小さな一歩とか。

October 05 [Mon], 2009, 23:48
最近、ちょっと落ち込み気味のminaです

昨日、ある人を傷つけてしまいました
でも、自分の気持ちと向き合って・・・やっぱり駄目だったから。
中途半端なあいまいな事は、相手に失礼だと思うし、、、
でも、帰り際に見た悲しそうな顔が頭から離れない。

一歩を踏み出すって、凄く勇気がいる〜〜涙
でも、今の状況から抜け出さないと、きっと後悔するし成長できないまま。。
分かっているけど、今目の前にある小さな事さえ乗り越えられない自分って・・・
とか思ってしまいます

それぞれ、原因はいろいろだけど・・・・
こういう時は、YUIの曲を聴きまくる笑
昔から、とくにデビュー曲に何度助けられて事か
新曲の「Never say die」もいい歌詞なんだよね。
本当、YUIの曲って勇気付けられる、ココロに真っ直ぐ入ってくる。
そういう曲を作詞できるって凄いなぁ〜




どんな形でも、
誰かを勇気付けたり、
誰かのためになれるって、幸せな事だよね。
そういうい人になりたいな。。

気になっていた本

September 08 [Tue], 2009, 14:37
最近素敵な本屋さんを発見したんです-♪

地下にある本屋さんなのですが、近くに住んでいるのに全然知りませんでした!!

凄く広くて品揃えが充実しているんです。
画材も豊富☆
今まで遠くまで買いに行っていたのがバカみたいです

ついつい前から欲しかった本を、まとめ買いしてしまいました。

「世界一の美女になるダイエット」
ミスユニバース・ジャパンの公式栄養コンサルタントのエリカ・アンギャルさんが書かれた本で、内容はダイエットというよりも、日々日常の食事のとり方だったり、考え方など勉強になる事ばかり。
実践すれば、体の内から美人になれそう♪

エリカ・アンギャルさんは最近テレビでよく見ますよね♪
あの明るいキャラも好きです★




大好きなノーマン・ロックウェルとフェルメールの画集。
前から欲しかったんだ〜〜〜♪

ノーマン・ロックウェルの絵はついつい笑ってしまう絵も多くて、時間を忘れて眺めてしまいます。
素敵ですね♪
こういう絵が描けたら〜〜とか、思ってしまいます。
特に人物画が好きだなぁ‐。
でも、minaは絵心はまったく無し・・・。。。
サラサラ描けてしまう人って、すごく羨ましい〜〜!

心が喜ぶモノ

August 23 [Sun], 2009, 17:50
最近ビビっときたLyndie Dourthe の作品
こういう世界観大好き!


どれも個性的なアイテムばかりで、心を奪われます

見ているだけで、なんだか心が躍るような・・・なんて表現すればいいのかな。
興奮とも違う、こころが喜んでいる感じ。
minaもそう思って頂けるような物作りがしたい!


Lyndie Dourthe の事は、ネットで偶然知った方だったんですが、最近買った本に紹介されている事に気付いて、ちょっと運命を感じちゃいました♪
こういうのってなんだか嬉しい、、、









この本は、いろんなアクセサリー(ジュエリー)デザイナーの方々が紹介されていて、独特なパリ色のアクセサリーはどれもカワイイ!!
かなり脳が刺激されます笑

happy♪happy♪birthday♪

June 17 [Wed], 2009, 19:57
こんにちは

みなです

4月1日、エイプリルフールが誕生日
二十歳になりましたエヘッ
今頃こんな報告をして、何ヶ月ブログ放置してるんだ!!って話ですよね
そうそう、来週から英会話を習う事になったんです
これで、外国人と結婚するという夢にちょっと近づいたかもしれません笑

駅前留学などを考えていたのですが、知り合いの紹介である方に教えて頂く事に
しかもその方、元英語の教師で元校長先生という…ギリシャに在住していた事もある物凄い方なのです
いつも感じることですが、みなは本当に人との出会いに恵まれてますッ
幸せ者だな




数日前に妹が誕生日で、プレゼントに手作りアクセサリーを作ったんですょ

小さくてキラキラ可愛い物って、なぜこんなに胸をくすぐられるのでしょうか

出来上がりがこちら

かわゅい〜〜
とっても喜んでくれました

嬉しいな

BLOGRANKING



今日の一品...

March 04 [Wed], 2009, 22:34
今日のディナーの一品
イギリスの家庭料理コテージパイを作りましたよ
焼いている途中の写メ

待ちきれなくて、思わず撮っちゃいました
オーブンを覗くのって大好きッ*笑

すごく簡単
ちょっと手抜きしたい時にこれを作ろっ
簡単ですが、味は抜群に美味しいですよ!

レシピはここから見れます

minaは、チーズをプラスしてみました
潰したジャガイモに、バターと牛乳意外にマヨネーズも+プラス+
        Glitter Photos
      [Glitterfy.com - *Glitter Photos*]

ぜひ、作ってみて下さいね
いろいろアレンジしてみるのも楽しいですね

BLOGRANKING
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みな
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
アイコン画像 みなコトアイコン画像
手作り大好き
パリの女の子みたいになりたい
でも、着物が好きだったり…今は日本刺繍に熱中してたりと、中身はかなり和風だったり;;
将来は、国際結婚するのが夢(笑)
夢ゎ大きすぎるほうがいいのです