『スラムドッグ$ミリオネア』メガヒットスタート!

April 22 [Wed], 2009, 6:58

スラムドックが公開されましたが、予想どうりに好調なスタートを切ったようです。
映画に出演していた少女の人身売買のニュースもあって話題性がありますね。

以下、(不況を吹っ飛ばす!! 『スラムドッグ$ミリオネア』満席続出のメガヒットスタート!(@ぴあ) より引用)

不況を吹っ飛ばす!! 『スラムドッグ$ミリオネア』満席続出のメガヒットスタート!(@ぴあ)

本年度アカデミー賞最多8部門を受賞し、世界中で大ヒットを記録する映画『スラムドッグ$ミリオネア』が18日に満を持して公開。メイン館のTOHOシネマズシャンテをはじめ、都心の映画館では初日の初回から行列ができたほか、土日の全回が満席となる映画館もあり、日本でも大盛況のスタートとなった。

『スラムドッグ$ミリオネア』のそのほかの場面写真

『トレインスポッティング』のダニー・ボイル監督が、インドのスラム街で生き抜く青年の一途な恋と希望、そして数奇な人生を描き、世界中の映画賞で最優秀作品賞19冠、最優秀監督賞19冠、最優秀脚本賞14冠を受賞。まさに“世界が選んだ”と言っても過言ではない大注目の作品とあって、客層も、午前中から昼にかけては中高年、夕方以降は若いカップルが中心と、幅広い層に受け入れられた。

2週間後のGW効果も大いに期待されており、配給元では興行収入15億円も射程圏内と見ている。

『スラムドッグ$ミリオネア』
TOHOシネマズシャンテほか、全国上映中

引用はここまでです。

ラジコン 組み立て | ラジコン オリオン | ラジコン 田宮模型 | ラジコン ヘリコプタ | ラジコン 最速 |

やっぱり強い男が好き?

April 19 [Sun], 2009, 5:34

草食系男性がもてはやされていましたが女性の本音は違ったようです。
昔と変わらず女性は強い男にあこがれるのかな?

以下、(好きな男性は「俺についてこい」型 女性は意外に「上から目線」が好き?(J-CASTニュース) より引用)

 2008年夏ごろから、恋愛に消極的な「草食男子」、積極的な「肉食女子」が言われはじめ、女性ファッション誌では「草食男子」攻略方法が特集されたこともあった。ところが、実は女の子は「肉食男子」を求めている、という意外なアンケート結果も出てきた。その理由に迫ってみた。

■言われてみたい告白のセリフとは

 インテリジェンスは2009年4月13日、同社が運営する求人情報サービス「an」で実施したユニークなアンケート結果を発表した。その質問とは、「これを言われたら絶対『YES』と答えてしまう、言われてみたい告白のセリフを教えてください」。女性が望む言葉は、次のようなものだった。

  「おれが一生幸せにするゆーてるやろ! だからついてこいや!」
  「お前、俺のことスキやんな? ほなずっと一緒におったらええうやん」
  「ダンナと別れて俺と一緒になってくれ」

 同社の分析によると、「女性は『上から目線』」で言われるのが好きな傾向にあるのだという。また、ストレートに愛情を表現する言葉も多く寄せられた。アンケートは2009年3月9日〜4月5日、インターネット上で自由に書き込む形で実施した。上記の質問に対してはおよそ1300人が書き込み、男女比は4:6。回答者の47%は10代〜20代。

 なぜ、女性はこのような強気な男性を望むのだろうか。というのも、2008年夏ごろからは恋愛に積極的な女性のことは「肉食女子」と言われ、女性ファッション誌はこぞって「草食男子」の攻略法を特集していたほどだ。彼女たちの志向には変化があったのだろうか。

■もっとも、肉食男子はあまり見かけない

  「自分からはなかなか言えない、だから言って欲しい――こんな意識はずっとあったのではと思います。だから、『おれについてこい』といった強気な言葉には、強く惹かれるのでしょう」

 こう話すのは、ライブドアの人気ニュースサイト「独女通信」の編集担当者だ。実は、こんな調査結果もある。ライフネット生命が2009年3月31日に発表した「婚活に関する調査」。結婚したい相手は「肉食」か「草食」か、どちらが良いか質問した。調査は2009年3月19日〜23日、20代〜30代の未婚男女1000人を対象に実施した。「草食系」の定義は(1)恋愛に対して受け身になりがち(2)言いたいことがあっても内に秘める人とし、「肉食系」とはその反対のことを指す。

 それによると、自称「草食系」女性371人は、結婚対象は「草食系男性」という人は34.8%。「肉食系男性」という人は65.3%で、その差は実に30.5ポイント。一方で、自称「肉食系」女性129人にも同じ質問をしたところ、「草食系男性」を推す人は31.8%。「肉食系男性」を推す人は68.2%だった。

 結婚相手としては、「肉食男性」がふさわしいと考えている女性はなんと、7割近くという結果だった。同社は、「女性は『肉食系の男性』を求めており、求める相手が不足している現状」とみている。どうやら、女性の本音は、肉食男子ということになる。

 こうした状況に対して、前出の独女通信編集部の担当者は、ファッション誌が「草食男子」の攻略をこぞって取り上げたのは、結婚に関して女性が積極的にならざるをえなかったためでは、と指摘する。その上で、「肉食男子」が求められている現状をこう話す。

  「女性の場合、自分の必要性や存在価値を口に出して言ってくれる、自信を持たせてくれる――そんな男性を求めているのだと思います。その点で、肉食男子は実にストレートですからね。ただ、肉食男子をあんまり見かけないのは事実。女性側からの期待値が大きいのかもしれませんね」

引用はここまでです。

浜崎あゆみ 写真集 | 鈴木達央 写真集 | 真野恵里菜 写真集 | 吉高由里子 写真集 | 夏帆 写真集 |

熱海温泉のキャンペーン

April 16 [Thu], 2009, 19:15

熱海温泉に宿泊すると招待券をもらえるチャンスです。
もちろん全員ではありませんがね。
旅行の予定がある人は一考の価値ありですね。

以下、(春に1泊すると秋はタダで1泊「ふた旅」キャンペーン(レスポンス) より引用)

静岡県の熱海温泉では、宿泊した方の人から抽選で200組400名に、再び宿泊できる招待券をプレゼントする「あたみ温泉ふた旅キャンペーン」を開催する。

個人消費が低迷する中、2008年の熱海温泉の宿泊者は、「安・近・短」効果もあって、前年比1.0%の微増となったものの、経済不況が進むにつれ観光産業が大きな打撃を受けることが予想されることから、キャンペーンの展開となった。

あたみ温泉ふた旅キャンペーン
●実施期間:4月15日(水)- 7月17日(金)の平日
●実施主体:「あたみ温泉ふた旅キャンペーン」事務局

内容
●期間中の平日に、キャンペーン参加の旅館・ホテルに宿泊した人の中から、抽選で再び、熱海温泉に宿泊できる招待券を、200組400名にプレゼントする。
●「ふた旅」で宿泊できる期間は、秋季の使用期間内で、宿泊はキャンペーンで宿泊した旅館・ホテル。
●宿泊券使用期間:9月1日(火)- 12月18日(金)
休前日・花火開催日を除く
●抽選に外れた方の中から、20名に液晶テレビをプレゼント
●さらに7月15日(水)、16日(木)の宿泊者の中から、先着1000名に1000円をキャッシュバックする。

《レスポンス 高木啓》

引用はここまでです。

二重まぶた 形 | 二重まぶた 美容 | アイホーン 二重まぶた | 二重まぶた 接着剤 | 二重まぶた 用 |

インフルエンザ対策

April 15 [Wed], 2009, 23:00

インフルエンザ関連情報・速達でお届け!!
このニュースは気になりましたね。

以下、(鉄道輸送人員抑制が新型インフル流行時に効果−国政研(医療介護CBニュース) より引用)

 新型インフルエンザが国内で流行した際、通勤電車の乗車率を通常の20%に抑え、乗客が1メートル以上の間隔を空けて乗車するなどの対策を取ると、何の対策も取らなかった場合に比べ、首都圏では患者数を流行ピーク時に約26分の1に抑えられるとの試算を、国立感染症研究所が4月13日に行われた国土交通省国土交通政策研究所の会議で報告した。

めったにないことですよね。
本当ならスゴイですね。

 国政研は、国立感染症研究所と警察政策研究センターの協力を得て、公共交通の混雑度の抑制で新型インフルの感染を抑える対策の実現可能性と効果について検討する、「新型インフルエンザ・パンデミック対策としての都市交通輸送人員抑制策の有効性の検討及び実施シュミレーションに関する調査研究」を実施している。

 会議では「新型インフルエンザにおける鉄道輸送抑制の効果評価」などの報告が行われた。この中で、外国で感染した患者が感染3日目に帰国して八王子にある自宅に帰宅し、4日目に丸の内にある会社に出社、5日目に発症の診断を受け、7日目に対策が取られたと想定。対策の内容は、小中高校などの休校、患者家族の自宅隔離と予防投薬、鉄道輸送人員の抑制で、鉄道輸送人員の抑制については、通勤電車の乗車率を通常の20%に抑え、乗客が1メートル以上の間隔を空けて乗車すると、流行ピーク時の患者数は首都圏住民の約0.8%、対策を何もしていない場合の約26分の1にとどまるとした。国立感染症研究所では、首都圏のみの検討で、全国の状況を示すものではないとしながらも、「鉄道輸送人員の抑制は効果あり」としている。

 国政研では15日から30日にかけて、輸送力の抑制に向け自主通勤計画を策定することができるか、山手線内の企業を対象にアンケート調査を実施する予定。また今年度、大阪圏と名古屋圏を対象に同様の調査を実施することを検討している。


【関連記事】
プレパンデミックワクチンに有効性−厚労省研究班
コメ中心に食料品の備蓄を―農水省が呼び掛け
新型インフルワクチンの生産期間短縮を―与党PT
遺体はあらゆる感染症の感染源
新型インフル流行したら、誰を先に助ける?

引用はここまでです。

ラジコン セルシオ | ラジコン 充電 | ラジコン デミオ | ラジコン トミー | ラジコン 巨大 |


恐怖の鳥インフルエンザ1/2−厚労省を動かした衝撃のレポート

アイデアしおり

March 31 [Tue], 2009, 23:30

アイディアとか発明とかの元は日常の生活の中にあるのですね。
いわれてみればなるほどと思いますが気が付きませんよね。

以下、(本をひっかけて取るアイデアしおり「P-Hook」(ギズモード・ジャパン) より引用)

本をひっかけて取るアイデアしおり「P-Hook」(ギズモード・ジャパン)

新しいアイデアを持った商品を見ると「どうして、誰も今まで思いつかなかったんだろう?」という気分になりますよね。

この「P-Hook」も、そんな気分にさせる逸品です。名前の通り、Pの形をした本に目印をつけるスタイリッシュなしおりですが、このPの形は、スタイリッシュなだけじゃなくて実用的な意味があります。

それは、このPの円の部分に指をひっかけて、本棚から本を取りやすくするんですねー。思いついた人は偉い!

これぐらいなら私でも・・・!?
出来そうな気がしますが最初に考えた人がすごい。

最近は、Amazon Kindleなどの本に関する新しいデバイスは出ても、書籍に関してはこれ以上の技術革新は無いと思っていました。しかし、アイデア次第でまだまだ便利に、もっと本に親しめる方法はあるみたいですね。

日本でも輸入雑貨屋さんなどで、12枚入りで350円程度で入手できるようです。


参照サイト : http://www.blackinkboston.com/store/show/24-0390-p-hook-bookmarks [Black Ink]
参照サイト : http://www.trendsnow.net/trends_now_/2009/03/phook-bookmarks.html [Trends Now]

Sean Fallon(訳:聖幸)

引用はここまでです。

カフス シャツ | チャムス リュック | シャツ ネクタイ | 靴 中敷 | adidas jeremy | キッズ ドレス | ティファニー ピアス チェックワン | 靴 オーダー | ジュジュ ピアス リュック 手作り | ドレス ヘア | adidas アディ5 | パーティ ドレス | 靴 修理 | グッチ リュック | jenni 3点セット | アメジスト ピアス デニムシャツ | セキュリティチェック | 卒業パーティー ドレス | カジュアル シャツ | かばん ショルダー チェック ショップ | ブルガリ 直営店 | チェック シート | ブルガリ コロナ | regal 靴 | ピアス 位置 ヘッドドレス | インポート ドレス | diana 靴 | 形態安定シャツ | ナイキ シャツ | ブルガリ チョコ | 春夏秋冬 | ブルガリ 婚約指輪 | ミキハウス 靴 | ドレス ヘアスタイル | お嬢様 ワンピ | ピアス ニードル


メルセデスベンツのAMGが今年もF1のオフィシャルカー

March 29 [Sun], 2009, 8:31

F1公式車両は良い宣伝になりますよね。
F1から撤退するメーカーが増えていますがベンツには頑張ってほしいですね。

以下、(メルセデスベンツ AMG、今年もF1のオフィシャルカーに(レスポンス) より引用)

メルセデスベンツ AMG、今年もF1のオフィシャルカーに(レスポンス)

ダイムラーは27日、メルセデスベンツ『SL63AMG』と『C63AMG』が、昨年に引き続いて、今シーズンのF1公式車両を務めると発表した。2台のAMGは、F1オーストラリアGPでデビューする。

[写真:メルセデスAMG F1ペースカー&メディカルカー]

2008年、ダイムラーはメルセデスベンツSL63AMGとC63AMGエステート(日本名:C63AMGステーションワゴン)のF1オフィシャルカーを製作。SL63はセーフティカー、C63はメディカルカーとして活躍した。2009年のF1オフィシャルカーも昨年同様、AMGの特別車両製作部門、「AMGパフォーマンスセンター」が手がけている。

SL63AMGは6.2リットルV8(525ps)を搭載。わずか0.01秒でシフトチェンジを可能にする「AMGスピードシフト」と組み合わせられ、0-100km/h加速4.4秒という性能を発揮する。

ノーマルでも十分速いSL63を、AMGパフォーマンスセンターがチューニング。ボディはボンネット、前後バンパー、フェンダーをカーボンファイバーに変更。220kgもの軽量化に成功し、車重は1750kgとなった。ルーフにはフラッシュライトが装着される。

さらに、サスペンションを強化。ブレーキも大容量タイプで、キャリパーは前6ピストン、後ろ4ピストン。ローター径はフロント390mm、リア360mmの大径タイプが奢られる。前後タイヤはそれぞれ、255/35ZR19、285/35ZR19となる。

C63AMGは6.2リットルV8(457ps)を搭載。足回りのチューニングはSL63に準じる。メディカルカーなので、荷室には緊急用の医療器具が積み込まれているのが特徴だ。

2台のオフィシャルカーは2009年のF1全17戦をサポート。まずは29日のオーストラリアGP決勝レースに向けて、スタンバイしている。

《レスポンス 森脇稔》

引用はここまでです。

靴 ブランド | x-girl リュック | jenni 楽天 | ブルガリ アクセサリー | 樹脂 ピアス ブルガリ プールオム | 春野菜 | ブルガリ 香水 | バンドー ベルト ブルガリ メンズ | チェーン ショルダー バーバリー ベルト jenni 2009福袋 | ブルガリ ブルガリ | コールハーン 靴 | ネルシャツ | アディダス ジャージ | ブルガリ 名刺入れ | エルメス ベルト お水 ドレス | 結婚式 シャツ | 春 旅行 | アディダス スニーカー | ブルガリ チャリティ | ブルガリ ブルー | ピアノ発表会 ドレス | チャイナドレス | vuitton マフラー イーストパック リュック | insight ワンピ | ザノースフェイス リュック | シャツ レディース | ブルガリ ローズ | チャンピオンベルト jenni 140 | マドラス 靴 | レスポートサック リュック | 子供用リュック | 春のめざめ | chums リュック | jenni バッグ |

ヤクルト・青木、トリプルスリーに手応え

March 28 [Sat], 2009, 9:24

ヤクルトの青木宣親選手は一回り大きくなったように感じます。
本当にポストイチローですね。
この青木選手のお気に入りの枕が評判です。旅行にも持っていけます。


以下、(ヤクルト・青木、トリプルスリーに手応え(サンケイスポーツ) より引用)

 WBCでベストナインに選ばれたヤクルト・青木宣親外野手(27)が27日、神宮で行われた全体練習に合流。フリー打撃では43スイングでサク越え9本を放ち、2002年の松井稼頭央(西武)以来となるトリプルスリー(打率3割・30本塁打・30盗塁)達成に意欲をみせた。

 世界を制した打撃は、すごみを増していた。フリー打撃でサク越えを連発した青木は「やっぱりWBC球に比べて(日本球は)飛びますね。(3番として)失投は、しっかり本塁打にしたい」

 本塁打の自己最多は07年の20本だが、WBCに向けてウエートトレーニングを導入したことで飛距離がアップ。06、08年に3割、30盗塁を記録しており、これまで8人しか達成していないトリプルスリーも見えてきた。

 「結果としてできたらいいですね。そのくらい活躍すれば、チームも優勝に近づく」

 練習前には「WBCで世界一を獲った青木です…」とあいさつしチームメートの爆笑を誘った。世界一の余韻に浸る間もなく、28日の西武戦(西武ドーム)に「3番・中堅」で先発出場する。

引用はここまでです。

イフミー 靴 | ブルガリ 銀座 | jenni 販売 | the north face リュック | ミニ ショルダー ブルガリ 本店 | ツモリチサト 靴 | シャツ 型紙 | louis vuitton マヒナ mother ワンピ | インナー シャツ | 感染 チェック | スパンコール ワンピ | ダブルカフス シャツ | ピアス あけ方 プーマ リュック | バレンシアガ ショルダー ドレス ワンピ | デニム ワンピ | hdd チェック | 春 ヘアカラー | jenni スポーツバック | フリル シャツ | ピアス 人気 adidas usa | シルバー ピアス adidas basketball | jenni 入学 | チェックワンファスト | 春空 | yシャツ | 帆布 リュック | ベルト 調節 adidas トアロ | チェック リスト | ロング ワンピ | 時計 ベルト アウトドアー リュック | 春 素材 | ブルガリ キーケース | バルーン ワンピ |

東野圭吾『さまよう刃』が映画化

March 27 [Fri], 2009, 18:37

東野圭吾さんの作品は面白い物が多いです。
映画化になった作品も良い出来栄えでしたね。
楽しみです。

以下、(東野圭吾の問題作『さまよう刃』寺尾聰主演で映画化(VARIETY) より引用)

東野圭吾の問題作『さまよう刃』寺尾聰主演で映画化(VARIETY)

 直木賞作家・東野圭吾のベストセラー『さまよう刃』が、寺尾聰主演で映画化された。

 原作は少年法と被害者感情のかい離がテーマで、既に100万部を突破。『容疑者Xの献身』「流星の絆」など、映画化、ドラマ化が続く東野作品の中でも異彩を放っている問題作だ。

寺尾聰が主演する『さまよう刃』の1シーン

 『博士の愛した数式』以来の映画主演となる寺尾は、男手ひとつで育てた15歳の一人娘を、残虐な少年グループに殺されてしまう半導体メーカーの技術者という役どころ。逮捕されても少年法に保護される現行の法律に反旗を翻し、自らの手で犯人たちに制裁を加えようと決意する。

 事件を追う刑事には、竹野内豊と伊東四朗。更生の余地のない少年犯罪者を守ることに矛盾を感じながら、人間的な魅力を感じる主人公の足跡をたどるという設定だ。

 昨年『むずかしい恋』で監督デビューを果たした益子昌一監督がメガホンをとり、昨年11月28日にクランク・イン。今年1月20日にクランク・アップした。

 東映配給で、今秋に全国公開予定。

引用はここまでです。

リュック チェック | パーティードレス | ショルダー キーボード リュック 通販 | 速度 チェック | イ・ジヌク ヴィヴィアンウエストウッド ピアス ブルガリ ポーチ | チェック ポイント | ブルガリ 採用 | ファミリア リュック | 手書きtシャツ | 結婚式 ドレス | タイミングベルト 春咲あずみ | グレン チェック | カルティエ ピアス adidas スウェット | 入力 チェック | 福岡 ピアス adidas ハイカット | 靴 職人 | jenni ベビー | d&g ベルト ageha ドレス | ピアス 病院 マタニティー ドレス | ドレスシャツ | パティードレス | ワコール 靴 | コーチ ベルト おしゃれ ワンピ | ベビードレス | ダイヤ ピアス ブロックチェック | 春 アニメ | jenni 入学式 | 靴の修理 | ドレスコード | ベースボール シャツ | 靴 アウトレット |

【横浜ボートショー09】トヨタ PONAM-28L に第1回ボートオブザイヤーのアレやコレ。。 (レスポンス)

March 14 [Sat], 2009, 10:36

トヨタ自動車は車だけではなくてボートを作る技術も優秀なのですね。
日本ボート・オブ・ザ・イヤーに選ばれたボートの値段は1869万円です。
車が何台も買えちゃいますね。

以下、(【横浜ボートショー09】トヨタ PONAM-28L に第1回ボートオブザイヤー(レスポンス) より引用)

【横浜ボートショー09】トヨタ PONAM-28L に第1回ボートオブザイヤー(レスポンス)

「ジャパンインターナショナルボートショー2009イン横浜」(3月12 - 15日、パシフィコ横浜)で、年間を通して最も優秀なボートに贈られる「日本ボート・オブ・ザ・イヤー2008」の発表が行われ、トヨタ自動車のマルチユースボート『PONAM-28L』(ポーナム28L、1869万円)が選ばれた。

[関連写真 水上でのPONAM-28L]

日本ボート・オブ・ザ・イヤーは、今回が第1回。主催は日本ボート・オブ・ザ・イヤー実行委員会。

PONAM-28Lは、フィッシング、クルージングなど、多目的に楽しめるマルチユースボートで、その受賞理由をトヨタ自動車は「舟艇を上空から見下ろすようにモニター表示できるガルビューモニターや水滴感知式セミオートワイパー、除湿機能付きマリンエアコンなど、トヨタ自動車のクルマの技術を採用した点が高く評価された」と話す。

また静粛性と乗り心地の向上を実現させたアルミハルは、船舶や新幹線、飛行機などに広く使われているアルミ合金AL5083を使用し、「ボート業界で唯一の技術」と同社は自信を込める。

PONAM-28Lは、釣りをする人を重要ターゲットとして開発され、フィッシング艇としてのシェア拡大を狙っていく。先代PONAMシリーズからのバージョンアップを考えるユーザー7割、新規ユーザーが3割と見ている。

さらに同社は、新型コモンレールシステムやクラストップレベルの環境に優しいマリンエンジンなど、ユニットごとに他メーカーへ供給していくことも発表。今後は船とユニットの両方面で販売戦略を立てていくという。

《レスポンス 大野雅人》

【関連記事】
ボートショー特別編集&写真蔵
トヨタ自動車特別編集&写真蔵
トヨタ、新型プレジャーボート PONAM-28L を発売(2008年12月11日)
フォード F-150 が北米トラックオブザイヤー獲得 (2009年1月12日)
クイーン・メリー2、日本初寄港(2009年3月6日)

引用はここまでです。

パーティードレス | ショルダー キーボード リュック 通販 | 速度 チェック | イ・ジヌク ヴィヴィアンウエストウッド ピアス ブルガリ ポーチ | チェック ポイント | ブルガリ 採用 | ファミリア リュック | 手書きtシャツ | 結婚式 ドレス | タイミングベルト 春咲あずみ | グレン チェック | カルティエ ピアス adidas スウェット | 入力 チェック | 福岡 ピアス adidas ハイカット | 靴 職人 | jenni ベビー | d&g ベルト ageha ドレス | ピアス 病院 マタニティー ドレス | ドレスシャツ | パティードレス | ワコール 靴 | コーチ ベルト おしゃれ ワンピ | ベビードレス | ダイヤ ピアス ブロックチェック | 春 アニメ | jenni 入学式 | 靴の修理 | ドレスコード | ベースボール シャツ | 靴 アウトレット |

谷村新司、ニューアルバム「マカリイ」

March 10 [Tue], 2009, 18:16

谷村新司さんの新しいアルバムです。
谷村新司さんは昨年還暦を迎えていますが、まだまだ元気ですね。

以下、(3月10日 谷村新司、ニューアルバムに『昴』のアンサーソングを収録(@ぴあ) より引用)

谷村新司、ニューアルバムに『昴』のアンサーソングを収録(@ぴあ)

谷村新司が3月11日(水)にリリースするニューアルバム『マカリイ』の中に、彼の代表曲である『昴』のアンサーソングが収録されていることがわかった。

ニューアルバム『マカリイ』のジャケット写真

『昴』のアンサーソングとして制作されたのは、アルバムと同タイトルの『マカリイ』という曲で、ハワイ語で“星の航海師”の意味。谷村と混声合唱団を含む、総勢75名に及ぶオーケストラによって完成した。編曲は『昴』を担当した服部克久の長男・服部隆之が担当し、『昴』のスケール感を髣髴とさせる親子二代にわたる壮大なアレンジが実現した。

アルバム『マカリイ』は、約2年ぶりのオリジナル・アルバム。昨年12月に還暦を迎えた谷村の、原点回帰と新たなスタートの幕開けが込められた作品だ。収録曲は、ブラームスの交響曲第3番第3楽章に谷村新司が詞を書き、千住明がオーケストラアレンジを行った、初のクラシック曲『Maria〜ブラームス交響曲第3番第3楽章より〜』や、2008年夏、平原綾香に提供した楽曲『朱音』のセルフカバー、『昴』のピアノ伴奏バージョンなど全13曲を収録。

【関連記事】
谷村新司の公演情報
アリスが28年ぶりに復活! 7月より全国35公演のホールツアーをスタート

引用はここまでです。

花柄 ワンピ | adidas original | adidas 渋谷 | ピアス 拡張 adidas 財布 | スピードチェック | ブルガリ 結婚指輪 | チェックシャツ | tシャツ | 数値 チェック | adidas 通販 | sea ワンピ | 春 ファッション | ブルガリ アメジスト | gショック ベルト ブルガリ ストラップ | セカンドピアス レザー シャツ | キプリング リュック | 古着 ワンピ |
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる