出張

March 14 [Wed], 2012, 13:41
めずらしく出張!しかも東京一人旅!
(旅じゃねぇ)

ATTT ていう通信技術の展示会と、同時に開催される講演会に、忙しい社員の代わりで出席したのです。
代打出張なの。

講演会、すごく興味深いものでした。
内容も然り、発表者やデモの内容・方法と、いまの職場を離れても勉強になりそうな内容でとてもありがたかったです。

とはいえ、とんぼ返りで帰社して締切間近の原稿チェックせねば…


びゅんびゅん!新幹線!

結婚記念日

March 12 [Mon], 2012, 21:40
一年前の今日は、私の結婚式でした!
旦那さんの従兄弟夫婦さんからお花が届いたのん
 
入籍したのは9月だけど、今日も記念すべき結婚記念日なのです。
 
 
 
地震の翌日、私は結婚式を挙げたのですが、いまでも控えるべきだった?という気持ちが湧いてくることがある。
 
でも、延期っていう選択肢は無かったと思う。
決行か中止、どちらかだったと思う。
日程調整やお金のこと、いろんなことをまた最初から決めていくなんて、無理だったと思うんだ。
 
だから、あの日、ちゃんと結婚式できて良かった。
家族になれて良かった。本当に。
 
 
 
 
旦那さん!これからもよろしくお願いします。

ビバリーヒルズバーガー

March 12 [Mon], 2012, 18:37
お昼に食べてみた!

かなりボリュームあるね〜。
ただ、アボカド感はあんまり期待できないかも。

私が期待しすぎたのかな…



それにしても眠いわぁ…

ハワイアンバスソルトと読書

March 07 [Wed], 2012, 0:10
今日はめっちゃ早く帰れたので、平日のわりに家事できた
 
時間もあったので、久々にのんびり入浴タイム!
 
ハワイで買ったきり忘れてたハワイアンバスソルトを使ってみた!!
 
プルメリアの香りが癒される〜
 
さらにお風呂タイムを満喫するべく、本を持ち込んで読書!
 
 
「いじめの時間」
7人の作家さんがいじめをテーマに、短編小説を書いたもの。
 
江國香織/緑の猫
大岡玲/亀をいじめる
 
本日は二つの作品まで。
どちらもなんとも独特の世界観。
 
江國さんの作品はけっこう好きで読んでいますが、本当に不思議な空気、世界。
最近の作品は読めていないので、また時間を見つけて読みたいな…
 

3月ネイル

March 05 [Mon], 2012, 20:50
今月もネイルサロンに行ってきました!
 
ピンクのフレンチに、3Dでお花をつけてもらった〜
 
 
春気分です。
 
ちなみに髪もバッサリ切ったんだ!
シャンプーもドライヤーもものすごく楽チンで、快適
 
ただ、寝癖がついたときに結んでごまかすことができないのだけど…
 

ネイル

February 12 [Sun], 2012, 14:12
一時期自分でやっていたジェルネイルですが、色味を増やせないとか、時間がないとかで、またサロン通いすることにした。

予約取り難くなるとヤダから、店は内緒で。
定額のネイルサロンで、多少の制限はあるけれど、私には十分な内容と料金です。

今回はピンクとバニラのフレンチにドットを四本入れて、石は小さなパールにしてみた。

これで4500円!安いぜ!!
あとは一ヶ月持つかどうか…


【ライブ】avengers in sci-fi

February 09 [Thu], 2012, 22:24
ブログひさびさ!

昨日はアポロシアターで、久しぶりのライブ
avengers in sci-fiでした!

開場が押したので(凍えそうだった)、開演も押してましたが、久々の名古屋ライブでお客さんは盛り上がってましたー

もちろん自分も。
暴れちゃうことはないけど、自然に体が動いてしまうもんだわー

やはりライブは楽しい。

タロウサイファイの「心はダウンロードできない」発言が笑えた。かわいい。

また遠くない時期に名古屋来るそうなんで、行けたらいいな。


それにしても、行きたいライブはたくさんあるけど、時間と予算と体力しだいだな〜

直近だと、2/25岐阜で開催のiGO,明日、照らす,nothingmanあたりのが見たいなー

悩んでるうちにチケット無くなりそう…

うーむ。

プレゼント6

March 28 [Mon], 2011, 12:58
結婚式の翌週金曜日に、会社の歓迎会の場にてサプライズでお祝いしてもらった。

本当に気づいてなかったので、驚いてうまいコメントも言えず。
まぁ、事前に知っててもうまいこと言えないけど。

いまの会社に来て一年とちょっと。
自分では、まだまだ微妙な立ち位置だって思ってたけど、みんなにお祝いしてもらえて、とっても嬉しかったです。

ピンクのチューリップの花束と、プリザーブドフラワーを飾ったフォトフレームをいただきました。
チューリップが可愛い(・∀・)

大切なこと

March 27 [Sun], 2011, 23:22
東北地方太平洋沖地震について
地震の発生から2週間以上経ってますが、大切なことだから書いておこう。

地震の発生時、私は名古屋市内に。
翌日の結婚式に備えて、ネイルサロンでネイルをしていたのです。
隣に姉がいて、一緒にブライダル用に可愛くしてもらおう!ってウキウキしてた。
突然、めまいがするような揺れを感じて、店内のみんなで「え?地震?」って確認するような感じ。
ドカン!と揺れるのでなく、ユラリユラリとずっと揺れてる。
そのサロンは古いビルの一階にあったため、スタッフさんと一緒に一時外に避難するほど。
とにかく、ずっと長く揺れてた。
こんなに長く揺れるなんて、遠くで大きな地震が起こったのでは…?という考えが頭をよぎった。

ほぼ終了してたネイルの残りを仕上げてもらい、姉といっしょに外へ出る。
名古屋の街はふつうで、電車も動いていた。
携帯ワンセグTVを見ながら、事の重大さに少しずつ気づき始める。

帰宅して、ちゃんとテレビを見て、大変なことが起きていると理解する。
両親から、結婚式は行うか?と確認の電話があった。
深夜まで翌日の準備をして、複雑な思いのまま就寝した。


明けて、結婚式の当日、地震発生2日目
朝からニュースを見ながら式場へ移動
親戚2名が、地震対応で突発的な仕事が入り、欠席となる。
そこから日付が変わるまでずっと、地震の話題は一切目にしなかった。
慶事の一日、周りのみんなが気を使ってくれたし、実際、テレビを見てる時間的余裕はなかった。

翌日から、ニュースを見るたび涙を流して
どうにもできない自分の無力さ
そして東海地方に住む自分の心には「明日は我が身」という言葉も。。

地震、津波…。
人間ってなんなんだろう
小さい小さい人間、自然の前では本当に小さい人間
大変な目にあった人、亡くなった人にかける言葉が私には浮かんでこないぐらい。

そして、小さい人間が作り出した原子力発電所
いまもまだ復旧のメドは立たないって。
誰かが悪いわけじゃない。誰かのせいにして事が終るならそれでもいいけど、そういうことじゃない。
エネルギー資源の乏しい日本で、私たちが使う電気のための施設
後手にまわる対応。でも、なにから何まで初めてのことだろうし、想定を超えた状況なわけで。
作り出したものに、振り回されて、人間ってどうなっていくのだろう…。
こわい。


いま私にできることっていったら募金ぐらい。
そして、新しく家族をもったこと、未来を創っていくことへの責任感をもつこと。
何もできないけど、何も考えなくていいわけではない。
考えているだけで、きっとなんら行動できないと思うけど。

私にできること、家族を、友達を大事にしていくこと。
未来をしっかりと受け止めること。
いまを一生懸命生きること。

そう思います。

こんな時期に、結婚式など挙げてしまいましたが、おかげで大切なことをしっかりと考えることができました。
とにかく不謹慎な気がして、ブログを書くことを控えていたのだけど
いま一生懸命生きてることを、ちょっとでも残していきたいから、これからも時間を見て書き残していきます。

ホワイトデー

March 27 [Sun], 2011, 23:05




結婚式の翌日、旦那さんがホワイトデーに何か買ってくれるってことで
友達に聞いて、行ってみたかったお店に行ってみた。
チョコレートカフェ クオレ
愛知県名古屋市中川区荒子1-113


チョコレートのお店が作るチョコレートのケーキ「チョコラータ」(写真)
本当に美味しいです!
濃厚、でもって量も値段も文句なし!
これ、また通っちゃうね、ゼッタイ!

旦那さん、来年は手作りスウィーツも期待してます!!ww
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みっす
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31