2010年 

January 04 [Mon], 2010, 22:05
謹賀新年 明けましておめでとうございます
久しぶりの更新で、何を書いていいのやら困っています


久しく更新していないうちに、新しい絵文字(デコ)が登場している
携帯のデコメはよく使いますが、ブログではお初なので、見ているだけで楽しいです



前回更新の読書の秋は終わり、12月に入ってからは忘年会に明け暮れていました。




久しぶりのまる子さん登場です



去年の11月頃から、頭の毛を伸ばしている所です。
まる子はかんぷ〜(髪を結い上げること)をいやがりますが、一番のチャームポイントの目がよくみえるので、伸ばしています。

家族からは、トイ・プードルらしく短くした方がよいとクレームもちらほら聞こえてきますが、寒い冬の間だけでも、アフロなまる子でいてもらおうと思ってます。










終の住処 

October 28 [Wed], 2009, 22:30
2日かけて『終の住処』を読み終えました

11年も口をきかなかったなんて出だしで、どんな内容なのかとドキドキしながら読みました。

さまざまな夫婦がいて、その中身をちょこっと垣間見せてもらった感じです。

私的には、こんな夫婦像もあるのだなぁと、夫婦での生活について勉強になりました。(少しね)


さて、お次は姉から借りた『医学のたまご』 作 海堂 尊にいってみたいと思います。

どちらかというと、恋愛系の小説が好きですが、チームバチスタのメンバーもテレビでよくみていたので、
楽しみにしています。

明日も仕事だから、今日は読書は辞めにして、おやすみタイムに突入します。

久しぶりの更新 

October 27 [Tue], 2009, 23:26
とても長い間、更新せずにいました。
ソックスと犬3匹は元気ですごしています。

このごろの沖縄は、すっかり秋モード食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、
秋の風はとても心地が良くて、ホッとするような、そんな感じです。

この大好きな秋の風にできるだけたくさんあたれるように、お出かけしていきたいと思います。

ちなみに、いま読み始めた本『終の住処』芥川賞をとったとのことで、興味深々で購入してしまいました。
夫婦でありながら、11年も口を聞いてくれなかった奥さんの真意とは・・・・・。
わたしがその真意を確かめるべく、『住の住処』の世界観に入って行きたいと思います。

石垣島2日目 

August 15 [Sat], 2009, 22:00
石垣旅行2日目は、フェリーに乗って「竹富島」へ
石垣島から10分程で着きます。

竹富島でやりたいこと
@水牛車に乗ること
A星砂のある海に行くこと
でした。
滞在時間も4時間と短い時間だったので、心配でしたが、2つとも達成することができました





水牛車にのって、竹富島の集落を30分かけて回ります。
写真には写っていませんが、三味線をもったおじちゃんが集落の案内をし、途中で民謡も歌ってくれます。



水牛車に乗って集落を回ったあとは、レンタサイクルに乗って、いざ星砂の浜へ
久しぶりに自転車に乗り、なんだか運転があやしい・・・
慣れるまではヨロヨロな運転でしたが、5分もするとだんだん感覚もつかめてきました。

竹富島のサイクリングは、大自然を満喫できる、最高に楽しい時間でした。
まるで、子供の頃に初めて自転車に乗れるようになって、どこまでもいけるような、そんな開放的な気持ちになりました




20分程サイクリングをして、目的の星砂の浜に到着

星砂は、たくさんあるわけではなく、砂や珊瑚のかけらの中に数個あるくらいで、期待していた程の数ではないかったけれど、とてもキレイな浜でした
手付かずの感じがいっぱいで、そこがまたよかった。



八重山諸島は、想像以上に良い所でした。
今度は、ゆっくり、のんびり、もう少し涼しい季節に行ってみたいな。

一緒に行ったCちゃん、ありがとね









石垣島 

July 31 [Fri], 2009, 11:34
1ヶ月前のお話。

友達のCちゃんと1泊2日の石垣島にいってきました。

2人とも、初めての石垣島なので、とても楽しみにしていました



空港に着いたら、さっそっく、石垣島の方言でおで迎えをしてくれました。
沖縄本島ではいらっしゃいませを「めんそ〜れ〜」といいますが、
石垣島ではいらしゃいませを「お〜りと〜り」と言うそうです。
同じ沖縄なのに、独自の表現があることに少し驚き!



ついに石垣島に到着
この時はまだ午前中で、思っていたより陽射しが強くなくて、一安心していました。


あの有名な「石垣の塩」を作っている砂浜にやってきました。
ここは観光客も多く、スタッフの方が塩の作り方についていろいろと教えてくれます。
髪に付けているお花は、スタッフの方が記念になるからと、砂浜に咲いていた朝顔を摘んでくれました。
ついつい私たちもテンションが上がってしまいポーズなんかとってみました



お次は川平湾
噂には聞いていたけど、想像以上の美しさに、暑さを忘れてうっとりしていました。
海の色はエメラルドグリーンで砂浜は真っ白。そして、砂もさらさらとしていて気持ちがいい。
大自然の美しさを堪能できて、大満足


あまり観光客もいなかったので、おもしろポーズをとることに。
後ろのガラスボードに乗ったおにいちゃんが見てる事にも気づかずに、青春ポーズをとってました



ちょっと写真ではわかりにくいかもしれませんが、雰囲気だけでも伝われば







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ソックス
  • アイコン画像 誕生日:1971年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:沖縄県
読者になる
トイプードル→まる子  5歳
  雑 種  →モモ    5歳   
最新コメント
アイコン画像ソックス
» ガブッ! (2009年07月05日)
アイコン画像ピッコロ&グランデ
» ガブッ! (2009年07月01日)
アイコン画像ソックス
» アジリティ (2009年06月09日)
アイコン画像ドミナS201号
» アジリティ (2009年06月07日)
アイコン画像ソックス
» アジリティ (2009年06月06日)
アイコン画像ピッコロ&グランデ
» 犬のふりかけ (2009年06月06日)
アイコン画像ピッコロ&グランデ
» 誕生 (2009年06月06日)
アイコン画像ピッコロ&グランデ
» アジリティ (2009年06月06日)
アイコン画像ピッコロ&グランテさんへ
»  (2009年05月23日)
アイコン画像ピッコロ&グランデ
»  (2009年05月20日)
Yapme!一覧
読者になる