生命保険見直し 

September 24 [Sat], 2011, 14:58
生命保険に入っていた人が「長期間は入っていたけど、病気や怪我をしなかったから必要ないな」と思うよりも、生命保険に入っていなかった人が病気や怪我をして「保険にはいっとけばよかった!」と嘆くほうがはるかに多く、そのときの状況も大変です。


保険会社のホームページを読むと、その生命保険の特色や、生命保険でアピールしたい点については沢山知識を得ることができます。しかし、自分にとって、どの生命保険がいいか、また「この生命保険とこの生命保険ではどちらが自分にとっていいか」ということはわかりません。きめるのは自分自身ですよ。(親や子供がきめる場合もありますけど)


生命保険に入るというと、以前は会社にたびたび顔を出して、飴やいろいろなものをくれながら、保険の紹介を行う所謂「保険のおばちゃん」「保険のお姉さん」がいましたが、最近は色々個人情報保護などがうるさくなり始めたせいなのか少なくなりました。自分で選ぶことはできますが、情報は少なくなってきています。その分、自分で入るべき保険を確かめる必要があります。

生命保険見直し

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kimami
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
Yapme!一覧
読者になる