ストレス

July 08 [Sun], 2012, 0:51
最近ストレスに押しつぶされそうだ

子供

旦那

いろいろあるけど

旦那が一番大きいかな

毎晩酒に酔ってはきみぽをののしるもちろん子供の事も例外ではない


子供のためにと我慢ばかり

今日はあまりのしんどさに

夕方外に出た

娘が慌てて付いてきた

食事の途中だと言うのに

よほど心配だったのか

一度家に帰って

娘が食事を済ますのを待って

再び散歩に

今度は息子も一緒

家の中は地獄

外は天国のように涼しく気持ちが良かった

子供たちと普段できない会話を楽しんだ

空を何匹か飛んでるコウモリを見ながら

風に揺れる水田を見ながら

いろいろな事を話

いろいろな事を約束した

楽しかった

大阪市内

ちょっとした都会

田舎が懐かしく思った

忙しい天気

July 06 [Fri], 2012, 19:29
ご無沙汰過ぎ〜

今日の天気は忙しく雨が降ったりやんだり

時折晴れ間もあって・・・・

きみぽは

実は・・・・・

雨が好きなんですよ

雨の音って

いやな気持ちを洗い流してくれる感じがして

雨の音を聞きながらコーヒーを飲んだり

ゆっくりのんびりするのが至福


日々の子育て疲れ

そんな現実から逃げたい時なんて

特に休日の朝の雨はいい〜

みんなはどうなんだろ??

久しぶり、エレベーターの中でこんなことを思いました

March 10 [Sat], 2012, 13:29
きみぽです

買い物中エレベーターに乗り

途中他のお客さんが降り

きみぽと息子2人だけに

エレベーターって独りになったとたんに変な行動したくなりませんか??

大声で歌ってみたり

独り言を行ってみたり

踊ってみたり(笑)

何でだろう??

個室で一人が安心するのかな?

ご無沙汰です、愛情が憎しみに変わった話

January 27 [Fri], 2012, 8:55
久しぶりです

寒いですね

寒い日が続いて肌荒れ最強です

40代に入って気になるところが沢山

最近は一段とスキンケアに気を配って居ます

昔友人にこんな肩がいました

旦那さんを振り向かせるためにエステや矯正下着を着けたりしてすごい努力をしてらっしゃいました

泣きながら「女としてみられたい」そういいました

エステシャンだった私は彼女と一緒にがんばりましたが

今その気持ちが少しわかるように・・・

でも、私の場合は少し違います

私は愛情があるわけでもない

ただ・・・女としての私を馬鹿にした旦那を見返したいだけ

旦那の元浮気相手

私より年上の旦那の上司を見返したいだけ

そう・・・私の場合は憎しみなんです

思い切りきれいになっていつか旦那を見捨ててやろうと思ってます

もちろん文句なしの妻をやります

母として子供たちに向き合います

いざと言う時痛いところを突かれるのは嫌ですからね



世の旦那たちに言いたい



結婚しても妻は女なんだ

女を捨ててる人も居るかもしれないが

妻という存在に安心するな


妻が耐える時代は終わった



今日の娘

January 03 [Tue], 2012, 18:37
昨日娘は警察に泊まった

おまわりさんと住吉大社に行ったりして楽しんだらしい

今朝パトカーで送ってくれて

娘は帰ってきたが

おまわりさんが本当に無理なら施設に保護を・・・としきりに行っていた

旦那の酒に酔った振る舞いが気になったらしい

わかるような気がする

娘の命を守らなければいけないから


きみぽは本当に疲れて

娘を責める気にもならず

いやみも言うことなく

ただ、これからのことを考えた


午後からは娘に宿題の算数を普通に教えていた

これらを考えると普通に戻ったように思えるのだが

今朝おまわりさんがいつでも相談して良いと

相談窓口があることを教えてくれた

落ち着いたら警察の相談窓口に相談してみようと思う


相談窓口ではカウンセラーによる相談などもあったりするらしい

きみぽよりも娘をカウンセラーしてほしい感じだ

娘の心の内を知りたい

警察に保護

January 03 [Tue], 2012, 0:27
今日2日夜

4日に10歳になる娘

警察に保護されました


事の発端は


旦那の貯金箱

旦那が大切に貯めていた貯金箱からお金を盗んだ

娘に旦那は大激怒

怒られ殴られた娘は家出をしました。

近所の団地の住人に

「お父さんは死にお母さんは離婚して私一人です、私をもらってください」
と訴えたそう

慌てた住人は110番
警察から電話

おまわりさんが来て

酒で酔ってる旦那と私に別々に話を聞き

旦那が酒に酔ってまた暴力を振るうといけないので

今日は娘を預かると・・・・

虐待を疑ったみたい

でも・・・・盗癖が前々からあった娘

もう真剣に悩んでます

明日が怖い

旦那完璧にキレてるし・・・・

年賀状

December 27 [Tue], 2011, 1:19
やっと完成年賀状
今日の朝ポストに入れます

毎年息子に干支のイラストを書いてもらっていたの

でも・・・・

さすがに辰はむずかしかった

つまり

思いのほかヘタッピだったのよ

なので

結局

きみぽがPCで作成

つかれた〜

区民コンサート XMASプレゼント

December 24 [Sat], 2011, 1:20
今日区民コンサートに子供たちがブラスバンドで出演
トップバッターで
わずか2曲
そのために楽器を運んだり大変だったのに

いつもならアンコールがかかるのに
今日はまったくかからず
お客さんもまばら

まあがんばったけど

明日はクリスマスイブ

子供たちのプレゼント何にしようか迷う

高価なものばかりねだられ

どうしようかな〜?

苦手克服 冬休み中に・・・

December 17 [Sat], 2011, 21:52
昨日子供たちの学校で懇談がありました

通知表を見せられいろいろと話しました

4年生の娘は算数社会が苦手な様子

文章読むのも苦手 
計算も苦手

社会は興味が無し

くもんに通って算数は常にがんばってます

問題は社会
早速書店で問題集を買いました

この冬休み中に克服したいです

5年生の息子は生活態度に問題が

忘れ物が多い、注意しても上の空

懇談前に学校に入って玄関にある落し物コーナー

一瞬見ただけで息子のものが2つ見つけました

まったく・・・

男の子ってこんなものなのか・・・

因果関係

December 16 [Fri], 2011, 9:24
ニュースでやってた

椅子の足が壊れてうつ病になった

ニトリで買った椅子に座ったら椅子の足が折れてそれがきっかけでうつ病になったそうな

裁判で因果関係が認められ

ニトリが賠償

何がきっかけでうつ病になるかわかりませぬ


きみぽの職場でもパートさんが1名辞め

元上司がうつ病で辞めました

気をつけても予防がなかなかできないのがうつ病のような気がします

■プロフィール■
名前:きみぽ
趣味:編み物、ねることzz、ツッコミ(大阪人やから)
家族構成:きみぽ・夫・子供
年齢:88歳?
■おすすめ■
へそくりしよう
メールを受け取ったり、ゲームでポイント、貯めたポイント現金に
登録だけでポイントGET、毎日ログインでポイントGET、貯めたポイントを換金
ハンドメイドヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ハンドメイドヤプニティ
懸賞ヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!懸賞ヤプニティ
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
きみぽ
» 今日の娘 (2012年01月27日)
イッパ君
» 今日の娘 (2012年01月13日)
きみぽ
» 今日の娘 (2012年01月05日)
にっち
» 今日の娘 (2012年01月04日)
イッパ君
» 年賀状 (2011年12月29日)
nana
» 年賀状 (2011年12月27日)
きみぽ
» 区民コンサート XMASプレゼント (2011年12月27日)
nananana
» 区民コンサート XMASプレゼント (2011年12月24日)
きみぽ
» 苦手克服 冬休み中に・・・ (2011年12月24日)
nananana
» 苦手克服 冬休み中に・・・ (2011年12月18日)
BlogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:きみぽ
  • 現住所:大阪府
  • 職業:その他
読者になる
大阪の主婦です おしゃれに暮らせるように 色々はまり中です
Yapme!一覧
読者になる