頑張れ日本! 

2006年02月13日(月) 20時22分
メダルの期待が大きかったトリノオリンピックもイマイチ不調気味
応援の意味も込めて日の丸カラーのこちらのお魚
photo bay kimi
背びれがピ〜ンって旗のように立っていて、応援にはぴったりでしょ
私はとっても大好きなお魚の1つです
蛍光ブルーのアイシャドウも素敵

ガンバレニッポン

スーパーで 

2006年02月06日(月) 20時19分
毎日寒いですね〜
気持ちだけでも南国気分にって海の写真をあさってみたら
こんなんでました〜
photo by kimi
こいつはナメモンガラといいます。
おちょぼ口ながら、鋭いキバ?がドラキュラチックに生えています。
正面から撮れていれば、こいつもかなりの間抜け面のはずです(笑)

なんでこんな可愛くもない魚がUPされているかというと、
とってもうちにとってインパクトのある魚だから
八丈島に引っ越して初めて行ったスーパーのお魚屋さんに
丸のまま冷凍して山積みしてあったんですよ
一匹100円
高いんだか安いんだか・・・
カワハギのような白身のお魚で、フライにしたり煮て食べたりするそうな。
2年間気にはなっていたものの、ちょっと食べる勇気はありませんでした
ピンボケだけど結構トロピカルな黄色なんだもの(笑)

おまたへー 

2006年01月31日(火) 19時54分
ネット友達のレイからバトンなるものがまわってきた

週末には・・・なんて言っておきながら今になっちゃって
だってさー美容院に行ったらメチャクチャ切られて
な〜んにもする気にならなかったのさ
髪の生え際から梳きばさみでシャカシャカ切っちゃうんだもん
美容院ごと燃やしたいぐらいムカついたのに、何も言えない私
文句言ったところで髪は伸びないので泣き寝入りだよ
って、ぼやきはこの辺で・・・

Q1,自分を色でたとえると??

レイは海のイメージで私をってたとえてくれたけど・・・
そーんなサワヤカさんじゃないわよ(笑)
う〜ん・・・かな?いつも怒ってるから
好きな色はピンク水色系
自分が濃いからなのか、柔らかな中間色に惹かれるわ

Q2,自分を動物にたとえると?

ちゃんです。
自分が甘えたい時はすり寄っていく、寄ってこられるのはウザくて嫌
でも、一度なつくとシッポ振ってついて行く的な可愛い一面もありますぜぃ

Q3,自分を好きなキャラにたとえると?

う〜ん、好きなキャラって・・・
好きどころかあんまりキャラって思いつかない
ブラックジャックのピノコかな
チビのくせして口うるさいとこ(笑)

Q4,自分を食べ物にたとえると?

生牡蠣とか
食べられない人もいるし、食べたとしても当たるかも・・・
相性のいい人だけおいしく食べられます

Q5,次に回す5人を色でたとえると?

勘弁してくださーい
このブログ、読んでる人が5人いるのかいないかビミョーなとこじゃん?
'`,、'`,、ヾ(´∀`*)ノ '`,、'`,、
これ読んで、やってみよう!って思った方
ヨロピクですm(_ _)m
自分からバトン受け取っちゃう積極的なあなたのイメージは
オレンジです

ふぅ
これだけの質問なのに、結構疲れるのね。


やっぱり間抜け面 

2006年01月24日(火) 20時11分
久しぶりの間抜け面です
今日の間抜けちゃんはミナミハコフグの赤ちゃん
テレビCMなんかで見たことある人もいるのでは・・・
photo by kimi
体の割に小さなヒレで一生懸命泳ぐ姿はとってもらぶり〜
でも、意外に素早くてなかなか顔を見せてはくれないのですよ
この子のお顔を撮るのはとっても苦労したわ
お顔の方は結構オッサン面なのね(笑)

積雪 

2006年01月22日(日) 22時21分
久しぶりの更新。
なんとなーく気分が乗らないので、さぼっていました
でもさすがに、これは記事がないって言っていられないだろうと
ちょっと遅めのベタな記事を書いてみました
昨日の東京は天気予報どおり1日雪でしたね〜
それも結構本格的に積もりました。
ニュースでは都心積雪6pって・・・
ちなみにうちは・・・車の屋根に積もった雪は25pでしたー
寒いよっ
友達と食べに六本木で待ち合わせ。
歩くとベチョベチョじゃなくてサクサクと新雪を踏む感触が・・・あれ
昔山梨に住んでいた頃を思い出す
歩くのへっちゃら予定より早く駅に着いたじゃん
でも、六本木に着いたら積もっているもののベチャベチャ水たまり多数。
歩きにくいけど、これが都心の雪ってヤツだろう
絶対東京じゃないよ、うち

ちなみにこれは今日のお昼の画像です。
昨日の夜にはミゾレに変わって朝になったら溶けてるだろうなぁって思っていたけれど、今日は太陽がサンサンと降り注ぐ快晴にもかかわらず、まだまだ一面の銀世界でした。
来週もどうやら寒い一週間になりそう。
仕事行きたくないなぁ



 

刺身 

2006年01月10日(火) 19時09分
今日の写真は刺身・・・いやいやカンパチの群れです


昨年秋の小笠原で200匹ほどの群れに囲まれました。
上下左右、どこを見てもカンパチ
全然逃げなくて、私たちのまわりをグルグル
こんなエキサイティングな体験ができるから
ダイビングはやめられない

刺身にしたら何人前だろう?
海の中では感動して見るのに必死だったけど、
ボートに戻ったとたん急におなかが空いたの覚えてる(笑)

寒い毎日、南の島が恋しい今日この頃
photo by kimi

振り袖 

2006年01月04日(水) 19時31分
振り袖といっても私が着たわけではありません。
こちらのエビちゃん、フリソデエビといいます。photo by kimi
写真が上手に撮れてなくてよくわからないとは思いますが…
はさみの部分がフリソデの袖のように大きくなっていて、
まるでピンクの水玉の振り袖を着ているような可愛いエビちゃん
でもね、ヒトデをムシャムシャ食べちゃう肉食のワイルドなヤツなのですよ。

あけましておめでとうございます 

2006年01月01日(日) 16時20分
みなさん楽しく新年を迎えていますか?
うちは旦那が仕事だったので、
6時起きでお雑煮を作って、食べさせて送り出し、
風邪気味の私はゆっくりまったり寝正月でございます
最近は更新も怠け気味だけど、
皆さん、今年もよろしくお願い申し上げます
良い一年になりますように〜

年末 

2005年12月30日(金) 19時07分
押し迫ってきましたねー
我が家は先ほど年賀状の投函してきました。
28日に仕事納めだったのですが、
昨日の朝から風邪っぴき
大掃除どころか普通のお掃除も滞ってしまいました
明日どこまでできるやら・・・
あ〜あ、つくづく家事の嫌いな自分を恨むわ

みなさん良いお年を〜

メリークリスマス! 

2005年12月25日(日) 22時29分
3連休のクリスマス、皆様はいかがお過ごしでしたか?
うちは、嬉しいことに旦那も3連休
でも、前日にわかってもどこにも遠出できない

23日は見たかった映画を見に・・・
24日は昼間お買い物。
夜はおうちでシャンパンとケーキとごちそう
25日は水族館と東京ミレナリオに行ってきましたー

すっごく混んでたけど、とっても綺麗でした
でも、今年で最後なんだって
1月1日までやってるから、もう一回ぐらい見に行こうかな

この何も飾り付けされてないクリスマスツリー
24日のお買い物で買ってしまいました。
120pと二人暮らしにはちょっと大きめ。
でもね、300円だったんだもん!
来年用に買っちゃいました
来年はちゃんと飾り付けして、クリスマスムード満点のお部屋を目指します

P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像pike
» 頑張れ日本! (2007年07月29日)
アイコン画像BlogPetのpike
» 頑張れ日本! (2007年06月30日)
アイコン画像BlogPetのpike
» 頑張れ日本! (2007年06月02日)
アイコン画像BlogPetのpike
» 頑張れ日本! (2007年05月05日)
アイコン画像BlogPetのpike
» 頑張れ日本! (2007年04月07日)
アイコン画像BlogPetのpike
» 頑張れ日本! (2007年03月10日)
アイコン画像BlogPetのpike
» 頑張れ日本! (2007年02月10日)
アイコン画像BlogPetのpike
» 頑張れ日本! (2007年01月13日)
アイコン画像BlogPetのpike
» 頑張れ日本! (2006年12月16日)
アイコン画像BlogPetのpike
» 頑張れ日本! (2006年11月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kimita
読者になる
Yapme!一覧
読者になる