うわあああああああ 

2010年01月06日(水) 10時31分
イイイシャアアアa(ry

<挨拶>
あけましておめでとうございました、雨人です・・・先月一回しか更新していない挙句一ヶ月放置ってどういうことですか(・・・。
さすが天下の受験生ですね、パソコン触らないことが増えました。三月までこの状態ですが 要は三月過ぎれば元に戻ります。


ちょっとメモ
・かにちゃん描く
・絵の整理
・そう言えば三成を某方に捧げていない
・漫画

追記にてラクガキ

のう。 

2009年12月07日(月) 23時05分
うのう。

<戦国>
「豪姫」と言う本を買ったのですが、予想外に面白くてwktkしとらいます。
織部さんの勉強にと思っていたのですが、氏郷や忠興さんにハァハァする始末でした(ですよね
今まで自分の中の理想の忠興は「利休七哲」と言う本に収録されている「休無の手紙(書状だった気も・・・・?)」の彼だったのですが、低く笑って火鉢に箸をさす「豪姫」の彼も可愛い!←

<ラクガキ>
あ^お様から可児と秀次はどこで見れるのかと問われて大急ぎで描いた秀次。
ちょ、可児は二回しか描いてなくて覚えてないのです、待ってくだs(ry


どっ 

2009年12月05日(土) 22時38分
癖は笑ったときは面白いときに「どっ」と言うことです

<戦国>
色々なサイトさんみていてふと思ったのですが、我が家の可児才蔵がパンダの帽子かぶってるのはどうなんだろうか。
あ^お様がプッシュしてらっしゃったので秀次さんとかもさもさ調べていたのですが、息抜きに呼んでた忠興さんの本に秀次さん出てきてちょっとビビりました空気読みすぎだ(・・・。
で、その秀次さんが可愛いわけでして!///銃をだらりと持った、だらりと持った(分かったから)秀次さんってお前・・・・・!


追記にてお返事ですー

愛してます、お久しぶりです 

2009年11月28日(土) 11時21分
いたいことをつめたら、タイトルが酷いことに。

<雑談>
とにもかくにもお久しぶりです!
やっぱり忙しくてなかなか更新できてませんでした^p^ あ、pixivではわりと調子こいてますので 嘲笑ってみてやってください。

<戦国>
ここのところ(県内に史跡が少ないのもあるのですが)史跡いってないもので、いや そんな頻繁に行くものじゃあないのでしょうけども!取り合えずなんだか寂しい限りです。  誰か史跡連れて行ってください^p^

<バトン>
あ^お様からバトン頂いてました!; 遅くなり申し訳ないです、追記にてッ

wiiの本気 

2009年11月15日(日) 22時26分
半端ないです^p^

<日常>
wiiってあまりいじらないのですが、今日あの子の本気を見て雨人は恐れ慄いたのであった。何あの子凄ェ

<雑談>
今年も年賀状企画やろうかな!なんて思っていたら、早速問い合わせメールが一件きていてちょっとビビりました←
と、言うわけで今年もやりますですよ年賀状企画!ええ、ええ、受験生ですよ!!^p^
詳しくは追記にてお知らせいたします。

↓追記にお返事と年賀状企画について。

明日は晴れるよ 

2009年11月10日(火) 22時50分
そんな彼女の声は(ry

<雑談>
進路の面談がありました、何だかよく分からないし 大それた話で実感わかないのですが、滑り止めの私立奨学生でいけるかも知れないらしいです(・・・。)す・・・ごい事なんですよね?

<戦国>
もっとこう、うまくパソコンで絵をかける人間になりたいです。
なかなかネタばかりでてきて描けないのが 酷く辛いわけでして、あああスキャナ欲しいなあ

ラクガキ現パロ細川忠興。
本落ちてきただなんだと騒いでいるのは蒲生氏郷だったり。
「氏郷、おいてくぞ」
「痛ッ!!まっ、ちょっと待っ・・・本落ちてきたあああああああ」
「・・。」

牛乳紅茶美味! 

2009年11月01日(日) 22時27分
お久しぶりです^p^

<日常>
今日はじめて焼肉屋に行きました、美味しいですね!←

<戦国>
自転車ふらふらこいでたら清瀬まで来てしまって、(元地元民だったはるちゃんが同行してくれたので迷子にはなりませんでしたよ!)帰りに「城前橋」と言う橋をわたったのですが「城」ってつくのだから城あったのかしらねーとか話してたわけですよ。
滝の城跡があったわけですが!← 無論行きましたよ、時間が夕暮れ時で暗かったのでドキドキしましたが 亀岡城跡に比べればまだまだ・・・!
しかし今調べたら結構怖いところだったとか、よく何にも遭遇せず帰れたとか・・・ふう。


追記にて大変遅れました、お返事ですッ

ふとまゆ君可愛い 

2009年10月24日(土) 8時28分
眠いです(朝だからね

<雑談>
アニメはあまり見ないし、見るとゼウスの子たちの話ばかりなので 本人見たことないですが
ふとまゆ君可愛い^p^
銘ちゃんに設定を教えてもらったときに二重人格キラーの雨人が萌えない訳がありませんでした。
あ、いや別にハマるわけではないですが。
あと「9」に関係がある子は冬っぽいんですか(チルノとか、吹雪くんとか)

まだまだ不健康!^p^ 

2009年10月21日(水) 22時18分
どうした私^p^

<雑談>
まだまだ不健康生活してます(ああああ
どうしよう、病院行くほどじゃないんですけれども飯食えないのは嫌だなあ・・・・・

<バトン>
ストーカーもといほぼ毎日足を運んでいる(そして足を運んで下さっている様子!///)ブログサイト様がフリーでまわしていたので拾ってきたバトンをば。


戦国時代人物連想バトン

次の言葉で思い付いた人物を、一人あげて下さい。
同じ人物をなんどあげても構いません。
思い付かなかったら、あげなくても構いません。


・[鬼〜]といえば?
丹羽さん?赤鬼、とくれば信長様ですが。

・[〜弾正]といえば?
松永弾正、と言いたいですがほんの一瞬のリードで浅野弾正。

・[〜千代]といえば?
ぎん千代。宗茂の奥さんです、可愛いよぎん千代。

・[〜斎]といえば?
細川幽斎!ちょっと後に三斎もでてきたのですが(・・・。

・名前に[信]といえば?
あ・・・有馬晴信?

・名前に[秀]といえば?
秀秋でしょう!

・[軍師]といえば
今川義元が家臣、雪斎さんでっ。
・・・ん?いや、お坊さん・・・の方があってるのか・・・?

・[茶人]といえば?
細川忠興。ここで利休先生を出すよう私じゃないですよ!(素直になれよ)はい・・・。

・[剣豪]といえば?
宮本武蔵ですかねえ?

・[キリシタン大名]といえば?
これはもう、幼い頃から洗礼をうけている寿子、高山右近で。
文章打ってる間に宗麟が出てきました(あああああ

・[奥方]といえば?
ガラシャかと。いや、オペラのガラシャで ずっと「奥方様」って呼ばれてたので。

・[謀反人]といえば?
陶隆房っ、でも彼の謀反は大内さんを思って(ry

・[忠臣]といえば?
えっ、えええと・・・・・立花道雪!

・[英雄]といえば?
なんで今レオンティウス(SH)が出てきた。(・・・。)
皆英雄じゃないのかなあ・・・・

・[悪人]といえば?
宇喜多直家。いえ、なんとなくパッと(笑

・あなたの好きな[戦国時代の人物]といえば?
この間まで秀秋一筋でしたが忠興公がちょっと勢力を伸ばしております。

・このバトンをやってくれそうな人といえば?(複数可)
えっと、じゃあアンカーで(ええええ

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=1853
------------------

薬漬けで死にそう 

2009年10月20日(火) 19時53分
ちゃんとしないから治らない

<雑談>
実は細川忠興とか大友宗麟並に身体が弱かったりします。
それはともあれ不健康な生活が二日続いて困っています、何でだろう(さあ

昨日は朝から頭が重くて学校休んでしまったり、面倒で昼食抜いたら夕飯食べる気なくなって(それ以前に吐き気がパネエ)、やっと起きて口に入れたのはお粥。
今日は朝から牛乳とコーヒー(比率9:1)混ぜたやつしか飲めなくて しかも貧血のための薬を(昨日病院で検査の数値が悪いと怒られたため服用開始)朝から飲まされて吐き気がとまらないため朝食は取れずじまい。あまりの気持ち悪さに戻したら口の中に鉄の味が広がって「本当にヤバい時以外は戻しちゃ駄目なんだ」と。かろうじて食った昼食はお粥。 夕食のハヤシライスは半分で吐き気。

ちょっとどうした私^p^
絵は細川三斎。 我が家のしろそこひ(白内障)の方々が黒くて小さいクラサンみてえなのをみてるのは、我が家のじさまがそうだったからですぬ。



追記でお返事、お待たせしました!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:雨人
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月9日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
受験生に突入したものの、余裕ぶっこいて歴史小説読み漁ってます。 創作戦国を中心に、めでりめでり
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31