笑顔と桜

March 17 [Mon], 2014, 16:07
ある晴れた空の下、真っ白な雲の下。
ゆらゆらと舞い落ちる桜の中を二人で一つの僕と君が歩く

「綺麗だね」
そんな他愛の無い話をしながら歩く桜道の記憶を
これからも忘れないように、いつまでも心の中に留めて置けるようにと
必死になって目に焼き付ける

君の無邪気な笑顔が愛しくて、気づくと桜なんてどうでもよくなって僕の記憶には君の笑顔しか焼き付いていないんだ


今まで一人だった僕。少女漫画のような恋物語なんて僕に挨拶なんてしないと思ってたのに
気づけば君がいて、二人一緒に歩くようになっていた
君の全てが僕の中で生きていて
君の声、温もり、優しさ、笑顔
その全てが僕の身体の一部となってるの、君はきっと気づいてないんだろうな
一緒に横になってじゃれ合ったベット
君のくれたプレゼント
君が僕の為に書いてくれた沢山の手紙達
君と行った公園、カラオケ、レストラン、遊び場、一緒に帰った帰り道だって、
その全てが僕の中で静かに呼吸をしていて
そんな素敵な思い出たちによって僕は僕でいられるんだと気づけたときの嬉しさ。

きっと一生忘れることはできないだろうね

気づけばもう、僕は君が居ないと息ができなくなってしまった。
君が僕の世界を作る神様で、僕の生きていくためにかかせない空気で
君という存在がなくなってしまったら、そう考えるだけで気が狂いそうだよ

これからもきっと君とたくさんのものを見ていくんだろうな
今この瞬間に二人で見ている桜道もあと何十年こうして二人で手をつないで見ていられるのだろうか

桜舞い散るこの季節、君の笑顔が重なって

去年まで見ていた桜道なんかじゃとうてい勝てないくらいの淡い桃色がまるで恋する乙女のようなとても綺麗ではかなげな桃色に染め上げられていく


僕はそんな笑顔のかわいい君ときれいな桜を見て

「大好きだよ」

と心の底から伝えるんだ

こっちの世界ではこんにちは

December 28 [Sat], 2013, 18:16
君と、僕の会話

この時こそが一番の幸せ

May 01 [Sun], 2011, 12:04
退屈な毎日
何も起きない、何も変わらない
そんな毎日を生きてる僕は
一体何を楽しみで生きてるの
誰にも会わないし
ただひたすら静かな部屋の中で
空を見つめてるだけの
いつもと変わらない空を見上げて
僕もあそこに行ってみたいなんて考えて
少し刺激が欲しくておちてみた
目が覚めるといつものベッドで
さっきまでのは夢と理解する
あぁ、夢の中でも同じ生活
いつもと変わらない、ただ何もしない生活
一体何が楽しくて生きているんだ

思いきって死ぬことも出来ない僕は
空に向かってたずねてみる
返事なんて返ってこないのに

思いきって外に出てみたって
そこは僕のあわない世界で
後悔しか生まれてこない


なら何だ?



何が幸せ?
何が悲しみ?
何が喜び?
何が楽しみ?


一番の幸せってどこにある

外に出て慣れない空気をすうのが楽しい?
ううん、違うはずだ、
僕にとっていつもの部屋の中で空を見てるほうが楽しい

…そうか、これが一番の幸せか、


無理に慣れないことをするよりも
いつも通りにただ空を見上げるだけの
そんな空間が僕にとっての、

一番の幸せ。




僕はこのためにこのつまらない世界を生きているんだ、






---------------------------
…はい。一番最初の詩のようなものがこれって……どんだけwww
あ、これあとがきのようなものですwww
えと、これは私の今日の気分のようなものですね←
一見、かっこいい事言ってる感じですが私の心境はただ、外に出たくないだけの引きこもりの手前なだけです(おい
しかもこれさっき書いて10分もかかんないで作ったksですwww
…とまぁ、私はこんな感じでいきなり作ったのを載せたりしますのでお願いします(何が



まぁ、平たく言えば
自分はいちも何もないつまらない生活を送っているがそんな事を考えたり、つまらないと感じてたりするこの時こそが自分にとっての一番の幸せなんじゃないかな?、と言う事です♪
別にぐーたらとかそーいうのは関係なしに誰もが思える事なのではないのかなと…


あぁ、私って国語力も文力もないから解説みたいなのいれてもキット理解出来ないでしょうね…すみません。
つか、こんなの見てる方なんて誰もいないですもんね……あはは、


とにかく、私はこのような感じで詩を載せていきたいと考えております♪><


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:彩紗
読者になる
名前:彩紗
誕生日:3月17日
血液型:A型
思考が斜め上に上がってると最近よく言われる、マイペースな奴です。
一人称は主に「私」。僕とかになったりもします

音楽はボカロ曲ばっかり聞いてます
絵が描くのが趣味だったりします♪


思考が斜め上上がりのせいか、自分になにか影響があることが起きるとよく詩のようなものを書くのが地味に好きだつたりする。


詩はホント気まぐれなんで更新速度は亀を遥かに上回る遅さです
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像彩紗
» この時こそが一番の幸せ (2013年12月28日)
アイコン画像ゆでたまご
» この時こそが一番の幸せ (2013年12月28日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kiminokotoba02/index1_0.rdf