素直に 

November 29 [Sat], 2008, 23:27

いつも何かと強がる
と、いうか気持ちを素直に表現できない私

プライド、というやつ?
自分でも、どうしてそうしてしまうのか
理由はわからないけど
いつもそうしてしまう自分には
ちゃんと気付いてはいます

だから、今回は素直になろうと
そう心に決めたのに

この前仕事で逢った時
ちゃんと声をかけられなかった

この前2人で逢えた
そのことについてのお礼も言えなかった

私がみんなの前で喋り
彼は聞く側

彼は、彼の同期と思しき女の子と
会場に入ってきて2人で座る

そんなとこ見ちゃったら
ヘコむよね

それにしても
準備してる最中も
前で話しているときも
一切彼の方を見ない私
彼がいることを気付いてもない風

そして私も同期の同僚とお喋り
フと見れば、彼も同期と笑い合ってお喋り

私とあの日いた時と
あの笑顔は変わらないのかな?

そんな淋しさがこみ上げつつも
今日一日ある
その間に話せればいい

そう思っていた午前中
延びた話の最中に
ドアが開く音がしたかと思えば
彼の後姿

テンションはただただ下がるばかり

そして午後
彼と話していた彼の同期を
チラ見しながら

彼の周りには女子がたくさんいて
その中には彼に好意を持っている女子も
少なくない

そんな事実に愕然としたりした

私だって
近くなったって信じたいな
2人で会えて、近くなったと

金曜日
彼と行ったホールの横を
車で通って一淋しさ

それでも
彼と逢えた日に
ヨガのDVDを買って
それ以来、願掛けで毎日朝晩ヨガしてる

何か努力していたい

あれ?
ここに書いたほど落ち込んでないのに
言葉にしたら落ち込んできたよ(笑)

またちゃんと
ここに明るい話題を書けるように
努力する

素直に!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiminotaiyou
読者になる
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる