お茶目な看護師さん!! 

April 23 [Thu], 2009, 7:38



ku:nel看板犬ロクが介護のかいなく昨年他界いたしました。お世話になりました方々に心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

まるで生まれ代わりのように初孫誕生?黄疸治療の目の保護のため可愛い?を看護師さんが書いてくれました…?



☆ 今夜はドイツ人・・・・・ ☆ 

May 24 [Sat], 2008, 20:06



今日は、体調が悪く食欲がありません
う〜ん連日
美味しい外食のしすぎかな
今夜の食材は、あまり食欲も無いので大好きなジャガイモ料理に
冷蔵庫にはご自慢のベーコン! ならばジャーマンポテト
スナックサヤ付で完食、チャイムが
 チャイムは壊れてた
ドアを叩く音
友人が体調悪しを聞きつけ
差し入れを、、、鉄火巻き、ひじき煮付け、他?一品

今夜も美味しくご馳走様 
食の美味しさには幾種類かあるような
味・雰囲気・温い心
友人様温かい心使いありがとうございます
感謝・感謝です。
これで、明日は元気

☆ 仕事帰りにチョット一杯! ☆ 

May 17 [Sat], 2008, 21:09



今日はあまりに気持ちの良い日、仕事帰り夕方海が「キラキラ」
これは、ドライブしなくては、あ〜 正解
このまま、何処まで行こう・・・・・ 館山到着7:00
チョットお腹がグーグー
kitchn Rickyへ、チョット一杯う〜ん車だ
ジュースに突き出し
三元豚!! のメンチ
これは珍しい、ならば挑戦しなければ
あっさりして肉臭くなく完食
SPF豚さんで作ってみましょう、お味は後日報告
kitchn Ricky!!、名の由来「Ricky960ポンド」と言う
ロックグループからだそう
なかなかママさんが良いのです・・・・


● クウネル君津は ●
2007年12月27日を持ちまして閉店となりました。
ただ今、再オープン奮闘中
連絡先 E-メイルアドレス
spe96hh9@hyper.ocn.ne.jp

☆ 友人からの差し入れの豚肉 ☆ 

May 13 [Tue], 2008, 15:43



今夜のご飯・5月12日

メニュー
豚肉の醤油焼き(友人綱島さんから差し入れ)
ブロッコリー&アスパラ(知人からの差し入れ無農薬)
絹さやと揚げの味噌汁(絹さやは上記同じ、揚げは菜の花豆腐屋)
生卵(放し飼いにしている知人から)
梅干し(兄嫁手製)
夏みかん(自宅庭にたわわになりました)
白米(宮城県産、九州に転勤になったku:nelのお客様より)
サンピン茶(沖縄産ジャスミン茶お土産で頂きました)

これだけ皆様からの頂き物で食事が出来るなんて幸せ者です。
身体に良い物ばかりで、、、感謝感謝です。
今日もありがとう

豚肉は綱島養豚場のSPFポーク
http://hayashi-spf.co.jp/
SPFポークは、肉派ではない私が美味しく食べれるお肉ですよ。
★SPF★
(Specific Pathogen Free)とは、
あらかじめ指定された
病原体をもっていないという意味です。


☆トントン・ポケット☆
http://d.hatena.ne.jp/tontonxxx/

☆ 昨日の母の日 ☆ 

May 12 [Mon], 2008, 15:14




昨日は母の日でしたね!
昨日思いもかけない宅急便が 
佐川急便でーす?。
これまで何度か、母の日に息子がカーネーションをくれましたが
息子=元ku:nelマスター=ギブソン君ですが
今年は
マスターの、婚約者さんからのお花が届き

なんと女の子らしい
とても嬉しく、今日も眺めて
私はニヤニヤと・・・
幸せな気分ですごしています

お花ありがとう

新年おめでとうございます。 

January 04 [Fri], 2008, 22:10

昨年中はクウネルをご利用頂きありがとうございました。

クウネル君津は
2007年12月27日を持ちまして閉店となりました事、
お知らせいたします。

オリーブオイル・ワインビネガー・オリーブの実・蜂蜜・サフランは
以前通り販売をしております。

問合せ先:090-7282-1026
担当者:齊藤

また皆様にお会い出来ます事を願って心よりお礼申し上げます。
店主

☆クウネル気まぐれ定食☆ 

November 12 [Mon], 2007, 20:58
いつも「ご飯食べさせて下さ―い」と見えるIさんのご希望です。

秋刀魚の塩焼き
茄子の素揚げ、生姜醤油
かぼちゃのバター醤油風味
生野菜サラダ
しじみ味噌汁

営業情報・臨時休業お知らせU 

November 01 [Thu], 2007, 20:00
クウネルより『お知らせ』です。

11月10日(土)が貸切となりました、一般の方はご入店が出来ません。

臨時休業について
11月15日、16日 2日間
11月26〜28日 3日間

毎日曜定休日の他、上記を出張業務の為★臨時休業★となりますのでご注意下さい。。

ご迷惑をお掛け致しますが、ご容赦の程よろしくお願い致します

営業情報・臨時休業のお知らせ! 

October 29 [Mon], 2007, 1:26
クウネルより『お知らせ』です。

10月30日、31日は貸切となっておりますので一般の方はご入店が出来ません。

11月臨時休業について
11月15日、16日 2日間
11月26〜28日 3日間

毎定休日の他、上記を出張業務の為●臨時休業●となりますのでご注意下さい。。

ご迷惑をお掛け致しますが、ご容赦の程よろしくお願い致します

写真のカボチャ、玉ねぎ、じゃがいもは、北海道より送られて来たものです。
カボチャは本日のメニュー『南瓜のチーズグラタン』としてお目見えします。

なお 数に限りがありますので、お早いお越しをお待ちしております。

■新しいメニュー誕生■ 

October 22 [Mon], 2007, 18:32
クウネル風ピタパンピザ

以前にもピザをお出しした事がありましたが!!

バージョンアップして再度登場しましたので、、、

小腹の空いたとき・・・
ビールのお供に・・・

いちどお試し下さい。