カナダGP

June 13 [Tue], 2017, 0:22
おひさしぶりです、ホンマです。
モナコのアレのせいで、にんともかんともやる気が失せておりました。
あーーー勝てると思ってたのになー。
不幸耐性は上級なライコネンクラスタではありますが、耐えられない夜もある。
終わったことをグダグダいってもしかたがないので、とりあえずDAZN(ダゾーン)体験をば記録しておきます。
試してみたい方の参考になれば幸いです。

モナコ時、ちょうどわたくしホンマは旅行中でございました。
旅先は広島は呉。
大和ミュージアムや江田島、ついでに四国松山までわたって、あいらぶ「坂の上の雲ミュージアム」にいってまいりました。
いやあ、よかったです。海軍にはじまり海軍に終わった海軍充。
まあ旅行の話しはおいといて、そんな中に予選最高なライコさん。
ライブ観戦したくても、ホテルのテレビはCS不可。
そこで思いでしたのがDAZN。ダゾーンだゾーンです。
慌てて無料視聴を申し込み、なんとか決勝はライブでみることができました。
登録は簡単。
だがしかし、ホテルの無料wifiだと、何度も固まるのですが、あれはおうちでもそんなもんなんですかね?
ちょうど部屋で退屈しのぎに動画見るような時間帯だったのも、原因のひとつだったのかもしれませんが、
固まるたびに画面にエールを送り、ついでに左右の部屋へ念を飛ばしで、なんとか最後まで見終わることはできました。
できました、が、
普段、自宅での観戦ではSNSはあまり見ず、ほぼテレビに集中しているのですが、
画面が固まるときようにもと、SNSとダゾーンの両党使いで並べてみているとですね、
タイムラグがすごいのです。
SNSで悲鳴があがる → なにごとかと身構える → なにもなかったのかと不思議に思ったころに → ドーン と。
・・・なるほど、未来がみえるって、こんな感じなんですね(笑)
ちょっぴりSF体験。
ライブなのにライブじゃない。
SNSとの服用は、訓練された人しかしないほうがいいです。脳が混乱します。
以上です。(それだけかいっ)


さてカナダ。
本日は丑三つ時にあらわれるカナダGPでございました。
どんだけ合間に寝ていても、眠いもんは眠い。
おまけになんだかまー、なアレで。
またアレか。
またアレだ。
まあなんだ。
がんばろう。いろいろと。
ぐすん。


@RenaultSportF1
Look who it is! #MiniNico & #MiniJolyon keeping an eye on our hospitality as we get ready for this afternoon's race
#CanadianGP #RACEday pic.twitter.com/JI4PVRwbb

カナダGPでもMinis働いていましたよー!

そうそう、覚えていますか?
マクロスではありませんが、あのカナダの川には、今もケータハムなMiniヘイキが沈んでいるんですよ。
懐かしいなー。
あれから何年だ、6年?
チームはかわれど、ずっとMini使い続けてもらってるって、奇跡な気がいたします。
すごいなぁ、ありがたいなぁ。
アレアレ文句言ってる場合じゃありません、いろいろとがんばりましょうよ、ホンマさん。はい。

ところで今年の鈴鹿ですが、まだチケット買ってません。
はてさて、どこにするっぺねー。
あ、もちろん今年も行きますよっ!
ラ、ライコさん最後になるかもしれないし、ね、、、、(震え声

スペインGP

May 15 [Mon], 2017, 21:26
そういえばアンダルシアに憧れて、って歌がありましたね。
マッチです。
スペインです。
震える胸、ときめく予感。
なんだかいいことがありそうなスペインGPでありましたが、
ライコさん、サンドイッチの刑により惜しまれつつ退場となりまして。
はい。
まあなんだ、あれはライコさんは悪くない。
とりあえず悪くない。
だからなんだ、慰めにもならんぞと。
しかしその後の、号泣少年とのハートフルな物語は、とてもよかったです。
見る価値はあった。
また来週!




あーーーー、てなことで、Minisも働いておりましたよ。


@RenaultSportF1
#FP3 coming up and look who we have here with us! #MiniJolyon & #MiniNico!
#SpanishGP
pic.twitter.com/uW4V7g7zpb
0513


@RenaultSportF1
We snuck into @ForceIndiaF1 for cake & look who we met!
#MiniJolyon, #MiniNico meet your new little friends!
pic.twitter.com/7LFI5AuHEY
0513


@ForceIndiaF1
We have special visitors! To welcome #MiniJolyon and #MiniNico, we have also rolled out our tiny contingent!
(and cake. Always have cake)
pic.twitter.com/YtuHsF7n7U
0513

ちびっこたち、フォースインディアさんにもお邪魔してました(笑)
うれしいなぁ。

ニコヒュルさん6位入賞、すごくない?
ルノー車が改善されたのかニコヒュルさんがすごいのか。
比較材料のパーマさんがアレではなぁ、わからんではないか。
もしかして去年も新人以外が乗ってたらまだ違ったんじゃないの?
なーーんてことまで思ってしまうのもいたしかたがない。
なんとかがんばれ。根性だしてくれーー。

ほんとうにあったこわいはなし

April 21 [Fri], 2017, 16:46
わたくしのひい爺さまの話なのですが、
当時なかなかな羽振りのお家に生れたせいか、これが絵に描いたような遊び人だったらしく、
代々続いた家を一代でつぶしたリアルオハラショースケさんだったそうでして。
自分の性格を思うに、どうもこのひい爺さんの血を強く感じてしまうのでございます。
予定があけば何かをつめる。
金が入れば遊びにいく。
というかそのために働いているといっても過言ではなく。
オハラショースケ子。
わたしの明日はどっちだ。

という前振りがおわりましたので本題へ。
千歳から出雲空港へのフライトが8月限定でありまして、
もう何年も前から出雲に行きたい病を発症しておりました。
どうせいくなら直行便。
1か月だけのこのチャンスに、やっとタイミングが今年あいまして。
飛行機は抑えた、あとはホテルだとあいなりました。
しかし8月の出雲は人気があるんですなー。
お手軽なホテルはどんどん空きなしとなっていくのを確認した我。
とりあえず予約しておこうと起き抜けの目をこすりこすりしつつポチッとすると、
なんと! 日付が! 当日に!

当日のキャンセル料は100%ですよ、ホンマさーーーーーーーん。

瞬時に変な汗がぶわっと。ぶわっと。

キャンセル料はホテルから連絡ありとのことで、とりあえず腰抜かしながらホテルに電話。
日付を間違えた旨を濁点まじえながら説明すると、
「ああ、今予約してくれたホンマさんですね、キャンセルしてくれていいですよー笑」
と許してくれました・・・神。
ああ、こわかった。
いや本当にこわかった。
みなさんも、予約はくれぐれもご注意ください。
寿命に加えて3日分の給料が飛ぶとこでした・・・おおお。


グレる

April 17 [Mon], 2017, 20:27
ロビンくん、かわいかったですね。
いやほんとうにかわいかったですね。
2歳児って、あんなに動けるもんなんですね。
すごいですね。
尊いですね。
天使ですね。
はああ、バーレーン楽しかった・・・。





と記憶がすり替えられそうになっております、決勝それなにおいしいの。
われらがライコさん、スタートが悪かったっておっしゃってましたが、
なんというかなー、星周りが悪いというか、流れが悪いというか、ついてないというか、なんというか。
アンダーカットをした意味もなく、ピットのタイミングも外れ、いいとこねぇなあおい。
一言で表すと、パッとしない。
モヤっと。モヤモヤっと。ぐすん。
チームともどもがんばろうよぅ。
次回はどうぞよろしくお願いします。

ルノーさんがんばった。
いやニコヒュルさんがんばった。
パーマーくんはなぁ、いつか花咲くときがある、そう信じたいんだけど、
それが昨日ではなかったのかあ。
うーん。

MiniJolyon and MiniHulk

April 16 [Sun], 2017, 22:14
こんばんは、バーレーンほんまです。
お久しぶりのぶりぶりです。
みなさんお元気でしたか?
わたくしは、お元気ではありませんでした。
いやああなた、聞いてよもうっ。

先日、両親とちと長めの旅行したのですが、初日から風邪気味だった父上の調子が悪い。
悪いを通り越して、最終的に車いす移動までいきまして、札幌帰宅後そのまま入院とあいなりまして。
風邪→肺炎からの心不全ですってよ。
今は本人やっと退院したので笑い話ですませれるのではありますが、いやあほんとうに健康って大事ですわ。
というか風邪ひくなよ、風邪なのに長風呂するなよと、今もネチネチといじめております。
それくらいしてもいいだろう。うん。

そんな病院と仕事場往復の中、チマチマとほんまさんが夜なべして作成したMinis。
ついにバーレーンでデビューとあいなりましたよ。


@RenaultSportF1
Guess who's here?!?!?
#2017edition pic.twitter.com/O6VHPcsvdx

@RenaultSportF1
Yes! They are back! Meet the 2017 #MiniJolyon and #MiniNico! (or should it be #MiniHulk?)
pic.twitter.com/mjI2S5qrEc

@RenaultSportF1
Happy Easter everyone!
#EasterSunday
pic.twitter.com/z1J4i2LhAU

MiniJolyon and MiniHulk!
(※MiniHulkなのかMiniNicoなのか、まだ決まってないくさい)
バーレーンに行くお友達にルノーさん宅配送を頼んだでごだる。
有能なお友達をもって、あたしゃしあわせものだよ・・・。
Miniがきての予選の結果、ルノーさん2人とも残って、すごくない?すごいでしょ。ほほほ。
これは絶対Miniのおかげだとひとり祭り状態でした。
いいんです、いうだけタダなんです。
今日の決勝もきっとがんばってくれるはずです。
ポイント取ってくれーーー。

そしてライコさん。
我らがライコさん。
がんばれ。
ほんとうに。
ほんとうに、さ。

それでは、またあした、おあいしましょう。




Mini Chiyo Katsumasa 2016

February 20 [Mon], 2017, 21:31

本山さんに続いて、チームメイトなMini千代勝正さんも完成いたしましたー!





Mini Chiyo Katsumasa 2016

エイブルの文字をみてくれ!
俺の最高傑作!
よくやった俺。
えらいぞ俺。
もうなにを目指してるんだからわからない状態ですが、人生なんてそんなものです。
いけるとこまでいきましょう。



千代くんも喜んでくれたようですよ。
うれしいなぁ(´∀`)



@KATSUMASA_CHIYO
このあと13時から日産/ニスモモータースポーツ活動計画発表会です!
pic.twitter.com/6HZjU5OKWE




Mini Satoshi Motoyama 2016

February 16 [Thu], 2017, 22:44
(関東にむかって)やっと完成したどーーーー!! したどー!したどー!


Mini Satoshi Motoyama 2016

いやいやいやいや。
去年から作成していたちいさい本山 哲さん。
なんだかんだでこんなに時間がかかってしまいまして、面目ない。
すべては珍病奇病に小銭稼ぎの日雇いバイトのせいでございます。
不覚を深く深く反省しとります。
いやね、あれね、去年のワンフェスで、どうにも魂が抜けてしまっていてね、
制作意欲はあれども、なかなか手が動かなかったっていう言い訳もありましてね。
燃え尽きた?うん、燃え尽きた。
今後のワンフェスは2,3年に1回の参加を目指したい所存。

さて本山さん。



いいひと・・・(涙)
ありがとうございます、今後もMiniをかわいがっていただけるとうれしいです。
スーパーGT観に行きたいです。


そういえば鈴鹿ファン感謝祭に、ミカなハッキネンさんがくるとかっ。
うおおおーーーーーー行きたいーーーーー。
もう少しはやく発表してくれてたらなぁ・・・。
日曜日だけでもと思ったけれども、それもなかなかキツイでごだる。
みなさんわたしのかわりに、ミカミカなカホリを嗅いできてくだされ。




体たらく

February 10 [Fri], 2017, 15:44
毎日更新したいといいながらの、この体たらく。
どの口がいうか。はいこの口です。
面目ない。
毎日元気に働いておりますが、それに加えてのおもしろそうなお仕事をちょこちょこと入れておりましたら、
軽く10連勤なんて自体が続いておりまして、あたしゃそのうち死ぬかもしれません。
ご利用は計画的に。いや本当に。
それもこれも海外観戦がいきたいがための行為だったはずなんですが、体壊したらもともこもねえでごだる。
3月はもう仕事いれない。(正確にはいれれない)
みなさん、今年でライコさん最後な予感なので、血反吐吐いてもがんばりましょう。

さてそんなお仕事ライフに加えてのmini作成に家族旅行をネリネリとしておりました。
ニューなminiたちはやっとこさ完成したので、そのうち紹介いたしますです。
そいで家族旅行というのは、我が父上母上を連れて(連れられて?)な和歌山パンダ旅だったのですが、
「あっちいきたい」「もう一泊増やせ」「飛行場はこっちがいい」とわがままなお願いいい放題だった父上が、
急にキャンセルしやがりまして。
えええっと、飛行機もあなたのお望みの遠まわりに加えて、ご希望で増えた東京一泊は東京マラソン当日ときたもんだ。
おいおいおいおい、責任者ででこい、いやでてこなくていいからとりあえず「ごめん」しろと。
ふう。
まあね、我が父上です。
そんなもんです。
とりあえず計画練り直ししておりましたが、なにせ道民、和歌山なんてよくわからんし。
南紀白浜空港つかえばたいして時間かからんのにの関空着。(父上の陰謀)
どうすっかなー。
和歌山城みてからの白浜か、日野根の慈眼寺(国宝?)観てからの白浜か。
そして東京マラソンな東京で、無事観光ができるのか。
どうする俺。
出発まで10日、もうちょい考えますぅ。

そういえばライコさんがフィンでカラオケバーを開店したとか???
観光客だらけになるんじゃないかしら。うふふ。
来年あたり、本気でフィンランド旅行計画したいわたくしです。

お仕事のこととか

January 21 [Sat], 2017, 22:04
こんばんは、ホンマです。
毎日ブログ書きたいなんぞぬかした途端に1日抜けるという体たらく。
まあ所詮わたしなんてそんなもんです。
ノンビリいきましょう。

最近のわたくしは、勤労意欲に満ち溢れておりまして。
たぶん我が人生の中で一番働いているのではと。(※労働時間ではなく)
普段の務めのほかに、空いている時間に単発のお仕事をいれておりまして、
小銭と小銭をあわせても所詮は小銭・・・、ゴホッ、まあでもちりも積もればなんとやらですよ!
チマチマと日々遊ぶお金をためておるのであります。
普段の勤めは、いわゆる受付嬢というやつでして、
単発のお仕事もイベントのお手伝いなんてのがチラホラと。
簡単にいうとお客様あってのサービス業でございます。
自分でいうのもなんですが、たぶんこの業種はとてもあっている気がいたします。
このわたしの出羽亀根性がぴったりフィットしているのでしょうかね?
お客様は神さまだとよくいいますが、いんやオラが神さまだと思うようにすると、
たいていのお客さまにはやさしくできる気がします。
もしサービス業でお悩みの方がいましたら、おためしください。
将来のため、小銭とともに徳もためておきましょう。
涅槃でGO!

今更ですが・・・今年もよろしくお願いいたします。

January 19 [Thu], 2017, 20:48
どうもどうも、どうもどうもどうも。
新年あけてそろそろ2月とあいなりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
わたくしめは年末、巨大ものもらい(北海道弁で、メッパ)になりまして、左目がふさがった状態で新年をむかえました。
目だけにめでたい幕開けでございます。
そしてやっとこさ治ったと思ったら、今度はヘアカラーでアレルギー発症。
オデコがモアイのように腫れあがり、腫れがどんどん下にさがってくるという恐怖・・・おおおお。
これはこわいこわかった。
次に発症したら死ぬかもしれないので、もうカラーする勇気はありません。
長生きしたいので植物性な女になろうと思います。
しかしこの珍病続きはなんなのでしょうか。
まあ考えてみたら戦国時代ならそろそろ死んでるお年頃。
なにがあってもおかしくない、おかしくないのですよ、なおこさんっ。
悔いのない人生を生きましょう。はい。
がんばります。

そこで今年の予定(目標)をば。
〇ドライバーフィギュアを作る(これはいつも通り)
〇ちんまい小物を通販で売る(たぶん)
〇海外観戦に行く(どこかはまだ未定)
〇鈴鹿に行く
〇旅人になる
〇小銭をためる
〇体を鍛える
〇ちょい悪になる
〇毎日ブログを書く(今から笑)
〇映画をたくさん見る
こんなもんかなー。
あれほとんどいつと通りか?

モタスポのこと書かなきゃ、て考えてたらなかなか更新できないので、
今後は日常のことをつらつら記録してこうかと思ってます。
ブログだし。うんブログだし。
ボケ防止にまたお付き合いしてくれたらうれしいですよー!
ではでは。今年もがんばりましょう!