はじめての方へご挨拶。

July 10 [Sun], 2011, 7:10
当ブログは、リンクフリーです。
リンク後にお手数ですが
報告して頂けると嬉しいです。

ブログ名:KIMI:ZONE(キミ:ゾーン)

URL:http://yaplog.jp/kimizonouzy/

詳しいプロフィールは『READ MORE...』にて↓↓↓

お久しぶりです!・・・な日記なのです。

September 14 [Tue], 2010, 16:47

↑最近、まともに書いた絵。

はい。

こんにちは!
お久しぶりの僕です。

前回の記事から…どえらく空きましたね。

何気に、足を運んでくれた方もいらっしゃたようで
コメのほうで「おい!コラ!」的なものを頂き

ほんと・・・すいません。(土下座

一応、ブログは閉鎖していませんので
まぁ、説得力がないですが;

ちょっと、プライペートで、色々とありまして
精神的をいいますか…「無心」な状態でした。

ここで報告する事ではないのですが…
色々と、考えた結果、今の仕事を辞めます。

軽く充電期間を置いて、
完璧に回復したら、また、色々と活動していこうと思います。

正直に言うと
漫画を言う漫画を描いていません。

漫画や絵を描くことしか、取り柄がない俺ですが
いかんせん、無気力状態でして…厄年の壁にぶち当たってる感が
否めませんwwww←いや、笑い事じゃないな。

でも、ブログをやめるわけではないので
以前の日記に描いているWEB漫画「BEE」の方は
まとまり次第、ちょくちょくとブログの方にて報告していきたいと思います。

一応、今日から一日1回はブログ更新!
…を目指して、なんとか頑張っていきます。

これからもヨロシクオネガイシマス!!!

まぁ、どーでも良い報告ですよね。

August 06 [Fri], 2010, 13:09


うわっちゃちゃー!!!

ブログ放置してまみた(噛んだ)

放置中も、足を運んでくれた方が
いらしたようで;

すいません。
以後、気をつけます(汗;

…とか言いつつ、ツイッターの方は
何気にリアルタイムで更新しまくりでございます。(オイw


いやぁー、コイツ本当に漫画描いてるのかぁ〜
とか訝しげに思われる方も、いらっしゃるかと・・・

いやはや!描いてますよー!
カタツムリよりもスローペースながらも
描いてますよー!!!

とか言いつつ、ブログには原稿の写メを
ひとつも掲載しないし・・・っ

コイツ本当に漫画描いてるのかぁ〜
とか訝しげに思われる方も、いらっしゃるかと・・・(本日、二度目)

つー事でね、WEB漫画描きますね(えw突然w

一応、まだ企画段階ですが
ネタは、昔から暖めてるものがありまのね
ブログ限定のWEB漫画を、描いて行きたいと思います。

タイトルは上記の画像です。

そう、『BEE』
直訳すると“蜂”

ブンブンブン!蜂がとブン!・・・でございます。

つっても、アレよw
蜂の漫画じゃねーよww

ちゃんとした人間が出てくる漫画です。

ざっくり説明するとこんな感じ↓

まったく共通点の無い二人の男が、
謎のゲーム“BEE”を行い交流を深めていく話。

“BEE”とは、謎の企業『BUTTERFLY EFFECT(バタフライ・エフェクト)』が
主催している闇のゲームである。

BEEは、仮想現実『ヘキサゴン』の中で行われる。

“イエロー”と“ブラック”の二つに別れ行う。
二人一組で行うチーム戦である。

新薬『HONEY(ハニー)』を飲む事により『ヘキサゴン』の中へ移動する事が可能で、

ヘキサゴンへ移動中、現実世界の身体は、仮死状態になり、
HONEYの効果が切れるまで、自らの意思で、現実世界へと戻ることはできない。

ゲームの内容は、HONEYの成分の中に事前に組み込まれている、
ランダムに選ばれた、スポンサー企業の、裏口講座のデータが組み込まれており、
時間内で相手チーム二名を殺し、データを奪い合う、いわば殺し合いのゲームである。

チームの二名が死亡・戦闘不能になった際や
降参した際には、自動的にゲーム終了となる。

武器や飛び道具の使用は許可されており
もちろん、相手チームを殺す事も許可されている。

内、スポンサー企業の事を敬意を込め“クイーンビー(女王蜂)”と呼ぶ。

ヘキサゴン内で、死亡が確認されると、現実世界で、仮死状態のまま、血液を抜かれ
血液内のデータ(裏口講座の暗証番号)を採取される。

尚、ヘキサゴンへ移動する際に、現実世界で『stick』と言うA.C.Tスーツを装着する。
これにより、ヘキサゴンで受けた打撃は、ステックを通じ現実世界でも直接的な損傷になる。

“BEE”を行う際に、チームメンバーには、ブレインとブロウと言う
個人の役割が振り当てられる、

もし、役割外の事を行うとその時点でゲーム失格となり、血を抜かれる事になる。

ブレイン:頭脳
主に戦略を立てる役割を行いブロウに支持を送る。

ブロウ:戦闘
ブレインより支持された事を行う。

尚、ゲームに勝利したチームには
高額な賞金が支払われる。

うん。
まぁ、とりあえず楽しみにしとけってばよこらっしょっと。

進化してるのか?してないのか?

July 28 [Wed], 2010, 16:50
うわぁーーー

ファイル整理してたら
すんげー昔に描いた絵でてきたぁーー

↓コイツ


うわぁーーー

いまと、あんま変わってねぇーwwwww
当時から、正面絵の需要が高かった様です。

だって楽なんだもん。
↑オイwwwwwww

そんでもって
高校のときに描いた同人(?)

ポップンの漫画(2P)も出てきた。
画像がでかいから【ピクシブ】に、うp!!!

あー・・・進化が問われます。

イラストが出来る軌跡

July 25 [Sun], 2010, 18:08
まずは下書き。


使ってるのはシャーペン(0.5ミリHB)

テーマが夏なので
なんか夏っぽいアイテムとソレっぽい感じで
描きまくる、所要時間5分弱

正直、下書きは苦手です。←ダメじゃん!!

次にペン入れ


使ってるのは、つけペン(Gペン)
いつまでたってもドキドキする瞬間です。
後で線を整えるので、あまり強弱のある線は引きません。

次にベタ・仕上げ


サインペン、ミリペン、筆ペン、マジック、修正液
などを、その場所に応じて、とっかえひっかえ使ってます。

ここで線に強弱をつけて、立体的な線にします。
手に持ってるスイカは、後でCGで付け加えるので描きません。

上の奴と比べると、少しは・・・なんか、こう
躍動感のある感じになってると思います。

んで、このイラストをスキャナでPCに取り込み
フォトショで色をつけていきます。

んでザックリ完成したのが
コチラ↓


白黒だけじゃ表現できない
夏っぽさを、色でムリヤリ表現

まぁ

大体、こんな感じでイラスト描いてます。
少しでも夏を感じで頂けたら嬉しいでげす。

でっかい画像は【ピクシブ】へGO!!
P R
710taisiをフォローしましょう