あれから

March 11 [Sun], 2012, 23:38
あの日から1年が経ちました


地震後1ヶ月くらいは異様な日常でした


テレビで見る悲惨な風景


東京の街から光が消え


コンビニやスーパーから品物が消えました


そして、なによりも


原発


免疫の重い病気の母にだけは市販のミネラルウォーターを呑ませたいと


手に入るか分からないけれど毎日朝早くからスーパーの前にならびました


直ぐに体にかなり影響するのではないだろうかと思ったからです。


私は独身で、もう一生一人でいるかもしれない歳ですが


もしかしたらまだ自分の天使ちゃん(baby)に出会える可能性あるかも


そんな淡い期待が捨てきれていなかったので


直接水道水を飲むのは抵抗がありました


二度と経験したくない体験をしたのに日々の生活が流れていくか如く


あの日のことがぼやけてきて


東北の皆さんは今もなお難を強いられています。


今日の特別番組で改めて気持ちが引き締まりました


東日本大震災で被災された皆さんにご冥福を申し上げます

東日本大地震

March 14 [Mon], 2011, 18:31
今回の地震はかなりの恐怖でした。

私は東京23区に住んでいます

発生時、庭に避難しましたが、その時感じたのは・・・

もうこの家ともサヨナラしなくてはいけないのだな・・・と・・・

それだけ揺れたし、長かったです。

地震が少しおさまってから道路を挟んである小学校の学童保育施設の方へ見に行くと、

子供たちが防災頭巾をかぶって輪になってしゃがんでいました

泣き声も聞こえてきました

その子たちはご両親が働いているので、災害時は引き取りにこないと帰れません

学童保育は3年生までで先生や近所の目がありますが、

4年生以上で帰宅していて一人でその時を迎えた子達も時間帯的に沢山いたと思います

東京は交通手段が遮断され、関東同士では携帯やメールのつながらない状態でした

政府は「無理な帰宅は止めてください!!」といっていましたが、

何時間歩いてでも帰らないといけない理由があるのです!!

今はパニック状態になりつつあります

ガソリンは売り切れで入荷したとしても、1人10Lだったり・・・

コンビニやスーパに食べ物はほとんどありません

お米やパンはまずないです

そんなでも、被災した方の事を考えると踏んばらなくてはなりません

23区内でも強制停電が始まっています

TVで発表しているのと、東電のHPのとは違います

とにかく少しでも節電して被災地に近い所に明かりを点けてあげたいです

クリスマスサンタガール

January 05 [Wed], 2011, 11:42
年末年始忙しくて・・・

と、言い訳する私・・・


バタバタしててクリスマスどころじゃなかったケド

サンタガールの衣装はしっかり着ました!!

一目惚れしたこのサンタガール!?

太い足はニーハイブーツで隠して〜♪

限定年賀状

December 17 [Fri], 2010, 15:23


都内の大きな5つの郵便局で限定で売られているプーさんの限定年賀状です

こすると、ハツミツの香りするそうですが

洋服などで、こすれても匂いが飛んでしまうそうで、

配達の時などでこすれないように

ラミネートシールまでついています

明日はいよいよ恒例のジャンプフェスタ

お決まりの帰りにディズニーのパークに寄ってポストに年賀状を投函するので、

急ピッチで只今仕上げ中

今年は特に書く枚数がすくない・・・

年々減っているけど・・・

メールよりやっぱり貰ってうれしいですよねー

emu シープスキン

December 03 [Fri], 2010, 18:57
シープスキン大好き女子は多いと思いますが、

私もその1人

寒がりの私にはマスト

昨年、オーストラリアから個人輸入したら断然安くて

今年は特に防水加工されているモデルに変更され、割高に!!

去年売っていただいたオーストラリアのバイヤーさんに頼み

今年も同じモデルを送ってもらえることになりました

右のMINI は昨年と同じ、今年は+Lo(左のモデル)も!

右のMINIはストック用

左のを只今愛用しておりますー


ここで豆知識・・・
emuのシープスキンはオーストラリアの物ですが
日本で販売されているのは中国製です
中国で大量に作られているものが、大人気の日本の需要をまかなっています
しかし!
中国製だから悪いイメージをもってはいけません!!
emuの中国製品の場合、高いクォリティを求める日本人用に丁寧に作られています
オーストラリア産は国内向けなのでサイズのタグなどは付いていません
中国製の方がイイという声もあるようですが、私にはわかりません・・・

emuのブーツはソールの可愛さとか・・・大好き

ちなみに、
中のムートンの質はUGGより、emuより
ミネトンカが最高ですけどね・・・(足が巨大に見えるのが難点)


みなさんはどこのブランドがお好き?

紅葉

November 30 [Tue], 2010, 16:12
ようやく

庭の木々も紅葉真っ盛り・・・

ダメ人間

November 15 [Mon], 2010, 17:09
PCに届くメールも・・・

未読メールが・・・

なんと・・・

2000件越えてしまった


1000件越えたら、古いのから自然と消去されると思ってたら・・・


誰か消去して(>_<)

年齢肌に勝つ!

November 02 [Tue], 2010, 13:24
色々ありすぎて

ようやく問題を消化できた(!?)私キミポ

もうこのブログも閉じてしまおうか・・・と悩みましたが、

飽き性な私がここまで続けた大切なモノですので考え直し、続行することに!


これからの私は美に目覚めて

美しい中年の女性になるわ!!

先ずはコラーゲン大量摂取!!!

中野祭り

October 10 [Sun], 2010, 9:07
10月9日、10日は中野祭りでした!

子供の時に鼓笛隊パレードで参加したことがあるくらい・・・

9日に行きました

雨、風強く、ステージは中止

各物産展はテントなので強行

豚まん、会津味噌などを買いました

来年は晴れてる時にいきたいなぁ〜

マロンちゃん

September 28 [Tue], 2010, 11:45
TOKYO MX TV

東京ローカルのテレビ番組です


この番組の料理コーナーが好き


アシスタントが居ないで一人で作るから、しゃべりつづけないといけないこの番組


アタシはマロンちゃんがお気に入り

凄くいいよー

癒される

オススメ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キミポ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
フェリシモ大好き お洋服大好きキミポです ヨロシクネ
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像キミポ
» 東日本大地震 (2011年03月22日)
アイコン画像ひじき
» 東日本大地震 (2011年03月14日)
アイコン画像キミポ
» クリスマスサンタガール (2011年03月14日)
アイコン画像ひじき
» クリスマスサンタガール (2011年02月22日)
アイコン画像キミポ
» ダメ人間 (2010年11月16日)
アイコン画像ひじき
» ダメ人間 (2010年11月16日)
アイコン画像キミポ
» 本物のKYとは? (2010年09月15日)
アイコン画像キミポ
» WC本 (2010年09月15日)
アイコン画像ひじき
» 本物のKYとは? (2010年09月15日)
アイコン画像キミポ
» 本物のKYとは? (2010年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる