きまま日記お引越しのおしらせです。

May 13 [Mon], 2013, 19:26
2013年5月からのきまま日記は
こちらに移動になりました。
引き続ききままハウス日記に遊びに来てください。
今後ともよろしくお願いします。

25.04.30 きままなぐぅぐぅ展ご来場ありがとうございました!

April 30 [Tue], 2013, 22:02

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記

きままなぐぅぐぅ展 みなさまのおかげを持ちまして無事終了いたしました。
期間中は、たーくさんの方に来場いただき誠にありがとうございます。
 
 
りえ先生を慕う方達の人数の多さに今さらながらビックリします。
りえ先生の絵のファンの方は、りえ先生の人柄のファンでもあります。
ほんっとに、愛されキャラですよね〜

最後は、こちら二人展の主役の 今井りえ先生とたいとうりえこ先生。
そして、ギャラリー「七本杉」の館長さんの戸口さん。
大変お世話になりました。ありがとうございます。

5日間、あっとゆう間でした。
作品の完成まで 試行錯誤し、また二人とも別の仕事に追われながらも
完成した作品の数々。。。 
大変だったけど、絵が好き。描いている時がわくわく楽しいという姿をずっと横で見てきました。
夢だったことが「形」となったこの二人展でした。
見にいらした方が「かわいいわ〜」「癒されるわ〜」ときらきらした目で思わず話しかけて下さいます。
そして、みんなが笑顔になる 素敵な作品展でした。
今回、ご来場いただいた皆さまに心より感謝いたします。
ありがとうございました。



さて、楽しかった作品展の撤収作業も終わり、アーケードの上の空が真っ赤になってきた頃、、、。
待ちに待った、打ち上げです。

かんぱーーーい! お疲れ様でした〜。成功おめでとうございます。
 
 
うっきゃーーーっ、おいしそーですー。
りえ先生のお友達が私たちのために?こんなにすごいのをセッティングしてくださいましたよー。
すごーい。すごーい。

今回の作品展の記念に、おびちゃんのママが
みんなにお揃いのハンカチをプレゼントしてくださいましたよ。

・・・大丈夫か?!これ?


よかったらポチっと押してください。喜びます

25.04.29 残るは明日のみですよ〜。

April 29 [Mon], 2013, 19:27

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記

今日もたくさんのお客様に来ていただきました。
ありがとうございます

遠方からもわざわざ足を運んで下さり、感謝感激のりえ先生です。

実際に、どんな風にしてパステルアートを描いているのか実演。
みんな興味深々です。

体験してもらった作品を見せてくれました。
「すごく、楽しかったー。」

うはっ、かわいいのが描けたね〜
こちらの作品のモデルのクレヨン君の飼い主さんと記念撮影。

出来上がりの作品のクレヨン君にとっても感激してくださいました。

さぁ、「きままなぐぅぐぅ二人展」も残すところ明日1日となりました。
早いものです。
明日は、午後5時まで開催しています。
ぜひ、お越し下さいね。お待ちしています


よかったらポチっと押してください。喜びます

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記より

25.04.29 連日大盛況です。

April 29 [Mon], 2013, 7:35

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記

北日本新聞に掲載された記事です。
新聞見て、わざわざ遠くから見にいらしてくださる方もいらっしゃいます。
ありがたいですね〜。

えーっと、こちら ギャラリー「七本杉」さんは
高岡駅前のアーケードの中央くらいに位置しています。
路線電車が目の前を通ります。
 
こちら、高岡名物のドラえもん電車です。
どこでもドアのイメージ電車で、運転席にはドラえもんのぬいぐるみが座っています。
とーってもかわいいの
そして、忘れてはいけない 「宮田のたいやき」屋さん。
ここのたい焼きめっちゃうまいです。
いつも行列。車で待つ人が多いですね。
あ、もちろん 買いに行きましたよー。
 
 昔から変わらない素朴な感じです。
皮は薄くって、あんこぱんぱん。ここのあんこ、だーいすきです。
たい焼きの話、、、ではなくって
きままなぐぅぐぅ展の話。
もっちろん、連日大盛況です。りえ先生たちの人脈の広さと深さに脱帽です。
お友達が遠く神戸からとか、横浜とか、、、。
作品展だけを見にかけつけてくださってます。
すごいな〜。愛されてるな〜。
 
 
今日と明日まで絶賛開催中です。
この機会にぜひ、お越しください。お待ちしています


よかったらポチっと押してください。喜びます

25.04.26 始まりました きままなぐぅぐぅ展

April 26 [Fri], 2013, 18:54

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記

はじまりました。きままなぐぅぐぅ展
30日まで開催しています。

午前中からたくさんのお客様が来場されました。
みなさん口々に
「あー癒される〜。」
「かわいいね〜。」 と、絶賛です。

パステルアート教室の生徒さんも来てくださいましたよ。
と、そこへ 北日本新聞社の取材です。

二人の作品の特徴を説明。
「へー、なるほど〜面白いですね。」

お散歩中のわんちゃんも見に来てくれました。

わんちゃんとねこちゃんの絵がいっぱいです。

今井りえ&たいとうりえこの世界 二人のコラボ展にどうぞお越しください。
お待ちしています


よかったらポチっと押してください。喜びます

25.04.25 明日からきままなぐぅぐぅ展始まるよっ!来てね。

April 25 [Thu], 2013, 16:20

パステルアート今井りえ(デザインたいとうりえこ)

パソコンアートたいとうりえこ
きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記

明日から、きままなぐぅぐぅ展はじまります。
今日は搬入作業ってことで、朝からおにぎり握ってきましたよー。
ピクニックじゃないですよー。

でーーん
画廊につきまして、、、今から展示しまーす。

はい、こっちこっち、 あーもっちょっと左、左、、、。

かわいい絵がずらーっと並びます。見応え充分です。

道を歩いている人達も思わず足をとめていかれます。
「明日からなんですね〜、かわいい絵だから思わず入っちゃいました。また、ゆっくり見に来ますね。」
「はい、ぜひお越しください。お待ちしています。」

明日からですよー。

きままなぐぅぐぅ2人展
今井りえとたいとうりえこの世界

4月26日(金)〜30日(火)
10時〜18時 (最終日は17時まで)

画廊 七本杉(しちほんすぎ)
どうぞお気軽にご来場ください。 入場無料
たいとうりえこさんは、フードイラストレーターさんです
パステルアートで描くりえ先生&パソコンで描くりえこさんの絵。
お二人のコラボ展、楽しみですっ
ぜひっ、お越しください
りえ先生、5日間ずーっとギャラリーにいま〜す。
来てね、来てね、来てね、来てね


よかったらポチっと押してください。喜びます

25.04.23 きままなぐぅぐぅ展もうすぐです!

April 23 [Tue], 2013, 16:15

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記

きゃーーっ、かわいいかわいいかわいいかわいい
26日からの2人展。もうすぐですね。
こんなかわいいわんちゃんやねこちゃんに会えますよ。
着々と準備が進んでいます。

きままなぐぅぐぅ2人展
今井りえとたいとうりえこの世界

4月26日(金)〜30日(火) 10時〜18時 (最終日は17時まで)
画廊 七本杉(しちほんすぎ)
どうぞお気軽にご来場ください。 入場無料

こんなかわいい絵がたーくさんですよー。

たいとうりえこさんは、フードイラストレーターさんです
パステルアートで描くりえ先生&パソコンで描くりえこさんの絵。
お二人のコラボ展、楽しみですっ


よかったらポチっと押してください。喜びます

25.04.22 アートインメッセージの体験です。

April 22 [Mon], 2013, 12:53

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記

ありがとう こちらは、アートインメッセージの体験をしてくださった方の作品です。
「ふみたん」を見て体験を希望してきてくださいました。
わざわざ遠く砺波から来てくださいました。
砺波といえばこちら土曜日の朝。

あぁ〜気球が飛んでる〜。近くまで行ってみよーっと。

チューリップ畑から見る気球です。綺麗だね。
すごいなぁ〜。
みやちゃんちって砺波に近いんですよ。
今じゃ、あー気球だー。ってくらいなんですけどね。
最初はびっくりしましたよー。
朝方、寝てたらさ。ゴーッ、ゴーッとすごい音がして 何?何?
なんだろーと2階の窓をねぼけながら開けたんだよね。
そーしたら、気球に乗ってるお兄さんと2メートル先に目があって
思わず、「あ、お、おはようございます…。」って挨拶したんだよ。
向こうも、「あ、お、おはようございます…。」って返事されちゃいました。
これ、ウソみたいな本当の話です。
部屋ん中もすかすかに覗かれちゃったよー。恥ずかしー

話戻って アートインメッセージ教室ですね。

はじめましてー。私が今井りえです。んで今日担当する野原静です。

まずは、パステルアートから。

引き続き筆文字の練習です。

そしたら、緊張の本番でーーす。

「できた!」 ほぉ〜

仲良し家族さんです。
美人のお母さんと娘さんとお嫁さんなんだって〜
素敵〜
とっても気に入って下さいました。どうもありがとうございます
また、お越しくださいね。お待ちしています。

きままハウスパステルアート、アートインメッセージの体験教室承ります。
お電話くださいね。


よかったらポチっと押してください。喜びます

25.04.21 にゃんことちゃっぴーっていいます。

April 21 [Sun], 2013, 17:46

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記

この猫ちゃんのモデルは りえ先生んちのちゃっぴー君です。
2匹のねこちゃんを飼っている、りえ先生。ねこ大好きです。

オイ!コラ!こんなところにのるんじゃないっ!

ごめんなさい。おとーさん… (ちなみに吹き出しはりえ先生です)

かーわーいーーーー

にゃんことちゃっぴー っていいます。よろしく〜

こちらの猫ちゃん、きままハウスのキャラクターにもなってますよ。

ね、かわいいでしょ
にゃんことちゃっぴー っていいます。よろしく〜
いろんなところに います。見つけてね

そーいやさ、去年のちょうど今日…「あの宝物、、、どこに行ったのでしょうか?」 ←浦島太郎状態ですけど
そっか〜ちょうど1年なんだね、、、 しみじみ


よかったらポチっと押してください。喜びます

25.04.20〜きままなぐぅぐぅ展のお知らせ〜

April 20 [Sat], 2013, 10:02


今井りえの久々日記

寒いので今日はセーターきてますけど。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

あたしは おしゃぶり昆布ばっかり食べているわけじゃぁございませんよ。

ときどきラムネもたべ〜の、せんべいもたべ〜の、ジャイアントコーンもたべ〜のです。

そして、着々と二人展の準備を進めています。
あたしは20点くらい展示します。

お近くのかたはぜひ見に来てください!
遠くの方も連休だから遊びに来ちゃえ!!!

って感じで 皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

今井りえ




25.04.19 大きな絵で牧場を描こう!

April 19 [Fri], 2013, 15:29

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記

今日は認定講師さんの日です。
りえ先生がじきじきに指導してます。
今日は、A3サイズの大きな絵に挑戦です。
「私に描けるかな〜。」
うん。大丈夫、大丈夫
 
この雲がいいですね〜。細かく描きこみます。

そろそろ出来上がりですよー。4時間半くらいですね。

はい、完成です!
A3サイズの絵です。大迫力
素敵〜〜〜っ


よかったらポチっと押してください。喜びます

25.04.18 子供の顔ってどーやって描くの?

April 18 [Thu], 2013, 13:44

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記

似顔絵個人レッスンです。
通ってきてくださる生徒さん。
「かわいい子供の似顔絵を描いてあげたいんですけど、
どーも私が描くとおじちゃんおばちゃんぽくなっちゃうんです。」
んじゃー、それを解消しましょう!
ということで、今回は子供の顔に挑戦です。
 
まずは下描きからです。

わーかわいくなりました。

色をぬります。 ばっちりジャン
子供の顔になりました
すごいな〜
アトリエで似顔絵個人授業承ります。


よかったらポチっと押してください。喜びます

25.04.17 葛もち

April 17 [Wed], 2013, 12:27


 C-ちゃんの かた〜いB型日記 

出かけたときに寄ったお店で、くずもちを食べてきました。

黒蜜をかけるとさらにおいしいよね〜

で、アトリエでお仕事(作品制作中)をしているりえ先生にもお土産に買っていきました。

カロリーが低く心臓にいいらしい

とろけるくずと、きなこの香ばしさと、黒蜜の甘み

素敵なおやつです

そこへ今日お休みしているみやちゃんからメール

面白い話と美味しいものは、わたしがいるときにしてね
それでは引き続きお皿洗いと、片づけとごみ片づけと日記よろしくお願いします


あら?

食べてるのなぜわかっちゃった??

また買ってくるからね〜〜




よかったらポチっと押してください。喜びます

25.04.15 アトリエ教室

April 15 [Mon], 2013, 9:54


 C-ちゃんの かた〜いB型日記 

今日は青空が広がる穏やかな春の日ですね

昨日は風も強くてお天気がわるかったんだけど、今年の天気はどうしたんでしょうか?

昨日、今日、明日(第二、土日月)は、きままハウス りえ先生のアトリエで教室です。

 素敵なログハウスですよ

りえ先生のアドバイスを真剣に聞いていらっしゃいますね。





ぬり方などの手元も見ながらみなさんそれぞれの色合いで素敵な作品が出来上がりました。


そして今日もアートインメッセージの体験の方がいらっしゃいましたよ。

新聞や雑誌で目にして興味を持たれたそうです

アートインメッセージ教室とは、りえ先生デザインの絵をもとに作られたテンプレートと9色のパステルを使って絵を描き、そこに味のある筆文字でメッセージを書く教室です。







アトリエ教室は第3月曜日に加えて、第1月曜日も新たに始まりました。

ご都合の良い日にお越しください。


担当は規伊子先生とわたくしC−ちゃんです

お待ちしています。


よかったらポチっと押してください。喜びます

25.04.13 カブトムシとクワガタだ!

April 13 [Sat], 2013, 11:56

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記

5歳の子が描いたパステルアートです。
描いてる間中、保育園の事、映画の事、家族の事、
いっぱいいっぱいおしゃべりしてくれました。
今日からアトリエ教室の日が続きます。
今月のテーマは「蜃気楼」です。
どんな絵になるのかな?

アトリエ教室でのりえ先生です。

保育園のぞうさん組のゆう君です。

「カブトムシとクワガタが描きたい!」という希望で

できましたよ〜。ゆう君、サインしてね

かっこいいね。カブトムシとクワガタ


よかったらポチっと押してください。喜びます

25.04.13 ホットサンドですよ。

April 13 [Sat], 2013, 11:46

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記

きままハウスホットサンド大会です。うきうき

ほら〜、こんなこだわりの具たち。。。

しーちゃん特製のスクランブルエッグ&チーズとオニオンハム炒め&チーズと、焼き肉キャベツの3種です。
なんかすごいですよ。。。

豪華だ〜。 はい、姑と嫁の図。

どんどんできあがっていきます

はい、できた!

おいしそーですー


よかったらポチっと押してください。喜びます

25.04.12 おしゃぶり昆布に仲間がいっぱい

April 12 [Fri], 2013, 16:36

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記

りえ先生の大好物の「おしゃぶり昆布」には
たーくさんの仲間がいます。
どれもおいしーよね。爽快工房 上田昆布株式会社さんです。
うちは、お絵かき工房 きままハウスさんです。どもども。

先日買った大人買いのおしゃぶり昆布。。。12袋×4箱
どんだけ〜。
りえ先生は、このおしゃぶり昆布の大ファンなんです

ネタないな〜と思ってたところに、ちょうど。
りえ先生のお友達がこーんな厳かな鍋を持ってきてくれましたよ。

いっつもね、一人で食べると多いからってカレーを作ったときに
きままハウス分をおすそわけしてくれます。
明日は、カレーだね。うふふふふ おいしそーですー。
明日のお昼が楽しみです

りえ先生はね、 あ、依頼されてる似顔絵を描いてるんだね。。。


よかったらポチっと押してください。喜びます

25.04.10 生協生活…わくわく

April 10 [Wed], 2013, 17:19

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記

この絵、認定講師さんが描いた絵なんですけどね。
上手だわー。
ちょうど今、富山は桜が見ごろです。
お花見行った?みやちゃんは、まだ行ってません。
あ、今井家のお庭の桜でプチお花見はしましたけどね

今日の話題は 生協 の話。
毎週、りえ先生んちにいらしてる生協さん。
どんなんだろー?と、気になってました。
そしたらね、お友達紹介ってのがありまして。 ←よくあるパターン
さらに、グループで(3人以上)ってのがありまして。 ←これもよくあるパターン

で、加入したら プレゼントがありますってのがありまして。 ←あるある

ということで、しーちゃんとみやちゃんもまんまと加入することになりました。
さっそく次回から、発注可能になります。

もちろん、お届け先はこちらのアトリエ。
どんなのがあるのかな〜。
 
 ↑
おい、仕事せーよ。 生協タイム長すぎですけど…あなたたち。

あー、これもおいしそー。 わー、これもおいしそー。


・・・だーかーらー。仕事せーっちゅーの

よかったらポチっと押してください。喜びます

25.04.09 樹の子教室でアートインメッセージ教室

April 09 [Tue], 2013, 16:58

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記

生徒さんが描いた アートインメッセージです。
かわいいね。
樹の子教室の風景です。

こんな感じで〜す。
樹の子教室では、アートインメッセージときままハウスパステルアートの両方から選べちゃいますよ。しーちゃん先生なので、どっちでもOKです
先ほどの教室での作品です。帰ってくるなり、見せてくれました。
しー「ほらー、すごいやろ。すごく楽しそうに書いくれたんだよ。」
へ〜、すごいね〜。みんな上手だよー。
こんなの書けたらいいよね

きままハウスでは、アートインメッセージの体験。パステルアートの体験。どちらも承っています。
感動まちがいなしです。
絵心なくても、字に自信がなくても 大丈夫。
そんな人のために考えだされた きままハウスのパステルアート。
ぜひ、お試しくださいね。ご予約お待ちしています


よかったらポチっと押してください。喜びます

25.04.09 あの木蓮が咲きました。

April 09 [Tue], 2013, 12:04

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記

みやちゃん、1日に1人を目標に添削指導をしています。
なので、お待ちの方はもうちょこっと待っててね。
最近は、教室のテキスト作りに時間を充てることが多いかな。
リサちゃんも手伝ってくれます。

あ、あの木蓮。咲きましたね。

ほら、一斉に咲いています。

りえ先生はね、お仕事中。。。しぃ〜ですよ。

窓からはね、木蓮の花がちゃんと見えます。


今日はね、富山の樹の子教室にしーちゃんとリサちゃんが出向いています。
天気がいいからね、いいドライブ日和です。
13:00〜の教室だから、もうそろそろ始まる頃かな?
樹の子教室では、通常のきままハウスパステルアートと
ポストカード用に絵を描いて筆ペンで文字を書くアートインメッセージを選んでもらう教室になりました。
その場で、どっちにしよっかな〜って悩んで決めてもいいですよ。
詳しくは、きままハウスまでお問合せ下さい


よかったらポチっと押してください。喜びます



さっきね、りえ先生にね。
「この色似合わんからあぎる〜。」(この色似合わないからあげますの意)
って言われて、
「まぢで?ありがとーん。」って ありがたくもらいました

早速、もろたTシャツ着てます。うきゃきゃきゃきゃっ
さ、仕事しよっかな〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:きままハウス
  • 現住所:富山県
  • 職業:自営業
読者になる
っともっと自分が好きになる
るで魔法のような描き方で
ちがいはないよ自分の色で描くから
ッピーになって楽しくなって
れしくてみんなに自慢したくなる
てきな パステルアート
          さぁ!描いてみよう!!
きままハウスホームページ
通信講座きままショップ

>2012春10周年記念教室展の様子
メッセージ

TITLE


MESSAGE

2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31