休業中。 

2005年08月14日(日) 23時57分
 最近、お仕事もプライベートも忙しいので・・・

こっちのブログはお休みします。

そのかわり・・・

アヤの裏日記は時間がある時にまとめて更新してるので・・・

こちらに遊びに来てね

         アヤの裏日記をよろしくおねがいしまぁ〜す!!

ビアガーデン。 

2005年08月05日(金) 0時48分
 昨日は飲み会2件かけもちで・・・
暑さのあまり騒ぎすぎちゃった

会社の飲み会で某ホテルのビアホールへ
まぁ、そこそこにご飯食べて・・・気を使うこともなく
9時前には終了!!

さて、こっからが本番
とりあえず、誘われていた2件目の仲間に
お電話
 『今、終わったよ〜!!』
 『じゃあ、大通公園のビアガーデンに来て!!』ガチャ

大通公園のビアガーデンって10丁目までやってるんですけど・・・
どこよ〜?!と一人で呟きながら
もう一度お電話
 『で、何丁目にいるの?』
 『アサヒのところ・・・』
 『何丁目位?』
 『うーん、4,5,6丁目のあたりだよ。じゃあ待ってるね!!』
 ってあんまり範囲狭くなってないんですけど・・・

もう歩いたよ!!テクテクと昨日買った新しい靴がちょっと
痛いなぁと思いながら・・・

そして、アサヒ発見!!
でもよ
すっごい人
っていうか・・・どっから湧いてきたってくらいの人
優しい仲間の1人が入り口で待っててくれたよ
辿り着けてよかった

そして、仲間は仕事が終わり次第
どんどん増え・・・気が付けば14人!!
多すぎますから〜
カラオケ行ったら 10人部屋に押し込まれて
クーラーもあまり効いてなくて・・・
酸欠で死にそうだった

でも 楽しい時間はあっという間
気が付けば2時過ぎ

さ〜て 帰りますか・・・

残業人生。 

2005年07月21日(木) 21時15分
 今日も昨日もお仕事盛りだくさん・・・
そういう訳で、12時間以上労働はまだまだ続きそう

 昨日、10時頃おうちに帰ると
クーちゃんがカワイイ格好でソファに座ってたので
新しい携帯でパチっと写してみました

 親バカさが見え隠れする写真でしょ?!
うちのクーちゃんを是非映画に主演で使ってくれないかなぁ
と夢見るこの頃です



 明日は2回目の花火大会です
今回はお仕事つながりの仲間うち十数名で
とあるホテルの一室を借りて
花火大会パティーを花火間近でする予定です

 日頃のストレス解消に明日ははじけちゃうよぉ〜
2週間続いた風邪も完治したし、飲むぞぉ〜

花火大会。 

2005年07月15日(金) 14時47分
 
 今日は今年初の花火大会が始まりますよん♪

 久々のブログ更新で何から書いていいのやら・・・。
とりあえず、日々のお仕事が忙しい上に、先月の中旬からは
毎日の様に送別会やら飲み会が連日であって・・・

7月に入って、私の体はとうとうオーバーヒートしちゃいました

1年ぶりに風邪をひきまして・・・1年ぶりに熱も出まして・・・
1年ぶりに病院へ行ってまいりました

私の風邪は1年分の総決算だったので、長引いてます。
2週間が経った今、まだ完治してません
鼻づまり気味で呼吸の苦しい生活を強いられてます

 でも、今日は花火大会もあるし・・・先週妹と浴衣の着付けも
バッチリ練習しましたから!!
今日は浴衣でマンションの屋上から花火を見ようと思います




の写真は玄関で鏡越しに・・・左がわたし&右が妹
顔は出せませんので・・・あしからず。
ちゃんと着れてるかな?!どう大丈夫?

脱走。 

2005年06月26日(日) 13時12分
 昨日の疲れがとれてきて・・・胃の調子も良くなってきた
やっぱり週末のお出かけが続くとツライかも?!
もう若くないので、自制が必要なようです

 久々にワンコ達を連れて、公園へ散歩に行ってきました
でも、すごい炎天下でコンクリートはジリジリしてるし
ワンコ達も暑そうだったから、早目に退散しようと思っていた矢先
事件は起きました・・・。

 クーがクルクル周り始めたので、だな?!と思い
ビニール袋を探して、を取ろうとしたら・・・
リードがスルっと手から抜けてしまった

 次の瞬間、ワンコ達(2頭引きリードでジョイント済)は
恐るべし速さで走って脱走。
すぐ追いかけたけど・・・チビッコにしては足が速いので
全然追いつかない・・・その上、見失った

 前にも大きな道路を渡って、マンションまで帰っている経歴が
あるので・・・とりあえず、そっちの道の方に行ったけど・・・いない
『クー ウフー』と大きな声で叫びながら探しても出て気やしない。
まじでやばいかも!?
このまま帰ったら、両親に殺される〜と思いながら
元の広場に戻ったら、

 いたよ!! ルンルン気分で走り回ってるワンコ達が・・・


 頼むよ、ウフ!! 君しか呼び声に反応しないし・・・
あの脱走犯を連れてこられないんだから

 それにしても君の写真、少々頭がでっかくないかい?
2頭身に見えるんですけど・・・。

 あ〜ぁ、本当に疲れる週末だった
二人とも無事でよかったけどね。

お別れ。 

2005年06月25日(土) 13時33分
 お仕事関係でお友達になって、
ボードなどにも連れて行ってもらっていたお友達が
来月とうとう東京に転勤です。
だいぶ前にその事は聞いてはいたけど・・・
やっぱりいざとなると寂しい

 札幌での生活も残りわずかだし・・・でも送別会ラッシュで
忙しいと思っていたら、最期にご飯を食べようという事になり
彼のお友達がやっているお店に早くから行って
お酒を飲みながら、昔話で盛り上がりました。

 ただ失敗だったのは・・・カクテルを飲み続けた為
結構酔いました私
変なことを口走っていないことを願う

 ここ2〜3週間飲み会続きで疲れちゃいました。

 それにしても、転勤とかで東京に行く人が周りに多いので
ドンドン寂しくなります。
お仕事が落ち着いたら、9月にでも東京へ襲撃しに行こうと思ってます

過去日記 PART2。 

2005年06月15日(水) 19時30分
 今日は久々に会うお友達とおデートでした

でも実は・・・夕方誘われた時にちょっと迷いました。

だって、月曜日の不意打ち飲み会に始まって
今週はあと木曜日に会社の女の子が辞めちゃうので
送別会。そして、金曜日は前々から決まってたんですが・・・
同じ業界の仲間うちの一人が転勤になるので
送別会と称して朝まで飲もう会が入っているんです

 だけど・・・久々のお誘いだし、断るのも悪いなぁと
思って・・・とりあえずOKしちゃいました

 早めに帰ろうねぇ〜と事情を説明して納得してたのに
結局彼は飲みすぎちゃって・・・車も運転は無理なので
私が送っていくハメに・・・

 人間開き直りが必要よね!!
明日も頑張ろう

過去日記 PART1。 

2005年06月13日(月) 19時09分
 忙しさのあまり・・・今月全然更新していない事にびっくりぃ〜
今日は週明けという事もあって、デスクの上には書類の山がいくつも

 朝から夕方までサクサクっと仕事を片付けて
ちょっともう少し残業すれば帰れるなぁと思った瞬間
私の携帯が鳴っている

 出てみると・・・さっきまで私の隣でボヤいていた上司から
話を聞くと・・・会社の隣のビルで私も知っている仲間と飲んでいるから
『終わったらおいで・・・』という悪魔の囁きだった

 今日は月曜日だよ〜!!
と嘆きつつ行ってみると・・・4人で飲んでる姿が・・・

 一緒に飲み始めると時間を忘れ・・・気がついたら12時半
急いで帰って寝なきゃぁ〜

DVDプレイヤー。 

2005年06月05日(日) 23時46分
 本日、私のお部屋用に買ったDVDプレイヤーが届いた

早速箱から出して、説明書を読みながら設置する。
今回買ったDVDプレイヤーはタダモノではないんです。

 実はある設定をすると・・・
リージョンフリー&マクロフリーに出来るDVDプレイヤーです
と言う事で、私は妹に頼まれていたDVD達をせっせと
VIDEOテープへダビングしていこうと思います。

 個人で楽しむ分には違法ではないらしいので・・・
ガンガンやろうと思って張り切ってます

 とりあえずは、『Sex & the City』を頼まれたので
ダビング中です

 色んな取締りがあるなか、抜け道もドンドンエスカレートしていく様な
気がします。
イタチごっこはまだまだ続きそうですね

ワクチン。 

2005年06月04日(土) 23時29分
 今日は癲癇と肝臓の検査と
クー&ウフのワクチン+フィラリアのお薬をもらいに病院へ。

 お散歩に連れてってもらえると思い・・・
バタバタと興奮気味の2人を車に乗せて
病院に着くと・・・『なんだお散歩じゃないの?』って
ふてくされる2人

 診療室に入ると、まずはクーの血液検査から。
結果は肝臓の数値も下がって正常に戻った
毎日、騙しながらお薬飲ませたかいがあったよ

 でも、あの細い腕から採血するのは結構かわいそう
クーは我慢してたけど・・・最後に先生に消毒液で拭かれたときに
思わず『キャン』と鳴いて、看護婦さんにヨシヨシってされちゃった。
(もう5歳だし、人間でいうと結構オヤジ入ってきてる割にカワイイ声出す

 そして、体重を量ってワクチンして・・・
フィラリアのお薬ももらって帰宅。

 結局、今日は安静にということで・・・2人にとって
お散歩にも行けずに散々な一日だったに違いない
■Profile■
■Name : あや■
■Where I Live : 札幌 ■
■Blood Type : O■
■Constellation: Libra■
■Hobby : スノーボード・ゴルフ・ワンコとお散歩・ワンコのお洋服作り■
■Charcter : 白黒はっきりさせたい性格・超楽天家・好奇心旺盛■
最新コメント
アイコン画像すかし
» 休業中。 (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» 休業中。 (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 休業中。 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 休業中。 (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 休業中。 (2008年09月25日)
アイコン画像☆アヤ☆
» 花火大会。 (2005年07月16日)
アイコン画像magu
» 花火大会。 (2005年07月15日)
アイコン画像☆あや☆
» いってきまぁ〜す!! (2005年05月28日)
アイコン画像magu
» いってきまぁ〜す!! (2005年05月20日)
アイコン画像☆あや☆
» 夜なべ。 (2005年05月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kimamana-aya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる