モニプラ

December 30 [Thu], 2010, 20:44
★HAPPY AIR100万本キャンペーン記念★モニター募集!気軽にご参加を!

モニプラさんで気になる商品があったので応募してみた。

★HAPPY AIR★antiback2k新商品マジックカプセル&ソリューション

これの元になる空気清浄機をいつも近所の東京インテリアで見ていて、かなり気になっていたんだよね。
ただ、結構でかくて、我が家にはいったいどこに置くんだ???って思っていたの。

なんていうのかしら・・・インテリア性が高い商品なので、普通の空気清浄機というか、飾っておく系だから床に転がしておくのもなんだか・・・という(笑)
まんまるなのよ、でもって中は水。
確実に子供はボールばりに蹴飛ばしそう(苦笑)
値段的にも被害的にもダメージでかいよね、そうなると。

そこにこのコンパクトな新商品。
これは試してみたい!
お店的には買えよって話だけど、モニプラさんでモニター募集しているので応募してみた。
当たるといいな〜〜〜。

ジンボリー個人輸入

September 22 [Wed], 2010, 22:05
記録がてら更新。

久しぶりに個人輸入しました、ジンボリー。
最近はあまりジンボってなかったのと、たまに買うときは共同購入に乗せてもらっていたので。

でも今回は円高なのと、欲しいものが共同購入に乗せてもらうには多かったというのがあって、久しぶりに自分で買うことにしました。
色んな国やブランドからお買い物してるけど、ジンボリーは優秀です。
キャスなんてお国柄ホントおおざっぱこの上なかったもんな〜。

来年の夏用のお洋服をMAX60%オフセールでゲット。
今年の夏までのは去年買ってあったので。
(来年もまだ着れそうだけど・・・ジンボリーは大きめなのでよほど汚さない限りは二年着てるよ)

今回のオーダー品はこちら〜。
(画像が大きめかも・・・リサイズするのが面倒だった











まずはトップス5枚〜。
この二枚目のなんて西松屋で買うより安かったよ、たぶん。

そして今回の本命ワンピース2枚。





このライラックカラーのシリーズ、かなりツボです。

あとはスカート1枚。



ちょっとミニーちゃんっぽいよね。
これはサイズ4にしました。
長めよりも短い方が可愛いよね。

そしてレギンス1枚。



これはライラックカラーのワンピと合わせるのに
レギンスは重宝しているので他でもバンバン使うよ〜。

この他にゆうちゃんの頼まれもの3点(ワンピとスカートはおそろ〜。)をオーダー。

20%オフクーポンをmixiコミュで譲ってもらって、送料30ドルプラスして合計139.51ドルなり。
カード会社の明細が上がってこないからまだわからないけど、円高効果もあって12000円程度で買えたんじゃないかな〜。
あとは関税かかるかかからないか・・・今まで取られたことないんだけど、どうかしら。

ジンボリーからは出荷したわよメールがきていたので、そのうち届くでしょう〜。

ちなみに可愛いホリデーライン(クリスマス)のカジュアルラインが27日にUPされるみたい。
ジンバックスがあるからちょこっと何かを買うか迷うな〜。
ジンバックス還元は来月の10日までだから、COFセール(30%オフセール)とはかぶらないのかな〜。

27日前後にまたHPチェックしないと

夏休みその3〜ライフスタジオ〜

September 01 [Wed], 2010, 0:02
半年に一回、長期帰省時のお約束でもある、ライフスタジオに今回もお邪魔してきました〜。

親はもう放置で、子供達だけで楽しく撮影していましたさ(笑)
娘にいたっては「ママは見ないで〜」ときたもんだ。

三回目ともなると、カメラマンの古関さんともアシスタントの篠原さんともすっかり打ち解けて。
楽しくて楽しくて仕方がなく、くしゃ顔全開になっておりましたわ。

今回はみうさんのワンショはスタジオで衣装を借りて撮りました。
いつもドレスだから普段着っぽくコーデしてもらいました。

たあくんもワンショは夏男をイメージした衣装を借りました。

ツーショットは浴衣です。
ラブラブな二人を撮ってもらいました(笑)
いつまでこうやって一緒に撮影させてくれるかな〜〜〜。

最後に親子ショットも。
私たちも浴衣を着ましたよ〜。

撮ってもらった写真でマイブックというアルバムを作ったので、そのスクリーンショットでご紹介(笑)
枚数多くて載せるの大変だから(爆)

たあくんワンショットは、はなちゃんのブログを探してみてね(笑)
そのうちアップされると思うから(爆)

とりあえず、みうさんワンショとツーショを載せておきます。









一部だけどね〜。
あとは浴衣のワンショもあります。
スクリーンショットを取った時に編集中だったので、編集作業中の諸々も写っちゃったので載せるのやめました(^^;
ここには載せてないツーショのページと親子写真のページも(笑)
こちらは親子の写真を載せる勇気はないので・・・ははは。

この写真集、はなちゃんと交互に作っています。
今回は私の番で、写真がいっぱいだったので20ページで作りました。
前に私が作った時はスタイリッシュなモノクロ世界を意識して、極力枚数を入れないでシンプルに作ったんだけど、今回は「ノスタルジック(ノスタルジー)」というテーマを自分の中で作ってデザインしました。
一応なっちオリジナルデザインでございます。
こういう作業、大好きで、あっという間に作ってしまい、あっという間に終わってしまったのでちょっと残念です(苦笑)

写真集ができて届くのは9月10日頃かな〜。
出来上がりが楽しみです。

夏休みその4〜実家帰省〜はまた後日〜。

夏休みその2〜ディズニー〜

August 31 [Tue], 2010, 23:27
旦那の夏休みに合わせて、ディズニーランドとディズニーシーに行ってきました。

ものすごく暑くて・・・ホントに暑くて・・・太陽アレルギーの私ですら小麦色に焼けました(汗)

朝の5時半くらいに家を出て車で舞浜へ。
渋滞にもハマらずに7時過ぎにはランドについたけど、既に長い列・・・混むよねぇ〜。

朝イチでモンスターズインクのFPを取って、夜のショーの抽選をして(外れて・・・)、一回目のナミナミナ(という子供向けダンスプログラム)に参加するのに城前に。
二回目は毎日暑さのために中止になっていたので、一回目に参加してきましたよ〜。



ミッキーたちが振り付けを教えてくれるので、踊ります(笑)
この怪しいティンカーベルの後ろ姿がみうさんです。



キャラが回ってきてくれるので、結構いいかも〜。
みうさんはジミニーと戯れたり、ミニーちゃん、ドナルドとも一緒に踊っていました。



相変わらずかわいいミニーちゃん。
昔に比べてだいぶ化粧が濃くなったけど・・・。

そのあとはバスのFPも取りに行きました。
みうさん、大好きなグリーンメンのフォトスポットで



暑いのでクールザヒートで思いっきり水浴びしてこよう・・・と気合を入れ、初回は城前のファミリーエリアへ。
ここはカメラは禁止です。
確実に壊れるであろう位の水が降ってくるから。
事前に持って行っていたでっかいゴミ袋に荷物と携帯、カメラなどを全部入れてスタンバイOK。

いや〜、ほんとハンパない水の量だった。
足もとには湖ができ、洋服は絞れたよ。



ほ〜ら、全身ビショビショ
このティンクコスは濡れてもすぐに乾くので、今回のコスに採用(笑)
ベルのドレスなんて着られた日には乾かないもんねぇ・・・。

あちこちで濡れまくっていたので、あまり写真がないんだけど(苦笑)ミッキーとは撮ってきましたよ〜。



いつもなら年賀状の家族写真用にみんなで撮るとこだけど、水を浴びてメイクも落ちる・日焼けで真っ赤・・・なので、今回は見送りました(^^;
こんな姿とてもじゃないけど年賀状に載せられない〜〜。



ちなみに夜のショーは立ち見席の後ろの方からこっそり見ましたよ〜。
鑑賞エリアにザバザバ水が降り注いでいて、当たらなくてよかったかも・・・と思いました(笑)

そのあとはエレクトリカルパレードを見て、ホテルに戻りました。
みうさん、朝の5時半から起きていたのに、昼寝もせず(移動中も)寝たのは23時・・・たくましい(驚)

翌日はゆっくり朝ごはんを食べてシーへ。

ここでもクールサービスで水浴びしてきました(笑)



この日も暑くて暑くて・・・ほんとに暑くて死ぬかと思った(笑)



ダッフィーとも遊んできたよ。
恥ずかしがり屋のダッフィー・・・暑そうだったな(苦笑)



楽しそうに戯れていました。

夕方前にみうさんが靴ずれを起こしたので、ボンファイヤー(いわゆる盆踊り)を見ずにパークアウトすることに。
そうしたらみうさん、大号泣(汗)
いつも泣いたりしないのに〜〜。

そしてみうさん、いきなり通りすがりのシェフミッキーに突進(ヲイ)
しかもある意味奇跡的に予約キャンセルが出て、すぐに入れるとのこと。

ええ、もうあきらめましたわ。
入りましたよ・・・家族三人で12600円・・・たけ〜よ、シェフミ。



この方は大満足でしたが。



ミッキーと。
シェフミっていまいち上手く写真撮れないんだよねぇ。



そしてドナちゃん。
相変わらずお尻がふわふわでかわいい。



そしてプルート。
レストランでスープを作っているのはプルートなんだよ、知ってた??



そして永遠のアイドル、ミニーちゃん。

ディナータイムはこの四人。
デイジーは朝しかいないし、チーデは昼なんだよねぇ。
ディナーが一番値段高いのに・・・納得いかん(笑)

親はぼろぼろの姿だったので写真を撮ることもなく(笑)ひたすら食べておりました。

一泊二日の舞浜旅行は最後に思わぬ出費を強いられたのでした(笑)

夏休みその1

August 31 [Tue], 2010, 16:15
ようやく長かった夏休みも今日で終了〜〜。
明日からやっと幼稚園が始まるよ〜。

とりあえず、こんなことあったよ・・・ってな記録的ブログで(笑)

山梨市の花火大会にゆうミニ一家と一緒に行ったよ。



毎年恒例で今年で三回目でございます。
ここの花火は近くで見れる割にはあまり人が多くなくて過ごしやすいのがお気に入り。
今回はゆうミニパパが光りものをゲットしてくれていました

桃狩り&桃食べ放題に行ってきたよ。



とっても大きい桃で美味しかった〜。
でも食べすぎて苦しかった(笑)

プリキュアのミュージカルを見に行ったよ。

あれ、写真が迷子・・・。
今回はゆうミニちゃんと一緒につぼみ&えりかの私服ワンピースを着て行ったよ。

アルテア夏祭りにも行ったよ。



今年はペンギン音頭(?)とポンチャラリンが盆踊りだったよ。
去年着ていた浴衣ドレスの肩上げをほどいて着せたよ。



仲良し3人組。
ノンちゃんの浴衣ドレスはメイさん手作り〜。
相変わらずテーラーメイになってるよ。

みうさんも来年の浴衣ドレスは新調しましょうねぇ(作らないけど)

そしてなぜかこんなキメポーズの二人・・・。



普通の浴衣じゃこのポーズはできないよね(笑)

あとは旦那ひいおばあちゃんの住む柏に行ったり、旦那実家で花火をやったりしましたよ。
水曜日は相変わらず英語があるので英語に行って。
山梨最大の神明の花火大会も家族で行ってきました。

火曜日に3回、アルテアに預かり保育も行きました。
たまには親も息抜きさせていただかないと・・・。

あとはメイ家にお邪魔して子供たちはプールで水遊び・・・などしておりました。

16日からは旦那が夏休みだったので、それは別記事に。
23日からは私の実家に1週間帰省したのでそれはまた別記事に。
でもて、26日には半年に一回のライフスタジオ撮影をしてきたので、それもまた別記事に。

こんな感じの夏休みでした〜。

今年のハロウィンは・・・

July 22 [Thu], 2010, 21:17
あ〜、まだ気がついたら一カ月もたっていたわ。
幼稚園は昨日から夏休みに突入ですよ。

みうさん、この一カ月間は薬漬けの毎日でした。

どこからかマイコプラズマ肺炎なんぞをもらってきてしまったので、ま〜咳が止まらない止まらない・・・。
なぜがうちの幼稚園、マイコプラズマ肺炎が出席停止じゃないんだよね。
もちろん休ませたけどね

肺炎っていうくらいだから咳がすごいのかと思ったら、熱もすごかった。
面白いくらいにアップダウン。
39度かと思ったら二時間後くらいには37度、また二時間くらいしたら39度・・・みたいな。

滅多に熱が出ないみうさんも三日間、熱にいたぶられておりました。
感染力がなくなればマイコプラズマ肺炎としての出席停止時期は終わるので、一応病院で治癒証明を出してもらってから幼稚園へ。
本当はいらないんだけど、「マイコは他の幼稚園では出席停止で治癒証明が必要」というのを幼稚園にアピールしてみた。

感染力はなくなっても咳が続くのがマイコの特徴。
喘息にも移行しやすいので、吸入薬で予防していました。
もう何種類の薬を飲んでいたんだか・・・。

ということで、病院通いの一カ月でした(苦笑)

さて。
タイトルですが、今年のディズニーハロウィンはランドのみ参加することにしました。
毎年ランドとシーの両方インしていたんだけど、去年参加したシーのハロウィンがあまりに子供達の興味をひかないもので・・・今年はシーはパスすることにしたんだ。

なので、コスもランドの分だけ用意します
今年のコスは私が大好きなコス、ホーンテッドマンションのコスです
このコス、真剣にランドでバイトしようと思ったくらい、好きなコスなの。

でも自分では作れないので(笑)メイさんにノンちゃんの分とみうさんの分を作ってもらいました〜。
うしし

だけど、私も頑張ったよ〜。
ランドでキャストさんにお願いして各パーツごとの写真を撮らせてもらったり、実物に近い生地を探しまわったり。
あとはカチューシャは私が担当したよ〜。

そして完成しました〜



でも一部の方にはこちらのメイドのような白エプロンの方が人気だけど(笑)



これだとホンテじゃないので却下だけどね(苦笑)

これにあとはマントが加わります。
さらに半袖だけでなく、付け替えられる長袖もあります〜。
メイさん、あなたはすごいよ

ちなみに私担当のカチューシャは相変わらず工作です(笑)
今回も針と糸を使わずに仕上げました(爆)

色々試してみて、子供がつけても重くなくて、動き回ってもあまり落ちなくて・・・ということで、軽さ重視で作ってみました。
みうさんもノンちゃんも走り回りそうだし(苦笑)

作り方は

・扇形に切ったハード接着芯にレースを貼る
・シールフェルトに両面接着芯でレースを貼る(必要な型にカットしておく)
・フェルトでコウモリを作る(ボンドで貼って綿を入れて、目をつける)
・ハンドメイド用のカチューシャに黒リボンを巻いて、黒カチューシャを作る
・レースを貼ったハード接着芯にフリルレースを付ける
・バック用の黒リボンをチョウチョ結びにしておく

最後にすべてのパーツを(両面テープとボンドで)くっつけて終了〜。

デザインと作り方さえ決めてしまえばあっという間にできてしまいます(笑)
あとは遠目から見るってことが最重要だけどね(^^;

余力があったらネームプレートも作ろうかな〜。

6/22:プール参観日

June 23 [Wed], 2010, 11:40
年少と違って年中さんは自由参観なんだけど、今年も行ってきましたよ〜。
地獄の一時間なんだけどさ・・・暑くって(笑)

年に一回・二回使うかわからないデジイチをお供に、暑さを極力感じない服装でいざ(笑)



お顔をお水につけたり。



バタ足で準備運動をしたり。

ちなみに去年はこんな感じでした



同じ水着だから言わなきゃわからないかも(笑)

グループで水慣らしでミニゲームをしたあとは、腰にヘルパーをつけて、ビート板を持ってけのびの練習です。



この日は曇っていて、プール内も薄暗かったからあまり写真がきれいに撮れなくて残念〜。
ま、私の腕の問題っていうのもあるけど(笑)



みうさん、「どうどう???」とカメラに向かってアピール(笑)
そのうち、お友達までみんなして寄ってきた

「みうちゃんのママ〜〜〜」
「これな〜〜〜に〜〜〜??」
「私のも見ててくれた〜〜〜???」
「これ知ってる???」

君たち・・・ちゃんと列に戻ってくれ。

けのびを何往復もした後、ヘルパーとビート板を置いて先生に向かって飛び込みます。



そして自分たちで自分の使った道具をお片付け。



そのあとは自由に遊んでいい時間です



楽しそうに遊んでいましたよ〜。
プールは大好きで毎週楽しみにしているので、このまま水を怖がらずに楽しんでもらえたらな〜と思います。

小学校説明会

June 19 [Sat], 2010, 21:47
前から見てみたかった小学校に行ってきました。
みうさんは年中さんなので、今年は関係ないんだけど年少から参加OKだったので。

というか、私が行ってみたかった(笑)

その行ってみたかった理由はこれです。

じゃぁぁぁぁぁ〜ん
(どこぞのママドルブロガーのような書き方だ)



恐竜です(笑)

わ〜いわ〜い、やっと見れた〜
これが前から見たくってね〜。

ここ、博物館じゃないですよ???
小学校のオープンスペースです(笑)

せっかくなので正面からも。



タルボザウルス、カメラ目線です(笑)
「ナイトミュージアム」とか「ジュラシックパーク」みたい〜。

ちなみに後ろに写っているのはスロープ。
階段ではなく、スロープで二階までいけます。



子供たち、走りまくっていました(笑)
廊下は走らずに・・・は無理だろうな〜。

そして二階にはこんなものもありました。



サンタマリア号の模型〜。
コロンブスがアメリカ大陸発見のときに使っていた船だよ。

全景が写りきらなかったわ・・・。
奥に見える丸い穴のある箱みたいのは、仲良しさんたちがこっそりお話できるトークスペースだそう。

そのさらに奥はメディアセンターということでパソコンと本が並んでいました。



ちなみにさっきの恐竜さんの横には低学年向けの図書コーナーや畳スペースがあったよ。

一階には低学年の教室と理科室の役割を担う情報館というものがありました。

こちらは一年生の教室。



壁がなく解放感ある教室で、机も普段は円卓なんだって。
今日は託児コーナーだったので椅子しかないけど。

そして上履きという制度もなく、土足のまま部屋に入っていいんだって。
面白いよねぇ。

こちらは情報館。



写っていないけど、でっかい水槽があってアロワナが悠々泳いでいました。



引き出しにはそれぞれいろんな標本や化石が入っていて、自由に見れます。



アンモナイトや三葉虫も自由に触れます(笑)



開けてみたくなる宝箱もあります(笑)

ここ、一日いてもあきなさそう〜。

そして二階に話は戻り・・・。



外の回廊の遊具に子供達、またハマる(笑)

デッキを行くと音楽館に行けます。



左に見える不思議な形の屋根が音楽館の屋根。

中はこんな感じ。



1クラス全員分のキーボード(オルガン???)。

円形のお部屋にぐる〜〜っと並んでいて、正面にはグランドピアノ。

一階に戻って、カフェテリア前で遊んで帰りました(笑)
子供達、託児を入れるとほぼ二時間全力で遊んでいたよ。



ちなみにこのカフェテリアで説明会がありました。
普段はここで全校生徒が給食を食べるんだって〜。

いや〜。
小学校ってわかって行ってるからアレだけど、ちょっとした博物館だったよ(笑)
私も通いたい〜。

この小学校、何がすごいって「川の勉強をするなら川でやれ」「古墳の勉強をするなら古墳でやれ」という本物を見て学べという方針なので、本当にその段階で現地にスクールバスで行って勉強するのがすごい。

英語も四年生になったら中学校の教科書を使うそうで、卒業の段階ではもう中学二年生の英語を終わっているそう。
中学で落ちこぼれにならなくて済むね(笑)←私が英語で苦い思い出が・・・(笑)

とにもかくにもすごい小学校で、一日この小学校で遊んでいたかったです(笑)

父の日の絵

June 18 [Fri], 2010, 19:51
幼稚園から持って帰ってきましたよ〜、大雨の中(苦笑)



だいぶ進化したと思いません????

一年前の年少時代は丸描いてチョンの世界だったのに(笑)
メイン画材もクレヨンから絵具に代わって、ちゃんと人間の絵になっています

この幼稚園の子供達ってみんな絵が上達するんだよねぇ。
最初はみんな丸描いてチョンなんだけど、どの子も年長さんにもなるとびっくりするくらい上手。
別に教えてもらっているわけではないらしいんだけど、不思議だよねぇ。
画用紙いっぱいに大きく絵を描いて・・・おそらくのびのび自由に幼稚園生活を送ってるからかしら。

ちなみにこちらが一年前描いた絵(母の日だけど、父の日もさほど変わらなかった・笑)



みうさんもなんだか幼いわ(笑)

6/12:トウモロコシ三昧

June 16 [Wed], 2010, 23:28
車で数分の所にトウモロコシ狩りができるトウモロコシ畑迷路が営業開始したので、早速初日に遊びに行ってきました〜〜。
どんだけ田舎やねん・・・って突っ込みはご遠慮願います(笑)
一応、我が家、甲府近郊では一番繁盛している場所にあるんだけどねぇ。

大人1人800円で、2Lサイズのトウモロコシ2本自分で畑から獲れて、さらにそのあと茹でたてのトウモロコシの食べ放題(30分って書いてあったけど、もっと食べていました・笑)ができるのです。
みうさんは小学生以下なので無料です

気合いを入れてデジカメを持っていったのに、メディアをPCの中に置き忘れ、結局携帯での撮影となりましたとさ
よくやるんだよねぇ・・・これ。
ダイレクトにPCにメディアをさせるって便利だけど、こういう落とし穴があるんだよねぇ

多分リアル友はこの状態の私をしょっちゅう見ています(笑)



では迷路入り口から出発進行〜〜



結構難しいです(笑)
気がつくと同じ場所をウロウロ・・・。
右手伝いの法則は子供には通用しません(笑)
(右手伝いで行くと、どんな迷路でも迷わずに一発で出口に出れるの、知ってるよね??)

しかも美味しそうなトウモロコシもチェックしながら歩いていきます。



みうさん、テンション高いです(笑)
子供の目線だとまさにトトロの世界ですな。



行き止まりで反対から来たパパとご対面(笑)

迷路、なかなか手ごわし。



迷路をフルに(笑)歩いてようやくゴール

今度は美味しいトウモロコシを探しにもう一度入口へ。



トウモロコシは両手でつかんで手前下に引きます。
その際、木を折らないようにしっかり支えます。
みうさん、初めてのトウモロコシ狩り



パパとママの分、お土産用を4本を獲って堪能(笑)

そして今度はトウモロコシをいただきます〜。



美味しそうでしょ〜。
朝獲りの茹でたてだよ。

ここのトウモロコシはゴールドラッシュという品種。
とっても皮が柔らかくて甘いトウモロコシです。



汗だくになりながら、みうさんもほおばっています。

トウモロコシは獲ってから6時間以内に茹でてしまわないと甘味がどんどん抜けていきます。
なので朝獲って、すぐに食べるトウモロコシは本当に甘くって美味しいんです。

我が家、1人2本いただき、お土産は4本だったので、合計10本を1600円でゲットできました。
遊んで美味しく食べて持ち帰れるという点ではとてもリーズナブルな狩り物だと思います。
さくらんぼとか桃は持ち帰りなしで大人は2000円、子供は1000円くらい取られるからね。
5000円払ったらどんだけ高級なのが食べられるんだって話です(笑)

みうさんは迷路にはまって、食べた後もトウモロコシ畑に走って去っていきました(笑)

いっぱい遊んだ後、いったん自宅にトウモロコシを置きに戻って今度は『甘甘娘』という生で食べられる大人気のトウモロコシを探しにでかけました。
このトウモロコシ、なかなかお目にかかれないんですよ。
農家の直売でちょっとはねだし(規格外のもの)をゲットできるのが一番安くていいんだけど、この日は後で知ったんだけど、甘甘娘の収穫祭だったらしく、一か所の会場に集められていて11時の段階では既に完売。
すっごい行列だったらしい・・・(夜のニュースでやっていたそうな)。

翌日はとよとみという全国一位に選ばれた道の駅のあたりなどでトウモロコシ祭りがあるって言っていたので、そこも激戦必至・・・。
というか、たぶん大半のトウモロコシはそこに集められるんだろうな・・・と判断。

もう一か所、トウモロコシが有名なところがあるのでそっちに行ってみると、本日限り入荷・・・とのことで発見
いつも買う直売よりは倍くらいする観光地価格ではあったけど、去年は買えずに食べ損ねたのでとりあえず2Lサイズ5本セットのを購入。
ゴールドラッシュ4本もあったからね。

トウモロコシ大好きというはなちゃんが甘甘娘を食べたことがない〜というので、同じ5本セットのを2袋送ってあげました
堪能してくれ〜。

同じくトウモロコシを探していたゆうちゃん一家に電話して、ゆうちゃんちの分も購入。
近くの公園で合流しました〜。



子供たち、どこでしょう(笑)

正解は丸い遊具の前です。
左右に一人ずついるでしょ(笑)
背中を向けてこれに向かって話すと、この丸い遊具から声が聞こえるんです。
しばらくハマってあ〜だこ〜だやっていました。

この日は30℃を簡単に超えた日で、もう焼け死ぬかと思ったわ・・・。
子供はそんなことお構いなく遊んでいたけど。



この逆光が暑さを物語っているでしょ??



あまりの暑さに大人がギブアップ。
40分ほど遊んで解散(笑)

ゆうちゃんたちはもう一か所、公園をはしごしたそう。
お疲れ様〜。

我が家はご近所のアミューズメント施設へ。
ミズドでおやつにしたあと、ゲーセンとトイザらスで遊んできました〜。
幼稚園の先生ファミリーにも偶然会ってビックリ。

帰宅してから即トウモロコシを茹でました。
ゴールドラッシュは鮮やかな黄色、甘甘娘はバイカラーです(黄色と白が混合しているもの)。

トウモロコシは茹でて冷蔵庫に入れておくと4〜5日もつので、まとめて茹でちゃいます。
我が家の鍋、総動員でしたよ。

水から茹でて、沸騰したら3分。
その間に塩水を作っておき、茹であがったトウモロコシをそこで冷やして完成。
保存する場合はラップにくるんで、粗熱が取れたら冷蔵庫へ。
そっままでも実をバラして冷凍してもいいんだよ。

甘甘娘は甘いだけではなく、皮もしっかりしている感じ。
ゴールドラッシュは皮が軟らかいので、みうさんはこっちの方が好きみたい。

あまりに楽しかったので、幼稚園のお友達に熱烈にすすめておきました(笑)
早速行ったお友達いるし、バックマージもらってもいいと思うんだけどな〜、私(笑)
プロフィール
名前:なっち
家族構成:旦那・娘
娘:女の子で名前はみうです
みう誕生日:2006年1月11日
四月からは幼稚園生♪

メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
P R
最新コメント
アイコン画像human hair
» パンプキンパッチ個人輸入 (2015年05月03日)
アイコン画像??013????儘?冦?_广????-EZONE ???_??_сx_????Type Ti????EXIS NP _??J?_???????http://www.iaiha.com/olfclub-yonex-02-461.html
» おかあさんといっしょスペシャルステージ♪ (2015年04月19日)
アイコン画像?°??c?_????/KG?┿x??KGL-802ML 榛??????冦儔???????G鏈?????2P13Dec14??http://ferry-crossings.com/uugetu-a1-701308-jh.html
» パンプキンパッチ個人輸入 (2015年04月18日)
アイコン画像_?????┿???588 RTX2.0 CB _????_c??冦?_???冦? ????????? [N.S.??? 950GH] _广???儷_?????Cleveland WEDGE N.S.PRO
» みうの春夏服コレクション♪VOL,2 (2015年04月16日)
アイコン画像??013?ュ????慥IVA HEART?????儚???????????? ??_圭法????冦???儖?冦? ?????012-16370
» パンプキンパッチ個人輸入 (2015年04月16日)
アイコン画像??_c?_广儚???_??????PARIS??511???_广??J?????????_????腑??http://www.diginars.com/slandsports-10000139.html
» みうの春夏服コレクション♪VOL,2 (2015年04月15日)
アイコン画像????????????EAT RUB ????_?x?????????C#/????冦?????ERO FIT/_???????_????http://www.droitvista.com/uc-golf-plus-hr-tights.html
» おかあさんといっしょスペシャルステージ♪ (2015年04月15日)
アイコン画像_???冦?_?asics ??_c?_?BC _?偐??????_сx??31 _?????ZAIKO-TDW331??2P10Jan15??http://www.finditguy.com/nepoint-zaiko-tdw331.html
» パンプキンパッチ個人輸入 (2015年04月14日)
アイコン画像http://www.iaiha.com/olfclub-katana-02-520.html
» みうの春夏服コレクション♪VOL,2 (2015年04月14日)
アイコン画像rhumbs.champ4mt.com/gramas/curari.html
» おかあさんといっしょスペシャルステージ♪ (2015年04月12日)