居場所!!

February 01 [Sat], 2014, 18:38
今年の10月で彼氏と付き合って6年になります。

付き合って、一週間後に母が自殺して、いきなり重荷を背負わしてしまいました…!!

母が死んだ当時は、一人で寝ることも、自殺現場となった家に一人でいることも出来なくなってしまって、一日おきに結婚して近くに住んでる姉の家と、彼氏とラブホで寝るっていう生活が1ヶ月以上続きました。

姉の家にはもちろん姉の旦那も子供もいます。
姪っこは、うちにいたずらをして、よく義理の兄に叱られてて、うちがいることで、よく怒られるから、姪っこもうちのことが嫌になっての言葉だと思うんですが、『おまえが死ねばよかったのに!!』
って、言われてしまって、子供の精神状態をみても、姉の家に寝泊まりするんは、もぉ限界やなぁ!!って、思いました。
彼氏も、本人は何も言わんかったけど、1ヶ月一日おきにラブホは金銭的にきつかったと思います。

姉の家もダメ!!
彼氏の負担を考えるとラブホもダメ!!
と、思いお金もないのに一人暮らしを始めました!!

大人として情けないんですが、貯金をしてこなかったので、部屋を借りるために最初にかかるお金はきつかったけど、なんとか実家から離れることが出来ました。

実家には父が住んでるし愛犬も居るから、行くことは何度もあるけど、まだまともに家に入ることは出来ません。
通院を途中で放棄したので、今はPTSDなのか治ってるのかは分かりませんが、父には自分がPTSDだったことを言ってないので、愛犬の散歩とかで実家に帰るときに、父が居れば普通を装おって、何もなかったよぉに入ります。

でも父が居なければ、愛犬は居ますが人間が居ないので、怖くて玄関までしか入れません。

生まれたときからずっと住んできた家やのに、怖くて入れなかったり、落ち着かなかったり…

一度、実家を離れて友達と一緒に住んでたことがあるんですが、そのときは実家に久しぶりに帰ると、懐かしぃ!!とか、落ち着くぅ!!って、思えたのに、今は思えません。

実家に帰っても早く自分が住んでるマンションに帰りたくて…
自分の居場所は実家ではなく、マンションやねんなぁ!!
って…!!

自分の居場所を実家に限定しなくてもいぃけど、まともに家の中に入れなくなったことが嫌です。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じゅん
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像じゅん
» 居場所!! (2014年02月09日)
アイコン画像さくら
» 居場所!! (2014年02月04日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kimi2007/index1_0.rdf