お出かけ 

September 22 [Tue], 2009, 21:19
久し振りの登場ですが、同じく高槻へ行ってきました。

阪急の駅の近くの居酒屋ランチ

個室でゆったり、ゆっくりできるお店でした

 

ランチメニューは5種類あって1000円前後

出し巻きの三段御膳を注文

 

開けてビックリ

 

出し巻きドーン!!
何個玉子使ってるのだろう??

真中は茶そばと煮物

手前は天麩羅盛り合わせ

おかか入りごはん、味噌汁、お漬け物

ランチに食べる量をはるかに超えている

休憩入れつつ40分かけてたいらげました。

デザートも付いていて

 

満足×2 (お腹にお財布に)

1時間半後にはからふね屋でお茶してました。

お出かけ 

August 13 [Thu], 2009, 21:04
せっかくのお盆休みなので、どこかへ行くか
どこ行っても多いかな〜っと思っていたけれど
電車はガラガラ、人もまばらで良かったわ

ネットで調べた高槻のお店へランチ
プリントアウトしていたのに、その紙が行方不明
まっなんとかなるか?

ここじゃね〜たぶんここだ〜
お店に入って、「個室にしますか?」
「はい、個室で」
お〜合ってるよここだ。

個室があるお店ってことで、行ってみた。

 

入口はカーテンですが、ゆっくりできる感じの部屋

 

今週のプレートランチを注文
ハンバーグ・サーモン・サラダ
パンかライス
飲み物とデザートも付いていた

デザートがかぼちゃのなんかで、すごくおいしかった。

また、行きたいお店リストに追加

でも、お店の名前不明。笑
場所は分かっているから、また行こう

ガチャガチャ 

August 09 [Sun], 2009, 21:24
今日はランチ&ショッピングにお出かけ

いろんなお店が入っている大型ショッピングセンター
あちこちお店を回っていて
目に止まってしまったものが・・・

頭文字D リアルカーモデル 1/72のガチャに
目がいってしまったのだ。

1回やってみよう!
エボW、欲しいのが・・・
お店の人に両替をしてもらって再度やってみた
おーキターっと思いきや86違い
続いてエボV、同じく86ターボ、FC

欲しいのはでず、もう一度両替へ
MR2←誰だったかな〜??
FRに同じくFCと・・・
同じのはいらないのよ〜〜

何度も両替に行くのはさすがに恥ずかしかったので諦めました。
両替機置いとけよ!!

目当ての86は入手出来ず

 


ゆかた&夏着物パーティー 

July 26 [Sun], 2009, 15:09
金曜日の夜、「commonこもん」さん主催のパーティーに参加してきました。

御所の西側にある「sala de ester」さんでの開催





おしゃれな可愛らしいお店
お料理も見た目だけじゃなく、とても美味しかった。
写真以外にもいろいろあって、お腹いっぱいに

二胡ライブもあって、初めて聴いた二胡の音色に感動

浴衣・着物姿の20人程でお店はいっぱいに
色・柄、それぞれ個性があって勉強にもなり
目の保養にもなり、楽しい夜になりました。

完成 

June 29 [Mon], 2009, 14:23
2月であと表地と裏地を合わせて、襟付けで完成。
3月の伝統産業の日にお出かけ予定が・・・

やっと、やっと完成したよ

 前から         後ろから

  


色無地の縮緬の袷です。
縮緬がこんなに言うこと聞いてくれない生地だとは・・・
合体させた時に全然合わなくて、解いては縫っての
繰り返しでやっと着れるように出来上がりました。

秋になるまでオアズケ状態ですが、着る楽しみが出来たわ。
どこに着て行こうかしら〜

パリ土産 

June 12 [Fri], 2009, 20:51
「パリに旅行行くけど、何が欲しい?」っと聞かれ
「向こうから絵葉書送って〜」って言ったら
「はぁ??」っと

いろんなポストカードとお菓子を頂きました

 

左上のはCreme Brulee
      キャラメルが別にあってふりかけのようにかけ
      ん〜おいしい!

横のハート型のはマリーアントワネットの小物入れ

右上のもマリーアントワネットチョコサブレ

下のはチョコクレープ
   そのままでもおいしいけれど、ちょこっとチンするとなお美味しい

すでに半分は頂きました
     

メメモリ大阪A 

June 07 [Sun], 2009, 23:38
昨日に続き今日も参戦。

楽しかった〜。

櫻井敦司やっぱ男前やわ〜。

この言葉しか出てこない
このツアーは私には今日で最終
今年の見納めかな?
デイインで関西に来てくれたらいいな〜

バス駐車場にポツンと止まってました。

 

メメモリ大阪@ 

June 06 [Sat], 2009, 23:37
大阪厚生年金会館2DAYS初日に参戦。

 

3階席だったので上からの5人姿。
球体が弾け、ノリノリで始まった”真っ赤な夜”
今井氏が勢いよく回転し、転倒
えっ起き上がらないよ?スタッフの人が助けにきて
立ち上がり、演奏を始めたのでほっとした。

MCであっちゃんが
「痛くな〜い、痛くな〜い、大丈夫、男の子だもん。」
「ねぇっ今井さん。」
顔の表情までは見えなかったど、恥ずかしそうだった。

あっちゃんの神戸に続き関西では、何か起こるのか??

アンコも終わり最後にアニイが
「明日もよろしく」とのこと。

はい!
明日も気合入れて弾けまくります。

せっかく作ったのでUP

 

これを着て参戦しておりました。

ミニ着物 

May 15 [Fri], 2009, 21:13
第2弾はウールの着物を解いてチクチク
リサイクル品だったので、汚れや穴があり
2回ほど着ての解体。

 

 

2度目だと、やっぱり要領が分かっているので
襟の部分が前作よりキレイに出来た。

メメモリ京都 

May 10 [Sun], 2009, 23:31
本日、京都会館にてライブ参戦

会場に入って席を探してみると、近っ
7列目のヒデさん前の席でした。

ヒデさんがよーく見れましたよ。
客席結構みてるんだな〜っと思い
コーラス以外でも唄ってるんだな〜っと思い
いつもあっちゃんばっかり追っかけて見ていたから
今日はヒデさん観察でした。

”ジョナサン”が終わったとき
「昨日、神戸でお尻打ってね」
笑っちゃいけないけど、知っていただけに笑っちゃいまいした。

"memento mori"のとき
「あっつー」って思わず叫んでしまった
マジ熱いわ、ビックリしたよ

途中であっちゃんが鼻を噛んでいた
どうした、風邪でもひいたの??
気をつけてね〜

ユータさんがあっちゃんのマイクに顔が届かず
「あぁ」
背伸びして、マイクを下に向け
「また来るよ、京都」
そして、アニィもあっちゃんのマイクを使い
「また来るって」
ユータさんを指さしてた。

今日はちゃんと撮れましたわ