最近 

October 03 [Thu], 2013, 1:06
とんと更新していません。
見ている人はほとんどいないと思いますが。。。

最近はフェイスブックやらミクシーやらあるので、
そちらでぽちぽちつぶやいている事が多いです。

FBにIDをお持ちの人は検索してみてください。
みくしーはご連絡くだされば私のIDなど教えますー。
あ、でもみくしーはあまりやっていなくて、今はFBのほうをよく見ます。
FBの方がいいのかも。


いまは福岡から他の場所へ引っ越して、新しい生活をしています。
いろいろ大変なこともありますが、
大変なことや嫌なことの合間に、
ときどき楽しいことや嬉しいことを体験しながら
クスっとかニヤッと笑ったりして
何とか生きています。

ではまた、そのうちに。

広島と長崎の間に 

August 08 [Mon], 2011, 11:49
今日は八幡大空襲の日だ。
小学校の時の校長先生が、
自分が小学校のころに同空襲にあったときに山の高台に避難して
八幡が燃えてるのを見たって夏休みの登校日に言ってたのを思い出した。
さっき黙とうをしました。

雨上がりで空気が澄んだ 

May 24 [Tue], 2011, 8:38
海なう

金柑ジャム 

May 19 [Thu], 2011, 0:30
実家の金柑が今年もたくさん生ったので
2回目のジャム作ったったー。

濃いやつが4月ごろに作ったのん。
今回はレモン汁を入れたら色からきれいだ。
ついでに焼酎も少し入れたら若干リッチな感じの味になりました。

小学生の頃、
私が金柑が好きーっていったら、
ばあちゃんが苗木を買ってきて植えてくれた。
ばあちゃんはもういないけど、金柑は今年も元気にたくさん実をつけたよ。
実が生り過ぎて普通に食べても全然減らない。
だから、ジャムにしたら焦らずゆっくり食べれるしね。
でも2〜3kg収穫してもまだ残ってる(笑)。

ばあちゃんありがと〓


バラバラ 

May 18 [Wed], 2011, 21:02
もらった薔薇が超咲いとる〓

もらった時、3つは蕾やったのに〓
生きているんやなぁ〓〓〓〓

予想外に花がでかくなっってアンバランスだけどきれいだから、まぁいいか〓

悪霊って 

May 13 [Fri], 2011, 22:32
ピーコ 
「昔、実家でね、悪霊を追い払うと言われたお香をたいたのよ。
そしたら、おすぎが「臭い臭い」と叫びながら家を出ていったのよ」

浮世絵三昧 

April 29 [Fri], 2011, 23:38
今日は
午前中→ハンブルグ浮世絵コレクション展@福岡市立美術館
昼ご飯→オムライス@大壕公園近くの洋食屋
午後から→大北斎展@福岡市立博物館

面白かった!
でも2連チャンはちょっと疲れましたね(笑)。

真昼の決闘 

April 09 [Sat], 2011, 1:11
ねこさん二人が唸り合っていた先日の昼下がりでした。
しばらく建物の影から偵察してたけど、二人とも座り込んでじーっと見合っておりました。

春ですなぁ〓

なんて幸せな 

March 24 [Thu], 2011, 23:15
先週の連休にいちご狩りに行きましたー。
30分食べ放題で、いちごで満腹になるという幸せな時間を過ごしました。
また行きたい。

草色の車が大きいのも小さいのも連なって 

March 16 [Wed], 2011, 2:46
日曜に高速走ってたら、自衛隊の災害派遣の一団が北上してた。
時速100キロ行かないくらいで、ゆーっくりいってたから、
はよ行ってあげろー、アクセルベタ踏みしろやー!って思ったけど(笑)、
やっぱり、
事故のないように一刻も早く、皆さん現地に着いてくださいー!
と応援するのがよかったかと思う。
しなかったけど。
P R
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kimimoji
読者になる