ショール作りました。 和洋折衷 その2 

November 30 [Thu], 2006, 15:18
大判のショールを作りました。キモノでもお洋服でも活躍すると思います。肩へのまとい方で表情が変わるので面白いです。

表地はグレーのウール。裏地はちらっと見えた時にかわいい生地を選びました。
大きな黒のボタンで留めるので、ずり落ちることもありません。



こちらも表地はウールで、裏はスベリの良い生地を使用しています。裏地がすこし北欧っぽい感じです。

大阪ミナミ・日本橋で着物イベント明日からです。 

November 30 [Thu], 2006, 9:11
いよいよ明日からになりました。
大阪ミナミ(日本橋駅二番出口からすぐうどんの「つるとんたん」の北側)
での着物イベント。12月1(金)〜3日(日)の3日間開催されます。
『雪とキモノとクリスマス』と題して都会の中の
ほっこり空間「サロン美音」さんにて。

●日時 12月1日(金)11:00〜20:00
         2日(土)11:00〜20:00
         3日(日)11:00〜17:00

●場所 サロン美音
   大阪市中央区宗右衛門町1-8 3F (1階がとろや(焼肉屋)さんです。)
   地下鉄日本橋駅 2番出口 徒歩2分


出店は●繭堂 ●ジェイリバー ●和洋折衷 ●桃里
アンティークやリサイクルの着物と帯。着物まわりの小物で
いっぱいで三日間です。




是非お着物好きの皆様、遊びにいらして下さいませ。

ステテコ持っていきます 和洋折衷 その1 

November 28 [Tue], 2006, 12:45
一期一衣のイベント、やっと参加出来ることになった和洋折衷です。

レースのステテコをMサイズ、Lサイズ、LLサイズをお持ちします。レースですが冬に着用しても汗取り防寒にもなります。一度おためしくださいね。



寒くなってきましたので、ウールの生地で作ったショールも何点かお持ちする予定です。軽いし暖かいのでお勧めです。もちろんお洋服の時にもお使いいただけます。

雪とキモノとクリスマス 

November 12 [Sun], 2006, 21:57


和ハジメ・キモノハジメ一期一衣のキモノイベントが12月に三日間行われます。

こちらのブログでは出品予定の品物の情報などをアップして行きたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

和ハジメ・キモノハジメX一期一衣
  〜雪とキモノとクリスマス  

イベントいっぱいの十二月。
あなたの冬をキモノで彩ってみませんか。
アンティーク・リサイクルのキモノと帯、
小物をいっぱい用意してお待ちしています。


日時 12月1日(金)11:00〜20:00
      2日(土)11:00〜20:00
      3日(日)11:00〜17:00

場所 サロン美音
   大阪市中央区宗右衛門町1-8 3F (1階がとろや(焼肉屋)さんです。)
   地下鉄日本橋駅 2番出口 徒歩2分

出店 「和ハジメ・キモノハジメ」ジェイリバー・繭堂
   「一期一衣」桃里・和洋折衷

ありがとうございました! 

June 28 [Wed], 2006, 12:54
心斎橋「スワーハ」で開催致しました
「一期一衣〜この夏はキモノでいっとこ。」イベント
おかげさまで大好評を頂き、無事終了致しました。
沢山のキモノ好きの方との出逢いが在り
改めて、キモノ好きの皆さんの熱い情熱を感じる事が出来た
有意義なイベントになりました。
雨の中お越し頂いた皆様、有難うございました。
次回は秋頃を予定しています。
またコチラのブログでも、状況をお知らせして参りますので
今後とも宜しくお願い致します

古布を半衿に 

June 22 [Thu], 2006, 14:18
繭堂です。
古布を半衿にいかがでしょうか?
こちらは夏着物(たぶん明石)を半衿にしてみました。
半衿サイズの古布も持ってまいります。

夏の可愛い名古屋帯 

June 21 [Wed], 2006, 17:13
いよいよ近付いて来ました。心斎橋「スワーハ」での
夏前に可愛い着物を探そう!イベント
商品の整理に追われておりますが、どれも素敵ですよ〜。
是非見にいらして下さいね。


これは、当日お持ちする帯です。
左は、紅色が着物とのコーデがしやすそうな、紗の帯。
立沸紋様の中に、ひらひらと蝶が飛んでいるデザインです。
右は涼しげな羅の帯。
ストライプがめちゃめちゃ可愛いですよ〜。
アンティークやリサイクル品は、どれも一点ものなので
是非自分だけのスペシャルを探しに遊びに来て下さい。

お詫び〜羽織紐・帯締めプレゼントのお知らせも 

June 19 [Mon], 2006, 16:46
こんにちは。
「一期一衣」スタッフの「桃里」の桃葉です。
緊急事態が発生しました
イベントに出店予定の「和洋折衷」の桜子さんが
急に入院する事態となってしまいました
大変大変、申し訳ないのですが
当日ステテコの販売が出来ない状況です。
本当に申し訳在りません。
当日はサンプルをお持ち致します。
ご希望の方は後日連絡させて頂きますので
何卒、ご理解ご了承頂ければ幸いです。

それからそれから。。。
何とな〜く当日の予感がしています。。。
いやあ〜梅雨のど真ん中に計画する方が悪いのですが。。。

それでも
「繭堂」「桃里」セレクトの
アンティーク着物と帯及びリサイクル着物も可愛いのが一杯在るし
キモノまわりの小物も気になるし〜行ってみようか〜と思って下さった方。
本当に有難うございます

感謝の気持ちを込めて。
着物等ご購入頂いた方、先着30名様に羽織紐もしくは帯締めを
一本プレゼントさせて頂きます。


これはど〜んとお友達もいっぱい誘って
是非いらして下さい。

皆様に逢える事を心待ちにしております。

●6月25日(日)12時〜17時
●アジア料理とカフェ 心斎橋「Svaha [スワーハ]」にて
                 大阪府大阪市中央区南船場3丁目11-27
                              日宝シルバービル2F

● 出品 「繭堂」アンティーク・リサイクル着物と帯
      「桃里」アンティーク帯と着物まわりの小物
● キモノアドバイザー 
      「ツバキ庵」着付け講師 モリタマミ

DMお送りいたします。 

June 15 [Thu], 2006, 9:56


DMご希望の方はメールフォームよりお申し込み下さいませ。

下記のお店にDM置いていただいています。

 ●中国茶館 無茶空茶(大阪市北区西天満)
 ●遊  (堺市西区諏訪ノ森)
 ●YASABURO(大阪市中央区)

レースのステテコ、M,L,LLをお持ちいたします。 

June 14 [Wed], 2006, 23:56
和洋折衷です。

ステテコのモニタリングをいたしましたが、Lの需要があることが分かりました。

個人ですので一度にたくさん作れないのですが、Mサイズと一緒にLサイズ数枚、LLサイズも1〜2枚お持ちする予定です。

「大きいサイズにかわいいのがない!」とお嘆きのあなた、和洋折衷がその悩みズバっと解決いたします。(笑)

数に限りがありますので、売り切れの場合はご了承くださいね。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像すかし
» ショール作りました。 和洋折衷 その2 (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» ショール作りました。 和洋折衷 その2 (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» ショール作りました。 和洋折衷 その2 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» ショール作りました。 和洋折衷 その2 (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» ショール作りました。 和洋折衷 その2 (2008年09月25日)
アイコン画像モブログランキング
» 古布を半衿に (2006年06月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kimono_ichie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる