じゃんじゃじゃーん 

December 11 [Thu], 2008, 20:25
またまたでました!きままなお引っ越し!

でも、これが最後のお引っ越しです。

なんつったって 念願のかわいいHPできたんですから


みてみてポチッ
新しいKimamaHouse


これからもよろしくです
きままブログ



アニバーサリー 

December 04 [Thu], 2008, 17:52
おめでとー
結婚25周年

ありがとー

てことで、25年前の今日
マイクロバスを借りて
トーチャンが運転手 わたいバスガイドごっこ しながら
友達20人乗せて 親戚一同はそれぞれ電車で現地集合。
わてらは白馬のなんとか教会で雪のふるなか 
東京の問屋で3万円で買ったウェディングドレスきて
寒さにふるえながら 式をあげたのでした。

披露宴をすませ、親戚一同を帰して
友人達とそのままペンション貸切1泊
一晩中呑みあかしたのでした。

あぁ なつかしや。

てことで このクソ忙しいなか
とりあえず、温泉いかねば!と
ま、ここでいっか。ってことで
行ってきました。庄川のなんとか温泉。

なんかね、あゆ。焼いてしまってあって 串からぬいて
だしてくれるだけのエンシュチュ。
おいしかったけどね こもちあゆ。

やらなきゃいけない仕事と お肌のお手入れしようと美顔器
それにお菓子もいっぱい買ってもってったのに

記念日プレゼントにいただいた食前酒おちょこに2杯半のんだら
よっぱらっちっち ゴハン食べて寝てしまいました。。。。

んがーーーって 寝てたのに ラウンジからものっすごい
歌声聞こえてきて、、、目さめて、、
なんの歌なのか 聴いたことないなぁ、、、って考えてたら

最後のサビらしきところで
ようやく 島唄だってわかったときにゃぁぁあ
すっげーーー この人オンチ!っておもって

それで 寝れなくなったのさ。

だから 真夜中にちょっとだけ 仕事できた。

よかったよかった。

朝の部屋からの眺めよかったよ。

さんその力 

November 26 [Wed], 2008, 15:11
ずーっとまえ 風邪ひいて寝込んで 鼻ズルズルになって
鼻詰まって ねれねー!っていってたとき
「そんなときは酸素吸入したらいいんだよ。」って
聞いたんで、

トーチャンに 酸素こーてきてー。っていってたら

風邪なおったころに こーてきてくれた。。。

で、すーーーって すってみたけど

あんましよくわからん。

でも、さっき だや〜かったから また すーーーーーって
すってみたら 元気になった。きのせい?。

体が軽くなったので
明日の不燃物にだす新聞紙の山を片付けた

したら 新聞しの山のなかから
お菓子の入った袋がでてきた!

あーーーー!そーいえば お菓子隠してたんだったーー!

すっかり忘れられていたお菓子くんたち
見つけてもらって うれしそうだった。

よしよし、明後日大阪にいくとき 連れてってやるからね。

それまで 子供達にみつからないように かくしとこ。

わすれるといけないんで ここに かいとくことにした



時差ボケか 

November 14 [Fri], 2008, 22:54
11月から新しい仕事してるトーチャン

なんと、思ってたより夜勤が多い

今までみたいに ゴミ捨てれんよになったらどーしよ・・・
おもてましたけど
ちゃんと 夜勤明けで朝帰ってきてから 捨ててくれるんで
せーふ。

バァチャンの病院連れていく役目も寝て起きて午後3時ごろから
行ってくれるから せーふ。

今朝も帰ってきて しばらくしてから
「おやすみ〜」

で、3時過ぎに起きて バァチャンを眼科へ連れてって・・・っと。

トーチャン大変だぁねぇ

あ、あたし?
あたしは ほれ かぜっぴきから復活して 仕事だよしごと。

んでね、

明日はトーチャン久々に日勤だから 今夜はゆっくり一緒にゴハン
 っていっても今夜は お通夜いかねばだったから 
おかずはトーチャンが近所でかってきた とんかつですけどね

それ食べながら トーチャン話するわけです。

「なんやら夜勤つづいて時間不規則やから
寝て起きたら今日 何日ながやら何曜日ながやら朝ながやら夜ながやら 
 な〜ん わからんよになったわ。」

ほー 時差ボケですね?

「そーいや 今日ばーちゃん病院つれてったとき おらに変なことゆうたがいぜ、、
トシ○キちゃん あんたちゃ わしのきょうだいやったけ?子供やったけ?」

ほー それで?
トーチャンは どっちか わかったんけ?

「っだらっ」


久々に 

November 13 [Thu], 2008, 15:51
久々に風邪で寝込んだ・・・

昨日治ったかなーと思って仕事したけど
夜になってまた熱でてしもて。。。。

ずーっと忙しくて気合いれてたけど
今週はようやく時間とれそうになったとおもったら
風邪ひいてしもて、、、

すっげー あっというまに4日間!
あーぁ 4日間も寝込むとは なんちゅうもったいない

2年前までは風邪ひいてなくてもヒマで寝てたのに・・・

もったいないなんておもう自分にびっくりっす。

トーチャンの口癖 

November 05 [Wed], 2008, 23:57
っっっ!!!!だらっっっ!!!

さっきね、ダイスケがね、仕事に出かけてったんですけどね、

1分もたたないうちに電話かかってきて

「ねぇ、、、ガソリン持ってきてくれんけ・・・・」


はぁ?・・・・・・・・・・・どこにあんが?がそりん・・・。

「トーチャンおるが?」

もう寝たけど・・・・ちょ まっとられ・・・・

って トーチャンに電話して起こして

「っだらっ ほんま だらやの 
ガソリンいれんでも 車走るおもとんがか っだらっ」
って、、、だらだらいいながら
二人で、スタンドいってガソリン買って
ダイスケの待つうちの近所まで届けて、、、、
無事ダイスケは夜のご出勤


よかったー 今夜トーチャン仕事休みで〜
トーチャン夜勤でおらんだら どーすりゃいいがけー

「っっだらっっっ!!!
そのまえに ガソリンいれとけと!!!っっっだらっっっ!!!」


だらだら いいすぎやろ。 っだら!

トーチャンほっ 

October 30 [Thu], 2008, 21:59
面接用に

似合わなかったスーツのかわりに買った ジャケットとズボンに
ちょっと おされなシャツに 今までの使い古しのネクタイ。

ネクタイしていったほうがいいかどうか悩んだわりに
なんだか その場で かるーく採用してもらったトーチャン。

11月から また新しいお仕事にチャレンジマンです。

今度は2交代制だから時間不規則だけど
あたしも不規則だから ちょーどいい。
夜遊びできるぞ ワイワイ♪←いてもしてる。

10月は ちょーど あたしもチョー忙しかったから
トーチャンがかわりに 主夫してくれて とっても助かったし、
トーチャンも主婦の仕事も時間かかって大変だってわかったから
今後仕事いってもなるべく手伝いしてくれるって言ってくれたし

12月には ばぁちゃんが 新しくできる特養老人施設に入所決まったし、

なんだか おかげさまで よかったよかった。

やっぱ 神様っているよ。ウン。

11月1〜3日は11時から5時まで高岡サティ
ガス展で似顔絵やさん お客様価格にて大サービスします。
ヒマだったら さみしいので 遊びにきてください。

近況報告 

October 09 [Thu], 2008, 22:21
ウェルカムボード楽しみにお待ちいただいてる皆様。
もうすこしお待ちください。
がんばってます。


昨日も今日も絵にかいたような素敵な青空で、、

きれいやな〜〜〜って思ってたとき
ちょーど 東京の友達からメールきたんで
思わず、
綺麗な青空だよねー って返信したら

「東京は曇りだわ」って。。。。。。

今日、富山の八百屋さんでみつけた大好物「水島柿」
思わず車とめて たくさん買った


「あまい?ぜったい甘い?」
って聞いたら
「あまいよー。今の水島は絶対しぶくないから!全部大当たりだから心配しなくていいよ。
あともうすこししたら しぶに戻っちゃうからねー」

家帰ってさっそく一個目かじりついたら

しっぶーーーー=====!・・・・・・・・・・・・・

13日の祝日
富山で
「パステルアート体験ワークショップ」します。

遊びにきてほしいです。まってます。

おまけ、
先日愛車に乗って遊びにきた似顔絵仲間のくらたさん
アトリエの前に 赤青黄色の車が並んで思わず記念写真。


あー盛りだくさんな近況報告

 そーでもないか。。。

じゃぁまたね。

っちっさ 

October 03 [Fri], 2008, 11:37
今月から トーチャンが主夫になっております。

仕事から帰ってくるとねー
流しに お茶碗とか鍋とかコップとか溢れてないのよー

まじうれしーーーい

で、洗濯もせっせとしてくれて 乾かすのをコインランドリーいってくれるんだけどね

誰も気づいてないかもしれないけど、、、
みんなのTシャツが どんどんちっさくなっています。。。

ひぃー

なんでもかんでも乾燥機かけるんじゃないわよっ!

ってな文句はいいませんとも。ハイ。

ぴ? 

September 20 [Sat], 2008, 0:34
今日は アタシが教えてるパステルアート
「KimamaHouseパステルアート」認定講師養成講座(カッチョエエー」

一日 呉羽のHi−Sというレストランの2階を借りて
徹底的ビシバシ指導をしてきたわけですけどね

このHi−sさん1周年記念で 今月いっぱいランチ大サービス

これでなんと 1000円ぽっきり

うまかーっ!!!

みんなも 食べにいくといいよ。

んでもって アタシの勘違いでダブルブッキングしてしもた
福岡Uホール教室を 認定講師しーちゃん、みやちゃんペアにおまかせしました。
もーね、まじ、かんげき。感謝感謝ですわ。

これからダブルブッキングしても安心だわ。てへ

んでもって 昨日ワクワクして鍵しまってるイオンホールの扉あけてみた(開くわけナイ)今日からはじまった 
富山なんとかかんとかイラスト展 みにいってきた。(@'ω'@)ん?

。。。

とにかく 今日からだったわけよ。

マイミクの おびちゃんのイラストはもちろん
なんか みんな すっげーの
感想かくのめんどいから
みんなもみにいったらいいよ。

で、おびちゃんのイラスト


帯刀りえこ ちゃんです。
。。。。が




Pieko になってない?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:今井りえ
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:富山県
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
富山県高岡市在住

お絵かき工房
Kimama House主宰

★似顔絵師★
☆パステルアート講師☆

トーチャンと3人の子供と
2匹の猫と一緒に

毎日きままに楽しく過ごしてます。