ゆるゆる子育て 

July 14 [Sat], 2007, 22:33
我が家に赤ちゃんがやってきて、もうすぐ一年。

初めてのことばかりで、てんてこ舞いだったけど。

振り返れば。
彼女の瞳のきらめきのように。
この一年の記憶には、
きらきらひかるたからものがいっぱい。

この世に誕生してくれたこと。
元気に育ってくれること。
それだけで。
抱えきれない花束を もらったような気持ちです。

きっとすべての赤ちゃんは。
幸せの種を一抱え 持って産まれてくるのかな。

ひとつひとつ蒔く種が おひさまみたいな花を咲かせるよう。
パパやママは何をしよう?

たぶん。
少しのお水を絶やさずに。
嵐や日照りのときは 傘を差し出そう。
それだけで。
思い思いの方向に 自由に伸びていくんだろう。

ひまわり畑のなかで
そよそよ にっこり暮らしていけますように。
道行く人に微笑を 分けてあげられますように。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kimamaniiko-yo
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる