帰ってきました 

2005年11月27日(日) 0時56分
夫の実家から帰ってきました。
無事にチマチョゴリのオーダーもでき、結婚式の話し合いも出来て後は当日を待つばかりです。

それにしても実家に行く度に、私が韓国語話せないのでコミニュケーションに苦労します
私達はアメリカに留学中に出会ったのでメインが英語で、夫が今日本語を勉強してる事もあり、韓国語を使わないんです。しかも学校にもお金が無くて通えずに・・・・・・現在に至ります。
韓国に住んでるのに本当に駄目駄目の妻です。オンマ・アッパごめんなさい

そしてそんな私でも優しく迎えてくれてチンチャコマプスムニダ・・・・

あーー実家から帰ってくるたびに「よし勉強しよう」って思うんですがすぐ挫折・・・・・
オンマには「孫には韓国語教えてね」って言われてます

本日の夕飯
旦那作:プルコギ
     以上

本日の出費
交通費 12000ウォン
お菓子代 4000ウォン

もうすぐだ^^ 

2005年11月25日(金) 0時58分
12月11日の韓国の結婚式までもうすぐ
明日はその準備で旦那の実家に行かないと
チマチョゴリをオーダーメイドで作ってくれるそうで、良い記念にもなるし韓国人と結婚したんだなーって実感できてちょっぴり嬉しいです

それにしても韓国は寒い日本から帰って来た時旦那に久しぶりに会えた喜びより寒さにビックリしちゃいました。おかげで今は引きこもり生活・・・・
本当に毎日暇人・・・

ウエディングドレス着るのにどんどん太っていきます大丈夫かな・・・・

本日の夕飯メニュー
ハマグリのヤンニョム蒸し
ワカメのサラダ
もやしとウインナーのスープ

本日の出費
食費 5000ウォン

続くかな・・・・ 

2005年11月23日(水) 22時11分
何をやってもすぐに面倒くさくなる私なので、始めた初日に心配することでは無いのですが・・・・続くのでしょうか
今年のの9月20日に韓国で10月17日に日本で入籍をしてめでたく奥さんになりました
旦那は留学時代に知り合った韓国人です。なので今は韓国で暮らしています。

実はつい最近まで日本に帰国していまして、つい先日に韓国に戻ってきたんですがやらかしました
空港から乗ったタクシーに財布やパスポートデジカメの入ったカバンを置き忘れ・・・・警察に行きましたが見つかるはずも無く・・・・・
今日は近くの警察署で紛失届けなるものを発行してきました。

どこまで馬鹿な私でしょうか・・・・


本日の夕飯
キムチチゲ
焼き魚
ほうれん草のナムル

使ったお金
光熱費:40000ウォン
ケーブル:10000ウォン
ロッテリア:3000ウォン
買い物:2000ウォン

2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kimkimasa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる