便秘ぎみ 

2006年02月27日(月) 17時44分
やれやれ、ここ何日かと出会ってません(汚くてごめんなさい)
お腹が張るは、苦しいわ。
元々、慢性の便秘気味だったんだけど、最近あるお茶を飲み始めてから、便秘知らずになってきたと思いきや、妊娠中に今まで通り、このお茶を飲んでもいい物か、の先生に相談したところ、全く構わないよってことで、ホッとし、また飲み始めてはいるんだけど、今回は出る気配がなかなかないようです
妊娠すると便秘になる人が、増えるってのは良く聞くけど。
今からこんなんじゃ、この先どうなるんだろ。。。
ゾッとします(T_T)

誰か、良い便秘解消法あったら教えてくださーい

最近の体調 

2006年02月24日(金) 17時47分
相変わらず、波があるけど、気持ち悪い
最近、料理できなくなりました。キッチン入るのがおっくうです。

きみくんは理解してくれてるけど、自分からは料理しないので、きみくんの事を考えると、ちゃんとつくんなきゃとは思うんだけどね。。。。

最近、麺ばかり食べてます

後、体の変化というと、だるい、眠い、たまに下っ腹がつるような感覚と、鈍痛、おりものがちょっと増えたかな?

まだまだ実感はないし、不安だらけだけど、卵ちゃん信じてのんびり、リラックスして過ごそうと思います

ご無沙汰です 

2006年02月24日(金) 17時03分
昨日で3回目の検診
不安を抱えながら勇気を出して行ってきました〜

なんと昨日で6週4日目無事に心拍確認致しました
モニターを見やすいように、先生が超近くまで移動してくれました
ジッと目をこらえて見ていると先生が、
「ほら!ここ見えるでしょ!これが心拍。うんうんヨッシ!順調だ〜」
私は初めての心拍確認に涙が出そうになりました。
感動しすぎました

でも、まだまだ初期段階なので、安心はできないけど、心拍確認できたことでホッとしてます
エコー写真分かりづらいと思いますが、公開します

ムカムカする(>_<) 

2006年02月17日(金) 17時07分
今日の基礎体温   37.03℃
最近、体温計ってるけど、書いてませんでした。
今のところ、37.00℃〜37.05辺りをうろうろしてます。

今のところ、出血、お腹の痛み無しです。
毎回、トイレに行くのが恐怖症なんです(>_<)出血してたらどうしよう・・・って考えてしまいます。

今日はなんだか朝から胃が気持ち悪い食欲もない感じ。でも、お昼は無理矢理小さめのおにぎりを二つ食べました。
ご飯食べた後の仕事は辛い気持ち悪いような感じで眠気が襲う
私、やってしまいました
今日は事務所に一人。社員さんは外回り、社長は用事で留守だったので、ついつい、我慢できなくなりディスクで伏せ寝(^_^;)
でも、まぁ、結局電話が鳴るわ、来客でのピンポーンで眠れませんでした

そろそろお仕事終了です明日からお休み。
明日は、の日。
仲良くしてるお友達も、明日お休みなので、に付き合ってもらって帰りは久々のランチでも楽しんでこようと思います
調子よいといいんだけど・・・

ちゃんと頑張って成長してますように。。。

何かと 

2006年02月16日(木) 10時51分
最近気を使うようになりました。
まだまだ実感はありませんが生理が来なくなってから、もうすぐ二週間、おっぱいが、異常に痛い朝起きるときに特にきつい。
歩き方も変わりました。静かにゆっくり歩くようになりました

ちょっと、お腹がチクチクしたりすると凄く不安になります。

最近は、気のせいなのかな・・・
お腹がすいてくると、気持ち悪くなります

病院へ行ってきました 

2006年02月11日(土) 10時09分
仕事が終ってから早速へ。
まだまだ早いからきっと何も分からず、また来週来てくださいって言われるんだろうな〜正常妊娠でありますように・・・
願うなか、番号を呼ばれ、いざ!中の待合室へ。
先生「おっ!反応でたか〜・・・計算しておおよそ4週一日目かな。まだ早い段階ではあるけど、診てみるからな!」
看護婦さん「内診3番へどうぞ〜」

もう緊張通り越して頭の中が真っ白で内診台へ

先生が、下っ腹を結構強く押してきて、何を言われるんだろうとビクビクしてると、
「便秘ぎみかな〜たまってるな」だって
おいおい
確かに最近便秘気味でした(^_^;)
その後、いよいよ、超音波。
先生にモニター見てなって言われ、緊張の中、見ていたら、なんと
見えました
まだ小さいけど黒い点(赤ちゃんの袋)
凄く感動、喜びは大きかったけど、それ以上に不安も・・・
まだまだ初期段階。
先生は、みんな乗り越えていってるからな!頑張らないと駄目だよ!
だいたい7週目から10週目に心拍、赤ちゃんの姿がハッキリ見えてくるから、安心できるからなって言われた。
次は、2/18診察です。
大きくなってるといいな

病院へ 

2006年02月10日(金) 14時06分
今日は仕事を終えてから、行ってこようと思います。
きっとまだまだ早い時期だからなんも分からないと思うけど

昨日から下腹部がたまに針で刺されてるようなチクチクっていう感じの痛みがあります

はぁ・・・


今はどうかどうか!正常妊娠でありますようにって願うだけです。

改めて 報告とお礼 

2006年02月09日(木) 14時27分
今回、陽性という結果が出ました。
まだまだ、やったぁと手放しでは決して喜べませんが、このブログを通してたくさんのお友達と出会えたことに感謝です。.。*ヽ(*´∀`*)ノ・.。*・:,
みなさんからの励まし、暖かいお言葉を頂き本当にありがとうございました。
これからまだまだ不安の中を乗り切って毎日を過ごしていかなければなりませんが、どうぞ、見守ってやってください。
よろしくおねがいします(*^_^*)

朝から不調 

2006年02月09日(木) 13時16分
今朝も緊張の中の検温でした
今日は検温時間よりも30分早く目が覚めてしまった。肩に布団が掛かってなくてサムサム状態。お腹はホッカイロで熱々になってた。慌ててホッカイロをお腹からずらして腰の位置にまわしてっと後30分ウトウト〜っとしてたらアラームがなりドキドキの検温スタート
なんだか体中が熱いし顔もやけに火照る感じ。
検温終わり恐る恐る見てみると、37.14℃
今日も何とかちょっとだっけホッとした。
さー起き上がって会社に行く準備って起き上がってベットから下りたとき、やけにおっぱいが昨日より張って痛い(>_<)まさに生理直前のあの痛みだ。
また不安になった

うー駄目だ駄目だ気持を切り替えて仕事に集中しないとな〜
明日仕事終ってから行ってみる予定です。

勇気を出してみた 

2006年02月08日(水) 8時57分
今日で高温期14日目になりました。

先月は高温期14日目で体温下がりだして高温期15日目にして奴がやってきました。
なので今日から体温下がるんだろうな〜ってガックリしながら検温しましたが、やっぱり体が熱いくらいだったので不安と緊張の中じっと我慢(>_<)

結果、なんと37℃16!?(〃゜口゜)!?思わず二度見、三度見しちゃったよ
今日体温下がってたら検査薬はやめとこうって思ってたけど、37℃超えてたし気にもなってたので早速トイレへ紙コップと検査薬持ち込んで、検査薬を紙コップにとった中に10秒間浸した。
それから待つこと1分程・・・・
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
■プロフィール■
■お名前■
☆tomo☆
■趣味■
☆料理・ドライブ・ショッピング・ みんなで楽しくお酒飲む事(^^;)☆ボケーッとすること。
■家族構成■
☆旦那様きみくん、tomoにペット猫のタック☆
☆コメントありがとう☆
アイコン画像url
» 便秘ぎみ (2012年07月02日)
アイコン画像こけし
» 便秘ぎみ (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» 便秘ぎみ (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 便秘ぎみ (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 便秘ぎみ (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» 便秘ぎみ (2008年09月25日)
アイコン画像ぱいん
» 便秘ぎみ (2008年09月20日)
アイコン画像海賊王
» 便秘ぎみ (2008年09月14日)
アイコン画像龍ぽ
» 便秘ぎみ (2008年09月07日)
アイコン画像じゃり
» 便秘ぎみ (2008年09月02日)
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kimi-tomo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる