家から出られない。 

2006年02月01日(水) 18時57分
今日は大好きな雨。
授業が午前中だけだったから、午後はずっと家に居る。
あとで大学に行って、サークル(みたいなもの)に顔出して手伝おうと思ってたけど、
無理だった。

薬飲んだのに。
前はちゃんと効いてたのに。
あんなに楽しくみんなと話せてたのに。
今日はなんで部屋から出る事さえできないの。
「雨が降ってるから」だけじゃない。


雨が何で好きなのか、
考えてみた。

雨が好きで、雨が降ってると安心するのは、
雨の持ってるイメージ(さみしい・じとじと・寒い・暗い)が
(自分の思ってる)自分と一緒だから。

雨が降ってると外に出られないのは、
雨によって囲まれたこの空間(コノ部屋、引いて言えば自分自身)が居心地いいから。
雨の中に飛び込んでしまったら、バリアが無くなって、むき出しになって、溶けてしまいそう。

なんで私はこんなに無能なんだろう。

みんなが、私以外のみんながうらやましい。

働いている人はすごいと思う。
ちゃんとレポートやってる人はすごい。
生きがいを見つけてる人はすごい。
周りなんか気になんないくらい人生楽しめてる人はすごい。
どんなに人から嫌われてる人でも頑張ってる、すごい。
私って何にも無いや。


邪魔だな。

薬の効果。 

2006年01月25日(水) 21時23分
最近とても調子がいい。
心の調子が。
以前は無気力で自信が無くて、ミスばかり、他人と比較して何もできない自分に焦りと怒りと失望を常に感じていた。
もちろん長年付き合ってきた自分の性格も含まれるので、を飲み始めたからと言って全てが克服できたわけではない。
でもやっぱり少し前とは、気の持ち方とか人との接し方、感じ方などなどが、明らかに変わって来た。

心療内科を受診すること、を飲むことは、現実から逃げてるだけだと思ったし、実際尊敬している人からも言われた。
でも、を飲んで私は変われた。
イイ方向に。
これで、前より周りにも迷惑をかけずに済むし。

風邪を引いたらみんな風邪薬を飲むじゃん。
私も、心に風邪を引いたから風邪薬を飲んだだけ
今ならそう思える。

でもこういう病気(や症状)って人には理解されにくいみたい。
甘え、逃げ、怠け...そんな言葉で表現されることが多い。
でもそれだけじゃない。
私は知ってる。

でも私はまだ彼にこの病気のこと言えてない。
まだ私自身彼を信頼できていないのかな…(悲)
親兄妹、友達にも言えてない。
大事な人でさえも打ち明けられないの。
でもそういう人多いはず。

世界には、日本には、いろんな人がいます。
私自身もだけど、世界中みんなが、いろんな人に目を向けて、理解しようとして欲しいと思う。

みんなが住みよい世界になるよ、きっと


きみのて 

2006年01月23日(月) 21時44分
僕へと触れ続けた 
きみのては 
やさしかった

さりげなく だけど強く 
僕はいつも守られてた

______________________

ELTは昔から大好きだった。
中学校のときから、
なんでこんなに私の気持ちを知ってるんだろう…
なんて。

それはそのときも今までも変わらない。
やっぱりELTの曲・詞は最高です

2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kimino-te
読者になる
Yapme!一覧
読者になる