第二回文化祭レポその3 

January 20 [Tue], 2009, 21:56
熱いライブのあとは、癒しの歌声でしばしお楽しみ下さい。

CD発売決定!唄子さんです。

→MySpaceはコチラ。もう一度聞いてみたくなったら是非!


いよいよシークレット★スペシャル★オカマ★ゲストの…

WAHAHA本舗より、ラジークイーンさんです!

ウッフン。

そのままビンゴになだれ込み…みなさん景品はゲットできましたか?
おかげさまで大盛況のまま、無事おひらきとなりました。
ありがとうございました。
そんなこんなで第二回キモノ文化祭、お楽しみいただけましたでしょうか。

おまけ。
みなさんはどのチロルでしたか?

第二回文化祭レポその2 

January 20 [Tue], 2009, 21:33
お隣のKNEIPE昇華堂さんでは、飲んだり食べたり。

特別メニューはいかがでしたか?

さてさて、毎度おなじみオゥルドガァドの演奏がはじまりました。
新メンバーさんも加えて、ますますいい感じですね。


袴姿で歌も歌ってくれました。


熱唱横澤さん+ギター。

マジック横澤さん+ピンクの蝶ネクタイ。

大活躍です。

第二回文化祭レポその1 

January 20 [Tue], 2009, 21:06
おまたせしました。
飲んだり食べたりお買い物したりの6時間の様子を大公開。


ここは新宿・歌舞伎町の雑居ビルの一角、ムーディーなスナックが…




いらっしゃいませ。
キモノ文化祭やってます。



まずは楽しいお買い物コーナー。


お気に入りは見つかりましたか?

無事終了しました 

January 19 [Mon], 2009, 1:29
第二回キモノ文化祭着物で新年会だヨin歌舞伎町
無事終了しました!ありがとうございました。
みなさま、飲んだり食べたりお買い物したりの6時間、お楽しみいただけましたか?
今回はライブたっぷり、ショーたっぷり&ビンゴもあるよ、でかなり充実していたのではないかなと思っていますが、いかがでしたでしょうか。

ではまたあらためて、報告レポなどお送りすると思いますのでお楽しみに…

メニューについて 

January 16 [Fri], 2009, 22:24
キモノ文化祭特別メニュー

500円均一
雑煮
焼きそば
ナポリタン
ソーセージ
チキンビール煮

300円均一
チェリーパイ
ポテトサラダ
ソフトドリンク各種
※お酒は通常どうりです。
ドイツ風居酒屋なのでビールの種類は豊富
サングリアもおすすめです

物販コーナーではこんな羽織紐も
ありますよ〜

手作りなので全部一点物です。
お気に入りを見つけて下さいね!!



予定について 

January 11 [Sun], 2009, 2:14
いよいよ文化祭も差し迫ってまいりましたね。
ゲストさん含めたスケジュールのご案内です。

15時〜 物販コーナー開場
16時〜 飲食スペース開場
17時〜 [ライブ]オゥルドガァド+ゲスト
     [ライブ]130+横澤+斉藤
19時   受付、物販 終了
19時半〜[ライブ]唄子
     [新春マジックショー]横澤哲郎
     ビンゴゲーム
21時  おひらき


オゥルドガァドさんは、第一回文化祭に来ていただいた方はご存知ですねー。
130さんはピアノ演奏などの、文化祭スペシャル編成チーム。
唄子さんは癒し系な着物女子ボーカルさんです。癒されてください
マジックの横澤さんは、130にも出演の方ですが、今話題のクローズアップマジックを披露して下さいます。

すみません、取り急ぎ、なので簡単に紹介のみになってしまいますが、変更、追加などありましたら随時アップしますのでよろしくおねがいします!

子供服。 

January 05 [Mon], 2009, 11:40
さてさて、今日は予定変更して、物販のかなかなかいろピポポさんの
レトロなイラストがとってもカワイイ子供服の写真が届いたので、
ご紹介したいと思います。





ぜひぜひ現物を文化祭でチェックしてくださいね!
プレゼントなどにも良さそうですよね。

ではまた次回の更新でお会いいたしましょう。

あけましたー 

January 03 [Sat], 2009, 11:45
あんまりおめでたくない世相ですけど、骨の髄まで日本人なので言います。
あけましておめでとうございます。
ことしもキモノ文化祭をよろしくお願いいたします。

ってことで、新井薬師商店街餅焼き出店…じゃなくて

お餅を焼くお父さんを激写する着物カメコ女子の群れ。
…タチバナさんの着物市も無事終了しました。

お天気よくて、うららかなお正月でほんとによかった。
でもやっぱり不況だからでしょうか。
新井薬師に向かう人がいつもより少ない気がしましたよ。

でも、そんな暗い東京に咲く一輪の徒花、我らがアイドルマギーちゃんが
着物市をぱっと明るくしてくれました!

マギーちゃんとお友達。
乙女(と、お年寄り)に優しいをモットーにする私ですので,
ラブリーな着物を着ているとなったら鼻の下伸びまくりです。
着物はいいねえ!可愛いねえ!

ということで、みんなに便乗というかなんというかで
実行委員会ファションチェック。

決して画像処理してるわけじゃない奇跡のショットは委員長椛さん。
お正月らしい浅葱色の綸子の小紋に、かがりの八寸帯を半巾帯風にアレンジ。


橘さんは赤黒の立涌柄のお召しに、黒い長羽織、白いケープがポイント。
こけし名札が目立ってますね。

個人的には最近ちょっと着物活動さぼり気味だったので、今年は
もうちょっとがんがん着ていく方向で!と目標たてました。
文化祭では何着ましょうかね〜。

そんなこんなでお正月も、もう3が日終わりですね。
次回は文化祭のゲストさんの紹介をしたいと思いますのでお楽しみに!

たのしいお買い物コーナー 

December 30 [Tue], 2008, 11:18
いよいよ今年もあとすこし!
クリスマスにうかれつつも、世間はやっぱりお正月が一大イベントであることに、
まだ日本人のDNAは失われていない!と毎年密かに安心しています。

そんなこんなで橘さんでは今日まで着物市やってます。
もちろん!新年あけてからのお年玉セールではお買い得品が出ますけど、
ブログに載ったカワイイ奴らはどんどん旅だって行っていますよ!
気になるアイツがある方は、おせちの買い出しついでにでもぜひお寄り下さい。


さて、今日は文化祭の楽しいお買物コーナーのご案内です。

現在予定している出品者の皆様は以下になります。(敬称略)

橘(着物・和装小物)
こまめ(陶器)
段房具のなかやま(干支人形・日本各地のかご・ざる・ダンボール文具
かなかなかいろピポポ(子供服)
ますこみき。(写真)※個展案内

みなさんがHPがある訳ではないので、ご紹介しにくいのが心苦しいのですが…。
リンク先はご本人のページでない場合もあるのでご注意下さいね。

こまめさん写真


かわいいですよねー

変更、追加情報は随時アップしていきますので、チェックしてくださいね。
なお物販は15:00〜19:00の予定です。
夜ゆっくり来ようかなーという方はご注意下さい!!

では今日はこのあたりで。
着物市でお待ちしております

恒例タチバナの着物市 

December 14 [Sun], 2008, 0:24
あったかいのか寒いのか。
目下、わたしは年末年始何を着る(もしくは下にどれだけ着込む)かを悩み中です。
冬の着物姿は、胴回りは暖かくていいんですけれど、足下から来る冷えが最大の悩みではありませんか?
まずは今年ゲットのモコモコ爪革を試してみようと思ってます。

で、お正月といえば…

第6回 タチバナの着物市
「ゆく年・くる年・着物市」



12月27日〜30日 13:00〜20:00
1月 1日、 2日 10:00〜18:00
※31日はお休みです。

いつもより日数が長いうえに、年末から開催しているので、初詣用の着物を揃えることもできちゃいますね!
もちろん着付けサービスもやってますので安心です。

詳しくはタチバナさんのブログ「おんなの談話室」を御覧下さい。
目玉商品も随時アップされるそうですよ!
※該当記事はこちらをクリック



ところで、もう文化祭のチラシをご覧になった方もチラホラいらっしゃるかもしれませんね。
次回の更新で、最新&詳細情報をアップしていきますのでお楽しみに〜。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キモノ文化祭実行委員会
読者になる

第二回キモノ文化祭
着物で新年会だヨin歌舞伎町
〜飲んだり食べたりお買い物したりの6時間!〜
※終了いたしました。
お問い合わせは…
メール kimonobunkasai★gmail.com
(★を@に変更)
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント