痛みの原因はそれ? 

March 22 [Thu], 2012, 9:15
おはようございます!
って、かなりの放置にブログがあったこともほとんど忘れていたほど。

スクール通いも無事終わり、今月はかなり卒業式のお支度をさせていただきました。
今朝も四時起きで頑張ったぁ〜

大変だったけど、やっぱり好きなことだけに、楽しみも多いな。

しかし、ここのとこ色々あったなぁ。
そんな覚え書き。

先月、妹の結婚式参列&中学の同窓会が偶然に同日でにぎやかな帰省から始まり、朝から妹のヘアーのセットをしていたら、娘嘔吐(>_<)
たしかに胃腸炎が流行始めたとは保育園で聞いていたけどまさかの今日ですか?って感じ
続く嘔吐に泣く泣くドタキン。。。
成人式以来の、しかもホテルでの同窓会だったのに〜〜
はぁ。

嘔吐に続き、下痢、高熱と続きぐったりな娘を連れては、帰るに帰れず滞在を延長したほど。
療養の帰省になりました。

次の同窓会は、何年後だろう?

そしてもう一つ。
肋骨ひびだか、骨折事件。

なんだか、痛いなぁ〜から始まり、息を吸うのも痛いなぁ〜になった数日後の早朝。
痛くて痛くて寝返りも打てず、挙げ句の果てには気持ちか悪くなってきて自分の中ではかなりの重傷気分。
しかも祝日で、休日担当の病院に駆け込み診察を受けレントゲンを撮るが不明、しかし左胸上だけ腫れていて、CT撮るも不明、仕舞いには人生初のMRI。
さすがに変な病気じゃないかとブルーになってたわ。。。

検査検査で少し経ってからのある日、そんな大騒ぎの結末が肋骨ひびだか骨折の変形での治りかけで終止符。
しかも、原因は恐らく娘を膝に抱きテレビを見るときの体勢でのごちんだろう?
イヤイヤの時、ルンルンの時、どっちでもやられ、頭がドンピシャ患部に大当たり・・・
いやぁ、まさかのまさかでした。
こんなこともあるんだね〜


2012年03月19日のつぶやき 

March 20 [Tue], 2012, 0:00

お弁当に苦戦。 

October 01 [Sat], 2011, 17:20
今日で保育園に通い始めてから一年が経ちました!
なんだか、あっという間。

そんな娘、最近とっても食べむらがスゴいのが悩みて毎日のお弁当に苦戦してます。。。
少し可愛いお弁当を目指そうかとこんなグッズを購入してみました。(キャンドゥ)

カラフルなふりかけに、動物のピッグ、のりパッチン


そんなこんなで、キャラ弁にはほど遠いけど、ちょっとは可愛いお弁当になったかな?
けど、おかずは渋い(笑)

電車通学初日。 

September 15 [Thu], 2011, 8:47
とうとう決めたスクール通い。
短期ではあるけれど、頑張るぞ!
仕事、子育て、スクールの三つうまくやっていこう。

桃は朝から何かを感じているかのように、抱っこ抱っこで泣きまくる。
久々におんぶで身支度しちゃったわ。

ますます、桃との時間は減ってしまうけれど、きっかけがタイミングであると信じ貫こうと思う。

もともと興味のあった分野だし、楽しみながら学んでいけたらいいな。

さぁ、どんな感じになるんだか、ドキドキ半分、わくわく半分。

学びたいこと。 

August 29 [Mon], 2011, 15:13
子育て真っ最中ではあるけれど

今後の仕事のスキルアップのために学びたいことが今二つある。

着付とヘアメイク

ほんとは一つ目が着付

一つ目にも踏み込む前に
全く関係のないセミナーで、出会った女性がヘアメイクスクールの講師だったっていう偶然に今日は南青山に来ました。

ワークショップのお誘いを受けて、初心者ながら参加したんだけどスゴい人と知り合ったんだと今更ながら、驚き。

ただ通うとなると、通学には時間がかかるのが痛い。
仕事と子育ての両立をしながらカリキュラムをこなせれば、いいにこしたことはない。
けど、その自信も正直ない。
まぁ、最初から自信があるわけないけれど。

焦らず、ゆっくり考えよう。







2011年06月05日のつぶやき 

June 06 [Mon], 2011, 0:00

ついにデビュー! 

May 20 [Fri], 2011, 9:30
ついに、スマートフォンデビュー
毎日格闘してます
なかなかログイン出来なくってイライラしたけどやっとだよ
慣れるまでまだまだ修行中
けど、初投稿なかなかの使い心地だわ

さぁ、今日も一日頑張ろうっと

有名らしい。 

May 12 [Thu], 2011, 16:58
友人と出掛けた街で

ん?

何故にあそこに三体も?
とみかけた風景。

なんだか、珍百景的に有名なんだって!
思わずパチリ。

気になるなぁ。 

May 12 [Thu], 2011, 16:54
ここ最近気になるスマートフォン。


今が買い時かと、前回も思っていたけれどまた夏モデルが出るみたいね?

気になる機種を店頭で眺めては、う〜ん、どうしよう?とお店を後にする。。
の繰り返し。


最近は専らPCを開くことなく、携帯閲覧ばかり。


どうなの?
やっぱり変え時?

って、明日もう一件見に行ってみよう!


mixiやツイッターもなかなか使いこなせず、ここでもブログというよりは、つぶやき化しております。

初夏の陽気。 

May 08 [Sun], 2011, 16:23
パンジーも葉牡丹も終わり、植え替えなくちゃなぁと思っていたんだけど、なかなか重い腰が上がらずだったここ最近。


GW最終日とは言え、、、
お店は最近暇でして。。
厳しい毎日であります。。

気分だけでも上げねば〓と
朝から花苗を大量購入!
勢いで植え替えました。

月末、友人の主催の寄せ植え講習会に行きたいなぁ〓
今回はコンテナガーデンだとか?
花のある生活で気持ちにも余裕が持ちたいものです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じゅり
  • アイコン画像 誕生日:1975年
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2010年4月7日★姫誕生♪ 只今子育てに奮闘中です。 日々悩んだり、嬉しかったり一日があっという間です。
コメントありがと♪
アイコン画像じゅり
» ホッと一安心。 (2010年09月19日)
アイコン画像ゆみ
» ホッと一安心。 (2010年08月29日)
アイコン画像ゆみ
» フリマ戦利品いっぱい〜 (2009年07月16日)
アイコン画像★もりひか★サン★
» 新年早々・・・フリマですが何か? (2009年02月14日)
アイコン画像もりひか★
» 新年早々・・・フリマですが何か? (2009年02月13日)
アイコン画像★latteチャン★
» 新年早々・・・フリマですが何か? (2009年02月13日)
アイコン画像latte
» 新年早々・・・フリマですが何か? (2009年02月12日)
アイコン画像★ゆみチャン★
» 第二回 フリマ出品したの巻 (2009年01月18日)
アイコン画像★ゆみチャン★
» ようやく話題のH&Mへ (2009年01月18日)
アイコン画像★latteチャン★
» ようやく話題のH&Mへ (2009年01月18日)
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる