ブログを引越しします 

2007年06月11日(月) 11時15分
突然ですが、ブログの引越しをすることにしました。

新しいブログはこちらです→http://kimochiseikatsu.blog108.fc2.com/

紫陽花 

2007年06月07日(木) 10時43分


私の手元に来て9年目の我が家の紫陽花。

去年までは、剪定の仕方が悪くて花数が少なかったのですが、
今年はたくさんの花を咲かせてくれました。
大好きな水色です。

内田彩仍さんの本に、紫陽花のドライフラワーの作り方が載っているので、
ぜひ参考にして作ってみようかなと思っています。

ご来店のお礼と昨日の私 

2007年05月22日(火) 12時20分

昨夜は夜遅くの発売にもかかわらず、多くのお客様にご来店いただきましてありがとうございました。

今日はご注文確認メールを朝からパチパチと打っております。

まだメールが届かないというお客様は、本日中にお送りしますので、どうぞ今少しお待ちくださいます様お願い申し上げます。

今夜発売です 

2007年05月21日(月) 18時11分

今夜10時頃〜新作&再販石けんが発売になります。

メールマガジンをご購読くださっている皆様には、毎回ギリギリの発行になりまして本当にスミマセン。今朝ほどお送りしていますので、ぜひご確認くださいませ。

今日も朝から石けんのラッピングやラベル作成に追われいてました。



こちらは「ローズ&ネロリ」のレギュラーサイズです(まだラベル貼り付け前ですが)

パール入りペールピンク描かれた花柄が素敵な包装紙を見つけたので、その包装紙を使って包みました。ハーフサイズも同じようにお包みしています♪



こちらは「スプリングローズ」

グラシン紙で予め包んだ石けんを、鮮やかなピンクのワックスタイプ薄葉紙でラッピングし、トーションレースをくるりっと巻きました。

他の石けんも「あーでもない」「こーでもない」と、自問自答しながらラッピングしましたので、楽しみにしていてくださいネ♪


石けんの詳細UP完了 

2007年05月18日(金) 11時05分

大変お待たせ致しました。

先ほど来週月曜日発売の石けんの詳細がUP完了しました。

お時間がございます時にぜひご覧ください。



今回は全部で9種類。

ダマスクローズの精油「ローズオットー」を使った石けんが2種類発売になります。

ちょうど春のバラが咲き始めたこの時期に発売できてよかった〜

バラの精油の香りは、生花のバラとはまた違った香りです。

定番の「アボカドごーとみるく」もご準備できていますので、ぜひ併せてどうぞ。




新居 

2007年05月11日(金) 10時39分
9日で引越をしてから1ヶ月が経ちました。

お待たせしていました石けんの発売日も決まり、来週にかけては石けん撮影やHPへの詳細UPなどに時間を費やすことができます。

家の中は、まだまだ片付けたいところはたくさんあるけれど、だいぶ落ち着いてきたので、「見れるかな〜」というところだけを何枚か写真に撮りました(苦笑

プチ花盛り 

2007年05月08日(火) 7時51分
我が家はプチ花盛りです。

今朝はオールドローズの「アリスター・ステラ・グレイ」が花開きました。



本日より再開です 

2007年05月07日(月) 9時00分
4/28〜5/6までお休みしていましたが、本日よりまた営業を再開いたしました。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


今月の石けん発売は、現在の予定では5/21頃に発売ができたらいいなと思っておりますが、今週中に詳しいご案内ができるよう日程を調整しておりますので、今少しお待ちくださいます様お願い申し上げます。


季節到来 

2007年05月06日(日) 10時58分
今年も春バラの季節が到来しましたネ♪

散歩をしていると、黄色い木香バラが塀を覆うように咲き誇っていたり、色とりどりのツルバラがお日様に向かって一斉に花開いていたりと、バラ好きの私にとっては、とても楽しい季節。

我が家のバラ達も、連休後半から少しずつ咲き始めました。

ようやく・・・ 

2007年04月18日(水) 11時15分
大変ご無沙汰しましてすみませんでした。

4/9に引越しをし、パタパタと片付けに追われておりました。

ようやく月曜日にBフレッツが開通してくれ、早速メールのチェックやHPの更新&ブログをカキカキ。

引越し前と後のそわそわした気持ちもだいぶ落ち着きました。

でも、部屋の中には開封していないダンボールがまだ少し残っています(涙

もうしばらくも片付けに時間が掛かりそうです。


お店のほうは、来週から再開できるかと思いますので、どうか今しばらくお待ちください。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Lena
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガーデニング-テラスで大好きなバラやハーブなどを育てています
    ・ハンドメイド-ちょこちょこっと小物や自分の服を縫ったり、編み物をしたり。
    ・クッキング-作ることも好きだけど、それ以上に食べること大好き♪
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





クラフト*cafe6



おうちのじかん
毎日をとっておきの1週間にするために、私がしていること



Cotton friend
2007年 06月号



天然生活
2007年 7月号



Come home! vol.8



かわいい生活
プチスイートなインテリアと雑貨のほん
vol.6



ku:nel(クウネル)
2007年7月号



ソーイングpochee vol.3



mama's Cafe vol.4



mama’s cafe vol.3



内田彩仍さんのちょっとだけ
おめかし。私の暮らし
Dear,sweet home



内田彩仍さんの
Dear,sweet home
おうちがいちばん



リネン、ガーゼ、コットンで作る、はたらきものの雑貨 ナチュラルな素材どうし、がかわいい37




Yapme!一覧
読者になる