なにげに 

2007年02月07日(水) 15時36分
結構間が空いてしまった。この間本当にいろいろあって・・・・
とある法人のエライさんになっている。みんなの意見を集約しないといけないのだけど、みんな思うところあり、私にもいろいろ利害が合ってむつかしいね。

かんたんライスコロッケ 

2006年02月16日(木) 13時28分
あじくまさんのライスコロッケ
むすこのだいすきな「ひとりでできるもん」のあじくまさんが紹介してたライスコロッケ。簡単でおいしいかったでーす。遠足のお弁当・クリスマスパーティーと作りました。
<材料>
・たまねぎ 1/4コ ・ にんじん 1/4本 ・ベーコン 3枚 ・お米 2合 ・コンソメ ・とろけるチーズ 適量
・バター 少々 ・コーン 小1缶 サラダ油、塩、こしょう、小麦粉、卵、パン粉

@ 米を研いで、ざるにあげておく。
A コンソメスープ 600ccを作る。さましてから、お米をつけておく。
B みじん切りにしたたまねぎ・にんじん・ベーコンをいためる。
C ※・スープ、Bを炊飯器にいれて炊く。
D 炊き上がったら、コーンとバター、チーズを入れて混ぜる。(パセリもいれたらいいかも)
E Dを丸めて、小麦粉・卵・パン粉の衣をつけて油で揚げて できあがり。

冬休み始まる・・・・ 

2005年12月23日(金) 18時03分
大雪の影響でまだまだ街も我家も大混乱の中、冬休み始まっちゃいました。
約束してたクッキー作り、何とかおわったと思ったら、オーブンが動かなくなってしまった。その上、クッキー用の調整粉が賞味期限切れであることも発見。きのうスーパーで買ったのに--!!
さんざんです。
とりあえず明日一番に電器屋に行って、レンジオーブン買います。もう、一番安いのでいいや。300度とかスチームとか贅沢言ってる場合じゃないよ、全く。とりあえず、クリスマスのケーキだけは焼きたいよ。

大雪の日に・・・ 

2005年12月22日(木) 10時36分
大雪だ。全国的に大雪らしい。特に温暖な気候で育ったものには、つらい。車も動かせない。
息子ゆうはスクールバスで養護学校に通っている。大体において養護学校は人里はなれた寒いところに建っているものだが、ウチの子の学校も例外なく山中だ。もし下校時間大雪でバスが動かなくなったら(というか、大渋滞の中、いつもの数十倍の時間をかけて大パニックの子どもたちを積載してバスを走らせるのは嫌らしい・・・)迎えに来い、なんていわれたら休むしかないじゃん,と思う。だから終業式の日だけど今日はお休みしているのである。退屈でたまらないので、朝からパソコンにゲーム。頼んでいて楽しみにしていたヘルパーさんとのお出かけもpassになり怒っているのでそれぐらいはしょうがない。ま、雪の中、歩きでマクドでも行こうかな。
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kimkimpanda
読者になる
Yapme!一覧
読者になる