お引っ越し 

January 14 [Fri], 2011, 10:35
ヤプログ!からmixi日記にお引っ越ししました!

友人のみ公開していますので、もしココを見てくれてた方はマイミク申請してくださいね!

ショックなことその3 

April 28 [Wed], 2010, 14:13
最近息子の頭からオジサン臭が漂っています。

1ヶ月を過ぎた位から脂性になる赤ちゃんは意外と多いらしいのですが、
最初はうっすらだった頭皮臭が今は確実に、オジサンの臭いです(泣)

そろそろ暖かくなってきたので1日2回沐浴するかな。

ちなみに生後2ヶ月過ぎてますがまだキッチンでベビーバス使って沐浴してます。

首がまだちゃんとすわってないので一緒の風呂って大変そうで…。
まだもうしばらくベビーバスで頑張ってみます。

ショックなことその2 

April 28 [Wed], 2010, 13:56
先日…干してある洗濯物を見て夫がショックを受けてました。

夫「ねえ‥まだこのデカパン履いてるの?」

私「いや‥その‥ふごふご。。」

夫「これは妊婦用でしょ?そろそろ普通のパンツ履いてよ」

私「ウ、ウン(汗)じゃあデカパンはもうはかないよ」

夫「頼むよ〜!」

…約束させられてしまいました。

特に何も考えずにデカパンを履き続けていましたが、さすがに夫がかわいそうになりました。

新しいの買うかな。

ショックなことその1 

April 28 [Wed], 2010, 13:45
この春は寒くなったり暑くなったりでしたがようやく寒さが遠のいてきましたね。

寒いとなかなかテキパキ動けませんでしたが
産後のエクササイズもやらないと!

体重は産後1ヶ月半でだいぶ戻ってきましたが、体型が変わってしまったのです。

妊娠前のジーンズはなんとかはけるようになりましたが、お腹まわりはまさにしぼんだ風船…

ちゃんと運動していた時は腹筋がうっすら割れていたのに…

とりあえず息子をお腹に乗せてあやしながら腹筋を鍛えます。

生後50日を過ぎて… 

April 15 [Thu], 2010, 16:51
4月13日で息子が生後50日を迎えました。

先月末、おしりにおできができた以外は問題なくすくすく元気に育ってます。


おできはまじで痛そうでかわいそうだった(/_;)
体がまだ未熟な為1歳位まで再発しやすいみたいで、
特に予防策もないらしいので清潔にしておくしかないのだそう。


それにしても、我が子は可愛いですな。
退院した頃は抱っこするとよく背後霊を見てましたが(笑)
今は目もちゃんと見えているようで周りの景色も動きに合わせて目で追ってます。

部屋に吊してある夫のスーツをいつもじーっと見つめています。
赤ちゃんて派手な色が好きなのかと思ってましたがそうとも限らないんですね。

あやしたら笑うようになったりしたらますます可愛いんだろうな〜!

退院後 

March 11 [Thu], 2010, 10:08
退院して1週間がたちました。
帝王切開だったので10日位入院してました。

本当は点滴の苦痛やら
陣痛の痛みやら
麻酔が切れるまでのストレスなど
具体的に書いておこうと思っていたのですが
集中して文章が書けないのでやめました。

退院の2日後に母乳相談で病院に行ったり
昨日は保健師さんが来て息子の様子をみてくれたり

今のところ問題なく育っているみたいで安心しました。

ところで、うまれて間もない赤ちゃんって、よく宇宙と交信してますよね〜。

観察していると面白いのですが、これっていつ頃まで見られるんでしょうね?

出産のご報告 

February 24 [Wed], 2010, 10:56
一昨日、生まれました。

予定より1日早まりましたが平成22年2月22日生まれで2並びの日になりました。

名前はまだ決まっていないのでとりあえずゾロメちゃんと呼んでます。。

とにかく無事に生まれて良かった…!!

あと10日! 

February 13 [Sat], 2010, 17:27
昨日紹介先の病院に行ってきました。

今まで行っていた病院は歩いて30分の(バスでも行ける)産院でしたが
今度はバスで名古屋駅から30分位の総合病院です。

体重、血圧、尿検査の後、超音波でお腹の様子を診てもらいました。

推定体重は2100〜2200g位だそうで、誤差は多少あるにしても小さめなことに変わりはないようです。

よく動いているし元気なのでとりあえず安心です。

内診の後、手術の日程を決めました。
22日に入院、23日に手術です。

あ〜あと10日しかないのか!

ということで術前検査もしてきました。
肺の検査と心電図、レントゲンです。


あと10日と聞いて焦ったのでずっと行かなきゃと思っていた美容院にも行ってきました。

あとは確定申告か…。

名前も考えないとな〜。

転院 

February 10 [Wed], 2010, 19:55
今日は検診に行ってきました。


さかごは相変わらずです。

よっぽど頑固な性格なんでしょうか。

それより4週連続で推定体重が増えてないのが気になります…。

さかごなので誤差は出やすいようなのですが生まれた時に2200gなかったら赤ちゃんだけNICUのある病院に移るとのことなので先生と相談して転院することになりました…。

明日は祝日なのであさって紹介状を持って行ってきます!

病院が遠くなることと36週で病院を移るのは不安もありますが、赤ちゃんと離ればなれよりは良いですよね…。


色々考えると不安になることもありますが、なるようにしかならないですもんね。


“案ずるより産むがやすし”

とはよくいったものです。

お灸! 

January 20 [Wed], 2010, 23:52
今日は検診ではなく位置確認(さかごが直ってるかどうかの確認)で病院に行って来ました。

毎回「第一骨盤位」と言われて同じ態勢なのですが、
ここが頭ですよ〜と言われた場所はお腹の上から触ると頭があるのがわかるんです。

案の定…

今回も直っていませんでした…。


水曜日はお灸の先生が来る日だそうで、33週からではちと遅いかなと思いつつも温灸療法を始めてみました。

生まれて初めてお灸をやりましたが、けっこう熱いのね!!

さかご直しのツボは足の小指の外側にあるんだけど、自宅でやるときは態勢的にかなりキツい…。

何しろ足の爪切りも一苦労ですから。。

夫にやってもらえると良いのですが、最近忙しいらしく早6時に出社して帰りは23時なんて日もザラです。
土日も仕事してるし…
ちょっと働きすぎです。

帰ってきてご飯食べたらさっさと寝ちゃうので、お灸なんて頼めそうにないです。

さかご体操と語りかけと自力お灸でなんとか直りますように。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kimie
  • アイコン画像 誕生日:1979年8月22日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
職業はMC・ナレーターですが、お仕事について具体的な記事は書いてませんのであしからず。
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■ペット■
http://yaplog.jp/kimie/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる