魚尽くし 

April 18 [Fri], 2008, 8:54
16日は市場の終わりに仕事仲間15人と
ごはんに行きました



毛ガ二や魚料理がメインでヘルシー(?)でした
(川端二条のほうの、店名はど忘れ)
アワビのきもはおいしかったのですがアワビの刺身は相変わらず硬くて苦手でした
でもどれもおいしくて大量3日ぶんくらいの食事を一晩でしてきました

父から 

February 12 [Tue], 2008, 7:17
朝おきたら、店の机の上に、
公子さんの誕生日ケーキ、と書いてこれがありました(父より)

誕生日 

February 11 [Mon], 2008, 18:26
 しばらく食べ物の画像ばかり載っていますが今回はケーキです

4日前の7日の誕生日にガラ&ひろから頂きました
りんごのシブースト(カスタード)です。
豪華なものをありがとうございました。
というわけで7・8は上京してたのです。

こちらはひろのお父さんです。
今回、とった人物の写真はこれだけでした

私などにもったいないほど色々お祝いしてもらって申し訳ない2日間でした。

チョコの祭典 

January 31 [Thu], 2008, 21:34
京都駅伊勢丹で チョコの祭典(サロン・デュ・ショコラ)というのがやっていたので
いってきました。
フランスでは毎年開催されるそうです。
3種類のチョコとマカロンを買いました。
写真はチョコと関係ないですが会場で見つけたマカロンです
ちょうど、妹婿の誕生日なのであげました。

この催し第二弾もあるので、(5〜14日)できれば行ってきます

お菓子 

January 09 [Wed], 2008, 20:23
おばあちゃんの買ってきたお菓子(干菓子)を最近
ディスプレイに勝手に使っています
日持ちもいいし便利です。


・・・今日は幼馴染が実家に帰ってきていたので 新築の家に寄ってくれました
クッキーを食べきれないくらい沢山もらいました
お客さん用に分けてもまだまだ余りそうです。
皮下脂肪のかたまりの私には危険物です
秋までもつみたいなのでそれまでに寄ってくれた人におすそわけです

お正月 

January 03 [Thu], 2008, 8:39
あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
お正月は1〜3まで姪っ子の光芽ちゃんが遊びにきてくれています。
今日帰ってしまうのでとてもさみしいですが、
2月の終わりに、私の一番下の妹も出産するので、
また名古屋から来てくれるでしょう

最近 

December 27 [Thu], 2007, 23:17
ここ最近、ちょくちょく出かけることが多く、
仕事さぼっていました。
でも十分充電できたので明日からまたどんどんがんばろうと思います。
骨董の方も最近買ったものがあるので載せます

梅田 

December 23 [Sun], 2007, 20:56
予定通り梅田で買い物。
人多すぎの中5時間くらい歩いて・・・

自分のものも人にあげたいものもなく帰宅。疲れました・・・
とりあえずケーキは外せません


日曜朝 

December 23 [Sun], 2007, 8:30
久々に朝の更新です。
中国の白磁の香炉→鉢カバーに

民平の茶釉の小皿に家にあった和菓子です

2つとも、昔、ブログにのせたかも。。。。(ネタ切れ?)

今日はクリスマス前の梅田(考えるまでもなく人多そう)へぶらぶらです。


プレ・クリスマス 

December 22 [Sat], 2007, 23:55
もうすぐ、クリスマスですね
・・・なんて言ってる場合ではなく、仕事はペースダウン、仕入れは不毛の最近です。
とは言いつつ、クリスマス前の雰囲気を味わうため河原町〜三条あたりへ
すっかりクリスマスムードでした。

雨の京都でひんやりでしたが、おいしいご飯を食べ満足。
富小路店を閉店した さらさ新京極店へ
量が多くて安いです。





友だちのお店のクリスマスカードとお菓子。
(ほぼ食べ終わってますが。。。)

みなさまも良いクリスマスをお過ごしください
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kimikomiyazaki
読者になる
京都で骨董屋を営業しています。
骨董屋の父と専業主婦の母がいる、
4人兄弟の長女です。
気がついたら骨董はもう6.7年やっています。
店舗はこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/creamware1979

趣味は骨董と料理と食べ歩きと
生け花です。


お気に入りの骨董、出かけた時の風景、
、綺麗なものなどを不定期に載せます。
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 魚尽くし (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 魚尽くし (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 魚尽くし (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 魚尽くし (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 魚尽くし (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 魚尽くし (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 魚尽くし (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 魚尽くし (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 魚尽くし (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 魚尽くし (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる