明治村に行ってきました!

March 31 [Thu], 2011, 2:24
明治村に行ってまいりました!

当日は快晴!
参加者は、葵、TUKIさん、みちよです。
今回、あやのちゃん&とりはなさんは、泣く泣く不参加!
次回楽しみにしています★




教会の前で、パチリ★
とっても素敵な教会でした。

今回の葵さんのテイストが、モダンだったので、
教会のステンドグラス、洋の家具の前だと、
あまりにバッチリで、素敵でした!!!


TSUKIさん
和なテイストで、はんなりとしていて素敵でした。
特に、夏目漱石の生家という場所では、
TSUKIさんの着物のコーディネートがぴったり。
3人でちゃぶ台に座ったのですが、
私の対面に座られたTSUKIさんの姿が
一枚の絵のように、ほんとうに良く風景にマッチしていて。

沢山写真撮影をしました。

参加いただき、ありがとうございました。

また企画をするので、どうぞよろしくお願いします♪

3月着物イベント

February 24 [Thu], 2011, 12:15
こんにちは!
名古屋女子着物クラブでは、3月にイベントを行います!
みなさま、お元気ですか?春ですよー!着物でおでかけしませんか?

今回3月のイベント内容は、こちらッ!
「犬山&明治村にいこう!」
内容が変更になりました!
【日時】
3月27日(日)
現地集合は可能です。
予め、どちらで合流するかをお伝えください。

【集合場所@】名古屋駅 名鉄西改札口 9時00分集合
名鉄電車 9時26分 乗車
料金 540円
【集合場所A】名鉄犬山駅 改札 10時15分集合
犬山駅発明治村行のバス10時28分 乗車
料金 410円
明治村 入村料 1600円
お昼を食べて、園内の花を愛でつつ、美味しいご飯を食べつつ、様子を見て、三時頃中締めします。
時間があれば、犬山城(犬山遊園駅 下車徒歩15分)へ
入城料 500円

*雨天・着物でケーキバイキング
雨の場合・・・当日朝連絡。
名古屋ヒルトンホテル15時集合。  
アフタヌーン・デザート・ブッフェ15時〜17時
料金2200円
飲茶やケーキをたくさん食べましょう・・・!

【参加方法】
下記メールアドレスに、お名前、ご連絡先(メールアドレス)を書いて、ご連絡ください。
もしくは、応募フォームからご参加ください。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/644b4a40137748
nagoya.kimono@gmail.com

お待ちしています〜〜!
名古屋女子着物クラブ
みちよ




クリスマスパーティ レポC

December 29 [Wed], 2010, 23:25
まだまだ続きます!




とりはなさんは誂えたという黄色の着物で♪(とっても似合う!)
ファー生地を半襟にして、襟元も暖かで華やかです〜。




みちよちゃんは新作のBerry工房帯を主役にしたコーデ。
写真では分かりにくいですが、この着物はラメが散りばめられていて照明に反射してキラキラ光ってました!




ワタシあやのは手持ちのアンティークの中で色鮮やかな着物をチョイスしましたー。
ショール・団子ヘアが蒼さんと被ってますが、比べて控えめなコーデです・・・。

それぞれが思い思いの装いでお越しくださり、どなたも素敵でしたー。
ヘアや小物などにも凝ったりしていて、なのにこちらでご紹介しきれずすみません
装うという事は気分が上がりますね!
また機会があれば催したいなと思ってます〜。


ご参加いただきました皆様、楽しい時間をありがとうございました!
そして次回イベントをお楽しみにー!


名古屋女子着物クラブ

クリスマスパーティ レポB

December 29 [Wed], 2010, 22:30
それではパーティに参加された皆様のコーデ、発表しまーす
どなたも趣向を凝らして素敵でしたーーー




ろくこさんは壷柄のレトロな昭和着物に足元はブーツで!
アウターは道行(ろくこさんにしては珍しい!)+フェレット(でしたっけ??)をぐるりと巻いてます。




かよこさんは普段着れないコーデという事で袴を履いてきてくれました〜。
リボン付きのクラシックなラウンドハットとショールでお嬢さん風です★




蒼さんはグリーン&赤を基調に随所に薔薇を取り入れた華やかなコーデで!
盛り髪&バンビショールでゴージャス




蓮姫さんはまだ着物歴が短いそうですが、白のニット小物を合わせてクリスマスらしいカワイイコーデでした〜。
帯はフェイクファーのヒップベルトを巻いたという、技あり驚愕アイデアでした!
(真似したいという声多数!)

続く

クリスマスパーティ レポA

December 29 [Wed], 2010, 21:17
そしてお待ちかねのプレゼント交換です
今回はあみだくじで決めさせていただきました!


もぞもぞ・・・


こちらでも袋を開けて内容を確認中。


満面の笑みの蓮姫さん

交換なので1000円程度と限定があり、決して高価ではないのですが。
プレゼントってとにかく嬉しいですよね〜。
誰のプレゼントが手元に届くのかワクワクして、そして中身は何なのかドキドキし、またそのプレゼントを手にして喜んで。
盛り上がりました〜

続く
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:名古屋女子着物クラブ
読者になる
**次回イベント**

未定

**メールマガジン**

イベントのご案内などをいち早くメルマガでお知らせします。
登録はコチラ
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kimono-nagoya/index1_0.rdf
フィードメーター - 名古屋女子着物倶楽部にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村人気ブログランキングへあわせて読みたいブログパーツ