プロモ作り(第一日目のそのA) 

August 16 [Thu], 2007, 13:06
静岡銘菓の「うなぎパイ」は夜のお菓子という


代名詞がついていますが


けっして精力がつく!!という意味ではありません(笑


ぜひ浜松へ行く機会があったら「うなぎアイス」をどうぞ


山椒をかけていただきます



あまりおいしくないのが特徴です(爆

ちなみに精力ももちろんつきません




はっ!きみどりでございます


久しぶりの更新…申し訳なかと<( ̄∇ ̄)ゞ

お尻に火がついての更新です(つけられた)





えーさて(;-o-)o"本題


撮影現場となる一軒家に無事に(?)到着しました


案の定、みんな来てるぅぅぅぅ(^。^;)


きみどりが一番遅かったのにも関わらず


役者さん・裏方さん達は「きみどりちゃーん!!おはよう!!」と


挨拶してくれました(ありがたや)


そして靴を脱ぎ脱ぎ…



「姉さん!さっそくだけどメイク!!」


「ひゃいひゃい」(^^;


…というわけでやっぱりメイクボックスをひっくり返し


「まずは、男優さんから撮影入るから頼むよ!!」


「はいー」


…というわけで、エアコンのきくわけもない

畳敷きのお部屋で膝頭を合わせ急いで塗り塗り…


「ひゃー化粧のり良過ぎ!!」


そう、男優さんはとてもキメの細かい肌をしておりまして


とっても吸い付く吸い付く


「やっぱり化粧品の良さ(値段の高さ)よりも


基礎(肌)が大事なのね〜(IKKOさん風で)どんだけ〜!!


と、自分の化粧のりと比べて若干のやきもちを焼きながら塗り塗りしていきました


3分後…



「姉さん!出来た!?」


(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!



あんた、朝の通勤OLじゃないんだから

3分でできるわけないやろーーーー!!




…と言いたかったが、あまりにテンパッテいたので躊躇する


「ちょちょちょちょい、待ってくれぃ」



(`□´)/ダァァーシュッ!!


で10分で仕上げる(ゼェゼェ



はいっ!!(o ̄▽ ̄)ノ Dヽ(∇⌒。)お待たせしましたぁ♪

吸い付きの良い男優さんの肌を堪能する夢はみごと3分で崩れ落ち


用意してくれてあった冷茶を、腰に手を当て一気飲みほす


「あーーーーー!!メイクの後の

冷茶は効くねぇ!!」



ってみんな撮影部屋(2階)に行っちゃって誰もいないし…(T_T)



2階から天の(悪魔の)声が聞こえる



「次、女優さんメイクしといてよーーーー!!」



「はいーーーー!!」(;^_^A アセアセ・・・



次は女優さんメイクです


ベッドシーン用のメイクなので、あまり濃くなくどちらかっていうと


色味よりも色毛…違)色気…艶っぽさっていうのかな


を意識しながら塗り塗りです。とてもフレンドリーな女優さんで


「あぁ、こうやるといいんだねー」とか「これ、かわいいねぇ」とか


やっていてとても楽しかったです


Uちゃん、ありがとう(この場をお借りして)


女優さんメイクも終わり、ちょっとのんびり話をしていると


男優さんが2階から降りてきました


第一声「2階はもっとアチーッぞぉぉぉぉぉ!!」



「・・・・・・」




絶対足は踏み入れまい…と心に誓う。。。



2階からまたしても天の(悪魔の)

「あーーーーーーーー!!!!」


続きはCMのあと

そのBへ続く

プロモ作り(第一日目のその@) 

July 12 [Thu], 2007, 13:25
こんにちわらびーもち♪

つめたぁぁぁくておいしいいよぉぉぉぉぅぅ・・・


ども、きみどりです(もちですべったと思う)

案の定 会社の前の水道工事は ラップ曲完成前に

別の場所へ移動してしまいました(涙

続きはうちのギターリストへ委託したいと思います
(他力本願)


Yo!とかYear!つければなんとかなると

思った自分も自分ですがね(汗



さて、プロモ作り第一日目

集合場所は、お借りする一軒家に朝8時です


撮影日前、ネイルチップ作りに明け方の4時までかかり

頭はボサボサ・服装ダルダルの

メイクさんなのにすっぴんIKKOさんみたいな(?)

風貌で向かいました(すっぴん見たことないけども)

いまさらながら せめて ブルガリのグラサンだけでも

かけて行けばよかったと(?)後悔しています


場所は、自宅から歩いて10分ほど

事前に地図までつけて説明して

くれたのにもかかわらず、道に迷う

・・・私の方向音痴もここまでくると神業だなぁ・・・と

感心していたとき、監督からTELが…


「おいっ姉さん、どこにいるの!?」


「ごめん、道に迷った(汗」

「えぇぇぇえぇぇぇ!?○△□☆・・・」

ただでさえ、準備にテンパッている監督なのに

問題かけてすんまそん

「今からスタッフに迎えにいかせるからそこで待っててっ!!」

「ハイ・・・」



いや、これ冗談じゃない。ホントに迷った

コンビニで聞こうか迷ったんだけど

両脇にメイク道具をかかえ、背中にはリュックを背負い

すっぴん&ダルダル

どう見ても怪しいって!

無頓着なきみどりでも聞ける勇気なかったっす


「いやぁ参ったなぁ・・・」←言葉だけ

と照りつける太陽を見上げていたら


「きみどりちゃーん!!」と手を振るKちゃん


「あぁぁ!Kちゃん!!ごめんねぇぇぇ」


と振り返しながらボトボト荷物を落とす


やっと、スタッフのKちゃんと合流し


荷物も半分以上もってもらい


無事に現場へ着くことが出来ました


「きみどりちゃん、地図もらわなかったの?」


「・・・いや、もらったよ」



(^^;(^^;(^^;



そのAに続く

プロモ作り(準備編) 

June 28 [Thu], 2007, 15:26
こんにちワンダホー!きみどりです


会社の前で3ヶ月あまり道路工事が続いています


最初は気にもしなかったんだけど

あれってずぅっと続くとイライラしてきません?


そこで、あの ドッ ドドッ ドドドッという

リズムにあわせてラップを作ることにしようかなと思います



出来上がる前に工事終わったらどうしよう・・・





さて、前回の続き・PV撮影準備

今回出演する役者は、男女各1名の計2名です。

その撮影にたずさわるスタッフの人数は

カメラマン・音声さん・照明さん・メイクさん(きみどり) タイムカウントさん

監督と計8人で行われます。



撮影場所は主に、

外は、深夜街のスクランブル交差点と

中は、一軒屋まるまる2日間お借りしての撮影です



今回の撮影にあたり、公共の場をお借りするための

役所への申請やら

小道具もスタッフみんなで持ち合わせての準備だったので

監督はもちろん、スタッフともども

準備になかなか骨の折れる作業でした

たまたま監督のお友達が一軒屋をかしてくれたのですが

普通は(アマチュアでは)ありえません。

監督のずうずうしさ顔の広さが

撮影に大きな影響を与えたわけでぇあります


<撮影日一週間前>

監督はコーラを片手に

きみどりはマンゴーサンデーを片手に

(もちろん監督のおごりっす)

シナリオと絵コンテを広げ

どいう設定でいくのか打ち合わせ


「んーここは、赤のドレスでいきたいから メイクも濃く派手にいきたいねぇ」

「雰囲気は?」

「ハセキョーみたいに・・・」

「うん」

「ところでどの(ドラマの)ハセキョーよ?」

「こんなんでどう?」←新聞の切抜きを見せながら

「んーーーー」


みたいな(笑

はたして進んでいるのか戻っているのか

よく分からない中打ち合わせは進んでいきます



「ここはさ、ベッドシーンだからしっとり感を・・・」


「しっとりってどいうメイクさ?」

「???」


「なんかこーさー、モンモンとした感じっていうかー張り詰めた感じっていうかー・・・」


結局(伝わらず)


「姉さんに、まかせるっっ!」

まかせていいんかいっっっ!?(^^;(^^;(^^;

絵コンテを見ながら、

180度ひっくり返してもあまり変わらない

監督の絵心のなさにひそかにうけながらなんとか決めていきました

どんなに仲の良い友達でも自分の描いているものを

人に伝えるって作業、けっこう難しいんですよねぇ

だからこそプロの世界は各方面のプロが集まって

いい絵になるんだなぁと思いました


「と、とっとりあえず、がんばろうっっ!!」(^^;


(↑とてもワールドワイドな意味で汲み取ってやって)


「う、う、うんっ!!そうだねっっ!!」



根拠の無い自信をお互い確かめ合うかのように


準備は終わりました



「あ、も1個サンデー追加〜♪」

プロモつくりのお手伝い 

June 21 [Thu], 2007, 10:19
ども、きみどりです


暑いですね〜 今年は猛暑になりそうという事ですが

すでにクーラーがんがんにかけてます

電気料大丈夫かなぁ



ついこないだですが、きみどりの中学からの

お友達が「映画監督」をめざしておりまして

「オーデションに出すPVのお手伝いをしてもらえないだろうか?」

と、マックのポテトとアイスに釣られお手伝いしてきました

(子供やん)






えっ!?


なんのお手伝いかって?





メイクさんですよっ!


あのスケバン衣装で有名になったピン芸人も

フォーカスされた恋人がたしかメイクさんっっ!!



いや、だからなんだってわけじゃないんだけどね


別にね勉強してた人でもなんでもないんだけどさ


前っからちょっと興味があってネイルチップ作ったり


髪型ちょこちょこ変えたりしてたから見てたんでしょうね〜




こいつは使える!!と



それは経費節減とも言う



ま、そんなわけで二日間ロケ班スタッフとなったわけです♪




続きは、次回に〜

カモがネギしょって歩いてる? 

June 14 [Thu], 2007, 9:50
ですね、肌の乾燥気にしなくていいね


うちの勤めている会社はど田舎にあります。

街では快晴なのに突然雨降ったり

がでたー!!」と大騒ぎになったり

夜中になるとがうるさくて電話が聞こえにくなったり

とても素敵なところです〜


そう!今日もね朝みたら

「田んぼに野生のカモがいる〜〜〜w!!」

って。


いったいここはドコデスカ?

ある意味、放田農園みたいな?(造語)

そのうちダチョウとか卵落としていかないだろうか?

そのうちいのしし飼い慣らせたりできちゃうんだろうか?


「妄想壁きみどりちゃん」としては、

なんともネタの多い場所であることには間違いないでしょう

明日は何がくるかな〜





自分の中のエコ 

June 08 [Fri], 2007, 17:09
最近、エコバックとかエコカーとか「エコ」って言葉よく聞きません?

ま、意味は各自調べてもらうにしても

何処行ってもエコエコエコ!

「どこの女の名前よ〜!」キーッ!!

な〜んてならんよね。


きみどり的にもこのエコ

なんかできないだろうか・・・

ってね考えたのよ


えらいっしょ?

@毎日買う缶ジュースをお家からペットボトルに
 
 ジュース入れて持ってくる



うんうん…





A捨ててしまう生ゴミは、捨てる前に
 
 とりあえず飼犬にあげてみる

B父上に時々あげるおこづかい減らしてみる



これってエコになるかなぁ
(反論ある犬・父上お早めにどうぞ)笑

水曜日の女 

June 06 [Wed], 2007, 13:27
何かに追われてるわけでもない平日の昼休み

工事現場のおじさん達のようにハイエースの中で

爆睡することが最近の楽しみとなっております

きみどりです(はじめまして)


PSPのカズオ(数独)をやりながらね

眠気に負けてそのうちに・・・

なんて素敵な昼休みなんだろぅ

窓の外から足だけでも出せれたら

更にそこはデンジャラス(女子力下がるんでそこまでやらないけど)


みんな会社の昼休みって

なにしてるんだろうね?


ベタなドラマみたいにバレーボールとか

するのかな


いやいや

今流行のビーチバレーもなかなか・・・

(ビキニで屋上でやってたらみんな来るだろうな



そんなわけで

今日からはじめささせていただくお(しょこたん風)


よかったら生のきみどりにも会えるんで(マシェリで)

INしてみてくださいね(こっそりでもいいです)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kimidori
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-DTMで音楽生活しています♪
    ・ビューティ-ネイルサロンでケアしてもらったりお友達のチップも作成します♪
    ・ペット-かき氷を作ると愛犬が出てくる穴から口あけて食べちゃうのはどうしたらいいんだろう(T_T)
読者になる
なんでもはっきり言えちゃう割には、 話がスローモー よく、「天然娘」って言われます。 そんな私のだらだら感をのせちゃおうかなと思います♪
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ライブチャット『なでしこ』
» プロモ作り(第一日目のそのA) (2008年09月11日)
アイコン画像きみどり
» プロモ作り(第一日目のそのA) (2007年12月04日)
アイコン画像きみどり
» プロモ作り(第一日目のそのA) (2007年12月04日)
アイコン画像チャット 太郎
» プロモ作り(第一日目のそのA) (2007年10月10日)
アイコン画像DORA
» プロモ作り(第一日目のそのA) (2007年09月01日)
アイコン画像きみどり
» プロモ作り(第一日目のその@) (2007年07月13日)
アイコン画像どら
» プロモ作り(第一日目のその@) (2007年07月12日)
アイコン画像きみどり
» プロモ作り(準備編) (2007年07月12日)
アイコン画像ザウルス
» プロモ作り(準備編) (2007年07月11日)
アイコン画像きみどり
» プロモ作り(準備編) (2007年07月06日)
Yapme!一覧
読者になる