ちょっといいかしら? 

December 27 [Tue], 2005, 12:33
今日はこれから前の中学校のトモラチが
こっちまで来てくれるみたい。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
楽しみやゎぁぁぁ☆
ホントは家にもきてほしかったんやけど、こっちの事情で無理みたいで・・・。
ごめんねぇ・・。
とにかくとにかく楽しみやゎぁ♪
でもこっちにあるものっていったら植物公園くらいしか・・・?
あとは激安の殿堂がなんたらのお店とか
家具とかガーデニングのとか、スーパーとか・・。
ここらへん、何か遊べるところあったかなぁ・・?
でも、こっちは会えるだけでもううれしいっス♪
それにさっき書きとめで前の学校の、プリントとか
届いたの☆そんなかには合唱祭の時の写真とか入ってて
思わず一人一人見て、名前をつぶやき・・・はしなかったけど
名前を思ってました♪(?
もうすぐ時間だぁ・・・。

あ!誉めてくれる人、手ぇあげてぇ〜♪

珍しいっしょ???冬休みの宿題がだいぶたくさんあるから
昨日、英語の宿題2つほどあったのを2つとも終わらせて
理科の宿題の2つのうちの1つも、ちゃんとやったし☆
え・・・・・・・らい?

明けましてクリスマス 

December 24 [Sat], 2005, 12:55
今日はクリスマスイヴ☆
メリクリ☆ですね。そんなクリスマスムードを楽しみながらも
年賀状作りに、忙しい^^;
ついさっきも年賀状用のイラストを書き終わったところで・・・。
まぁ・・・。一応その絵をのせておきま・・・。
年賀状がついたらの楽しみで〜〜〜。
住所を教えていない人は残念でしたってところ?
クリスマス、欲しいものあるって言えばあるんだよねぇ・・・。
何だっけ、あれ。
NINNTENNDOU DS???
全部英語にする必要なかった??あれの犬の奴が可愛くて可愛くて
欲しいなぁ・・。なんて。
本体すらもってないのに、そんな無謀な願い。
まぁ、クリスマス楽しみましょうや。
そしたら、年明け・・・・・。
宿題が大量に待ってるしね・・・。

また一週間が始まった。 

December 19 [Mon], 2005, 22:10
今日から月曜日。また皆はいないんだぁ・・。と思いながら
一週間が始まる。今日は、朝から大変だったゎぁ。
まず起きたの結構遅かったし、(たしか6:50くらいに起きた・・・。間に合わない!!)
あわててたら、家の鍵をどっかやっちゃって困ってたし・・・。
家出たのは、7:40くらいで、すんごい頑張って走ったから
なんとか8:28くらいについたぁ・・・。
遅刻しなくて良かったですゎ。
月曜日は選択がおおいんスよ。
んで、5時間目は音楽!!(4時間目も音楽だけど、やることが全然違う。)
音楽鑑賞のクラスなんだけど、前半のほうは、自分なりに音楽の発表をするんです。
始めは、ピアノソロで何か弾こうかなぁ。って考えてたんすが、
トモダチから、『ピアノ弾いてぇ!』といわれたので、適当に何曲か弾いたら
なりゆきで、その4人、(自分あわせて5人)で
1曲を合わせようということになりました。歌い方がかっこよかった人や
ギターがお上手な人や、ドラム担当さん。
早くあわせたいです><
とっても楽しみ♪

クリスマスなソナタ。 

December 18 [Sun], 2005, 21:22
今日はクリスマスコンサートでした
ピアノの連弾が主だねぇ・・・。
弾いたり、聞いたり、食べたり、BINGO(後のお楽しみ会)したり・・・・。
で、クリスマスコンサートも終わり近い。って所になったとき
くりが恐ろしい発言を・・・。
【おまめがピアノ弾きたいって。】
あゎゎゎゎ。いや。事実だから、実は言ってもらって助かったけど
そんで、弾きました。
いつもの、冬ソナより【最初から今まで】ねぇ。
加羽沢美濃さんの編曲で。
あ〜♪楽しかった。ってことでくりせんきゅ!

300円になります。 

December 16 [Fri], 2005, 21:10
気分を晴れさせるために、夜のお散歩。
って言っても、近くのスーパーにアイスを買いに行っただけだけど・・・。
寒かったけど、アイスが食べたくて・・・。甘いものに餓えてた???
親もこの日はいなかったから、時間も関係なしにお散歩。
何か、結構お買い得な気がしたよ。
一個のアイスって、安いのだと大体105円(税込)でしょ?
近くのスーパーも1個105円だと思ったけど、2個で158円くらいだったから
大分得した気がしたぁ♪
で、とりあえず4個買って、あとは細いアイスがあって10本入で158円くらいだったのね。
お買い得・・・・・。だよね?
それも2パック買ってぇ・・・。一気に24個のアイスを買ったことになるのかな?
スーパー24時間営業だし、便利だゎぁぁぁぁ。
あ。アイスどれにしようかなぁ、って悩んでたときに
知らないおじさん声かけられたんだけど、確か
『○○アイスは無いんですか?』
って聞かれた。ごめんなさい。店員さんじゃないっす。
んー・・・。大人びたのかな?自分。ふけたのかな笑?自分。

ながぁぃながぁぃ道のりで。 

December 15 [Thu], 2005, 22:07
新しい学校には、今の所歩きで通ってます。
大体歩きで1時間くらい?もうちょいかな?かかってるので
朝も早めに起床します。ホントは自転車登校ありなんだけど、
自転車盗まれちゃったし、買いにいく時間もないので
自転車が無いし、バスでもOKなんだけど
どのバスに乗ればいいのかわからないし・・・・。苦笑
そんなこんなで独りで歩いて登下校してます。
あんまりに長いから、思い出に浸ってるっていうか、空想(むしろ妄想?)してるか
しながら、歩いてるかな。
その妄想の内容は
いっつも決まって、友達のこと。
新しい学校のトモダチのことと、前の学校のトモダチのこと。
特に、前の学校のトモダチのことを考えていることがおおい。
新しい学校のほうでは、結構名前も覚えてきたし・・・・名前呼ぶ自信ないけど・・・・。
大抵その妄想(もうこれでいいや"(/へ\*)")))の内容は、前の学校の人と
出会ったところから始まって、その人たちのところに走っていくんだけど
手とかつなごうと(?)したら、消えちゃうの・・・・。
自主的に考えているわけじゃなくて、ぼーっとしてる時
そんなことが頭に浮かんでる・・・かな?
どんだけ未練の情があるんだよって話だね・・・。
そんなこんなでいっつも学校に到着(or家に到着。
あ。でも今日は学校で借りた、アメリって本を読みながら帰ってて
信号とかわりと無視してた・・・・かも・・・。
結構本に熱中しちゃってねぇ・・・。しかもそのアメリの挿入絵が、
好きなイラストレーターさんの、100%ORANGEさんだったしぃ♪
いっぱい電柱とか木にぶつかりそうだったし、信号無視しそうだったし・・・。
で、帰ってる途中に全部読み終わって、本閉じて、
地面をみたら急に眩暈がするし・・・。
でもそのあと空を思いっきり見上げたら、まだ明るかったけど
満月だった。なんかそこだけ場違いで浮いている様に
くっきりと月を見た。
本とか詩とか、トモダチとか・・・。ココロを綺麗にしてくれるよねぇ・・・。
っていうか今日は何を話したかったんだろう?

手があったたかったり冷たかったりするの。 

December 14 [Wed], 2005, 21:31
日記・・・ていうよりは思ったことをかきまーす。

『手が冷たい人は心があったかい』

このこと聞いたことがある人ー。はーい。
これってどうなんだろ?手が冷たいかどうかなんて、周りの環境とか体内のなんたらとかで
かわっちゃうっしょ?このコトバでいうと、人にはみんな平均したあったかさをもってるってことかなぁ?
分かりにくいこといったかもぉ・・・。
でも手あったかいっていいよね。ピアノ弾くときとか手かじかんでるときついし・・・。
何かと便利な気がします♪
それに手、あったかければ人をあっためることも出来るよね(・ω<
手があったかいってぃぃゎ♪
あ。冷たいのも悪くないと思うよ。
あっついときに困らないしね。
まぁ、手だけじゃ人の価値は判らないみたいねぇ。
時間だね♪時間。時間かけていろんな人とかかわっていかなきゃ♪

慣れればへーき? 

December 14 [Wed], 2005, 21:19
初めてのコトって戸惑うことが、やっぱり多い。
あ。冬ソナで初めてって曲があって、学生時代、ヨンスが転校生のチュンサンに気を遣って
(気を遣うっていうより、恋する気持ちがあったからかもね。)
音楽の授業でピアノを弾くから。ってチュンサンにピアノを教えてあげようとしたのね。
それで、教えようとしたら実はチュンサンはピアノが弾けて・・・・。っと本題本題。
とにかく初めてのことって何かと戸惑うよね。
学校の初日も大変だったわ。
『給食!?』『あ。掃除ないの!?』
・・・・驚きの連続。
3日目にしてよーやく慣れてきたかな?って思ってきた。
大体の流れをつかんじゃうといいよね♪
大分いろんな人とも話せるようになったし、前の学校でしていたように
『おめぇ、オタだろ。』とかいう冗談も言えるようになったしね。(笑)
それって結構な成長だよね?
昔だったら、今でもただ黙っているだけだったと思うし・・・。
自分も成長したんだな。 って思うようにしまぁす。
いろんなことに慣れてきたよ。
わかんないことはいっぱいあるけどね^^;
あ。時間がたっても慣れそうにないことがあるかも。。。。
前の学校で一緒にいた、大好きなトモダチがすぐそこにはいないこと。
なれないだろうなぁ・・・。慣れたくないのかもなぁ・・・。
でもそれはいいのかな?
それを言い訳にしちゃだめだけど、そんな思いも抱えつつ
頑張っていかなくちゃ!!!

きっかけ。 

December 12 [Mon], 2005, 21:13
今日は月曜日。
毎週の予定で、月曜はピアノの日です。
ピアノはまだ、こないだ住んでいたところの教室通っているから
前いたところに戻るんだよね。
車でいったんだけど、いろんなものみたゎぁ。
前の中学校、前のマンション、前の小学校。。。。
いろいろだね。
あと少しは、まだしばらくそこのピアノ教室だから(結構安心してる
何度か戻るんだよね。前のところ。
いろんなものに再会するきっかけ。
中学校にも会えたしね。家にも会えた。
トモダチとも再会するきっかけになったらいいな。
まだ新しい学校に行ったばかりだけど
2日間や3日間会えないことは長かったみたい。
すっごい久しぶりに見えたもん。
まぁ是非ともきっかけになりますよーに(―人―)お祈りぃぃぃ。

明日から、新しくなって。 

December 11 [Sun], 2005, 14:11
転校という、自分にとってもかなり辛く悲しい出来事も落ち着いてはいないものの
明日は月曜日。新しい学校に行く。
転校は初めて。自己紹介は何を?ピアノが好きといえばいいのかな。
バスケット部に入っていました。といえばいいのかな。
前の学校で、絵などを教えてもらって好きになりました。って?
それとも・・・。分からないや。何を言えばいいのか。
でも結局は、前の学校のことばっかり。
それだけ、今までの学校生活が重かった。たくさん悩んで
たくさん笑って・・・・・・。
新しい学校に行ったら、前の学校のことばかり考えていてはだめ。
新しい環境になれて、新しい友達作って、新しい部活入って
新しい気持ちで学校にいかなけば・・・。
そう自分に言い聞かせているものの、気持ちは収まらない。
強まる一方。
考えれないんだよね。今まで一緒にいてくれてた人たちが
もうそばにいないんだよ。
ちゃんと分からなきゃ。自分でも。
一人ぼっちの教室って悲しいんだね。
下校時間過ぎて、しんとしてた。
あの教室でみんなと笑ってたんだよね。
明日から違う学校に行きます。
前の学校のことを引きずるのではなくて、前の学校のこと
絶対に忘れないで、また次の学校に行って笑えればいいのかな。
って思う。
頑張って覚悟ぐらいきめなきゃね。
とにかく、今までありがと。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像おまめ
» 明けましてクリスマス (2005年12月28日)
アイコン画像めぃコ
» 明けましてクリスマス (2005年12月27日)
アイコン画像おまめ
» 明けましてクリスマス (2005年12月27日)
アイコン画像めぃコ
» 明けましてクリスマス (2005年12月26日)
アイコン画像おまめ
» 明けましてクリスマス (2005年12月25日)
アイコン画像めぃコちゃん♪
» 明けましてクリスマス (2005年12月24日)
アイコン画像おまめ
» また一週間が始まった。 (2005年12月22日)
アイコン画像きぃこ
» また一週間が始まった。 (2005年12月21日)
アイコン画像おまめ。
» ながぁぃながぁぃ道のりで。 (2005年12月18日)
アイコン画像きぃ仔
» 慣れればへーき? (2005年12月17日)
http://yaplog.jp/kimi-daisuki/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kimi-daisuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる