ロングヘア女性に100の質問。 

January 07 [Sun], 2007, 21:57
ロングヘアマガジン様のとこで質問回答させていただきました♪

Q.1 お名前
灰和(かいな)です。

Q.2 サイド〜バックの髪の長さ
サイドは顎での4段姫カット。バックはお尻の真ん中あたりまで。
座ると床につきます。

Q.3 毛先のカット法(まっすぐ切り揃え・ラウンドカット・シャギー・レイヤー等)
切りそろえ。誰が見てもぱっつんカット(/▽`)
後ろも真っ直ぐ切りそろえ。

Q.4 前髪の長さ
眉毛が隠れる長さ?かな。

Q.5 前髪のヘアスタイル
あ、ここでぱっつんて言えばよかったのか。

Q.6 髪の分け方は?時々分け方を変えますか?
真ん中分け。たまに横分けとかやったり。

Q.7 過去一番髪が長かったときはいつですか?そのときの長さは?
今が最高かな;

Q.8 髪が伸びる速さは1年に何センチくらいですか?
一年に15…20cmぐらい?結構早いみたい。

Q.9 髪の色は?
パッと見、黒髪だけどよく見ればこげ茶。真っ黒になりたいなぁ。

Q.10 カラーリングについて
ごくたまに毛先が日に焼けたときは毛先だけ黒に染めたり。

Q.11 直毛ですか?癖毛ですか?
長いとこは直毛。短いとこは少し癖っ気。
多分長いのは重みでまっすぐになるのかも。

Q.12 髪に張りがある?猫毛?
どちらかといえば張りがある。

Q.13 髪は太い?細い?
細くは無い。

Q.14 髪にボリュームがある方ですか?
長いせいかそんなあるように見えない。

Q.15 これまでの人生の中で髪色や髪質が変化したことはありますか?
変化・・・昔よりストレートになったことかな;

Q.16 ロングヘアが好きな理由を教えて下さい
昔からロングヘアが憧れだったから

Q.17 長い髪が好きになったのはいつから?きっかけは?
漫画とか見ていいなぁと思ったのがきっかけかも。今はもう覚えてない;

Q.18 長い髪が好きなのに髪を伸ばせ(さ)なかった時期はありますか?その理由は?
好きだったけど自分が伸ばしたいとは思わなかったから中学まではちょくちょく肩ぐらいまで切ってた。

Q.19 いつから髪を伸ばしていますか?その頃の長さと髪形は?
伸ばしたのは中2から。そのころは肩ぐらいでシャギーが入ってた。

Q.20 髪を伸ばし始めたきっかけ・理由は?
唐突に。ほんとに唐突に伸ばしたくなって伸ばした。

Q.21 これまでのヘアスタイル歴を教えて下さい
ただの前髪ありロング。全体にシャギーを入れたロング。大きく段とシャギーをいれたロング。いまの姫
カットロング。

Q.22 髪がどこまで伸びたときが一番嬉しかったですか?または嬉しいと思いますか?
今ぐらいで充分かな。背が低いからこれ以上伸ばしたら似合わなくなる;

Q.23 髪を伸ばす前と比べて、身のこなしや自分の気持ちが変わりましたか?
手入れをちゃんとするようになった。

Q.24 髪を伸ばしたことで、イメージが変わったと言われたことがありますか?
とくにないかも。むしろショートが似合わないといわれる;

Q.25 あなたの髪に対する周りの反応は?
綺麗と褒めてくれたり、切らないの?と聞いてきたり。

Q.26 どこからがセミロング、どこからがロング、どこからが超ロングと感じますか?
肩までセミロング、胸下までロング、それ以上はスーパーロング。美容院だとそうゆう扱いされるよね?

Q.27 どんなふうに髪を伸ばしましたか?切らずに一気に?少しずつ切り揃えながら?
ちょくちょく切ってます。

Q.28 髪を早く伸ばすコツや綺麗に伸ばすコツがあったら教えてください
綺麗に伸ばすのならやっぱこまめに美容院で切ってもらうのが良いかも。

Q.29 ばっさり髪を切ってしまった経験はありますか?理由は?
小学生のときに一回。胸超えるぐらいまであったけど只邪魔だったから切ったことが。

Q.30 伸ばしている途中で挫折しそうになったことはありますか?どうやって乗り切りましたか?
伸ばしてるのは気持ち悪がられるし似合ってないんじゃないかと思ったとき。
でもたいてい次の日には思い直してる。

Q.31 自分の髪のどんなところが好きですか?
枝毛が無いこと。

Q.32 自分の長い髪を褒められたことがありますか?
ちゃんと手入れするようになってはすごい褒められるようになった(笑)

Q.33 あなたの髪へのこだわりは?
自然乾燥にしたりしないでちゃんとドライヤーで乾かすとか。

Q.34 あなたの理想の髪の長さは?
今の長さで充分。

Q.35 もっと髪を伸ばしてみたいですか?もしそうならどこまで伸ばしてみたいですか?
いやほんと充分。これ以上伸ばしたら似合わなくなる気がする。

Q.36 好きな前髪の長さは?その理由は?
眉毛が隠れるぐらい。んー姫カットにはこれぐらいがちょうどいいと思う。

Q.37 自分の髪を触るのは好きですか?
髪質が良くなってからは好き。

Q.38 髪を伸ばして良かった、ロングヘアって幸せ、と思うのはどんなとき?
同じ女の人に褒められたりしたときなんか。

Q.39 あなたにとって長い髪はどんな存在ですか?
私から長い髪とったら何も無いと思う。みたいな。

Q.40 自分以外のロングヘア女性の仕草で好きなものは?
梳かしてるとき。

Q.41 髪が長いことで何か失敗したことがあれば教えてください
邪魔なことが多いこと。

Q.42 髪が長いことで何か厭な思いをしたことがありますか?どう対応しました(ています)か?
上に同じく。まぁ結ぶしかないですよね。

Q.43 ロングヘアバッシングをされないための工夫を何かしていますか?
しかるべき場所ではきちんと纏めてます。

Q.44 ヘアスタイルの流行について
あまりかんがえてない;

Q.45 もっとロングヘアが流行するといいのに、と思いますか?
あんまり思わない。

Q.46 ロングヘア女性として好きな季節は?その理由は?
秋、春。髪を下ろしてて見せれるから。

イオニティ ナノケア ドライヤー♪ 

January 06 [Sat], 2007, 22:44

イオニティ ナノケア

今日は誕生日で友達からドライヤーをプレゼントされました

これね。もうホントずっっっっっと欲しかったから
かなり嬉しかったですvV(ノ▽T)ノシ

もったいなくてまだつかってないけど使ったら追記したいと思います^^

ツインテールカール 

January 04 [Thu], 2007, 15:15


所有時間・・・ちょっとかかって25分ぐらい。



●やり方●

これは1/3の「サイドフェミニンカール」の手順を、
二つ結びで上の位置に変えてやればできあがり。

カールにしたほうが収まりがいいけどストレートのままでも
可愛いと思う^^

お団子の大きさによって髪の長さも好みに変えれるから
結構幅広くアレンジできると思います♪

サイドフェミニンカール。 

January 03 [Wed], 2007, 20:38
題名は勝手な私のイメージです(ノ▽`)

 

所有時間。。。なれれば15分も有れば出来るかと;;



●やり方●

まずサイドに髪全体を持っていきます。
ここで安定させられない人はゴムで結んでも可。

サイドフェミニンカール。続き。 

January 03 [Wed], 2007, 20:36
画像が多いのでこっちで続きです;;

トリートメント。 

January 03 [Wed], 2007, 18:35

サムライウーマン フレグランス ヘア トリートメント(洗い流さないタイプ)

薬局で1400円で購入(たしかドンキだと800円弱な気が)
もともと愛用香水がサムライウーマンだから迷わず買い(笑)

実際香りはほとんどしないけどかなりサラサラになりますvV
大体タオルドライ後、これをつけてからドライヤーをしてます^^

シャンプーとかコンディショナーもサムライウーマンのはあるんだけどシャンプーとコンディショナーだけはパンテーン(緑の方)って決めてるから買う予定は無かったり。

椿油。 

January 03 [Wed], 2007, 18:30

大島椿。 60ml。

最近は珍しくも無くなった椿油。
私は薬局で1000で購入(もっと安いとこもあったり)

髪の手入れを始めた2年前からリピしてます^^
髪パック、タオルドライ後に主に使ってたけど今はつげ櫛をつけるのがほとんどです。

たまに髪の痛みが気になるときに使ってるぐらいになりました^^;

つげ櫛。 

January 03 [Wed], 2007, 18:22

4寸とき櫛 約12cm

一年半程前に「ショップ千恵」さんから購入。4600円。

つげ櫛が欲しくてしょうがなくってやっと買ったもの。
一ヶ月に一度は椿油につけてます♪
でも大事にしすぎて髪に実際使ってるのはそんなに回数無かったり;;(意味無)

ケースは付属のは駄目にしてしまったのでちりめんを買って自分で作成^^

蝶クリップ。 

January 02 [Tue], 2007, 23:03

蝶部分 約7cm
クリップ部分 約3cm




やけにこの形のクリップがはやってたのが気になって購入。
たぶん450円ぐらいだった気が;;

でもね、これは短い人のほうが使い勝手がいいなって思った。
後ろで一纏めにしてゴム代わりに使うことも出来たけど。

花クリップ 

January 02 [Tue], 2007, 22:53

花部分 約6cm
クリップ部分 約5cm




これは結構安くてたしか250円。

裏がゴムタイプかクリップタイプがあって私はクリップタイプ購入。
でも髪固定にはほとんどつかえません;;
明らかにもろいから;;

髪型を完成させてから飾りとして使ったりしてます^^;
P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
○管理人コスメレポ
●月別●
●プロフィール●
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:灰和(かいな)
  • アイコン画像 誕生日:1月6日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる

うっかり4段姫カット
(解りにくいかもだけど;)
後ろ髪はお尻の真ん中ぐらい。
座ると床に付くぐらいで真っ直ぐ
切りそろえ。

●和●
●蝶●
●赤(特に深い紅)●
●黒●


をこよなく愛す19才。

基本的明るい性格。
かなり負けず嫌い。
弱気で言いたいことが
いえなかったり。
良くも悪くも人に左右
されすぎたり;;
●最新コメント●
アイコン画像url
» ロングヘア女性に100の質問。 (2012年07月28日)
アイコン画像盗賊
» ロングヘア女性に100の質問。 (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» ロングヘア女性に100の質問。 (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» ロングヘア女性に100の質問。 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» ロングヘア女性に100の質問。 (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» ロングヘア女性に100の質問。 (2008年09月25日)
アイコン画像wind
» ロングヘア女性に100の質問。 (2007年01月17日)
Yapme!一覧
読者になる