お茶のお稽古に行く! 

2005年04月07日(木) 22時01分
今日はお茶のお稽古でした!
20年前に友人の結婚式に一度だけ来た着物(付け下げ・・だよね?)
久しぶりに引っ張り出して着てみました

春らしくって良い感じ♪しか〜し、歳不相応ってな感じでした

帯締め、帯揚げは 落ち着いたピンク♪上品に仕上げです(笑)

鏡越しに写したんだけど思いっきり、内股で頑張りました!

普段は「ハの字」に開いているので
内股にしているだけでメッチャ疲れたりなんかして・・

あっ・・お茶は「濃茶」のお稽古
お湯が足りなかったようで、コッテリ濃茶でした・・お薄がとっても美味しく感じました

春だ!はじめよう〜♪ 

2005年03月31日(木) 5時25分
北海道にもやっと春の気配♪・・と、思えば今朝は降雪10cm( ̄□ ̄;)!!

でも明日からは4月・・やっぱこの時期、新しいこと始めなくちゃね!
と・・いうことで、着物に関する出来事を綴ってみようかな
な〜んてこと考えたわけです (*^-^*)

更新が出来るように、頑張って出かけなくちゃネ!
この写真は最近のお気に入りの組み合わせ・・チョット渋いかな♪


2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kimono-tonko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる