制服 

June 04 [Sun], 2006, 15:42
6月から衣代えで夏服になりました。

キツイ・・・

実はベスト5号なんです。

コルセットのように息をするのにちょっと抵抗があります。

ホントは7号がBESTなんだろうけど

ちょっとちっちゃめがキリっとしててかっこいいかな、と思ったので。

うー、キリっと、と言うより

むちっとしてます。

カラダを動かし始めてから

上半身は肉が付いた気がするしね。

とりあえず替えを頼んでますが

1ヶ月はこのまま辛抱しないとダメそうです。





なにげに 

June 03 [Sat], 2006, 1:07
ヤプログ覗いたらかわいいスキンがあったので

イメチェンしてみました。

こっち(古い方に)来てくれてる人っているのかなー。

居たら足跡残してくださーい。

引っ越し 

November 23 [Wed], 2005, 10:14
引っ越しします!

家ではなく、ブログをね。

http://blog.goo.ne.jp/miyacoch

が新しいブログです。

まだテストですが。

これからも宜しくお願いします。

リンク貼っておきました。→

準備 

November 22 [Tue], 2005, 23:25
この日曜日に、友人の結婚式があるので

着物、着ます。


準備に追われてます。

長襦袢やら帯揚げやら伊達襟やら。

長襦袢がなくてオークションで買ったものの

洗濯したらものの見事に縮み

帯揚げもオークションで買ったものの

思ってた色と全然違い・・・

染め直したり・・・・(でも気に入らない)

とお金と時間を費やしたものの

無駄な結果になってました。


結局、長襦袢は従兄弟に借りました。

灯台もと暗し。

中振袖くらい袖丈が長い着物だったので

持ってる人をさがすのは、難しいと思ってましたが。

ちなみに



こんな感じです。








失敗作 

November 21 [Mon], 2005, 15:50


失敗です。

抹茶のパウンドケーキ小豆いり。

を作ってたんだけど

型が小すぎて生焼けになっちゃいました。

焼き時間、延長しておけばよかったんだけど

気付いたのが次の日だったし、どうしようもないです。

とほほ・・・・

抹茶と小豆をいっぱい使った

ぜいたくなパウンドケーキになる予定だった

のに、

ふえ〜ん。

さっき食べたけど、やっぱり無理。

食べられんー。

こうなったら

もう、




おかんのせいにしてやるっ。

サボテンの水栽培 

November 20 [Sun], 2005, 12:51
やってみたかったサボテンの水栽培始めました。



土に植えるより、根っこの状態がよく分かっていいらしい。

根っこがながーく伸びても大丈夫なように

ぴったり合う細長い花瓶探してたのダ。



↑根っこの部分だけ水に漬かるようにします。



<サボテンの水栽培>参照。

http://saboten.riast.osakafu-u.ac.jp/

お薄 

November 19 [Sat], 2005, 10:30
最近朝晩冷えますね。

京都から香川に帰ってきて、嬉しいことのひとつに(?)

秋が長いこと。

「京都って夏と冬、二季やね。」

と愛媛の子も言ってましたが

あっという間に、秋通り越して冬って感じ。

香川はゆっくり冬になる。



最近、夜に抹茶を立ててます。

骨董屋さんで買った鉄瓶で

抹茶を濾して(だまになるからね)

茶筅で丁寧にお茶を立ててると

しみじみ。









リース 

November 18 [Fri], 2005, 13:14
今年のリースはこんな感じです。



去年の白い方が安く出来たし

いっぱい作れたので良かったなー。

でもかわいいから良し。

会社用。

今年はフェルトのオーナメントがはやってるのかな。

雪の結晶とかもあってかわいい。

ぜーんぶ100均です。

振り返ると 

November 17 [Thu], 2005, 10:13
いつのまにかこの<きままにままごと>も一年続いてます。

日記を書いた事が無い私が

一年も続けられたのがズゴイ!

気持ちが落ち込んでいる時は書かないことにしています。

読んでいてしんどいのはイヤだから。

あら、なんか感傷的?

秋だからかなぁ。


応援してくれていた ごろうさんが読んでくれているので

報告しておきます。

IC試験、落ちましたー。

うー、

今回自己採点して164点だったので

アブナイと思ってはいましたが(合格ラインは170から)

やっぱりちょっとつらい、です。

はぁ〜。

今回はIC一本にしぼってKSの試験は申し込みしませんでした。

ICの二次と同じ日だったしね・・。

多少なりとも時間を割いてやっていたので

今回ダメージがでかいかも。

あー、やっぱり気分が落ち込むこと書いてると

暗くなってしまうので、この辺にしときます。

過去最高点だったので

少しは前進してる、と思っておこうっと。



紫色 

November 16 [Wed], 2005, 12:11


↑ビオラです。

パンジーよりビオラが好き。

パンジーよりちょっと控え目?な感じが。すみれも好きだけど。

パープルばっかり集めてみました。

特に手前に写ってる濃い紫がかなり好き。

ベルベットみたいな迫力、重厚さが。

ちょびっと写ってる奥のアンティークバイオレットもグラデーションがキレイです。





ヒヤシンス。

さっき冷蔵庫から出して置いたばかり。

ヒヤシンスをうまく咲かせるには

一週間から十日くらい冷暗所に置いておくのがいいらしい。

ちゃんと咲いてくれます様に。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像こっち
» なにげに (2006年06月23日)
アイコン画像なかちよ
» なにげに (2006年06月22日)
アイコン画像こっち
» 失敗作 (2005年11月23日)
アイコン画像ごろう
» 失敗作 (2005年11月22日)
アイコン画像こっち
» リース (2005年11月19日)
アイコン画像ごろう
» リース (2005年11月19日)
アイコン画像こっち
» 振り返ると (2005年11月18日)
アイコン画像ごろう
» 振り返ると (2005年11月17日)
アイコン画像ごろう
» 紫色 (2005年11月16日)
アイコン画像こっち
» 芋×りんご (2005年11月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kimamagoto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる