久しぶりの日記ちゃん 

April 13 [Sun], 2008, 12:27
うひゃ〜!すっごいひさしぶりの日記です


4月をむかえ、えむも無事に2年生に進級いたしました

1年生のときはけっこう遊んじゃったから

2年生はちゃんと単位をフルでとれるように頑張ろうって思います


今回はくちだけじゃないぞっ


うちの大学は履修登録13個しかできないんだけど…

他の大学もそうゆうもんなのかな

なんだかえむ的にはすっごい少ない気がしちゃう

って、まだまだ高校の感覚が抜けてないだけなのかもしれないけどっ


はやくちゃんとしたく大人になりたいなあー(*・ω・*)


あと、考えていることはいろいろあってね

友達だれも受けるひといないんだけどチャイ語を履修しようと思ってるんだ

ひとりってゆうのが心細いけど、せっかく大学生だし

いろんな言語に触れる機会があるんだもん!

まなばなくっちゃ損だよね><


あとね、今のうちに資格もたくさんとりたいと思ってる☆

せっかくパソコンが得意だからワードとかエクセルとかの資格や、

色彩検定だとか、興味のある分野で自分の実力をためすand証明を得るのだ

だから、今年一年はめっちゃ頑張る年にしたいと思ってます


それと最後に1つ。

自分のためになるバイトで頑張るんだ

たいへんかもしれない。

地味かもしれない。

でも、自分の夢だったことだから諦めないでやってみるの


こんな私だけど応援してくれたらうれしいです><

よーし!ファイトだあっ

乙女のレシピ 

September 09 [Sun], 2007, 1:49
..☆゜・.*゜・.低カロリーホットケーキ.・゜*.・゜☆..

ホットケーキMIX 200g       
おから       250g
低脂肪乳     100ml
0カロリー砂糖   25g

5食分/1食あたり200kcal

乙女のレシピ 

September 09 [Sun], 2007, 1:18
..☆゜・.*゜・.クッキー.・゜*.・゜☆..

薄力粉 200g
砂糖   80g
バター  60〜70g
卵    1個

柔らかくしたバターに砂糖を入れてすりまぜ、卵を入れて混ぜる。

小麦粉をふるいいれる。

粉っぽさがなくなるまでこねたら好きな形にして

160℃に温めたオーブンで10〜15分焼く。

ちょっと発見したクッキーのレシピ
今度作ってみようかなっ

生理痛.. 

September 08 [Sat], 2007, 0:35
夕方から昨日のクラス会のつづきで
花火大会が開催されるはずだったんだけど、
生理痛がひどすぎて...いけなかったの...

本当にさみしかったよー

一日中ベットのうえでぐるぐる
おなかいたいのピークに達してしまいトイレにかけこむ
みたいな一日でした..


ちょっと暗いお話になってしまうんだけどね、
今、うちのお母さんは癌にかかっています。

一度、手術をして、摘出したのだけど
移転していたみたいで まだ 癌治療をつづけています。

それで、抗癌剤を投与していたら、
ついに髪の毛に影響がでてきてしまったみたい。

泣いたり、わめいたり、ヒステリックになっている。
この前、わたしはいきなり殴られて、母は右手を骨折したの。

母は今、精神的にボロボロなんだと思う。
でも、わたしは受け入れきれていない。

こんな母を見るのをはじめてで、
いつも弱音ばかりつぶやく彼女を
どう受け止めたらいいのかわからないから。
何を言っても、「お前は..」って罵られて..。

日に日に薄くなってしまう母の髪をみて
わたしはどう思ってしまうんだろう。
そう考えると怖いなぁ。。

他人にはこのことを言っていないよ。
このblogにだけ、すこし、吐き出しちゃった

これをストレスと言ってしまったら、おしまいなのかな。
なーんて考えちゃう。

大丈夫、これですこし楽になったわ
明日からバイト遊び笑顔で頑張りますっ

お食事 4日目 

September 08 [Sat], 2007, 0:27
54kg(+0.3kg)


。×


。コッペパン
。ロールケーキ 2きれ


。温野菜

間食
。動物ビスケット
。ソフトサラダ


生理1日目..(・n・;)
かたよってるなぁー

しかもまたお菓子食べちゃった..

クラス会 

September 07 [Fri], 2007, 23:52
帰ってからぐっすりオヤスミ..
今日は夕方からクラス会だったから
14時くらいに起床したのだ

クラス会の幹事もつとめてたみきは花火を買うために
友達と16時に○○駅に集合!
あのね!みき、ドンキにはじめていきました
とーっても楽しかったよ
いろんなもの売ってるんだねーっ><

ジョーバに乗ったりして爆笑しちゃった
あとね、VITTONのお財布..ヴェルニのホットピンクのやつ..
めっちゃかわいーの!欲しくなっちゃったよ〜><
まぁ..8万円とか...無理なんだけどね..

とーってもかわいい小物やWAXなどなど!
とっても安かったから、次のお給料はいったら
ドンキに行こうと思いますっ

たくさん楽しんで、ドンキを後にし、
集合場所に行ったんだけど..
40分遅刻で..だれもいないのね
このクラスのまとまりのなさ!すごいわ〜!!

マックいって時間をつぶしてるあいだに
チョコチョコあつまってきて..
みんなでボーリングにGO

スコアは100いかなかったんだけど..><;
たくさん楽しめました
みんなめっちゃおもしろいし!たくさん笑ったにゃー

花火やる時間なくなっちゃったから、みんなでおしゃべりして
帰り道に怖い話をして、解散しました

さみしいよ〜><
でも、花火をやるために明日、あつまるんだよね

帰りの電車では同じ中学校だった
○野くんと一緒に帰りました
怖い話をしながら..

そしたら、なんと!地元の駅で事件発生
いきなり人が倒れちゃって 流血という大惨事に

こわかったよ〜
でも、、あの人大丈夫かなぁ..

お食事 3日目 

September 07 [Fri], 2007, 1:42

。ベーグル
。むしぱん
。バーガー
。バーガー
。クロワッサン
。コーヒー


。ミニパン 2個
。コーヒー

間食
。マックシェイク


。マックナゲット 2個
。アップルパイ


朝、なぜか暴食にはしってしまいました..
うー でも、やっと乙女の日がきたので
乙女週間ということで見逃しましょう.. うん(^^)

お店も大ピンチ! 

September 06 [Thu], 2007, 23:00
バイト中、台風がほんとうにすごかったの

わたしの働いてるお店はすごくちっちゃいんだけど
なんと、玄関が床下浸水しちゃったんだよー

びっくりして叫んじゃったよ><

それにしても昨日は来客が少なかったです..
まぁ..当たり前だよね(+_+)台風だもんね..

でも、開店以来最低記録をぬりかえたみたいです

なんと!なんと!
一日の売り上げ..5万5千円

キャー かなりやばいよね><;;

閉店後は、おうちかえれなくて(電車とかもとまっちゃってて)
お店でバイトの人達、4人でトランプしながら朝を迎えましたっ

これがまた、すごい白熱したトランプでね〜
かなーり体力消耗..

しかも掛け金発生して-1200円だよ〜
もう、こんなことしたくないっス!!(;´^`)

そのあとは事務所でしばらくゴリ先輩と恋バナをして
6時くらいの電車に揺られてかえりましたとさ★

でもね!帰り道、自転車は危険だな〜
って思って、傘さしながら歩いてたら..
傘がモッサモサになってしまいましたとさ

お食事 2日目 

September 06 [Thu], 2007, 22:30

。×


。ツナパスタ


。ひややっこ
。ちびハンバーグ

間食
。むぎぽん


めずらしく全然食べなかったけど・・
間食しちゃった
しかもオールしちゃったんだよねぇ 

たいふーだぁ! 

September 06 [Thu], 2007, 15:33
本日は台風上陸です
朝から雨とか風とかざーざーびゅーびゅーしてます!
こわいな〜

でも、今日はバイトだから電車にのって
いかなきゃいけないの

お昼に起きてぐうたらしてたから
体力は万全なんだけどね

そういえば、昨日の予報では
「上陸は今日の夕方ぐらいから..」
って言ってたからバイトの先輩にゆっちゃったんだけど..

今日の予報は
「上陸は深夜から明け方..」

えっ!! あたしうそつきだぁ〜!!
ごめんなさい先輩!
学校やすんじゃったかな??
逢ったらあやまらなくちゃ

さーて!
メイクしてバイトにいこうっ
P R
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:えむ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年3月26日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
ダイエットに励んでます! お友達ぼしゅうちゅうです