マイナーチェンジ

August 22 [Mon], 2016, 20:28
シーズン最初にスーツ変わるよと言われてはいたけれど
ワンフェスやらなんやらで、新しいデザインに手を付けれなかったわたし。
ちびっこさんたち、やっとマイナーチェンジいたしました!

@RenaultSportF1
Anyone catch some sun in their @RenaultSportF1 gear this month? #MiniJolyon & #MiniKevin did! Send us your pics! 📸
0822




ちびっ子たち、元気そうでなにより。

そしてついにスパ。
さあスパ。さあスパ。さあさあさあさあ。
応援しましょう!

インテルはいってる

August 20 [Sat], 2016, 21:24
こんばんは、オリンピックに支配されているホンマです。
シンクロ入場の真似をしては足がつり、
レスリングの真似をしては小指をぶつける日々。
なにも背負ってないのにボロボロです。
はやく終わってくれないと身が持ちません。

ところでイタリア旅行の準備ですが、なにもできていません。
なにをもっていけばいいか、いや本当にわからんちん。
久々のヨーロッパ。
とりあえずメモ帳に「インテル長友」とだけかいておきました。
そういえばはるか昔にイタリアにいったときは、旅人中田さんのユニフォームを買いました。
わたし、何年たってもかわんねぇなあ・・・しみじみと。

はんちゃんさん。
画像みました!わたしもほしい(笑)
スパでの現地応援わたしの分もたのんます!
道中気を付けて!おもろい話あったら聞かせてねっ。

いろいろと

July 29 [Fri], 2016, 15:37
今日からドイツGPではありますが、取り急ぎお礼まで。
ワンダーフェスティバル、無事終了いたしました、ありがとうございました!
思いのほかたくさんの人に見てもらえて、ありがたいというかうれしいというか、みんな愛してるーー!!
な感謝の気持ちでいっぱいでございます。
また来年も参加できるといいな。
というか受かるといいな。
まずはそれだな。
またお会いできますように!

そしてそして、

吾輩

今年の

モンツアに

行くことになったでごだるーー!!

わーわーわー。
・・・大丈夫かおい(財政的に)

お友達にくっついていくので、迷子はたぶんきっと大丈夫。
はぐれたらしぬけど。
イタリアは10年前にいったきりです。
そうそう、あのときは航空会社のストで帰れなくなったんだよなー(遠い目)
というかヨーロッパ自体がひさしぶりすぎて、まーこりゃ。
いまからすでに期待と不安で震えております。
ちゃんとしたスーツケース買ったほうがいいかなーとか、
ユーロ円高どうなのよとか、いろいろと考えることが多々ありますが、
いつも通りの準備不足で出発しそうな予感がいたします。
なにか助言がある方、この迷える子羊に教えてやってください。
あなたの助言、メモ帖かかえてお待ちしています。

さて、ではとりあえずドイツGPーー!!

ワンダーフェスティバル!

July 16 [Sat], 2016, 20:47
<おしらせ>
7月24日幕張メッセで開催されるワンダーフェスティバルに参加いたします!
「ぷちもん」卓番5-19-18 
版権は艦隊これくしょんのまるゆさん。
キットです。ちっこいです。数少ないです。
机の上がすっかすかになりそうなので、他にもいくつかちいさいものもっていきます。
これぞ枯れ木も山のにぎわい・・・ふ、ふふ。
初参加なのでちびってます。
みにきてくれたらうれしいです!



俺たちのヘイキ・コバライネン☆100%妖精伝説

July 05 [Tue], 2016, 20:33
こんばんは。腕がくろこげ子です。
顔は青白いのに、腕は日焼けでこんがりジューシー。
とてもアンバランスです。
土曜日のラリー洞爺は台風並みの大雨で、「やべえよやべえよ」と叫び続けておりましたが、
日曜日の、つかの間の晴天にやられました。
油断大敵火事日焼け。
みなさんもお気を付けください、いや本当に。

さてまずはレッドブルリンク。
予選は録画で決勝寸前まで見返しておりましたが、くそう生で見たかったなこれな展開。
おもしろかったーーー。
決勝も、おもしろかったよ!ライコさん表彰台あがれたし!全然盛り上がってなかったけれども!
あの局面だけ見ればニコが悪いようにいわれているけど、甘んじない侠気をわたしは評価してるのよ。
チャンプうんぬんポイントうんぬんは別にして、なめられたままは阿寒。(北海道)
しかしF1チャンプへの道はデスロードですなぁ・・・。

さてラリー。
週末はラリー洞爺にいってまいりました!
ラリー観戦といえばラリージャパン以来の3回目。
1回目は札幌ドーム初開催時で、「ラリーとはなんぞ?」状態。
2回目はあのライコ氏参加の祭りジャパン(笑)
そして今回のラリー洞爺でございます。
本当は9月のラリー北海道だけ参加の予定だったんだけど、ヘイキがくるときいて急きょねじ込みました。
はい、わたくしはミーハーでございます。



ヘイキいたーーーー!!!
テントを覗きこんでいたら、チームの人が連れて来てくれたの。
なんて親切なっ!
ラリーはチームとファンの距離が近いんだなぁ。



「ケータハムで何回かお会いしたの覚えてますか?」って聞いたら、
「覚えてるよ」っていってたけど、ぜったい覚えてないに6ペソ!

お友達いわく、「とてもいい匂いがした!」とのこと。
鼻つまってたわたしのバカバカバカ。
フローラルヘイキ、堪能したかった・・・。



移動中のヘイキチーム。
むっちゃ楽しそうで、わたしもうれしい。
遠路はるばる北海道まできていただいたんだもの、たのしんでいってもらいたい親心。

しかし雨。
はんぱない雨。
車が崖に落ちる雨。
あーめーまーーー!!
この後、カメラだすこともできず終了。
道外からいらしてくださったみなさん、犯人はわたしです(雨女)
この場で謝罪させていただきます。
ラリー北海道時も、今から謝っておきます。本当にすまん!!



室蘭焼き鳥※で日が暮れて。
一日目はこうして過ぎたのでございます。
※説明しよう!室蘭焼き鳥とは、豚串のくせに鳥といいはる謎の室蘭名物なのである。


翌日はくもり。ときどき雨。そして晴天。からの曇りでございました。
忙しいな北海道。

さて、同行したお友達は熱烈な鎌田氏ファンなのですが、



鎌田氏のテントから離れない某親子。
念写もする勢いです。



そして移動中の鎌田氏の後ろに偶然ついてしまう某親子。

この偶然は、熱烈な鎌田愛が引き寄せたのでしょうか。
偶然は必然で当然なのでしょうか。
その引きの強さに、わたくしは震えました。
別の意味で鎌田氏も震えていたかもしれません。
安心してください、ストーカーではありません。(たぶん)

※SS走行動画とかあげたいんだけど、スマホからなにをどうすればいいのかわからないので、
ここら辺はまた後日いじります。めんぼくない。※



洞爺名物・白いおしるこ。
餡子を牛乳で割った感じです。
歯がしびれるほどの甘さで血糖値急上昇!
ハードなラリーには最適ですね。

最終日にして一番アホな企画。
その名も「わかさいもとラリーカーを激写しよう!」
洞爺湖や羊蹄山とラリーカーな写真は多々あれども、わかさいもとのコラボはないじゃろう?(あったらごめん)
張り切る我らは、すでに表彰式が行われていることも知らず、
わかさいもの前で張り付いていたのでございます・・・。



ヘイキきた!!
と構えていたら、信号でもないのになぜかハザードをだして停まるネン。
その理由は、



道路を渡りたかった、おじいちゃんおばあちゃんのためだったのよーーーーーー!!!



渡り終わったのを確認してから、ゆっくりスタートするネン。



おじいちゃん、おばあちゃん、振り返って確認してる(笑)
なんかよくわかんない車だよね!外人だよね!



そしてこれが夢のコラボ、ヘイキ・いもライネンでございます。
あなたの愛のお守りに、どうぞご笑納くださいませ。

ヘイキもみたし、そろそろ戻るかー、ってタラタラ歩いてたら、
もう表彰式はじまってた!!!がーーーーん。
鎌田氏愛に燃えるお友達は走った。そして人々の波に消えた・・・。



おめでとうございますーー!



我らのヘイキさんもクラス3位でございました。



えがったえがった。
キャンギャルさんも仕事があってえがったよー。



賞品の米にとまどうヘイキ・米ライネン。
フィンランドは米食べないのかしらね?
ならば小鳥にでも食べさせてあげたらいいと思うの(イメージ先行)



闘いすんで日が暮れて。
こうしてわたしの久しぶりラリーが幕を閉じたのであります。
全然レースのこと語ってないな!
語るほどの知識がないからな!
次はラリホでまた会いましょう!


ハルカカナダ

June 15 [Wed], 2016, 13:39
奥さん、タイヤもちましたね・・・。
それに加えての、ねむいつらいはらへったの三重苦。
カナダはいつもわたしにきびしい。
次回はアゼルバイジャン。
期待しましょう。

さて久々のラリー。
ヘイキ・コバライネンさんが日本でラリー出場いたしますわよ!おっすおっす!
福島は間に合わなかったみたいだけれども、その場には来てくれるらしいし、さらに
ラリー洞爺に!
ラリー北海道に!
おおおおおお、ウエルカム北海道ーーーー!
もちろんわたくしも観戦してまいりますよ!
ひさしぶりで楽しみ楽しみ。
都合があう方、ぜひぜひ北海道にいらしてください。
歓迎いたします!
温泉三昧にうまいもん食いましょう!
お待ちしています。



モナコーーーーーーーーーーーーーー

May 30 [Mon], 2016, 0:10


お久しぶりです。モナ子です。
ワンフェスに版権作品の完成品で画像提出せねばいかんくて、〆切りまで死んだように作業しておりました。
なんとか間に合いましたが、許可がでるかどうかはまだわかりません。
わからないのに、量産しなくては間に合わないという鬼対応。素敵です。
許可がでなかったら、広いスペースに、ポツンと背中丸めて小さいものを売るでしょう。
なんたる辱め。試練です。
どうか遊びにきてください。
あなたのやさしみ、待ってます。

さてモナコ。
ライコさんのクソミスに泣きました。
奥さん、あいつ前もあそこでミスりやがりましたぜ?
幸いなことに、レッドブルさんのアレで、ライコさんのクソミスが目立ってはおりませんがね。ぐぬぬぬぬ。
次のカナダも得意とはいえないしなーー、ああ、心配だ心配だ。
誰かちょっと尻に蹴りいれてきてください。
おねがいします。

ピアスを外したハミルトン、笑顔を忘れたリカルド、
シートが空から降ってきて、ビーバーが顔を出す。
そしてハッキネン、きてたのハッキネン。
らららら〜♪
(作詞ほんま)
モナコはこんな感じでしょうかね?

スマイリーリカルドさんのアレを見て、あれ?前回のアレも意識してやったのかしら?と思っちゃいますよ。
どっかと移籍交渉でもしてるとかありますかね?
とするとフェラーリさんあたりかしらね?とか。
レッドブルさん、そういうことしそうで怖いのですよ。

マクラーレンがいい感じになってきたのに比べて、ルノーさん、どうしたもんかなぁ。
「嵐がきて荒れればいいね」
なんてコメントしてたけど、自分たちが荒れてどうする。
がんばってほしい。心から。

次はカナダ。
ええと、何時から・・・だっけ?(震え声
がんばりましょう。

F1速報さんに中国GP観戦記後編ものりました!

April 22 [Fri], 2016, 18:37


後編もアップしていただけました。
とりあえずまたスクショとりました。
みんなー読んでけれー!
わしなんてもう30回くらい読んでるでー!
すでに暗唱できるレベル。
吟じます。

F1速報さんに中国GP観戦記を書いたどーーーーーー!!

April 20 [Wed], 2016, 23:11
聞いて驚け驚いた!
生きていればいろんなことがあるわけで、なんと!あの!F1速報さんに!
中国GP観戦記を書かないか?と声をかけていただいたのでございますよー!!
おーおおおおおおお。
感動。
ライコさん見たさに買い続けたF1速報。
カレンダーほしさに買ったF1速報。
あのF1速報さまさまでござるよ奥さんっうわあああああ。

・・・ぜいはあ。

興奮のあまりの長文を削って足して削って足して、
前編後編と書かせていただきました。
とりあえず前編がアップされています。わおっ。
読んでくれくださいおねがいします。
そしてよければ感想なんかもください。
よろしくお願いいたしますうわあああああ。

http://www.as-web.jp/motorsports/miniminipart1

ではいってきます

April 12 [Tue], 2016, 21:09
明日、わたしは旅に出ます。
とりあえず羽田に旅立ちます。
泊まるホテルの近くにとても気になる神社があるけれど、
日が落ちてからのお参りは、違う世界への扉あけてしまいそうなのであきらめます。
ああー日本のどこかにー
わたしを待ってるひきがえるー

うまくいけば上海でもツイッターが繋がっている・・・かもしれません。
メモがわりに使う予定なので生存確認してください。
またやらかしてましたら、わらってやってください。
それでは、いってきまーす。