さよならヤプログ 

July 07 [Fri], 2006, 10:54
ヤプログつながり悪すぎます
ので、ブログ引っ越します。
http://kimiyasannchi.blog73.fc2.com/

ココ最近更新できなかったのは、つながらなかったからなので
これからは、もう少し更新できると思います(弱気?)

お気に入りに入れてくれている方々にはお手数かけますが
登録お願いします。

それで、みんなに質問なんだけど、
今までのブログの保存ってどうやってバックアップとればいいのかなぁ〜?
どなたか、知っている方が居たら、ご指導お願いします。

んこ 

June 30 [Fri], 2006, 9:44
チーボー。最近ですね。
「んこ出たよ〜。」
と事後に教えてくれるんです。
でも、事後なんですよね〜。オシイ!

にわかトイトレをしているんだけど、夏本番にならないと どうもやる気がでません。
だってさ〜。洗濯物かわかないの ヤじゃ〜ん。


乾燥機、杏が産まれたときに、兄(以後カズ)にお祝いでドド〜ンと買ってもらったんだけど。
(ウチは、お祝いになると、金に糸目をつけないww無いくせに。相手が喜んでくれるのが第一になってしまう。コレ、ばぁちゃん譲りな性格。風習?習性?血だなw)
あ・・・乾燥機の話ね。
カズに買ってもらった乾燥機。
必要最小限しか使いません。
だって〜!もったいないんだも〜ん!(ばかか!使え!と突っ込みましたね?)
な〜んか、曇っている時は、晴れる日まで洗濯物を溜め込み。
晴れた日に、バァ〜!っと干す。
途中で、雨になっちゃったときに、出番だぜ!
ってな気合で「サッと仕上げコース」を使用。

も〜、ダメだ!
乾燥機様に頼るしかない!
って言う時は、凄い贅沢をした気分で「標準コース」を使用します。

あ〜、貧乏性っていや〜ね〜。

でも、大丈夫!
今年中に、二億円当たるから!
だって、♪毎週二億円のチャンス♪ちゃんと買っているもん!
今年中に当たる事になっているの!
いいの!
そうなの!当たるの!二億円!


サファリ 

June 25 [Sun], 2006, 22:12
まぁ〜たぁ〜?
って思った?
ええ。
サファリ行って来ましたよ。
だってさ、天気良かったし。
朝「今日は天気がいいからサファリにでも行くかな。」
と言った呟きを、まんまと杏に聞かれたしまったので、もう 取り返しが付かなくなりました。

ちなみにですね。
この写真は、普通にウサギを抱っこする杏と、その抱っこされているウサギにを与えるチーボーです。
そして、今日は、杏にとっては最大級の出来事が!
あ〜ん〜ず〜が〜!!
あの、ビビリの杏が!
馬に乗ってるぅ!
「杏も馬に乗りたい!」
と言い出したときは、また、どうせいつもの通り「ヤッパリ怖い・・・。」
っつって、乗るわけね〜や。
と高をくくっていたのですが、今回は違ったようです。
杏の前に、乗っている子が居たので それを見せて「ね〜、杏。ああやって馬に乗るんだよ?杏、本当にできるの?途中で怖いって言っても降りられないんだよ?」
と確認を、かなりしつこく入れたのですが、「うん!だいじょうぶ!あんず、お馬さんに乗りたい!」
ええ!まぁ〜じぃ〜でぇ〜??
驚いたけど、嬉しかった。
そして、本当に、乗っちゃたよ。
すごい!すごいぞあんず!
地味なあぞびしか出来ない子だと思っていました。
いや、今も、基本はそうなんだろうケド。

杏さんに感想を求めた所。
「ゆぅ〜らゆぅ〜ら してた。たのしかったよ!」
だってさ〜。ううう。
成長したのぉ〜。
なんて、感慨に浸っていたのもつかの間の話。
あんずさん。
「ね〜。あんず、がんばったから、アイスたべたいなぁ〜?」

んだと〜?
頑張って乗ったから、褒美を授けよ?
じゃぁ、乗らなくても良かったんですけどぉ〜。

でも、仕方ないので、サファリで買うソフトクリームは高いので、
帰り道に1カップ100円のジェラート屋さんがあるので、そっちでアイスを食べましたよ。

優しい時間 

June 19 [Mon], 2006, 21:07
今日、車で信号待ちをしていたときの事
なんとなぁ〜く、角の車屋さんに目が行ったの。
トラックを売っている車屋さんらしいかんじ。
日産!とかトヨタ!見たいなショールームがあるわけではなく
個人でやっている感じ。

ちょっとしたガレージにピカピカのトラックが二台。
展示。いや駐車されていました。

で。
その横っちょに 宣伝文句が立て看板になっていました。
手書きでね。
いい味出してた。

「ジューンブライド。優しいうちにおねだりしておこう。」

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
思わず、車の中で笑っちまいました。

世のお父さん方。苦労してますね。
どう考えても、仕事で使うトラックなのに、嫁さんの許可無く買えない。
優しいうちにねだっておけと・・・。
間違ってないけど・・・。
余計な入れ知恵をするんじゃないよ。トラック屋さん。

って言うか、このトラック屋さんの家庭が見えちゃった?

んもぅ! 

June 18 [Sun], 2006, 0:34
やっぱり、ヤプログダメね。
ブログ引っ越しするかな?
どのブログがイイのかな?
っていうか、今まで書いた記事を保存したいんだけどなぁ。
できないんだよねぇ。

魔の二歳 

June 13 [Tue], 2006, 9:56
チーボー。魔の二歳真っ只中です。
第一次反抗期とか言われているけど

ムカツキます

「だっこ〜

どう見ても無理な状況で言ってきたり。


「だっこ〜
「ダァ〜メ

(/=`◇´)/≪ギャォオオオオオオオオオオオオオオオ!!
泣きます、泣きます。
根負けして、んじゃぁ、抱っこしてあげるよ〜。
となっても
(/=`◇´)/≪ギャォオオオオオオオオオオオオオオオ!!
泣き続けるわけですなぁ~。

オイコラんじゃ、おのれは、どうして欲しいんじゃ、お?

と、少しガラが悪くなったりします。

それでも、泣いているので、もう、放置しかありませんね。

すると、チーボー。
自分が何で泣いているのかわからなくなってくるようで
「あれ?なんで、泣いているんだっけ?」
ってなかんじで、フェイドアウトしていきます。


もう、こんな日々が10日ほど続いているでしょうか。


あのぉ〜。



捨ててもいいですか?コレ。





昨日も、今日も 

June 10 [Sat], 2006, 22:56
昨日の夜、今年初の花火をしましたよ〜。
といっても、去年の残りで、トヨタでもらった特大花火。
特大って言っても、3号玉とか、そういんじゃないですぜ。
んなもん、個人で打ちあがるかっつ~の!

夜な夜な、保育所の友達を呼び出して、突然花火に誘ってみました。

風が、無さ過ぎて 煙に巻かれたよ。
川っぺりの公園でやったんだけど
もの凄い一部だけ濃霧注意報が出ているみたいでした。
杏も「ゲ〜ホゲッホ」言っちゃって、みんなに心配されっちゃってね。

でも楽しかった
余りの煙に、途中で終わりにしてしまったので また やろうね!

拒否? 

June 09 [Fri], 2006, 9:22
え〜、皆さん、大変にお久しぶりでございます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
サボりすぎですよね~?
と言うのも、ヤプログ
ど〜なってのぉ〜?エラー出まくり
せっかく書いた記事も、はい、闇の世界に葬られる・・・。
やる気、なくしてました。
と言う事で、これからは、更新するの夜ではなくできるだけ昼間の内にやろうと思います。
夜は、混みあっているのねo( ̄ー ̄;)ゞううむ

そんな、再開記事一発目は (。゚ω゚) ハッ!

きみやさんち、INフラワーパークのまっき〜!
先週、金曜日、フラワーパークに行ってきました。
本当は、チューリップの咲いている時期に行きたかったんだけど
雨だったり、何かと予定が合わなかったりで、ノビノビになっていました。

もちろん、チューリップは既に撤去されていたのですが
代わりにバラがキレイに咲いておりました。
バラがバラが


子供が遊べるようになっていて、二人は、それぞれの力量で思う存分遊んだようです。

杏より、はるかに運動量の多いチーボー。
追い抜かれるのは時間の問題でしょう。

フラワーパークに行ってから一週間。
未だに杏が「お花、楽しかったね~。」と言います。
そ〜いやぁ〜、最近ドコにも連れて行ってなかったもんなぁ。

って
考えてみりゃ、おまえらが熱を出すから、GWドコにもいけなかったんじゃないか!
(*´・д・)(・д・`*)ネー ☆ 
しつこい?
そ〜さ、そ〜さ。フ〜ン!(" ̄д ̄)けっ!

それでは、皆様。再開にかんぱ~い!
え〜、今まで、更新しなかった事に対する苦情、受け付けます。
ゴメンゴメンってばぁ〜!
開き直った

遅れ咲き〜きみやさんちVer・〜 

May 23 [Tue], 2006, 16:16
はい、みなさん?
気になってた?
(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ画像アップいつもおそいけどぉーーー!
ちょっとぉーーーー!
って思ってた?

きっとみんなが、そう思っているだろうと思って(じゃぁ、いつも早くやれよ?)
すばやく、画像アップしたいと思いますね〜。


はい、これですよ〜。アイスグリーンのカーディガン。
サラッとしていて、もちろんサイズは
そんで、そんで。
遅れ咲き本家のlatteちゃん風に言うと・・・。



ツボだったんです!( ´∀`)ヵヵヵ
コレが

ちょっと、シャツのボタンとかぶっちゃっているけど、
キラキラしているんですぅ〜。
良くない?良くない?

コレ、あとは、どんなものに合うだろう・・・。
みんなは、どう思う?

遅れ咲き〜きみやさんちVer・〜 

May 21 [Sun], 2006, 22:58
今日は、カンカン照りでしたね〜。
ちょっと肩のでる服を着ていたら、肩の部分だけ焼けました・・・。

というのも、フリマに行ったのさ。
お友達が、誘ってくれて、(正しくは、一緒に行こうと約束していたのをスッカリ忘れていて、前日に連絡をもらったんだけど・・・)
2人とも、子連れだし、フリマを見るので忙しくって、一緒に行動したわけではないんだけど、休憩を一緒にしてみたり、隣接する公園で一緒に遊んでみたり、お買い物以外では、一緒に遊んでもらったわ。

で、そこのフリマ会場に、サファリのキャンペーンで動物を連れてきていたの。
偶然、いつも、俊さんが遊んでいる今どきボーイの「つっちー」に出会いました。
お互い、一回も会ったことがないので、顔は知らないんだけど、「土屋」と名札をしていたので、
「つっち〜?」
と初対面でいきなりあだ名で呼びかけてみると(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
「え?あ・・・はい。」みたいな。

俊さんがいつもつっちーって読んでるもんで・・・。
つっちーもブックリ(杏語でビックリの意)しただろうね。

いきなり、子連れのお母さんに「つっちー」ってね?
今どきボーイも焦ったでしょう。
ゴメンゴメン。

、タイトルからの話なんだけど。
フリマ大好きなlatteちゃんの真似をして、目を皿のようにして安くて可愛い物を探してきました

そこで、ゲットしたのは、アイスグリーンのサラサラカーディガン。
とものツボにはまったのは、前を止める金具がキラキラだった所。
そして、250円という値段。
また、今度、着たときに写真アップしますね〜。

いやぁ〜。フリマ最高!



2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コメントありがとう!
アイコン画像とも→ぢゅんこさん
» んこ (2006年07月04日)
アイコン画像圭子
» んこ (2006年07月03日)
アイコン画像ぢゅんこ
» んこ (2006年07月01日)
アイコン画像圭子
» サファリ (2006年06月29日)
アイコン画像とも→マトキン
» サファリ (2006年06月27日)
アイコン画像マトキン
» サファリ (2006年06月27日)
アイコン画像モブログランキング
» んもぅ! (2006年06月24日)
アイコン画像MIE♪
» んもぅ! (2006年06月22日)
アイコン画像圭子
» 魔の二歳 (2006年06月16日)
アイコン画像とも→なな
» 魔の二歳 (2006年06月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kimiyasan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる