ピラミッドの秘密 

February 20 [Fri], 2009, 13:18
を探りに今からエジプトへ行ってきます(^O^)

先週の東京ライブは久しぶりでちょっと気持ちがアワアワしたけど(笑)
めちゃ楽しかったし、やっぱり良いイベントだったよー!

新しい試みも実現したし、
とても有意義でした!!

対バンもみんな良い音楽だったし
主催バンドの虫!
そして、ツッくん!!
呼んでくれて本当にありがとねー!

また面白企画もぜひやりましょー(笑)

そして相変わらずMOSSAMO嬢のタバコも
空を指していて安心しました(笑)

見にきてくれた友達も本当にありがとう!!

大好きな人達に囲まれて、
本当に楽しい東京ライブでした。

感謝m(_ _)m

あ!しまった!
自分が楽しみすぎて写メとか撮ってないや(*_*)

ちゅうわけで
今からエジプト行ってきます

また適当に報告しまふ(^_^)v

行ってきまーっす

ひっさびさ! 

February 09 [Mon], 2009, 1:41
こんばんは

お久しぶりです。
KIMIEです。

私の事、覚えてますか?



なんつって


まさにひっさびさ!


なんだけど、
日記もだけど、
それより何より
久しぶりに私イベントに出る事になりまして。(笑)


場所は東京の池袋Adamって所なんだけどね

明日の火曜日なんだけどね(苦笑)
(告知遅いってね(*_*))

てか今回出る事になってのを
自分でもビックリしてたりしてね(°□°;)


KIMIEの中にちょっとした革命を起こしてくれた人のお誘いで、
その気持ちに出来るだけ応えてみたくなったんだよね。

そんな自分もちょっと懐かしかったり。(笑)

イベントコンセプトは『可能性』だって。

ん〜そーか!!

という事で、
KIMIEも自分の新しい可能性を見いだすべく、
初めての形態でチャレンジしてみようかと思ってます。

わぁおーぅ!
せっかくだから新曲も作っちゃうかー!

なんてやってて、
結果、夏休み最終日に宿題をやる様な緊張感に
パツンパツンに包まれてます。(;`皿´)


が、それも久しぶりで
何か悪くないかもね(ニヤり)


やらせて頂けるからには、
真剣に良いライブやりたいなと思います。


つか、兎に角、
やるしかねぇーわ!

ドーパミン出まくりで困ります


どんな人と出会えるかな?
間違いなくMOSSAMOと出会ってくるんだけどね。(笑)

じゃっ
行ってきます!


君を想う 

December 11 [Thu], 2008, 2:33
相変わらずに日記を書く意味みたいなもんにまだ捕らわれてたり

自分の勝手に想う君に求められてるであろうもんを上手く返せないから、何も言えなくなったり

新しい興味にただ身を任せてるだけだったり

勝手に環境が変わった自分の都合でいろんな物事を捕らえてしまったり

そんな自分勝手な私に優しい言葉や関係を繋いでくれようとしてくれる人々の優しさに

一瞬で時を飛び越えて
すぐにまるで今その当時の自分になってしまいます

人に興味が無い訳ではなくて、勝手に君なら大丈夫だよって思っているんだけど

それは伝えてなかったかな…(苦笑)

『誰かに発信する』という事をとても慎重に思って居るから、
今のKIMIEが、無責任に発信したくないとか
真面目に考えすぎたり
考えてる事自体がおこがましく感じたり

活動や形や明確な意志を示せないのにただ思う事をダラダラと綴るのは
惰性にアーティストぶってるだけのような気がして…

この日記さえも多分誰も見ていないだろうし…とか
やっぱり書く事をやめてました

すみません(汗)



KIMIEが音楽をやってるとか、やってないからとか関係ない所で
あいつは元気かぁー?って思ってくれる人々に本当に感謝します

ありがとう



KIMIEもやっぱり音楽人なんで、
音楽で出会った人には特に音楽を続けていて欲しいと勝手に思うし、
そういう人に会うと自然と『最近、活動どう?』って聞いちゃいます

でもその言葉には、活動してないなら
用は無いという訳じゃなくて
その人がその人らしく幸せにしてるなら
どんな答えでも嬉しいと思います



何が伝えたいかって
君が君らしく居れれば
今、何をしてようが
夢が変わろが
あたしは責めたりしないし
喜ばしいし

逆に他の人がKIMIEにも
そう思ってくれてたんだって
気づいて嬉しかったって事

本当に自分事ってなかなか気づかないもんよねー(笑)



自分に正直に生きてて
法律とか触れない程度に
誰かを悲しませない程度に
まぁみんな伸び伸びいこうやぁーって感じで



KIMIEは性分上あまり人に対してわかりやすいリアクションとか大人な対応も出来んし、
正直直接何もしてあげれませんが
今まで関わって来てくれた人達は元気かなーとか
その人らしく笑ってたらいいなーとか
勝手に願ってますから


勝手に願うくらいならKIMIEの勝手だからいいっしょ?(笑)

何だか百年に一度の世界恐慌だとか
世の中信じれない事件とか増えてきたけどさ

人の気持ちを救えるのは
やっぱり人なんだなって思えた夜です

それが妙に言いたくなったんで久しぶりに日記書いてみました

読んでくれた人ありがとう



またよっぽど何か思ったりしないと
日記書いたりしないかもしれないけど

勝手に私とみんなのハッピーを願ってるんで…

この言葉は人によっては今聞きたくないかもしれない状況かもしれんけど

人の気持ちは人が救えると思う

つまり君の気持ちも
君が救える事が出来る



のかもよ?

心の中に生きている 

October 05 [Sun], 2008, 22:00
こんばんは
KIMIEです

よくさー、



亡くなった人に対して
あの人はアナタの心の中に生きているから
ずっと側に居るから大丈夫だよ



っていうじゃん



それって故人じゃなくても言える事なんじゃないかなーって
思った事があったよ



随分会ってないある人のブログにさ
KIMIEへメッセージが書いてあったんだ

読んでたら『KIMIEはそんないいもんぢゃないよぅ』って思うんだけど、
彼女の中にまだKIMIEが居るんだなーって
なんとなく見えた気がして嬉しかったよ



きっと彼女の中のKIMIEは
KIMIEの知ってるKIMIEより何倍もカッコ良くて
何倍も頑張っているみたいだけど、
でも出来るならそれに近づきたくなった



そういえばあたしの中にも
彼女が生きていて
時々話かけてくるのに気づいたよ



会ってない時間なんて関係ないなって思ったよ



ねぇ
だって、
そうじゃない?

言葉の文化 

September 10 [Wed], 2008, 4:49
作詞をするので、

日本語

に対する興味は
我ながらかなりあると思います。



日本語は曖昧だけど情景や心情を現す言葉が多い

だから特に形容詞などが興味深い

誰かと話している時も、
雰囲気でしかわからない言葉は聞いてしまう方です

最近英語に興味が出てきたから、
良く感じるんだけど
日本語って構造上とても柔軟性があるんだって

話を始める時と、
話を終わる時に、
密かに自分の中で意見が変わっても相手にバレないくらいに柔軟。(笑)

でもみんな知っての通り、
英語は違ってさー

まず

誰がどうした

とか

私○○した

が先なんだよね

そんで後から理由を補足、補足、補足、って付け加えていくのが基本形みたい



だから英語を話せるようになるには、単語や言葉を知っているって事と同じくらいに
自分が何を言いたいのかちゃんと知っている事が重要なんだってさ


でもそれって、何語だろうが大事じゃん!(;`皿´)


みんな話をする時に
そこまで意識してるんかな?
KIMIEは正直してなかったやー(∋_∈)

日本語の特徴は
主語や説明が少ないから、解釈を相手に委ねる事が多いんだって

察してください…
何か日本的な言葉だわ(笑)



確かに英語は毎回、私がーとか、彼がーとか、
まず主語ありきだな〜

英語をまんま日本語にすると、日本人的には説明の多い理屈っぽい人の会話になるんだって〜

とても興味深いね。(笑)





ちなみにいろんな国に住んでいた友達の話では、
外国人は誰しもがいわゆるスベラナイ話を持っていて、
ユーモアがエチケットとして用意されてるんだってー

そしてシモネタは世界共通の笑いらしい(笑)



キミはスベラナイ話を、ストックしてる?

臨場感 

September 07 [Sun], 2008, 5:00
ヤバい こんな時間だ!
もう寝なきゃ…(∋_∈)



いやぁー
最近、映像編集ソフトを手に入れましてね…

覚える為にも先日行ったニュージーランドの映像を編集してます!!

適当に慣れるつもりでやってたつもりなのに、
私こだわりが捨てられてないんでしょう…

約今のとこ24時間編集に時間をかけて、
25分の作品になりましたが…

まだまだニュージーランドのビデオ編集は続きます。(;`皿´)



映像編集って本当に大変な作業だね

テレビ局人は本当に凄いやー(-o-;)

狙って映像撮ってるだろうけど、やっぱり時間かかる作業だし



記録した時間を削っていく作業が、
とてつもなく時間かかるなんてなんだか不思議な話だな〜



でも KIMIE は自分の映像を自分の思い通りに、思いつくまま、ゲラゲラ笑いながら作ってますんで(笑)、まだまだゴリゴリ編集できます



早く誰かに見せたいわぁー(笑)



山に登った時のバックミュージックを、情熱大陸のテーマソングにしたら
壮大になり過ぎてウケました(笑)



音楽と映像の刺激は面白いね!

記録の上へ馳せる思い出 

August 18 [Mon], 2008, 3:10
たっだいま〜!

ニュージランドから帰ってきたよー!

つっても、実際は3日くらい前だけど。(笑)



向こうは冬でした。マジで極寒。

名古屋の暑さじゃ想像もできないくらいの寒さ。

数日前まではNZで歯がカタカタしてたもん。(苦笑)




でも、本当にNZは良い国だったよ。

言葉は上手く言えないけど、本当に良い経験をさせてもらえた。

新しい世界へ飛び込んだ友達に心から感謝。

ありがとう。











絶対忘れないようにと

一生懸命、目に焼き付けたはずのあの景色と、

記録として残したこの写真では、

感じる匂いも温度も全てが違うはずなのに

曖昧な記憶が少しでも薄まらないようにと

何度も何度も懐かしく見直す行為を繰り替えす度、

新しい想いが、懐かしさを装い、

写真の上に思い出として積み重なっていくのかもね。










もっと私の世界をグンっと引き寄せる力が欲しいや。

行ってきまーす 

August 09 [Sat], 2008, 9:20
今日からニュージーランドに行ってきまーす!!

ひゃっほぉい!

果たしてKIMIEの英語力はどこまで通じるんだろかなぁ…

とにかく色んな人とコミュニケーションがとれるといいな

ツアーじゃなく個人で行くのは初めてなんで、ドキドキします!

よっしゃ!
待ってろーニュージーランド!o(`▽´)o
行ってきまーす

眩しすぎて 

August 04 [Mon], 2008, 3:34
目も眩むほど明るい光の

背景は

何も見えない



その先を目を凝らして見ようとしても

光が邪魔をする



その背景に何があるのかを知りたいのに…



君の光は
私の影を刻むばかりだ

ぴょっこん 

July 22 [Tue], 2008, 23:35
はろー!みんなさん!!

お久しぶりです。
お久しぶりすぎて、はっ?!って感じ??(笑)(*0*)

あ、KIMIEです。

なーんか、ちょーっと、ずーっと考えててさー
ブログだけ更新してる私ってどうYO!?的な事。
ブログでしか関われてないって事。(これも一方通行なんだけどさ)

ちょっとイヤになってきちゃってて、ブログこんにゃろー!!って
やめてみたりしました。



でも、やっぱりブログに罪はないって事で帰ってきました。

最近会った人がね、どんな形でもいいから
言葉を発信出来たらいいなって思うんだって言ってたのを聞いてさ

あ!そっか!!
好きな言葉を並べるのが、別にブログだっていいんぢゃん!!

って気付かせてくれてね。
だから、また書きたい時に書いていきたいと思います。

適当にご相手よろしくお願いします。m(_ _)m

近況報告にならんすけど、最近めっちゃ英語の勉強にハマッてます!!
マジに今本気で勉強してます。
ワールドワイドで、ワクワクしたくてたまりませんのです!
目標がないと頑張れないと思って、来月にニュージーランドへ行く事にしました。(笑)

それとこないだのスペインの写真をアップしたいと思います。
お暇な方は、PCのみの閲覧になるけど、ぜひ見てみて下さいな。

P.S 今日、バスで若い男の子がお婆さんに席を譲る瞬間を見たよ。
   こんな若者がまだちゃんと居て良かったぁ〜って思ったりした。
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:KIMIE
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月7日
読者になる