ど、どうしよう・・・!? 

2006年03月29日(水) 22時17分
6月に、○マのキャラソンのCDが出るそうですー。
感謝祭で、井上さんが歌われたと聞いたので、その曲も入るのかな?
全て新しいものみたいなので、有利とコンラッドとヴォルフラムの新曲も聞けるのでしょうか?
あ、ヴァンダーヴィーア音頭も聞きたいかも(笑)
文面を見ると、既に出ている3人のいずれか、もしくは3人ともが入るみたいな感じなので、絶対買います。
ガッシュとエウレカのコンプリートベスト出るんで、金が底をつきます。
ハリポタの新刊も箱マも5月ですしねぇ。
あぁ・・・お金が欲しい(非)

ナルニアのアスラン 

2006年03月24日(金) 20時18分
ナルニアのアスランの擬人化って、きっと素敵だよなぁ、と、映画を見ながら思いました。
私のイメージは、髪は茶髪で外ハネで、背が高くて(必須)、性格はライオンアスランのままで、声は・・・森川さんとか、杉山さんとか。で、こう、剣を持っていてそれを翳して白い魔女を倒すぞー!!ってなことをいってて、ピーターには良き指導者的な立場でいて欲しい。若いんだけど、経験はつんでます、みたいな。

一発変換バトン 

2006年03月24日(金) 17時14分
ブログ一つ消したんで、バトンはこっちで答えます。
カルンさんからいただきました。

ルール
お題のテーマを一発変換して下さい。
やったら、1つお題を増やして下さい。
それで5人の人に回して下さい。

1 あいーん: アイーん
2 どっぐふーど: ドッグフード
3 こまねち: こまね血(怖ッっ!)
4 みかん: ミカン
5 だっちゅーの: 奪チューの(誰が唇を奪われた!?)
6 りかちゃん: 里香ちゃん
7 ふぉー: フォー
8 ・・・: ・・・
9 きれてないっすよ: 切れて奈逸すよ
10 かんじゃにえいと: 患者に映と
11 やっさん: 也ッ産
12 ようかん: 洋館
13 かとぅーん: 化トゥーん(ショック)
14 ぶいしっくす: 部位シックス
15 きんききっず: キンキキッズ
16 ひつがやとうしろう: 筆が雇う四郎(そ、そんなっ!)
17 かんじゃにえいと: 患者に映と
18 おんざれぃでぃお: おんざれぃでぃオ
19 おれさまのびぎによいな!: 俺様の美技に良いな!(おしいっ)
20 おきたそうご:  沖田相互
21 むひょうとおる: 霧氷とおる
22 あれんうぉーかー: アレンウォーカー(よ、よしっ!)
23 なすらぶどうめい: なスラブ同盟
24 くろさきいちご: 黒崎イチゴ(可愛い…)
25 こうやどうふ: 高野豆腐
26 しぶやゆーり: 支部やユーリ(な、何で!?)
27 おろなみんしー: オ路奈民シー
28 こうだくみ: こうだ久美
29 さいしゅうへいきかのじょ: 最終兵器彼女
30 あれろっく: あれロック

最高のホワイトデー 

2006年03月21日(火) 23時43分
眞魔国王立広報室で、テマリさんの壁紙無料ダウンロードをやってますよ!!
なんでも、テマリさんからホワイトデープレゼント!!
ひそかにコンユとコンラッド相手にバレンタインネタで小説を書いていたかいがありました。
ホワイトデーのとき、バレンタインに上げられなかったからチョコをつくってお供えしたかいがありました。
でも、家族と共有で使っている関係上、壁紙にできない(涙)
家に誰もいなくて、長時間パソコンができるときやってみます。

メジャー14話「夢を見る島」 

2006年03月19日(日) 7時49分
ほ、本編よりも・・・・なんだあのED!!!!!!!
一番最初でノックダウン!
時間ないので、また後で・・・

つ、ついに・・・!! 

2006年03月16日(木) 22時02分
ブリーチの次回のあらすじの一文↓

水のあるところならどこにでも現れるドール・ギュンターとグールの猛攻にピンチに陥る一護達。

・・・・・。ド、ドールギュンター!!!??
水のあるところなら何処にでも現れるって、なんかそれっぽい!!
ギュンターったら、ついに他の作品にまで出て行っちゃうなんて!!
い、井上さんだったらどうしよう??私の住んでる地域ではまだみれません。
雪ギュンター、おキクギュンター、そしてドールギュンター、で、陛下に夢中のノーマル?ギュンター。
七変化ならず四変化!!
氷に人形に水!!水ってのが○マと関係ありっぽい!
ドールギュンターも変な人 (ギュンター好きさんごめんなさい)なのかな???

絵よりも文 

2006年03月14日(火) 20時23分
今日、国語の時間に、教科書の分からない言葉・ワークに出てくる言葉を調べてたんですけど、もうさすが私の辞書??チラチラと見える単語が狙ってるとしか思えません。
「獅子」「護衛」「陛下」「忠誠」「竹馬の友」・・・・・・な に こ れ !!
竹馬の友以外全部コンユに当てはまるじゃないですか!!
獅子を見つけた瞬間に勉強よりそっちに目が行く!!
挙句の果てには勉強と関係ない単語調べ始めちゃいましたよ!!
竹馬の友幼年の頃からの親しい友人。男同士に使う)
え・・・!?
こんなおいしい言葉があったなんて!!! 幼年に男同士!!つまり、アスランとキラは「竹馬の友」ってわけですねvv(あ、友人じゃないか・笑)
調子にのって「主従」とか式神とか魔王とか調べてニヤニヤしてました。(一番前なのに・・・)
あ、修学旅行、ネズミーランドいってくるんで、スターツアーズがんばって乗ってきます!!!!(ビシッ)

再放送! 

2006年03月11日(土) 20時10分
○マの再放送は、4月7日からだそうです〜vv
良かったぁ〜〜。これで見てないところが見れますねvv
BS2が見れないなんて、なんて不便な。
彩雲国物語も見れないよー。
セカンドシリーズで見てないのは、数えると全部で17話。途中見たり見なかったり、(友達に借りた録画ビデオの関係で)それが全部みれる〜vv
ぶっちゃけ、ガンダムの続編よりもこっちのほうがよっぽど嬉しいです。どっちもあらかじめ知っていたとはいえ。
あ〜、でも、42話から、しばらくコンユが少ないそうだし、私自身もその辺は確認済みなんで、しばらくはじれったい思いもするんでしょうね。50話までは。50話はもう、飛んで喜びます。私のコンユ好きはあれで火が点いたといえなくもない!!○マならコンユかなぁ。でもやっぱりガンダムの方が好きだし〜というのを、あのシーンを見た瞬間、○マ最高!!コンユ最高!!萌え!!ってなったわけですな〜。
4月はツバサクロニクルの新シリーズも始まるんで、楽しみがいっぱいですね!!

な、なななっっ!!!!!! 

2006年03月11日(土) 11時39分
ガンダムSEED C.E73 STARGAZER 2006 4.10 OFFICIAL WEB OPEN

ですって!!!!!やっぱり、続編なんですね!?
というか、コズミックイラ73だとDESTINYと同じ時代ですよね??
ということは、戦後すぐのお話しになるんでしょうか???
後ろには、また新しいガンダムのシルエットが!!

続編って、どうなんでしょうね。また微妙になるなら、やらないほうがいくらかマシだと思うんですよ。三度目の正直。次のが悪かったら、本当にもう誰も見なくなりそう。現時点ではアスランは出るの!?キラは!!!??シンは!!?主人公は果たして誰か!?とか、気になること山積みです。
4月10日まで、がんばって待ちましょう。

MAR 

2006年03月06日(月) 23時32分
買い残ってたメルを少し買ってきたんですけど、アルヴィスが・・・!!!!
9巻・・・10巻かな?その辺から急に黒くなってません???
「オレを怒らせたな」
とか、万死に値するとか、セリフと表情がとっても真っ黒です。
そ、そんなんじゃ・・・ときめいちゃうじゃないですか!!
腹黒にはとっても弱いんです。腹黒い人を見るとときめいちゃうんです。大好きなんです!!
友人曰く、それは自分が腹黒いからだとか言われますが、とにかく、腹黒い人、大好きです。
不二、幸村、アレン、咲、アルヴィス、コンラッド・・・なんかホント、多いよ、腹黒い人。
明日、ちょっと友達に報告してみます。
で、メルの感想ですが、11巻までです。

え〜っと、まず、上で言ったアルヴィスがとっても真っ黒なこと。
あとは、アルヴィスがいっぱい出てくるようになって、とっても嬉しいです。
早くアニメでみたいい〜〜〜〜〜!!!
腹黒な、アルヴィス!!!腹黒な☆声!!!
時間ナインで、後ほど。