久しぶりの更新 

October 08 [Mon], 2007, 22:44
何回目かのタイトルですが、本当なんで。
やっと忙しかった9月が終わって更新しました。
正直振り返ると辛かったので頭を押さえたくなります。
あぁ、疲れた。

銀魂連載 9話
とうとうひつじに追いつきました。
なんか、かなり抜かしそうな予感。
だって銀魂連載はネタのストックまだあるし。
誰かひつじにネタを提供してください!
この後2.3話はオリジで君島くんとのお話なのは決まってるんですが、
肝心のネタが零なんですよ。
切実なのでよろしくお願いします。

拍手ありがとうございました。

まにあバトン 

September 24 [Mon], 2007, 20:25
【まにあバトン】

1.好きな女キャラクター5人
 羽野蝶子  (ひつじの涙)
 神楽    (銀魂)
 来島また子 (銀魂)
 冬海笙子 (金色のコルダ)
 八神ヒカリ (デジモン無印)
 まだまだ居ますが、この辺で−

2.その中で一番好きなのは?
 えっ?だれだろう……

3.どんな所が好き?
 全部。

4.好きな男キャラクター5人
 君島嵐士 (ひつじの涙)
 神埼京介 (ひつじの涙)
 桂小太郎 (銀魂)
 高杉晋助 (銀魂)
 坂田銀時 (銀魂)

5.その中で一番好きなのは?
 一番なんて決められません。

6.どんなとこが好き?
 全部。

7.好きなゲーム3つ
 金色のコルダシリ−ズ
 あとは特にないです。
 

8.好きな声優さん3人
 沢山居過ぎて絞れません。
 しいて言えば、石田さん。

9.好きなアニメソング3つ
 金コルのキャラソン
 銀魂のOP&ED
 ハレ晴レユカイ
 絞れないので大まかに3つ!

10.コスプレはする?またどんなコスプレをしてみたい?
 時々します。
 この前は3Zの桂さんやりました。
 この無駄に長い髪を生かして神田(灰男)やりたいです。

11.アニメ、漫画、ゲームの中で一番憧れる(あったらいいなと思う)ものは?
 有得ない強さ

12.一番『萌え』を感じるものは?
 声

13.このバトンを回す5人
 アンカ−で!

単行本 

September 15 [Sat], 2007, 21:08
銀魂の単行本を16巻以外全て古本屋で集めました!
銀ちゃんねるもですよ。
これはもう執念だでよ。
あと一冊残ってるので地道に集めます。
てか、来月には新刊発売なんだヨ。
……弟頑張れ!!

以上、金がないから弟を使う悪い姉でした。

拍手ありがとうございました。

明日or明後日 

September 12 [Wed], 2007, 22:42
明日はテストが?教科もあります。
テスト期間じゃないのにナンダヨもうっ!!
怒って八つ当たりしちゃうよ!

そうそう、タイトル通り明日か明後日に銀魂連載更新します。
早く相手を出してあげないとヒロインがかわいそうなので(苦笑)
そうそう携帯の別館では、3Z連載やろうかと思ってます。
タイトルが決まり次第、掲載していこうと思います。

拍手ありがとうございました!

新学期 

September 03 [Mon], 2007, 6:52
今日から私の学校も新学期が始まります。
正直言うと、かなり嫌です。
いま思うと夏休みがどれ程楽だったか、
もう一度夏休みを最初からやり直したい。
無事に本日提出分の宿題は終わったんですが、
まだ3つほど残っています。
てか自分!
なんでこんなに残してるんだよ!!
今更慌てても仕方無いので開き直ってやろうかと。
元々追い詰められるの好きだし。
そうじゃないとヤル気出ないし。

いまから学校行ってきます。
部活が何時に終わるか微妙だな……

銀魂のゲーム 

August 30 [Thu], 2007, 22:42
銀さんと一緒のゲーム買ったんですが、
うちのプレ2が壊れたらしくてディスク認識をしてくれません。
ショック過ぎて泣けて来るんですけど!!
嫌な兼部生活の微かな希望で頑張ってたのにそんな仕打ちって…
ショック
まぁ現在は蛍ちゃんと月曜日あたりからやってるナリメール中でして、
私→銀時 蛍ちゃん→高杉で銀高書いてます。
基本私は高杉は攻めなんで貴重な体験させてもらってます。
てか、攻めキャラは難しいというか書きにくいです。
根がどちらかと言うと受けだからですかね。
なっ謎だ。

拍手ありがとうございました。

イベント 

August 26 [Sun], 2007, 22:39
本日、部活を休んでイベントに行って参りました。
急遽昨日、蛍ちゃんとコスしようと学ラン持って行きまして
私は桂、蛍ちゃんが高杉で3Zやってしまいました。
霙殿と行ったのに、途中から暴走してすいませんでした!
一応、この場を借りて土下座します。
澪ちゃんと玲奈ちゃんには目茶苦茶迷惑かけました。
なんか、馬鹿過ぎてすいません。
紅葉さんなんか勝手にスペースに物を置かさせて頂いて
今日会った全ての人に謝りたいです。
この世に生まれてごめんなさい。
レイヤーさん達の写真は全て銀魂一色でした。
一枚は御好意で3Z合わせという事で一緒に撮らせて頂きました。
ありがとうございました。
イベント後は霙殿とブックオフ→ブックバンク巡りでかなり疲れました。
でも、銀魂の2.3.7.8巻をGETして、ちゃっかりアンソロとか買ってるし
お金が今日一日でかなり減りました。
明日は近所のブックオフで探します。
駄目だったら新刊に手を出すかなぁ……
考え中の自分でした。

拍手ありがとうございました!

別館新設 

August 20 [Mon], 2007, 21:49
今日は部活が休みだったので、前々から考えていた別館を新設しました。
まぁ、ただたんに本館の銀魂小説を移行させただけなんですがね。
徐々に更新していきたいと思います。

ペパのイラスト部分がやっと佳境に差し掛かってきました。
理科の宿題の合間にちょこちょこ描いていたのでまた遅いです。
今週の日曜日なので、間に合えばいいなあ。
今週の日曜の部活を『防災訓練に参加』と言って休みたいと思っている自分でした。

オタクきっかけバトン 

August 18 [Sat], 2007, 20:44
「オタクきっかけバトン」
Q1 PN、HN、この名前をつけたキッカケは?

 PN/HN共通で鍵錠乱華
 苗字は鍵穴や手錠が好きだったから?
 名前は当時嵌っていたらんま1/2から


Q2 サイト名、この名前にしたキッカケは?

 口笛の音色、
 アドレスがwhistleだったとこで口笛
 音色は只単に音楽が好きだから。


Q3 サークル名、この名前にしたキッカケは?

 夜想セレナ−ド、
 クラシック曲のタイトルからとりました。


Q4 初めて同人誌を知った時期とそのキッカケは?

 小3の3学期、
 ネットサ−フィンをしていて


Q5 初めてイベントに行った時期とそのキッカケは?

 中2の秋、
 澪ちゃんと玲奈ちゃんに誘われて


Q6 初めて同人誌を作る事になったキッカケのジャンル。(同人作家さんのみ)

 まだ未体験です。


Q7 絵、または小説をかき始めた時期とそのキッカケ。

 絵 ⇒何時の間にか描いていた。
 小説⇒小4の冬、らんまの小ネタで書きました。


Q8 オマケ。やおいを知ったキッカケとその当時の感想。

 小3の冬休みに親友の引越しでブル−で、やたら探ってたら見つけました。
 『あぁ、こんな世界があるんだ。』と関心しちゃいました。


Q9 バトンを次に回す人。知り合ったキッカケも一緒に

 やりたい方はどうぞ。

連想バトン〜色・季節編〜 

August 18 [Sat], 2007, 20:43
【連想バトン〜色・季節編〜】

●ルールこのバトンに出てきた管理人さんは、かならず受け取ってください。
●一度やったことのある方は受け取らなくて構いません。
●知っている方、知り合いさんは必ず名前を乗せること。

■色■

★紫色・・・霙殿
★橙色・・・蛍ちゃん
★桃色・・・玲奈ちゃん
★白色・・・修羅さん
★茶色・・・いない……
★緑色・・・藤代
★薄茶・・・いない……
★黄緑・・・紅葉さん
★青色・・・刃音ちゃん
★赤色・・・怜羅さん
★水色・・・澪ちゃん


■季節■

★春・・・萌太さん
★夏・・・ほたるさん
★秋・・・ナチさん
★冬・・・雪耶さん

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かぎじょう らんか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-笛/ひつじ/金コルetc..
読者になる
Yapme!一覧
読者になる