少子化 

2006年03月02日(木) 21時36分
子供の給食費がただになった♪
千葉の九里浜に 大量のイルカが発見された
原因は まだ解明されてないけど

♪初めてのカフェ♪ 

2006年02月27日(月) 17時24分
昨日、パパと子どもと一緒に
初めて(ドッグカフェ)に行きました
初めての場所で、パパもみずきも キムも緊張
隣のお席に、パピヨンちゃんのカップルがいました
お互いに初めてのようで ちょっと挨拶を

色々注意点を教えてもらったんだけど、みずきもパパも初めてで緊張してたせいか、入店してすぐに席に座ちゃって、 リードを椅子にくくりつけるの忘れてキムは おどおどいきなり吠えだして びっくり
ドックカフエの人たちも キムをなだめようとして おやつとかミルクとか出してくれたんだけど
太るから キムにおやつはほどほどにって言うと みずきの顔をながめながら 僕食べたいのになんで駄目なの〜て言う 不満そうな顔

楽しかったけど、初めての場所だったので緊張して疲れました
結局なんで 吠えたんだろう

寝る子は育つ 

2006年02月25日(土) 19時15分
相変わらず キムは良く寝て 良く食べる
寝るキムは育つだねえ
パパがあるテレビで ガクトの話になって ガクト化粧する女性は嫌い
余り好きじゃない、、、
化粧 出かけるときとかするでしょ
なんで 化粧しないほうがいいのって聞いたら
化粧しないほうが 綺麗だって
(汗)
パパの視覚おかしいんじゃないの〜
みずき20歳の若い子と違うのよ〜
化粧しないと スッピンじゃ外歩けない
前に 子きつねへレンの試写会行ってみたけど
すごく感動だった
でも 獣医さん 口耳が障害で なんですぐヘレンケラ-て言ったのか疑問
口耳の障害あるひと ヘレンケラ−以外に沢山いるのに
有名だから(謎)
でも 普通の犬で障害なく口も耳も健康そのもの
撮影どうやって したのかな
キム見たく 犬って利口だから?

家族で銭湯 

2006年02月21日(火) 19時00分
オリンピック夜中まで 見てたり 本読んだり寝るのが遅くて
パパに いいかげんにしろって言われる
そうだよねえ
朝のお弁当も うたたねしながら作ってるもの怒られるのに決ってるよね
でも 1人の時間ってそうないから ついつい
キム たま〜に玄関で見送りしてくれたり お迎えしてくれたりするんだけど
今日は 朝あわてて出勤したから キムのこときずかなかったけど
帰ってきても お迎えなくて ソフア-に寝転んで キムって声かけても 起きなくて
一瞬 どうしたんだろう
病気かな
死んでるのかなとか 思っちゃった
でも 暖かいから寝てたのね気持ちよさそうにもの音に敏感なキムでも
人間とおなじか〜なんてね
めずらしく銭湯に家族で
パパと息子は男風呂
なんだか 息子の話に寄ると 外人さんいたみたく
パパ
また〜変なこと教えて
外人さんの○○は軟らかいんだよ
も〜〜まだ 1年生性教育には早いんじゃない
みずき こんなこと言って欲しくなかった

男性の編み物 

2006年02月20日(月) 18時40分
最近 朝起きれなくて体がだるい
インフルエンザにかかったのかなって 一瞬思った
今日は仕事先で骨密度測定を〜
結果は1560m/sec

30代女性の数値としては平均値の上に近いほうな
とりあえずは安心
女性の場合は35歳位から下がるって言う話だった
電車に 乗ってて編み物をしてる男性をみかけた
男性が 編み物
みたことないわねえ
みずは今日 座れなくて たちっぱなし
いつのまにか 釣り川につかまって うたたね
ドアが ピ-となって あわててホームへ
いや〜あぶなかった 乗り過ごすとこだった

帰ってきたら 子どもが急にママ 僕ってもらわれてきた子なの
え〜なんで
誰が そんなこと言ったの
友達が お前もらわれてきた子だろう〜て
友達冗談に行ったんでしょ
ちゃんとママが生んだ子だよ
なんだか 納得してなかった

吉祥寺 

2006年02月19日(日) 18時58分

今日はユザワヤへ修理をだしていたミシンの修理完了ということで、吉祥寺へ行きました。

まず、お昼は御殿山のお好み焼き屋さんへ
前からパパが行きたがっていたお店で初めて行きました。
お好み焼きの後は、お目当ての一つの珈琲屋さん
「モカ」で豆を購入
こちらは老舗の珈琲豆屋さん。こちらのお店は「コーヒー」ではなくて「珈琲」って感じのお店です。
店内にはコーヒー博物館のようにコーヒーを入れる機械などが飾ってあります。
豆を入れてくれる袋もとっても可愛い〜

モカは芙蓉亭から井の頭公園に入る坂道の途中の右手にあります。
その後、坂を下り、井の頭公園へ
池に亀がいました。この池に亀がいるのは初めて見ましたね。びっくり!
公園のあとはキッチンファクトリーへ
100円ショップなのですが、可愛い雑貨が沢山です
l子供ががバイオリンをやりたいというので、山野楽器へ見に行きました。
16分の1か10分の1サイズのバイオリンになると思うのですが・・・遊びで買うには高すぎました。子供用とは言え、
安くても10万以上するそうです。
うちにある大人のバイオリンで遊ばせることにしました。
家にあるバイオリンの弦が切れていたので、弦の購入。
その後はおなじみのカーニバルへ
最後にユザワヤにミシンを取りに行き、自転車で帰りました。

沢山買い物してストレス発散!!

大きな音 

2006年02月18日(土) 15時25分
お隣の新築工事が始まり、今日は大きなクレーンが鉄筋を吊り下げ作業してる方々がコンコン叩く音が響いてる。
キム、音が聞こえ始めた頃から数時間、なかなか音に慣れず挙動不審
そして一昨日ご近所さんにご不幸があり、町内役員のキム家。
昨日、今日と葬儀のお手伝いの話し合いでチャイムは鳴るは、電話は鳴るは、で、これまたキム、落ち着けず。
もう少しの辛抱だ!頑張れキム
パパ撮影のキムを携帯でアップできない(困)
四月の雪観ました。
静かな静かなお話でした。

みずきは「夏の香り」をみてソン・イェジェンの清楚な感じと印象的な目

が大好きで、ヨン様相手にどんな演技をするのか、又ヨン様と並んだ

感じはどんなだろう?という期待の基に拝見したわけですが・・・。

正直な感想をいうと期待はずれでした。

二人の関係については「ありかな。」と共感です。

でも、悲しい始まりに思えました。

デートシーンももっと無邪気でもいいのに・・・。と思いました。

ラストがどう解釈したらいいのか?

幸せなハッピーエンドなんでしょうか?

哀しいハッピーエンドなんでしょうか?

私的には煮え切らないラストな訳で・・・。

もう一回観たら感じがかわるでしょうか?

とにかく、涙の出番はありませんでした。

キムも成長したのかな 

2006年02月17日(金) 20時15分
最近私にもちょっぴり嬉しかったことがありました。
朝、子供がが出かけるときキムもお見送りをします。ここのところ寒いのでソフア-にすわり込み知らんぷろをしてた キムが、久しぶりにお見送りをしたのです。
お見送りした後にいつも子ども達のスリッパを銜えて私に渡してくれるのですが、いつも片方だけ・・・
もう一個は?と言ってもいつもいつも無視。でもその日は、もう一個は?と私が言ったら、すぐにもう片方のスリッパを私に銜えてきてくれました。いつもよだれでべとべとだけど・・・何年この日を待ったことか・・・
感動しましたっ!

遊んで欲しいのはわかるけど 

2006年02月15日(水) 16時43分
今日とぽかぽか陽気。
昨日は土手まで散歩。
ぽかぽか陽気のためキムはあっという間にバテ気味。
キムは十度を越すとバテるのが早い。情けない・・・ 最近、私のきなこヨーグルトの残りをいつも食べているキム。
シーズー犬を連れたおじいさんから「ずいぶん良い物食べてるんだねぇ」と言われてしまったキム
今日は休みだからお布団を干して
キムは相変わらず遊んでと ボールを加えてもってくる

まったく 

2006年02月14日(火) 18時13分
朝キムと 通学路のみまわりに行こうとしたら
キムのハッピ-の腕とおす袖が縫わさってて びっくり
何で? 何したら こんな事になるの
犯人は パパだなって思って 聞いたら
いや俺じゃないぞ お前なんじゃないか
昨日 裁縫道具だしてたの 俺みたぞ
え〜そうだっけ
言われて見れば 子どものズボンの裾縫ってた覚えが
考えてる余裕もなく あわてて パパの甚平着せて見回りに
一緒に回った人 なに〜どうしたの
それ だんなさんの甚平じゃない
キムも言われたのが恥ずかしかったのか そこにすわり込んじゃって動こうともせず
なんぼごまかしても 言うこと聞かず
しょうがないから、そこで大人しく待ってなさいよっていいきかせて みずきだけ見回りにまわったの
結局 キムの袖縫ったの お姑さんが間違って 子供のハッピ-と間違って、袖破けてるから縫てて 
袖全部つむいだみたい


2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みずき
» 少子化 (2006年03月20日)
アイコン画像紫苑
» 少子化 (2006年03月20日)
アイコン画像みずき
» 少子化 (2006年03月07日)
アイコン画像あずさ
» 少子化 (2006年03月07日)
アイコン画像みずき
» 少子化 (2006年03月06日)
アイコン画像あずさ
» 少子化 (2006年03月06日)
アイコン画像みずき
» 少子化 (2006年03月06日)
アイコン画像あずさ
» 少子化 (2006年03月06日)
アイコン画像みずき
» 少子化 (2006年03月02日)
アイコン画像あずさ
» 少子化 (2006年03月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kimitati
読者になる
Yapme!一覧
読者になる