おんぶ紐。 

August 02 [Wed], 2006, 17:21
首も据わったし、そろそろおんぶ紐買わなきゃなぁ〜と思ってて、
どれを買うかは2ちゃんの育児板見て決めてたんだけど、結構高いのでためらってた。

妊娠中におんぶも出来る多機能買って失敗して、
出産後スリング買って使いこなせず、
ビョルンで落ち着いたものの既に三つ買っているのでさすがに夫くんに何か言われそうで・・・(゚_゚;)
人気あるものだから、オクで買ってもわりと高いし・・・

んでネットで色々なお店探してたら、楽天でかなり安いところを発見
オクで中古買うより安かった
嬉しくてつい買ってしまい、今日届きました。

これで蒼太が起きてても家事が出来るわ〜
自転車にも乗れる〜

おでかけ☆ 

August 01 [Tue], 2006, 23:05
近所のショッピングセンターだけど、久々にお買い物に行った
最近はポチッてばかりの寂しい買い物だったので、今日はかなり楽しかった
欲しい物も買えて満足じゃ☆

パパに夫くんの就職祝いに何か美味しいものでも食べておいで〜
と、おこづかい?を貰ったのでお夕飯は焼肉を食べに行った
でも息子たんがさすがにお疲れのようで、
焼肉屋さんでグズグズ。

何とかあやしながら交代で食べ終えて、外に出たらご機嫌に。
暑かったのかな?

その後、DVDをレンタルしてお家に帰りました。
かなり充実した一日だったよ

疲れてるらしい。 

July 31 [Mon], 2006, 21:37
夫くんが無事採用となりました◎
専任講師だそうで、ひとまず安心。

ここんとこ日記をサボッてしまった。反省。
ネタがない。
そして暇もなかった。

みんな早く寝ろー寝ろー寝ろー
息子たんとちび達は、毎日容赦なくうるさい。
そしてみんな寝たと思ったら夫くんの殺人的イビキ。きぃぃぃぃぃー

毎日騒がしいけど、みんな大好きよ。

うえの。 

July 23 [Sun], 2006, 23:03
上野の科学博物館へ行ってきたょ
出掛けるときってどうもバタバタして家を出るのが遅くなってしまう。
博物館17時までなのに、着いたのは16時

ベビーカーでの電車ははじめて。
京成線は行きも帰りもガラガラで楽チン
でもエスカレーター少ないよ。゚(ノд`゚)゚。

日曜日なので結構混んでた上野公園。
博物館内も子供がたくさん。
そんな中、はしゃぐ夫くんと私。

興味なさ気な蒼太くん。


ただひたすらおしゃぶりに夢中。
やっぱまだ分からないよね((。´・ω・)

でも、でも・・・来たかったんだゴメンょ


あっという間に閉館時間。(当たり前か
蛍の光が流れる中、人が少なくなったのをいいことに
ティラノザウルスと記念撮影。
因みに爆睡してますorz

まったりな日。 

July 22 [Sat], 2006, 21:10
どうやら就職が(予備校講師)ほぼ決定らしい夫くんは、
毎日2時間ちかくかけて神奈川まで研修に行っている。
そこそこ大手らしく、お給料もまぁまぁよい。

なのに。
なのに・・・・

一ヶ月前から放置されてた中学校の非常勤?の話しが今になってまた出てきた。
取り敢えず面接行って話し聞いてくるって言ってたけど、
平和ボケしてる夫くんに公立の中学なんて勤まるんだろうか???

そして、生活出来るんだろうかorz

教師志望だし、そっちをやりたい気持ちはよく分かるけど・・・けど!!!!
まぁ、決めるのは本人だからね。まかせることにしよう。


そんな夫くんは今日も研修。
私と息子たんはお家でダラダラ。
唸る息子たんをビョルンで抱っこしたまま、サラダうどぅんを作って食べたょ。

うん。フツーだった。

その後息子たんがお昼寝に突入したので、ゆっくりネットでもするかぁ〜
なんてPCいじってたらオイオイもう20時だょ
こりゃ夜なかなか寝ないだろうなぁ。。。

予感的中。

ジム。 

July 21 [Fri], 2006, 20:03

この前ポチッたジムが届いた
最初は不思議がってぼーっとしてたけど、
時間が経つにつれ笑顔に・・・

そして大興奮
とりさんに向かってパシパシしながら
「えいっえいっえいっ」(←ほんとにそう聞こえる。)


数分後、
「うぇ〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!」

飽きたらしいorz



今度はうつ伏せになって鏡を見て「にやぁ〜〜〜〜」

結構お気に召してくれたみたいでママもにこにこ

おもちゃ。 

July 18 [Tue], 2006, 11:07
現在19日早朝。
やっと寝たあああああ。。。
夕方から寝だしたときに、嫌な予感はしてたょ
21時くらいまで爆睡しちゃって、元気いっぱいご機嫌さんで起きて大騒ぎ。


ひよこの付録のうちわに大喜びでした
今までおもちゃにあまり反応なかったけど、最近ぬいぐるみやラトルに喜ぶようになった。
なので、前から気になってたTiny loveのアクティビティジムを購入
コレ

届くの楽しみだぁ
部屋・・・狭いのに置けるかな

雨の日はとくに眠い。 

July 17 [Mon], 2006, 23:43
これを書いてる?のは17日ではないのだけど。

因みに本当だったら博物館へ行く予定だった。
んもぅ、予定ばっかり
午前中で終えて帰ってくると行って学校へバスケ指導に行った夫くんでしたが。
帰ってきたの15時
まぁどうせ雨も降ってきちゃったしいいけどさ
お昼食べずに待ってたからお腹ぺこぺこ。
夫くんがピザ食べたいというので久々に頼んだ
ドミノかハットか悩んで結局二つのお店同時に頼む恥かしい家族です

この日の夜は、息子くんが寝なくて寝なくて・・・
添い寝しててもうなるうなる。
どうもお出掛けしない日は寝つきが悪い気がする。
何がムカツクって、なかなか寝ない息子たんを何とか寝かそうとしてる私の横で
イビキかいて寝返りうって壁に何度もぶつかってうるさい夫
何もしないならせめておとなしく寝ててくれ
育児ノイローゼでなくて、旦那ノイローゼになりそぅ


しかし、寝なくても可愛い息子たんでれでれ

ママのお腹の上で、くつろぎ中なのです。
めずらしくカメラ目線だわ

お出掛けしないとお昼寝が長くなるから、夜なかなか眠れないのかなぁ。
お昼寝のときはなかなか起きないのに。
掃除機かけてもスヤスヤスヤ。
なのに夜は、やっと寝付いたと思って隣でそぉーっとパソコン打ってると
もぞもぞ・・・・・・目が合って にこぉ
いや、これが可愛いんだぁ

と、ノロけている場合ではなく。
昼夜逆転はよくないよね・・・・・・
お天気の良い日は涼しい時間帯に少し外に出ようと思いました。

雷をテポドンと間違えて無駄にビビッた日。 

July 16 [Sun], 2006, 23:36
今日は家族3人でお台場に行く予定でした。
でも、みんなで気持ちよくお昼寝してしてしまい、遅くなったので断念
雨も降りそうだったし、帰り電車混みそうだし。。

結局夕方までうにゃうにゃして、
夕飯は焼肉を食べに行くことに
鳴ってたし、地下鉄乗って行くのにエレベーターないし(下りはエスカレーターも無し)、
ベビーカーで行くか凄く迷ったけど、ベビーカーで正解だった
息子たんご機嫌だったし、眠ってしまってからも楽チン
久々にゆっくりご飯食べれたょ
ベビーカー最高
でも子供と二人きりだと電車に乗るの一苦労だろうなぁ、と思う。
二人いるときは夫くんがベビーカーもって、私が子供を抱っこすればいいけど。
それを一人でするって結構大変だと思う。
バスなんか凄く混んでるし、ベビーカーたたんでも乗れないだろうなぁ。

もう少し、母と子に優しい環境が欲しいかも
車ない家庭は大変です


階段を下りるときに、たまたま居合わせたファミリーのお父さまが
ベビーカー下ろすの手伝ってくれました
とても助かったし、凄く嬉しかったです。
はじめてエスカレーターに乗るときも、
どうやっていいか分からなくて夫くんと二人でわたわたしてたら、
わざわざ一緒にエスカレーター乗って教えてくれた人がいて嬉しかったなぁ。
私も困った人がいたら、躊躇わずに助けようと思いました。


我が息子くん。
最近首が据わり、寝返りがうてるようになりました
さっきまで寝てたはずの彼が、
暗闇でうつ伏せで顔をあげてキョロキョロしてるのにはビックリしましたw

毎日毎日、凄い速さで成長していく息子たんが愛しくてたまらん

マザーズバッグ 

July 15 [Sat], 2006, 18:35
oililyのバッグを二つ買った。
一応マザーズバッグなのでデカイ!!!!!


でもかわいーーーーーーの♪♪♪

とにかくたくさん入る入る。
そして目立つ目立つ。
しかし肩がこるうううううう
ビョルンと同時使いはつらいかも。。。


でもかぁちゃん頑張るょ


今日はひよこくらぶの発売日でした
成長日記が楽しみなのだ
でもなかなか読めなかったり
息子たんが熟睡した頃には私もねむねむ。
なのでひよこ読むのは諦めて、
ケツメイシの新曲聴いて、オシコン聴いてにこにこおやすみ


RYOJI結婚したのかぁ。出来婚かぁ。3度目かぁぁぁああ。
ところで「あなに冷やし中華」ってドリカムの「あなたにサラダ」のパロ???
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kimitoboku-xx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる