blog 

July 01 [Thu], 2010, 8:01
引っ越しました。

http://ameblo.jp/iiohenji

本日 処分したモノ 

June 24 [Thu], 2010, 22:00
下着 2

合計 2点

※処分することができた理由を分析

・下着

またショーツなんだけど・・
前面にレースなどがあると
切り替えの縫い目が痛いと感じるようになった。
これは妊娠出産後からなので、
たんに太ったからと理由なのだと思う

あ、でも1枚は買ったばかりのサイズアップしたモノだった・・。
次回からは前面の内側の縫い目も注意して買わないとっ。

数日前 処分したモノ 

June 24 [Thu], 2010, 13:32
食器 1
スプーン(小) 1
フォーク(小) 1
入れ物(フタ付き缶) 2

合計 5点



※処分することができた理由を分析

・食器

収納に使っていたのだけど
使わなくなったので処分。

・フォーク・スプーン

特に気に入っているわけでもないけど
おそろいなので取っておいただけだった。
実際にペアで使ったことがないので
おそろいだからと取っておく必要がないことに
やっと気付いた。

現在の小スプーン。
厳選して残していたにもかかわらず、
実はどれもたいして気に入っていないという悲しい現実・・。
(気に入っていた2種類はメッキがはがれてきたので
以前に処分済)
あ、柳宗理のアイスクリームスプーンは気に入っている。
でも(なぜか)1本しかないのよね。。

・入れ物(フタ付き丸缶)

以前はクッキー型を入れていたけど
少し前に移動。やっぱり丸い形の入れ物は
使いづらくてなかなか出番がない。
キッチンの整理のジャマなので処分。



少しの間おもちゃにしてから処分することにしました。


娘がはいはいしながらキッチンに入ってくる。
それを毎回、リビングスペースに連れ戻すのに
そろそろ限界を感じ始めた。(疲れるので)
私のためにも彼女のためにも
自由に出入りできるキッチンを作ることに決めた。
がんばるぞ!!!


本日 処分したモノ 

June 16 [Wed], 2010, 22:00
下着 1
パジャマ(上) 1

合計 2点


※処分することができた理由を分析

・下着・パジャマ(上)

着ていて不快と感じるモノはどんどん処分!
しているにもかかわらず、数が足りている・・。
そもそも持ち過ぎ。

本日 処分したモノ 

June 15 [Tue], 2010, 23:00
本 1

合計 1点


※処分することができた理由を分析

・本

レシピ本。
よーく見直してみたら
作りたいレシピがほぼなかった。
ひとつだけ気になったのを今日早速作ってみたけど
手間がかかるわりに普通だった。

手間をかけた分、美味しくならないと
なんだか時間の無駄・・とすごく思った本日。
ゴハンのこと、ちょっと考えなおそう。。

本日 処分したモノ 

June 13 [Sun], 2010, 22:00
雑誌 1
マジック 1

合計 2点


※処分することができた理由を分析

・雑誌

本・雑誌類の置き場所を決めた。
大小のカゴにサイズごとに分けた。
見える(見せる?)収納なので
できるだけ最小限に・・と、さらに厳選中。



本日 処分したモノ 

June 11 [Fri], 2010, 22:00
小冊子(カタログ) 2
布の手提げ袋  1
浴衣 1
切り抜き α
雑誌 1
雑貨 1
写真 9

合計 15+α点


※処分することができた理由を分析

・小冊子(カタログ)

まだあった。
しまわれたまま見ないままのカタログ。

・浴衣(2週間ほど前に処分)

高校時代に買った浴衣。
新しい浴衣を買ったにもかかわらず
ずっととってあった。でも着ない。

歯磨きのこと 

June 11 [Fri], 2010, 15:35
毎回、歯磨きの時に力を入れ過ぎと
注意されるのだがなかなか治らない。
気をつけよう気をつけよう・・。

http://panasonic.jp/beauty/style/woman/kitahara/vol03.html

本日 処分したモノ 

June 10 [Thu], 2010, 22:00
ヘッドフォン 1
小冊子(カタログ) 1
雑誌 3
ファイル 2

合計 7点


※処分することができた理由を分析

・ヘッドフォン

0歳児がいる今・・ヘッドフォンは使わない。

・小冊子(カタログ)

しまわれたまま見ないまま。
今回ひさしぶりに見たら、
たまに見返したいというほどのモノでもなかった。。

・雑誌

全てカメラ雑誌。
これでカメラ雑誌は残り2冊となりました。
この2冊も来月中には処分予定。


見直しても見直しても処分品がでてくる。
でもこれは、前進しているということだと思う。

本日 処分したモノ 

June 08 [Tue], 2010, 22:00
封筒 2

合計 2点


※処分することができた理由を分析

・封筒

グリーティングカードが入っていた封筒。
中身は使ったのだけど、何かに使えるかと
保管しておいたけど、サイズが中途半端に大きいので
使わずそのまま。。
娘のおもちゃとして使用後、処分に決定。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m,m
  • アイコン画像 誕生日:1975年
読者になる
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE