┏○” ペコ 

2004年12月29日(水) 9時15分
 今年一年、お世話になりました。┏○”
 来年もどうぞよろしゅうに!
 
 クリスマス前から風邪をひいてしまい、。゚(゚´Д`゚)゚。
 咳が止まらない状態です・・・。
 みなさんも十分にお気をつけ下さい。

 そして、良いお年をお迎えください。(*´ェ`*)ノ


 来年は頑張ってたくさんお花を育てようと思います。

ポインセチア。 

2004年12月22日(水) 10時16分


     ピンクの薄色という感じでしょうか・・・?
     ダンナの会社から頂きました。(*´ェ`*)

     毎年この時期になると欲しくなるお花のひとつですよね〜★
     でも、のこ花・・・来年に咲かすということが・・・
     一度たりともないんですわ・・・私・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
     なんでかな・・・?

スイセン。 

2004年12月20日(月) 11時07分

  フッと見たら・・・芽が出てきていました。
  今年は芽が出てくるのがちょっと早いようです。
  やっぱり温暖化現象のせいでしょうか・・・?

  先週、ダンナの誕生日だったんだけど、
  お祝いにと、ダンナの会社から花が届きました。
  今年はポインセチア!
  また明日にでも貼り付けしますね〜(*´ェ`*)ノ
  ちょっと薄い色のポインセチアです。

コレよコレ。 

2004年12月18日(土) 10時49分


この花です。
なんの花?か分かる??

緑色だった実?が
朱色になってました。

つる植物。 

2004年12月08日(水) 11時48分
最近、つる植物に挑戦してみたいσ(・・*)です。

我が家の塀はぐるりとブロック塀です。
洒落た花がとてつもなく似合わない・・・家・・・_| ̄|○ ガクッ
でもさ、つる植物を塀に這わしてみたら、ちょっとは可愛く見えるんじゃないかな〜って。
いろいろ考えてるんだ〜(*´ェ`*)


で、候補にあがったのがクレマチス。
つるバラもいいかな〜なんて思ったんだけど・・・
バラ、育てたことがないし・・・すぐに枯らしそう(´д`A゛

なので、クレマチスに挑戦してみようと思います。

個人的にはノウゼンカズラも好きなんだけどね。
この花は、凄いことになりそうな・・・予感が・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



そういや今、カロライナジャスミンを育ててるんだけど、
あれもつる植物なんだってね〜

初めて知った・・・( ゚∀゚)∴∴∵∵∴ガハッ!! 

サンタさん。 

2004年12月03日(金) 13時53分


この花、ハリーちゃんから貰ったやつかな?
可愛い、ほんのりピンク色〜♪が咲いています。(=´▽`=)ノ

いつの間に咲いたんやろか・・・(´д`A゛
けど、私は好きな花じゃ〜 

                


今朝、バカ息子が何やら機嫌損ねて、本やらミニカーやら、
投げまくっておりまして・・・

(*´ェ`*) 「ええかげんにせんと、サンタさんが来んじょ!!」

と、言ったら

(=´▽`=) 「サンタさんやおらんモン! 何もいらんモン!!

と、ほざいておりました・・・




夢もクソもないやつじゃ・・・ 




ってか、バカ息子よ!
サンタさんや見たこと無いやろが!!!
んで、何が 「何もいらんモン!!」 じょだ〜〜!!
誰がプレゼントやるってゆうたんな〜〜〜!!!



どこで聞いてきたんなだ・・・?

12月ですね。 

2004年12月02日(木) 9時47分
今年もあと1ヶ月になりましたね。(*´ェ`*)
残りの日々は大掃除に取りかかろうと思います。
                    ( ゚∀゚)∵∴ガハッ!!


あと、来年の手帳をミスドで手に入れました(σ〃'ω')σYO
おまけに、ポン・デ・ライオンのボールペンも当たってしまいました。




予定を書くことなんて無いに等しいんですが(´д`A゛ ザンネン!!
独身時代からのクセというかなんというか・・・
カバンに手帳が入ってないと何故か不安なんですよね。(*´ェ`*)

来年は子供が幼稚園に通うし、
いつもよりは手帳に文字が入ると・・・思われマス。
                ァヒャヒャヒャ。゚(゚ノ∀`゚)シ)Д゚)ペチペチ

半額品! 

2004年11月20日(土) 9時11分

 名前、ど忘れしています・・・この花・・・(´д`A゛ 
 昨日、阿南のショッピングセンターで半額で手に入れました。
 3つで120円〜 ☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ
 広告で3割〜7割と載っていたのをチェックしていました。
 
 丈夫そうな苗みたいで・・・大満足です。(*´ェ`*)











 庭のさざんかが咲き始めました。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノィェーィ
 蕾もたくさん色づいてきて、これからが楽しみです。(*´ェ`*)
 
 一昨年は毛虫が発生して大変だったけど、
 今年は毛虫も付かず、ε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ほっ
 いっぱい花を咲かせて (〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

パンジー。 

2004年11月19日(金) 11時30分

11月のはじめにホームセンターで見つけたパンジー。
可愛い色だったので購入しました。
いつもビオラを植えているので、たまにはパンジーを・・・
と、思っていたところ、好みの色 【◎】ω・`)発見!!

お天気で暖かい日が続いたので、思ったより早く開花しました。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 好みの色〜〜♪♪

パンジーも可愛いじゃん♪ と、思ったのでした。

さざんか。 

2004年11月18日(木) 10時30分

蕾がだいぶん色づてきました。
写真は赤ですが
隣には白があります。

11月・2月と、この花は2回咲きます。
今年は咲く前にパパがばっさりと枝を切ってしまたので、花数も少なくなりましたが
その分、太陽の光がいっぱい当たったので、成長が早いみたいです。

花びらが落ちるので、掃除が大変だけど、大好きな花のひとつです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kimikimi3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる