お引越し 

2008年05月24日(土) 17時54分
ブログお引越しすることにした。

Natural hydrangea tea

よろしくお願いいたします〜

宙に浮く毛虫!? 

2008年05月07日(水) 23時08分
仕事から帰宅。
チャリンコを納屋に入れようとしたら。

毛虫が目の前に


ゆらゆら~

ぶら下がっていました。

危く顔面に。

おお~コワ

糸を切って、お陀仏。

さて、チャリンコを入れて玄関へ。。。。。。。。えええええぇ~

さっきより大きめのが、

ゆらゆら~



虫さん、キライ

またもや、のんびりな日。 

2008年05月05日(月) 14時33分
雨の予報だったので、DVD鑑賞。

『TAXI3』
『TAXI4』
を観ました。

『TAXI2』は、レンタル中でした。

夜はまたもや、ちゃりんこでお好み焼き屋さんへ行きました。
十数年ぶりに弁天へ。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~benten/

おいしかった。

春日山原始林 

2008年05月04日(日) 14時17分
今日はおでかけしました。
奈良東向商店街でランチ。

ロコモコ丼。


春日山原始林。
頂上まで3キロ。
運動不足の二人はヘトヘトでした

でも、頂上からの眺めにはぐっと来ました


次回は鶯の滝を目指したい(10キロ)です(

夜は、おいしいやきとりやさんめんどり≠ナごはん。

体を動かすのは良いことだわーと感じた日です。

のんびりな日 

2008年05月03日(土) 14時13分
『レミーのおいしいれすとらん』
と、
『TAXI』
をレンタルして観ました。

夜はチャリンコでアリオまで行ってごはんを食べました。

のんびりな日。

金沢へ。 

2008年05月01日(木) 14時05分

早朝の大阪発サンダーバード女性専用シートで金沢へ
>※女性専用車両と思いきや…
シートでした。知りませんでした。



きれいな駅でした。
思ったより街でした。



東茶屋街。


21世紀美術館。


ちゃりんこでぐるぐるめぐりました。

金沢市内なら地図なしでOKです

ラディッシュ 

2008年04月29日(火) 14時02分
たくさん、ラディッシュをいただきました。
うれしいです。

ありがたい

2位。 

2008年04月28日(月) 9時19分
>おば
『これ、2位やねん

>ごんちゃ
『な、何で2位なん??』

>お
『これこれ、知らん?』

と、渡されたものは、



MARC JACOBSのMOOKでした。

おばは、名前もよく覚えてなくて、ただただ2位ってのに反応して
買ってくれたみたいです。

街で持ってる人みかけるし、かわいいし、知らなかったし、
うれしいです。

何で1位がCHANEL 2位MARC JACOBSなのかは不明です。

堺筋本町から 

2008年04月27日(日) 23時01分
きものマーケットの帰り堺筋本町から天王寺まで歩きましたよー。

http://so-karahori.com/
空堀の惣-so-≠ノ寄って、お腹がすいていたので、
休憩にいなり屋 こんこんさんでおいなりさんをいただきました。



二つ頼んだら、一つおまけでくれました。
よほど空腹感を漂わせていたのでしょう(笑)

三つ食べたのにさらに、一つ追加。


おいしかった。

お家でも作りたいなぁ。

それと、松屋町の練≠ニ谷六の萌≠ノも今度行ってみようと思いましたー。

のんびり休日 

2008年04月26日(土) 21時43分
今日は先輩のお宅訪問の予定だったけど、おぼっちゃまがノロウイルスらしくて
キャンセルになったので一日やりたい事やって、食べまくってしまった

朝からHP作成練習。
近くのホームセンターでバジルとペパーミント買って植えた。

ペパーミントはヨーグルトの上とかにー、
バジルはトマトとパスタに。(夏が楽しみ

先輩のお宅へ持って行く予定だった苺のロールケーキ久しぶりに作った。

やっぱ、失敗。。。
でも、まぁまぁおいしかったー。


えんどうが出来たみたいー。
さっそく、むいた。

意識してむかないと、下の2つのように片方ずつに交互にくっついていきました。

そして、豆ご飯。


小さいときはキライだったのに今は好き!

う〜ん、やっぱりお家でお野菜作ってくれててしあわせ〜
父ちゃんありがとう。
(本人には言わないけどー)

お天気も良くて気持ちの良い一日でしたー。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ごんちゃろふ
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
いっぱいやりたいこと、行ってみたいところがあるにもかかわらず…、ついついぼぉぉぉぉぉぉ〜としてしまう
食品添加物がキライなくせに、たまにを夕ご飯をお菓子で済ませてしまう

そんなひと。
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31