【 更新情報 】

スポンサードリンク

コーディネートで重要なのは…

色々着こなそうと思っても「私にはセンスがないから…。」と考えている人が結構います。
「センス=生まれつき持ってるもの」と思いがちで、その時点であきらめてしまっているようです。
でも、センスは経験により磨くことができるんです。努力次第でなんとかできるんです。
コーディネート、着こなし、着まわし…なんて、その組み合わせをいくつ知っているか?いくつ思いつくか?だけなんです。
ですから、色々と情報を集めればいいんです。
ファッション雑誌、ウィンドウショッピング、街ゆく人のファッション…。
これならそんなにお金はかかりません。
今までにないようなおしゃれな着こなし方やコーディネートを色々と思いつけるのなら、デザイナーになれてしまいます。
そこまで思いつかないなら、色々な情報から盗んでしまえばいいんです。
特に街を歩いている人の中でも目にとまる人のファッションを頭の片隅にでも入れておきましょう。
実際に街を歩いている人なので現実離れもあまりなく、やらせのような企画ものということもありませんから…。
最後にもう一度、「情報量が生きてきます」。


★春の最新トレンド情報★

第一印象:コーディネートの重要性

衣服は生活必需品であるのはもちろんのこと、自己アピールのための必需品でもあり、大変重要な役割を持ていると言えます。
初対面の人と会った時、一番初めに目に入ってくるのが衣服を含めた見た目です。
第一印象が与える影響は大きく、今後のその人のイメージとして焼き付いてしまうこともあります。
ですから、見た目による影響はたいへん大きいと言えるのです。
TPOに応じてファッションコーディネートを使い分けることができれば、私生活でもビジネスでも、色々な出会いの場でとても大きな武器となります。
しかし、ファッションコーディネートやカラーコーディネートはたいへん重要でありながら思った以上に複雑なのです。
毎週たいへんな種類のファッション雑誌が発行され続け、また、時代とともにトレンドも変化していきますので、新刊も出続けています。
先ほど「情報量が重要」と述べましたが、常に変化し続けるファッションの流れをしっかりとつかむためには、時間と経験の必要となってきます。
「仕事、アルバイトや勉強が忙しいのに、そんな時間があるわけない」という方も、たくさんいらっしゃることでしょう。
衣服は生活必需品であるのはもちろんのこと、自己アピールのための必需品でもあり、大変重要な役割を持ていると言えます。
初対面の人と会った時、一番初めに目に入ってくるのが衣服を含めた見た目です。
第一印象が与える影響は大きく、今後のその人のイメージとして焼き付いてしまうこともあります。
ですから、見た目による影響はたいへん大きいと言えるのです。
TPOに応じてファッションコーディネートを使い分けることができれば、私生活でもビジネスでも、色々な出会いの場でとても大きな武器となります。
しかし、ファッションコーディネートやカラーコーディネートはたいへん重要でありながら思った以上に複雑なのです。
毎週たいへんな種類のファッション雑誌が発行され続け、また、時代とともにトレンドも変化していきますので、新刊も出続けています。
先ほど「情報量が重要」と述べましたが、常に変化し続けるファッションの流れをしっかりとつかむためには、時間と経験の必要となってきます。
「仕事、アルバイトや勉強が忙しいのに、そんな時間があるわけない」という方も、たくさんいらっしゃることでしょう。
少しだけでもこれからの新作をCHECKしてみませんか?

★おすすめ新作情報はこちら★