ブログ移転しマース! 

January 01 [Fri], 2010, 1:02
鉱石ラジオ一筋でいきます!



っつーことで、ずいぶん前からやってるブログがあるんで、そっちに完全以降します。
しばらくの間(まぁー、1月〜5月くらい)はこのブログはありますが、
それ以降は削除します。


あ、こっちのブログは鉱石ラジオ専門ですので、
興味ない方は来ないでね〜


http://pcca.blog40.fc2.com/

別ブログつくりました〜♪ 

September 23 [Wed], 2009, 0:26
工作専門(鉱石ラジオ)のブログを開設しました。
こちらのは、もう鉱石ラジオ関係のことを書くことは無いでしょう。


マイケル・ジャクソンのこと、PSPのことはまだ書きますが・・・

思うように事は進まず。 

September 12 [Sat], 2009, 22:56
まぁ、実はですね・・・

100Ωの抵抗器と100KΩの抵抗器を間違えて買ってしまったわけです(T_T')


っと言うわけで、大幅に完成予定日を変更させていただきます。
3週間後に作り終えると思います。

自作鉱石器(改)発表迄、後弐週間! 

September 11 [Fri], 2009, 22:16
タイトルをちょっとカッコツケて、全部漢字にしてみましたorz。




「自作鉱石器」ってナンだナンだ!と思ってクリックしていただいた方、
申し訳ありません、ただの鉱石ラジオのことです。





さて!鉱石ラジオを今日から部品集め開始しました(まぁ、本当は随分前から集めていましたが)。

予定としては、2週間を目安に作っていこうと思います。

今回使う部品は、
オークションで手に入れたもの、「ラジオ少年」さんで手に入れたもの、
あとは全て分解したり倉庫探ったりして見つけたものです。
まぁ、倉庫と言っても物置同然なので、何にもありません。
なので、殆ど買ったもですが。



では、弐週間後にまた此処にきてください。
とか言いながら、実は二週間後にきても何も更新されて無かったりとか(アリエル)。

予定より遅れる可能性大なので、気長に待っててね。
ちなみに現段階で既に1週間予定が遅れています。
短気な方は要注意!

アクセス数100超えてた。 

September 04 [Fri], 2009, 0:18
アクセス数が100超えてた。
こんなクソサイトでも越えるもんなんだな。

なんか、嬉しいな。

PSPgo 本日より、amazonで予約可 

September 03 [Thu], 2009, 23:55
PSP goがamazonで予約販売されていました。


自分も予約しようと思いましたが、
なんですか、この値段は(苦笑)



もしやと思い、amazonで「ps3」と検索したら・・・
やっぱり。PS3はマーケットプレイスで1万円で買えるwwww
どういうことか、SONYに説明いただきたいものです。

っていうか、
発送時間を考えて、amazonで買ったら、発売日に遊べないジャン!

まあ、お急ぎ便にすれば別ですが。
でも送料払ってまで当日に買いたくないな。
ゲームショップで予約するのが一番賢いでしょう。

まぁ、値段が下がればの話ですけどね。

それにしても、SONYはよくもやってくれたな。
だからSONYは信じられないんだ。
PS3発売の時だって、2万円は越さないとか言ってたクセに、
余裕ブっこいて3万まであげやがって。
だから売れないんだよ、もっと安くしたらどうなんだ。ユーザーのお財布の閉まり具合を考えろ。
何でもかんでも売れると思ったら大間違いだぞ。


え?ナンですか?何も言ってませんが。

マイケルの本を購入 

August 30 [Sun], 2009, 0:09
マイケルの本を本日購入しますた。

「インフォレスト」社から出ている本です。
部屋においておくと表紙の顔がちょっと怖いです('~')

Micgael JacksonCD購入 

August 26 [Wed], 2009, 13:17
昨日、マイケルのCDを購入しました。
あの、ジャパンエディションのやつです。

丁度他殺疑惑が出たときに買って、なんか縁起悪いです。

開局!「Super Big News」! For PSPver 

August 26 [Wed], 2009, 13:01

以前から情報を流している「Super Big News」ですが、
今回、PSPに関するビッグニュースを流す、「Super Big News For PSPver」が開局されました。

Super Big News社も、結構お金が溜まったので、この度「Popular PSP News」社を吸収することとなったのです。

PSPの最新でビッグなニュースを流すことで有名(?)な「Popular PSP News」が提供するニュースですから、これはすごいですね。

ですので、これから「Popular PSP News」社は「Super Big News For PSPver」と改名することとなりましたので、よろしく御願いします。

カテゴリ、「For PSP」も「SBN For PSPver」と改名します。

マイケル・ジャクソンの死亡確認をしたときの物語 

August 25 [Tue], 2009, 14:12
えー、こんにちは。
私、Michael Jackson(マイケル・ジャクソン)の生前からファンだった、kimamakと申します。

DVDを何個か買っていて、最初のDVDは「スリラー 25周年記念エディション」を買いました。

そのとき、私はスリラーを見て、感激いたしました。

しかし、6月26日に事件は起こりました。


私は学校で、休み時間の為、みんなと遊んでいました。

そんな時、僕の1人の友達が
友:「おい。お前、マイケルのファンだったよな」

といいました。なぜか僕がマイケルのファンだったことは、いつのまにか広まっていたようです。

kimamak:「そうだけど、今更なんだ?」
友:「さっき、先生から聞いたんだけどさ、」



友:「マイケル・ジャクソン、今日ロサンゼルスで死んだんだって!」



kimamak:「は?何言ってんの?昨日、マイケルのDVD、また買ったばかりだけど」
友:「いや、マジだって!先生が言ってた!」


(はぁ〜、まただ。そうやって、いつもコイツは人を驚かして、嘘だよと言って笑うんだ)

と、思いました。その友達は、いっつも嘘を付いて人を驚かしては笑っていたので、
どうせ今回も嘘だと思ったのです。

kimamak:「分かった、分かった。信じてやるよ」
友:「なんか信じてないみたいだなぁ?だったら、テレビをつけてみろよ」


教室内にテレビが一台置かれていました。
勿論、それを見ると怒られます。
なので、テレビを見てみろよというのは、よっぽど大ニュースでもならないと見ないのです。
それを、その友達は言ったのです。

(これは嘘じゃなさそうだな・・・)

と、思いました。

kimamak:「よし、じゃぁ、半信半疑でつけてやるよ」
友:「つけた瞬間、全てが理解できると思うぜ!」


その言葉に、一瞬ドキっとしました。
(ま、大丈夫だよな・・・きっと。死ぬわけ、無いもんな)

と思い、恐怖感を感じながらテレビをつけました。

カチっ・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!

テレビは、ロサンゼルスの空の下で横になって救急車に運ばれるKING OF HOPを映していました。

そこで、私は呆然と立ち尽くしていました。
アナウンサーのさかせかとしたしゃべり口調、
大慌ての救急隊員、
そして、左上の字幕には・・・・

「マイケル、搬送先の病院にて、死亡確認」

という文字。





それから、もう1月は経ってしまいました。
まだ、ひょっこりとムーンウォークでもしながら帰ってくるのだと信じています。
今、マイケルは休憩中なのです。
そのうち出てきます。

それまで、DVDで我慢するとしましょう。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kimamak
読者になる
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像謎の組織
» 超初心者のための、LCSチートデバイス導入 (2013年02月04日)
アイコン画像イツキ
» 超初心者のための、LCSチートデバイス導入 (2011年08月20日)
Yapme!一覧
読者になる